heart

search

コメント一覧

4416 のレビュー
  • Death Mail ~デスメール ~
    Death Mail ~デスメール ~
    プレイさせていただきました。 6日以内に転送しないと死んでしまうデスメール。この題材は、縦長画面でのプレイにぴったりですね。他のかたもおっしゃっていますが、だんだん開示されていくメールアドレスを入力して話が展開していくのが面白かったです。 @ネタバレ開始 文字が小さく、視力の弱い自分にはPCでのプレイがちょっとしんどかったのですが、家で一番大きいタブレットを持ってきて縦持ち画面表示することで、無事プレイできました。メールアドレスは、ヘボン式で統一されていてわかりやすかったです。 徐々にアドレスを知って、流れが変わっていく展開は、物語自体はループものではないのに、ループもののような面白さを作品に加えており、すごく楽しめました。最初は、九条さんを助けるモチベーションで始まって、実は…という展開もお見事です。 クリア後(「完」表示閲覧後)、「じゃあ、九条さん宛てに偽装メールを送れば、迷惑フォルダに入って気付かない→誰も死なない→九条さんもしかして?」という隠しENDが見れたりしないかなと思ったのですが、入力間違いといわれてしまい。うーん、穿ちすぎました。 全ての真相が明らかになると、作中××くんが亡くなった時に九条さんが流した涙は…?と思い、それが九条さんが九条さんたるゆえんなのかなぁと思ったりもしました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます。
  • クリムゾンレッドの死神
    クリムゾンレッドの死神
    おしゃれ!この一言に尽きます! まるで洋画を観ているみたいな感覚でした。台詞回しもかっこよくて、最高です! @ネタバレ開始 レオさんとキャロルちゃんが過去に出会っていたり、レオさんとロキくんの一対一の戦いだったりと、展開が熱い!! 最初、「ハーヴィーさんがラスボスだったらどうしよう!?」とハラハラしていたのですが、いい人でよかったです!!(いい人というか、悪人になり切れない人といいますか…) これから二人は幸せに暮らしていってほしいですね!! クリア後にタイトル画面が変わって、穏やかな表情のレオさんとキャロルちゃんの姿が見れたのにはぐっときました。でも、変わる前のかっこいいイラストも好きですね~。 あと、密かにロキくんも好きです。やってることは色々と酷いけど、そういった生き方しか知らなかったんだろうな、と思うと胸が痛みますね…。 @ネタバレ終了 最高にクールで、でも熱い!そんな素敵な作品でした!ありがとうございました!!(ところで、パンケーキが食べたくなりますね・笑)
  • テスト返し
    テスト返し
    とても素敵なゲームでした @ネタバレ開始 エンディングにたどり着いた時は 涙が溢れていました うまく言葉に出来ませんが、本当にすごかったです... 最後のやりとりのシーンでまた泣いていました 色んな事を感じる事が出来るゲームでした @ネタバレ終了
  • 魔法少女試験に落ちたら家業を継ぎます。
    魔法少女試験に落ちたら家業を継ぎます。
