heart

search

コメント一覧

4391 のレビュー
  • 花時モーメント
    花時モーメント
    幼馴染は好きですか?私は大好きです!! 自分の推しは理玖ちゃんと朝陽君の二人。 昔からのほのぼの歴史のある関係というのは こそばゆくも味わい深いものです。 砂暉先輩のクールさにプレイヤーとしては振り回されつつも、 ヒロインちゃんは先輩らしいと怯むことなくこちらも中々いいコンビ。 @ネタバレ開始 一番びっくりして「うっそ!ここで!?」と思わず突っ込んでいたのは 砂暉先輩からの不意打ちチューでした。 顔に出さないけどかなりラブ状態だったのね!?と このタイミングは驚きました。 安定の幼馴染カップルは事情があってこちらから告白して もう気持ちはわかってるんだから遠慮はしないという理玖ちゃんが 強くて好きでした。もっとやれ。 二人揃ってさぼった日のクラスの微妙な空気… 教室の隅でにちゃぁっとモブとして笑ってみたいですね。 @ネタバレ終了 生徒会長がどういう方向で攻めてくるのか楽しみです。 引き続きアプデをおまちしております。 素敵な作品をありがとうございました。
  • You Make a Space Cat
    You Make a Space Cat
    プレイさせていただきました。 ねこをたくさん飛ばした。bluetoothマウス2個使いという禁断の技を使ったのですが、56mまでしかいきませんでした。もっと飛ばせるような気がするのですが。 @ネタバレ開始 「宇宙のカタコンベより。」のあのシーンで、こんなほのぼのした光景が繰り広げられていたのか!?と思うと、なんだか感覚がバグります笑。この二つが違和感なく同居するのが、この作中の世界なのでしょうね。 世界観を共通させつつ、他作を知らなくても全く無理なく遊べる作品作りに脱帽です。なんだか「宇宙のカタコンベより。」で揺らがされた感覚のバランスをゆっくり戻してくれるような感覚がいたしました。これは、どちらを先にプレイするかで、だいぶ印象が変わりそうですね。 @ネタバレ終了 素敵な作品ありがとうございます。
  • 消失現象R/アール
    消失現象R/アール
    以前コメントさせていただきましたが、人気者のクロのファンアートも描いたので贈させてください。 めちゃくちゃ凄い作品でした! ありがとうございました!!
  • ひつじさんへっどふぉん ふしぎな島のなかまたち
    ひつじさんへっどふぉん ふしぎな島のなかまたち
    プレイさせていただきました。 まるで絵本を読み聞かせていただいているみたいで、素敵な世界観にとっぷり浸からせていただいた30分でした。 普段、ゲーム、特にフリゲをする時は、正直フルボイスをわずらわしく感じてしまう瞬間もあるのですが、この作品はボイスがあって初めて十全な魅力を発揮するなと思いました。終始達者な朗読で、声優さんはどなたなのだろうと思ってクレジットを見ていたら、作者様ご本人でびっくりいたしました。絵が描けて、シナリオが書けて、曲がつくれて、ゲーム制作できて、ボイスまでこなされるなんて。しかも、どれも驚くべき高品質で。なんて多彩な。 @ネタバレ開始 角のあるひつじさんが置かれていた状況が、ねこさんの登場によって対比構造になるところが素晴らしかったです。自然と、他のひつじさん側の気持ちに角のあるひつじさんが共感するというステップを踏むからこそ、最後のひつじさん達と仲直りをする際に、説得力が生まれるのだと思います。困っている動物たちを三度助けるのは、童話の王道パターン。彼らが最後に集結する展開も、薄々気付きつつも、やはり胸がじんとあたたかくなります。 ひつじさんへっどふぉんとなったこの子のもとに、たくさんのお仲間が集まり、楽しく健やかに過ごされますように。 @ネタバレ終了 ちなみに、一番のお気に入りはねこさんです。ふくふくしいお姿にのんびりした口調。いるだけでなごむ。ささくれだった心を溶かしてくれる。全世界にねこさん成分が足りない。ほっこりさせていただきました。 素敵な作品をありがとうございます。
  • 絶対ギャグになる世界
    絶対ギャグになる世界
    ギャグハンタービシー!! ツッコムと見せかけてぐいぐいボケる! 脈絡が無いけれども画とシナリオでぐいぐいくる ギャグセンス! 手が抜かれないスチルと効果線の効果っぷり そして最後はなんかいい話にまとまってる!アッパレ! ビシーたちのキャラデザがとても好きでした。
