heart

search

コメント一覧

4437 のレビュー
  • You Make a Space Cat
    You Make a Space Cat
    沢山クリックして猫ちゃんを高く飛んでもらうシンプルなゲームでしたが もっと高く!もっと高く!と思いながらクリックするのが楽しいゲームでした! キャラクターもとっても可愛かったです! 素敵なゲームを作って頂きありがとうございました!
  • コミュットモンスター
    コミュットモンスター
    世界観が素敵でした! ドット絵が可愛かったです! ゲーム画面が懐かしい気持ちになりました! 素敵なゲームを作って頂きありがとうございました!
  • 相反のイデアリズモ
    相反のイデアリズモ
    世界観も攻略キャラも展開もとにかくずっと物騒なのに、しっかり甘くて恋愛ゲームとしてのクオリティが本当に高いです…! 選択肢から始める機能も実装してくださっていて、とても快適にプレイが出来ました! @ネタバレ開始 三者三様の歪さが最高です。それぞれ生まれも育ちも全く違う病み方をしているので、ヤンデレ好きには確実に誰かしらが刺さるはずです。私は全員刺さりました。 元々ハッピーエンドの裏でも無かったことにならないヤンデレの闇が大好きなので、初見の時点でモルテロさんHAPPYENDに大興奮でしたが、BADENDとおまけの前日談を見てひっくり返りました。本当に普通にハッピーだった…。 主人公ちゃんもプロローグやそれまでの行動自体を見るとかなり癖があるように見えますが、進めていくと自己肯定感が低く人と関わるのに臆病なだけの普通の女の子であることがわかっていきます。読んでいて違和感は全くなかったです。幸せになってほしい。 @ネタバレ終了 本当に素敵な作品でした!ありがとうございました!
  • クリムゾンレッドの死神
    クリムゾンレッドの死神
    とても理解しやすい綺麗なシナリオと登場人物それぞれに非常に感情移入しやすい設定やストーリー展開で素晴らしい作品でした。 @ネタバレ開始 一見悪役であるロキも「幸せな人を見るとイライラする」というわからなくもない理由(もしかして私がおかしいのかもしれませんが…!!)で彼にすら同情や感情移入できるのが凄いです。 そしてこのゲーム、散りばめた伏線をうまく回収しながらラストに向かっていくのがとても心地よかったです。(特に冒頭のモノローグがロキのものだったことやハーヴィーさんがサラマンダのアンダーボスだったことなど「なるほど…!!」となりました。) 個人的にレオさんの方が年下なのツボすぎます!年上のお姉さんに縋るレオ少年、すごく女心をくすぐるいいキャラでした。 ラストのロキの「ドラッグを使ってでもレオに勝ちたい」となる描写にゾクっときました(最高です!)のでFAは彼を描かせていただきました。彼にはこれからもぜひFAのように幻覚で苦しんで生きてほしいですね。 @ネタバレ終了 きゅんきゅんするスチルや立ち絵の種類が豊富なのも物語の盛り上がりを助けていて、熱中してプレイできる作品でした。 そしてプレイ後の感想は「とにかくパンケーキ食べたい!!」(多分みんなそうです)
  • ココロ・コンフリクト ~はつこいドロボーとわたし~
    ココロ・コンフリクト ~はつこいドロボーとわたし~
    乙女ゲームにもRPGにも感じるとても素敵な大作でした。 美麗なスチルや豊富な立ち絵に、かわいい小物たち、 キャラクターもみんな魅力的で、お笑いも満載、 プレイヤーを太らせたいのかと思うくらい、食べ物もおいしそうな、 にぎやかかつ丁寧な長編でした。コンプリートしました。 @ネタバレ開始 最初に見たのはフィンくんのTrueエンドです。 責任感が強くてとてもいい子、自分まで泣きそうになりました。 インテリクールなマオくんルートも非常に面白く、 なかなか腹を割ってくれないレオンさんルートにも感動しました。 それぞれ問題を抱えている彼らに、主人公が寄り添っていく様子が、 年齢より幼かったりもして、見ていてハラハラしたり、 一緒に冒険しているようで楽しかったです。 「こんにゃく」や「何か違うお姫様抱っこ」で笑いました。 ユイナちゃんがかわいかったです。 Trueエンドはどれもあたたかい気持ちになりました。 でも、「ぱんこ」を読むと、大どんでん返しでとても驚きました。 すべては仮想現実だったのかな。 主人公のつらそうな状況に、なぜ夢見心地のまま終わらせてくれないのかと、 歯ぎしりしたのですが、表題の真意がそこにあるのなら、 続きが読みたいなと思いました。 個人的に一番好きだったのは、シルフさん。 