    圧巻の演出と、作者さんワールド全開!! ムービー…クセになるなぁ。とても楽しかったです♪^^ ユーモアにツッコミを入れながらも、ずっとハイクオリティーでティラノの本気(?)を見た気がします。凄(゜o゜)見ているだけでも楽しい作りのオプションを覗いてから本編を開始!バックログに各章のタイトルもあったり とても見やすく感じて、これが作者さんの気配りなんだなぁ…と気付かされました。つい 技術の凄さに目がいきがちですが、お話や主人公ちゃんを中心として取り巻くキャラクター達も皆 魅力的です^^元からカワイイ立ち絵に、差分も演出もいっぱいで見ているだけで楽しかったです!これだけ見た目が豪華なのに、スチルはキラキラ綺麗!!で、キュン!ですから///抜かりがない。そして冒頭でも書いてある通り、ムービーは何度も見ています♪ @ネタバレ開始 心の中では歌ってみたり( *´艸`)ムビ 出だしから、逃げたら終わったり(笑)。〝ひみつのア〇コちゃん〟や、〝NGの多さ〟など…プレイ中はずっと笑っていました。各ED後のタイトル変化も素晴らしくて、一気プレイです!!(3時間くらい?) 因みに、初めのEDは、自宅警備員でした。 試験8回目くらいの失敗で、「夏さ~ん!!」と叫び、 10回目で、合格しました!!(立ち絵のなま足が良き…。///) その後、 テクマク〇ヤコンで落ち。(わかっててやったんだから!!いいんだ。) サリ〇ちゃんで落ち。 お子様に、悪影響を与える言葉で落ち。(どれだけ該当するんだろう・・凄そうです^^;) 発動しないけれど、言わせたい言葉をふきだしで主人公ちゃんに言ってもらえるのが楽しかったです♪ その後、 結局物理攻撃しかできんのには笑い転げました。 がんばって戦い続けたら、正義の味方(イケメン)登場!?と思いきや、素っ裸の子がきて(「夏さん!!…おかえりなさい!!」と、よくわからんことを言いながら)、大爆笑。( *´艸`) 初めは変身に失敗するとそうなるって聞いて、ちょっと夢が広がったのですが…大人の事情があるのには現実を見た気がします。色々あるんだな~、と思いました^^; ヒントは見ずに攻略できました。しかしコンフィング画面の例のジュゲムは打ち込んでいたらどうなっていたのだろう?…とコンプ後に試したくなって見たら、親切な攻略情報やプレイもれがないかが分かる仕様で試してよかったと心底思いました^^驚きのトゥルーエンドで全てのEDの謎が明らかになったのにもグッときました!それ後に変化のあったシーンやサイドストーリーをプレイしたのですが、サイドの母の暗躍がこれまた凄かった…。父や弟サイドもちょこっと見れたし、なにより物語やキャラクターを深く知ることができたのが嬉しかったです^^ここでも語りたいことは沢山あるのですが、あり過ぎて文章がまとまらないです^^; (パパ…気になる。絶対タイプなんだが。)とか (イケメンぞろいの戦隊ヒーロー・ピンク♂マジか…)とか (あとがきの、各EDの後日談が文字だけで熱い…うまみ成分しかないゾ。)とか (弟EDくださいっ!!!!!!<(_ _)>)とか。 その辺りの作者さんの構想(発想)力が、個人的にとても好きな部分だったりします。 @ネタバレ終了 去り際に一言。最推しは、弟くんです!!!(父もすてがたい。) 素晴らしい作品をありがとうございました!!ヾ(≧▽≦)ノ
  • ぷらんちゅ In Singapore(ぷらんちゅ2)
    ぷらんちゅ In Singapore(ぷらんちゅ2)
    無印版より更に植物の問題の量とよりコアな問題が増え プレイしごたえがありました! 前作とは違い不正解の連続でしたが、答えも教えてくれるので ロードで巻き戻り「全問正解」の称号も無事獲得できました。 @ネタバレ開始 まさか、獅子頭くんまで攻略できるとは・・・!!笑 パパイヤが薬になるのは全く知らなかったので 素で「そうなんだ~」と声が出ました。 @ネタバレ終了 勉強にもなって面白かったです!! 素敵な作品を有難うございました!!