  • 市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    ものすっっっごく楽しかったです……!! 「フルコンプ4時間か~」と思って始めたら、あまりにも楽しすぎて余裕で4時間以上やっていました…… レトロゲーム特有の悪ふざけ感と言いますか、ハチャメチャなノリがとにかく最高でした。 かわいいドットイラストも軽快なチップチューンも最高で、サントラが欲しくなりました……! サクサク遊べつつもやりこみ要素は盛りだくさんなゲームバランスもまた絶妙で……!夢中で遊んでしまいました…… 舎弟が増えると不利なイベントに遭遇しにくくなる仕様や、雑魚との戦闘が瞬殺されるスキルなど、遊びやすいよう配慮してくださっているのもありがたい……! 多種多様なイベントが用意されているため、レベリングも飽きることなく楽しめました。 古今東西の様々な作品のパロディ・オマージュが散りばめられているため、そこを見ていくだけでも面白かったです。個人的にはマルチーズちゃんが一番爆笑しました。 ヒロインはエリちゃん派です。幼なじみヒロインは最高! @ネタバレ開始 いい雰囲気なところを邪魔されてムッとするのもかわいいし、ラストはてらいのない真っ直ぐなことばで想いを伝えてくれたのがきゅんときました。泣き笑いの顔もかわいい…… ダチは八神ルナが一番好きでした。スキルが成功しても失敗しても、面白いので…… @ネタバレ終了 素敵な作品、ありがとうございました!
  • 悪役令嬢は断罪を拒否します!
    悪役令嬢は断罪を拒否します!
    最近人気の悪役令嬢ものです。私にとっては初の悪役令嬢作品となりました。 ソフィアちゃん、好きです!かわいいじゃないですかー!!こんな子が断罪されるなんて、断固拒否ですよ、ええ!!というわけで、全ED見ました! @ネタバレ開始 個人的にはクレアちゃんとのライバルEDが好きです! あと、とりあえずは何かしら攻撃をしかける(さすがにマリーナちゃんにはしませんでしたが)ソフィアちゃんのアグレッシブさがたまりませんね!! @ネタバレ終了 フルボイスで豪華でした!ゆる~く楽しい作品をありがとうございました~!!
  • マジで桐生はイケメンだから!
    マジで桐生はイケメンだから!
    清涼剤のように爽やか、あるいは真夏に飲む麦茶のようにのど越しスッキリな作品でした。俺くんのハイテンションぶりもかわいくて面白かったです。 @ネタバレ開始 桐生くんが初手から好感度高めなことが判明してニンマリしました。相思相愛……! 桐生くんのトラウマも俺くんのカルチャーショックも立場を変えればつまり誰にでもその人なりの苦悩や苦労があるということ。忘れがちですけど、頭の片隅に置いておきたいことですよね。人のものを盗むのはいけません。 いつか桐生くんが性別関係なく普通に接せられるようになるといいな、と思いました。 クラスメイトの前で教師を正論で窘められる桐生くんは名実ともにマジイケメンでした。若さもあるのかもですが、衆人環視のなか意思を表明するのってとても勇気がいることなので……。 @ネタバレ終了 読後感の良い楽しい作品でした……!相変わらずエンディングの入り方が気持ちいいです。 すてきな作品をありがとうございます。 (コメント再掲にFAを添えさせていただきました)
  • この番組は嘘つきの提供でお送りします
    この番組は嘘つきの提供でお送りします
    「サンタさんは居る?居ない?」 いえ、ここに本当に居ます! 嘘つきと言われた少年ことアサヒくん、 ロック大好きヒカリちゃん。 そして物語の最重要人物 メリーちゃんの奮闘劇でした。 OPの曲がめちゃくちゃ好きです 「夜を抜け出して~」のサビの部分超好きです。 @ネタバレ開始 バグちゃんこと、春ちゃんの怒涛の攻撃に 胸が痛いこと、痛いこと・・・ でも春ちゃんも2人を嫌う理由がちゃんとあって。 素直になれないだけで、きっと全くの「嫌い」では 無いんだろうなと思いました。 メリーちゃんはサンタというより・・・天使か? 手話で歩み寄る所に、涙が出そうになって その後の子どもたちへの温かいメッセージの 数々に胸打たれて・・・ なんて私は心が荒んでいたんだろう・・・という 結論に至りました。笑 (私も風船欲しい!!と思った辺り やはり荒んでいるのかもしれません。) 春ちゃんの言葉で痛かった心も ラストでは温かい気持ちになって、 ロックな曲で終わるまとめ方も本当に見事でした。 「祟姉妹」や「耳が聞こえないあの子」とか・・・ 前作を思い出すキーワードが盛りだくさんで その辺りにも、ほっこりしました。 @ネタバレ終了 大人になって「クリスマス」は普通の日に なっておりましたが、 この作品でやっぱり奇跡が起こる素敵な日なんだな。 と改めて感じました。 心暖まる素敵な作品を有難うございました!