  • Bar Flor
    Bar Flor
    実際にこんな素敵なバーがあったら行ってみたいですよね。 花と色と、落ち着いたお洒落な旋律が迎えてくれて、お客さんを見守りながらその人に合ったカクテルを出してくれる。最初はすっかりお客さん気分でいました。 @ネタバレ開始 バッジを取ったあとにまたアップデートがあったみたいでしたので、改めてDLして遊ばせていただきました。攻略情報もありがたく。 初回は、フォロワー様のバッジ情報を見て、お洒落な雰囲気に一目惚れしまして遊びに来ました。表紙のバーの扉がいいですよね。ノックしたくなる。開いたら何があるのだろうと好奇心をそそられます。 ひととおりクリアしてからの、『裏』と書かれた箇所を何気なく開いたときの衝撃が忘れられません。 マスターの話しぶりなどから、一癖ありそうだなとは感じながらも、新人を心配してくれているのだから……と呑気に構えていまして。 レシピブックには載っていない、お店がはじまる前のチュートリアル的なカクテルも何か意味がありそうだなと思っていました。(攻略ページを見させていただいて、うんうん、と頷きました) 如何なできごとがあったのかは想像するしかありませんし、マスターも新人バーテンダーくんも表には出さずに色と花にメッセージを添えるだけ。たとえ、『こうだろう』と追及したところで、そういう解釈もあるかもしれませんね、と言われたらそれまでのこと。平安貴族の腹芸模様を垣間見ているようです。 そうした水面下のドラマも含め、何から何まで好みの作品です。本当に本当に楽しかった。 @ネタバレ終了 ちょっとカクカクしていると思いますが……笑  FA、お納めいただけましたら幸いです。素敵な作品をありがとうございます!
  • 闇の通り路
    闇の通り路
    世界観が素敵でした! @ネタバレ開始 キャラクターや世界観の作り込みがすごかったです! 物語の結末をドキドキしながら遊ばせて頂きました! @ネタバレ終了 素敵なゲームを作って下さりありがとうございました!
  • 煉獄の煽り運転(BROKEN HEART SERENADE)
    煉獄の煽り運転(BROKEN HEART SERENADE)
    はっ・・・!! 私は一体何を見ていたんだ・・・。笑 ギャグのアクセルが全開でした。 実写を取り入れたゲームで面白かったです! 素敵な作品を有難うございました!
  • Route17
    Route17
    灯菜お姉ちゃんと25号線を辿る、長い道のりでした。 @ネタバレ開始 道路の名前は25号線なのに、Route17とはいかにと思いきや、この作品は実は乙女ゲームだった……!? 栄斗君が遊んでいたゲームのタイトルも、しっかりと「シスターズ」。後でイラストを見返して気付いたのですが、この髪型! いやはや、セリフから小道具に至るまで隙がなく、ページを捲る手が止まりませんでした。 @ネタバレ終了 とても面白かったです。素敵な作品をありがとうございました!
  • 足の下が透視できる少年加賀地くんと誘拐犯のおじさんの話
    足の下が透視できる少年加賀地くんと誘拐犯のおじさんの話
    とても面白いゲームでした! @ネタバレ開始 2人の人生を見届けているような感覚でゲームを遊んでました 2人が出会えて良かったと思えるような 不思議な気持ちになりました 本当に素敵なゲームでした...! @ネタバレ終了 素敵なゲームを作って下さりありがとうございました!
  • 01シミュレーション!
    01シミュレーション!
    011101110111…… 一見「何が楽しいんだ?」と思われるかもしれませんが、シミュレーションというタイトルの通り、かなり奥が深いです。 一度諦めてからが本番ですよ! 何がいいってこのゲーム、タイトルの一部を変えられるんですよ。気は確かか? 「虚無シミュレーション」にして注入されたラブの行方について思いを巡らせるも良し、「高徳シミュレーション」にしてひたすらに徳が積まれていく様子を眺めるのも良し。「オラ無駄シミュレーション」にして熱いバトルを展開するのもおススメです。タイトルを変えるだけで一日は遊べるぞ。 @ネタバレ開始 そうでなくとも、タイトルを変えてからエンディングテーマを聴きに行ってほしいです。 そうです。エンディングテーマは聴きに行くものです。 readmeは遊ぶ前に必ず目を通しているのですが、真ED発生条件については遊んでいる間にすっかり頭から抜けていた模様です。 しっかり書いとるやんけ!!!!!!!!!!!!!! 3つ目のバッジが見つからないよ! という方はぜひダウンロードしてreadmeを読んでください。 @ネタバレ終了 メインコンテンツであるチート機能、0と1の出現率や割合を変化させられるのも当たり前のように楽しいです。0と1ならどっちの割合を増やせばいいんだろう? 0連続出現率を上げる意味は? クリアから遠ざかるとわかっていても、いろいろと試してみたくなるのがシミュレーションの真髄ですね。 @ネタバレ開始 なお、チートリセットをしても盛り上げ演出だけは残ります。確かに、演出はチートではない。 @ネタバレ終了 エンディングテーマも自作とのことで、技術力の無駄遣いを摂取したい人に強くおススメしたい作品です。
  • 赤のガランサス
    赤のガランサス
    サイバーパンクの世界で出会う、 ユキと令嬢エレクタのお話です。 このエレクタちゃん・・・只者じゃない!! 「恋」が捻れてちょっぴり歪んでます。 ラストはどちらも違うテイストですが どちらもセクシーな雰囲気を纏っていて 面白かったです。 素敵な作品を有難うございました!
  • 傭兵部隊ローレライと嘆きの唄
    傭兵部隊ローレライと嘆きの唄
    フェスで第2弾をプレイする前に、1弾から履修です!面白かったです! ロボットVS幻種のお話なのですが、とにかくロボットがカッコイイ! これ何パターンあるんや!?と目を疑いたくなるほど、ロボットのパターンがあります。 しかもメインウェポンとサブウェポンと近接武器の3パターンのモーション搭載しているものもあり、ロボットだけで何枚のグラフィックが使われているか数え切れません!贅沢!! 1つ1つのロボットに名前があり、設定があり 作者さんのこれでもか!というロボット愛を感じまくりました。 そしてカッコイイだけじゃない、迫力満点のバトルシーンも見物です。 戦いの模様はほぼグラフィックだけで描かれており、ノベルを読むというより映像作品を見ているよう。 スピーディーなBGMや迫力のある効果音と重なり、戦闘中は目が離せませんでした。 シナリオに関して プレイ時間は1時間とありますが、3時間ほどかかります。 異世界から来た男の子が主人公という、こちらも面白さレーダーがビンビンする設定。 特に後半、模擬戦からの勢いがハンパなかったです。 手に汗握る展開の連続で面白さノンストップ。目が離せませんでした。 @ネタバレ開始 RAはどれも魅力的ですが、特にオプスキュリテがカッコよかったですね~! 初登場でゾクゾクしました。 立ってるだけでもカッコイイんですが、終盤に登場したオプスキュリテが弓のような武器を扱うグラフィックが超カッコイイ。 今後、あれと勝てるのか……!? 戦闘を想像するだけでワクワクします。 @ネタバレ終了 FAは模擬戦のシーンから……。1番好きな渚沙ちゃんを描きました。 つい感情を露わにしちゃう渚沙ちゃんが可愛すぎます。 続き気になる星人なので、早速2弾に進みます!! 素敵な作品をありがとうございました。
  • スイーツデート
    スイーツデート
    プレイさせていただきました。 夜中に食べるアイスクリームというだけで、なんだか大人っぽい香りがします。お酒などを交えず、若々しさやかわいらしさもありつつ、大人のデートというかんじをこんな形で表現できるのかと感服しました。 @ネタバレ開始 ベストエンドが自分で選んだ場合じゃなく、彼氏に選んでもらった場合というのが、心憎い演出ですね。すっかりナイトコーデを着こなしているレモアちゃんがかわいいです。 @ネタバレ終了 短編でテンポよくプレイできました。ENDのヒントもあり、親切です。 素敵な作品をありがとうございます。
  • ティラノフェス2022オープニング
    ティラノフェス2022オープニング
    フェス開催おめでとうございますありがとうございます!!!!!!