  • パラドクス研究部の解けない謎のナゾとき
    パラドクス研究部の解けない謎のナゾとき
    プレイさせていただきました。 すごい作品に出会ってしまったかもしれない…。先程クリアし、まだその衝撃の余韻の中にいます。 本作はパラドクスをテーマに、七不思議ならぬ『七大パラドクス』にアプローチしていく物語です。 まず素材数がすごい。いったい何枚あるんだ。OPがあり、カットインがあり、まるで連続ドラマを見ているかのようです。かつ、それぞれの一枚絵にはそれぞれのレイアウト意図があり、カメラワークの妙があります。アニメ監督の庵野秀明さんは、シン・エヴァを作る際、「カメラワークが決まれば、大体名作になる」と発言したという話を聞いたことがありますが、まさにだなと思います。 ノベコレの区分的には、一時間超作品にあたりますが、実際は各パラドクスごとに章立てされており、そのため、長さを感じさせず、さくさくプレイできます。冗長さがなくテンポよく展開していくので、いつの間にかするする読み進めてしまうかと思います。 @ネタバレ開始 登場人物はみんなキャラが立っていて、大変魅力的でした。作中に登場するLINEスタンプがすごくかわいかったです。 「お使いのスマホは異常です」「お住まいの世界は異常です」の言い回しには、とても感銘を受けました。韻文的な美しさもありますし、印象的で、かつ、すごく文字数効率がいい。これだけで全てが伝わる名文だと思いました。 後半は、とにかく演出がすごくて、廊下をくるっと回転するシーンは、ここまでやるのか~!とひたすら感嘆です。どうしたら、こんな画面作りができるのでしょう。多分、作者様は、頭の中に表現したい映像が常に見えてらっしゃるのでしょうね。でもなければ、切れないようなナイス構図の連続でした。 後半のレトリック的というか、パラドクスを利用した超常的な展開は、どことなく昔見た映画「ホラ吹き男爵の冒険」を思い出しました。作中で、編んだ髪を伝って月へ行くシーンがあるのですが、髪の長さが足りないので、既に伝いきった髪束を切って、行く先に継ぎ足すというナンセンスなシーンがあって、思えばこれもパラドクスといえなくもないかもしれません。 ある意味能力バトル的な雰囲気もあって、熱い展開でした。無限宇宙を彷徨って、背中合わせに再会するシーンもとてもエモい。ちょっと感想がまとまりきってなくて申し訳ないのですが、印象的なシーンがありすぎました。 @ネタバレ終了 一言でまとめると、めちゃめちゃ面白かったです。 素敵な作品をありがとうございます。
  • You Make a Space Cat
    You Make a Space Cat
    フェス開催後に再度遊びに来ました。 「宇宙のカタコンベより。」をプレイした後だと この猫の見方が変わってより面白いなと思いました。 腱鞘炎にならない程度に記録更新頑張ります!
  • マジで桐生はイケメンだから!
    マジで桐生はイケメンだから!