  • 3MEN6P!
    3MEN6P!
    プレイさせていただきました。 まさに三面六臂。縦横無尽のぶっとび具合で、どのルートも尋常ではなかったです。予想外の展開と、これでもかと!動く画面で、めちゃめちゃ面白かった。 @ネタバレ開始 異形萌えなので、ギャグとして以上に普通に三面六臂姿が刺さりました。阿修羅かわいいよ阿修羅。 トンデモに次ぐトンデモで、何度か声に出して笑ったり、ツッコミ入れたりしながらプレイしました。特に、「師」がまんまハリウッドザ〇師匠で笑いました笑。シュールで破天荒な展開なのに、アジアンテイストで統一されているため、妙にまとまっていて、なんか謎に納得してしまうんですよね。この世界ならば仕方ない、みたいな。 「結」ルートは、意外に面子ちゃんも嫌がっていなさそうで、お?と思ったり。そもそも、こういうゲームでお母さん主観で進むのって、すごい珍しい気がしますね。よく考えると、阿修羅になってもお母さんの言うことちゃん聞いてる面子ちゃんは普通にいい子。 タイトル画面が毎回変わって楽しかったです。侵攻モードがEDリストとは別で用意されていたり、とにかく入れられるポケットに全部お菓子詰めたみたいな、要素もりもりゲームでした。 @ネタバレ終了 ブラウザからプレイしたところ、「結」ルートの最後の動画で止まってしまいました。ブラウザコンソールで動画ファイルがNot Foundと出ていたので、ノベコレ側の問題かもしれません。DL版は、問題なく遊べました。 素敵な作品をありがとうございます。
  • 「八木君は後輩くん」
    「八木君は後輩くん」
    主人公と八木君のこれからを応援したくなる物語です。 @ネタバレ開始 自分の周りにはいないタイプだったり、趣味が合わない人とでも、最終的にはお互いの素が合うかどうかが人間関係を築くポイントかなぁと思います。 主人公と八木君は確かに合わない事の方が多いかもしれませんが、お互いに惹かれ合っている気持ちが前提にあるのが良いですね。和解後のやりとりから、合わないなりに相手の価値観を理解し合いながら乗り越えていけそうな予感がしました。二人が幸せになれますように! どの八木君も魅力がある中で、特にコウくんverが好きでした!主人公に見せる姿とその他のギャップにやられました。 @ネタバレ終了
  • 永劫皆既
    永劫皆既
    一見かわいらしいのですが、実はすごく哲学的な内容でした。 キリィちゃんが中々に物騒で好きです!! @ネタバレ開始 今回はヒントに頼らないぞぉ!と、意気込んだのですが、結局わからずに攻略情報に頼ってしまいました。とほー。悔しい…!! ですが、よくよく見たら、作中にヒントはあったのですね…。あああ、本当に悔しい…!! おそらく全要素見れたと思います。 @ネタバレ終了 ところで、プレイしていて妙にお菓子が食べたくなりました(笑)。りんごのやつ! じっくり読み込んで内容を理解できるようになりたいですね。 とても興味深い作品をありがとうございました!!
  • 魔法少女☆大失敗
    魔法少女☆大失敗
    かわいい女の子がいっぱい!しかも魔法少女~!と、張り切ってプレイしました!が、ありゃりゃ…!? @ネタバレ開始 どの組み合わせでも失敗するんかーい!!と、ツッコんでしまいました(笑)。 やはり最近のマスコットキャラは信用できないですね…!おのれ!! @ネタバレ終了 個人的にはビオラちゃんが好きです!あのEDは…いい!! さくっと遊べて楽しかったです!!ありがとうございました!!
  • 無限の月空
    無限の月空
    ムービー付きダウンロード版をオススメ! 流石のクオリティー。日本刀を扱う女の子はカッコ可愛い! ので、ファンアートも描かせていただきました! 素晴らしい作品をありがとうございました(*´ω`*)