    「俺」に大賛成ーーー!!桐生くん、マジイケメン!!外見もだけど、中身がマジイケメン!!登校時間の行ですでにノックアウトされました!! そしてイケメン育みタイムに大爆笑!! @ネタバレ開始 でも途中から「ん?」という空気に。桐生くん、何か抱えてそう…?と、思っていたところにナンパからの鞄の真相。そっか、そう言う事だったのか…。桐生くん…!!(涙) これから二人はどうなってしまうのか!?と、ハラハラもしましたが、大丈夫ですよね!だって青信号になったんですもん!! そして、出会いのシーンがラストに来るのもにくい演出だなと感じました。 @ネタバレ終了 俺のポジティブ(?)さとハイテンションに笑い転げてましたが、最後は爽やかな気持ちになれました。 本当に素敵な作品です。ありがとうございました!!
  • ソウゼメスリーデイズ!
    ソウゼメスリーデイズ!
    3人とも顔が好みだったので魅かれてプレイしたのですが、レレちゃんのソウゼメムーブのおかげで3人のカワイイ反応が見られてひたすらに幸せでした!!! スチルも立ち絵もめっちゃかわいいし、お話もほのぼのかわいくて心温まり、時にによによし、満たされました…素敵な作品をありがとうございました!! 3人ともかわいすぎて全員大好きなのですが、マリエッタくんが一番ドストライクでした~~~好きです!!!
  • ID27
    ID27
    世界観がとても素敵なゲームでした! 素敵なゲームを作って下さりありがとうございました!
  • おべんと☆モンスター
    おべんと☆モンスター
    プレイさせていただきました。 開幕のOPにくすりとし、かわいらしいおべんと☆モンスターを堪能させていただきました。育成時の歩行スピードは、成功失敗に反映されているのでしょうか?一生懸命進んでいるおべモンたちがかわいかったです。 @ネタバレ開始 うちはからあげソルジャーLv88、ハンバーグジェネラルLv85、さばてりジャッジLv77、はくさいプリーストLv76、たまごやきプリンスLv70の布陣で無事クリアできました。最後はからあげソルジャー同士の対決になって熱かったです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます。
  • 東京オディエットアモ 大篠八雲編
    東京オディエットアモ 大篠八雲編
    とりあえず顔が好きです!! 先生編が始まるのを待っていました。 見た目の大人っぽさに反して中身はなかなかに問題児でしたが、不思議と憎めない魅力がありました。 @ネタバレ開始 いい大人2人が主人公のことで揉めているのが良かったです。ニヤニヤが止まらない! @ネタバレ終了 素敵な作品ありがとうございました!
  • おべんと☆モンスター
    おべんと☆モンスター
    キャラクター館がとても可愛かったです! @ネタバレ開始 ガチャ要素もあり、どんなキャラクターが出てくるのかというワクワク感 育成やバトルの要素もとても面白かったです! 最後までとても楽しかったです! @ネタバレ終了 素敵なゲームを作って下さりありがとうございました!
  • 王様と僕の夏
    王様と僕の夏
    サトシ君と王様の夏休み とてもほっこりとしていて、素敵な物語でした! 素敵なゲームを作って下さりありがとうございました!
  • Bar Flor
    Bar Flor
    プレイさせていただきました。 オシャレなカクテル、カクテルをつくる際の描写がとにかく素敵で、すっかり魅了されてしまいました。自分は、「レモンハート」というバーを舞台にしたお酒漫画が大好きなのですが、これぞバーの雰囲気だ~!とドキドキしてしまいました。 @ネタバレ開始 ニッコニコでカクテルつくっていたら、最後にマスターからのカクテルの裏の意味で傲慢といわれ、がーん!となりました。なにやら、この二人には浅からぬ因縁があるようです。正直、ゴキゲンでカクテルつくっていたのでかなりショックで、その後は恐々プレイしていたのですが、結局19と20が埋まらず、攻略noteの力を借りました。 最後まで表面的には何も語らず、カクテルだけで会話するかんじは、さすがバーテンダーというかんじがしました。ファンタジーでの貴族同士、現代での政治家同士のような、高度な暗喩と符牒による空中戦を見ているかのようでした。 最後のカクテルの裏を、恐る恐るめくったのですが…、よかったー!ほっとしました。ここまでおっかなびっくりレシピを埋めてきて報われた思いです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます。
  • この番組は嘘つきの提供でお送りします
    この番組は嘘つきの提供でお送りします
    メリーちゃんのファンアートを描かせていただきました! めちゃ可愛いよ、メリーちゃん!! 素晴らしい作品をありがとうございました(*´ω`*)