モフモフの方で出てくるたびにかわいくてニヤニヤしてました。 あと、カイくんが好きです。飄々とした感じがすごく好きです。 スチルはどれも素敵だけどレオンさんTrueエンドの絵が特にお気に入り。 それと、あとがきの隠し場所がかわいかったのと、 マオくんだけおまけの熱量が段違いで笑ってしまいました。 アイテム図鑑や立ち絵などを見ていると、 どれだけの労力を費やしたのかと気が遠くなります。本当にすごい。 @ネタバレ終了 物語の背景が複雑でちゃんと理解できてないかもしれないし、 うまく感想が言えないですけど、 どのルートも演出が細かくて、素敵シーンもいっぱいで、 次々と読み進めてしまう作品でした。 とても面白かったです。ありがとうございました。
  • 回顧、来ぬ
    回顧、来ぬ
    1周目をクリアしてからだいぶ間が空いてしまったので2周目を読みながらの感想です。 @ネタバレ開始 まず開始2分で黒田くんが出てくるのが面白すぎます。初見プレイ時、黒田くんだけ仮の立ち絵で公開してしまったのかと思いました。黒田くんを見たプレイヤーの反応を見るために実況動画も何件か観に行ったんですけど割とみんな冷静に対処されていて驚きました。嘘でしょ? この作品はいつきちゃんの謎キャラに困惑するところから始まったような気がしていたのですが開幕黒田くんのシュールさに形容し難いドキドキを感じたこともやはり忘れてはいけないと思い初手黒田くんの感想を書かせていただきました。まさか黒田くんを始めとした町の人々の姿にあんな秘密があったなんて……という謎が明かされるのはかなり後半なので何気ない日常シーンがずっと不穏かつシュールな絵面なのが面白かったです。普通の立ち絵もポップなデフォルメなのに淡青い色彩がどことなく不安を煽ってくる感じで良いなあと思いました。背景とのコントラストも素晴らしいです。 さてそんなちょっと不気味で仄暗い世界観だからこそ輝くキャラが登利力くんですね?1章の後半あたりから各キャラにスポットを当てたシナリオになっていきますが、その中でもトップバッター登利力くんの印象が非常に強かったです。能力的にも強くて、しかもあのキャラで近接攻撃ではなくジリジリいたぶっていくタイプの能力なのが最高でした。力くんとアキくんが戦ったら空間系の能力のアキくんが勝つんじゃないかな~~と思うのですが能力抜きの喧嘩なら力くんに分があるんじゃないでしょうか。戦ってほしい。入道先生とも戦ってほしい。異能バトル大好きなのでそういう面でも「回顧、来ぬ」とても楽しめました。そして、そういう能力を持った人々がその力をもってしても弱さを抱えているところにとても惹かれました。 散々プレイヤーと紗羅紗ちゃんを振り回してきたいつきちゃんが実は一番脆く破滅的な能力である点、表題の回顧(蚕)来ぬ(絹)は紗羅紗ちゃんといつきちゃん2人の境遇に絡めた激エモタイトルだなあと思いました。 @ネタバレ終了 ファンアートに誰を描こうか迷ってるうちに季節が変わってしまいましたが、続編でまた八種町のみんなに会えるのを楽しみにしております。 素敵な作品をありがとうございました。
  • つくもと空の屋台
    つくもと空の屋台
    プレイさせていただきました。 幻想的な世界観と、僕のような鳥頭でもなんとか正解できる謎解きがとても面白かったです。 作中では明かされない裏の設定がいっぱいあるのだろうな、と感じました。 謎解きがメインのゲーム(違っていたらすいません)ですが、バックボーンには壮大な世界が広がっているようで、とても楽しかったです。 ありがとうございました。
  • 異世界転生したら余命が1日になって焦りました。【コメディ】
    異世界転生したら余命が1日になって焦りました。【コメディ】
    こちらも、可愛らしいハムスター&キャラクターに 囲まれてほのぼの、ちょっぴりドタバタな 展開で面白かったです!! 時々、ダークを見せる魔王パパが 好きです! 素敵な作品を有難うございました!
  • おもいをつたえるプログラム
    おもいをつたえるプログラム
    あああああああああ!!!!!エンダアアアアアアアアアア!!!!! あああああああああ!!!!!・・・(頭抱える) 3Dモデルを立ち絵にしているので、感情表現を全身で表しているので、ピアちゃんの天真爛漫な性格を直で表していてとても良いです。 ギャラリーページを埋めていくつもりはなく、気ままに 「これが最善だ!」で突き進んでいった結果、とてもきれいにギャラリーが全て埋まりました。気持ちが良い!!!
  • 少女の神の粒子
    少女の神の粒子
    ケプラーの王女様ネモフィラと 1人の生き残りショウ少年の恋物語。 ドット絵も相まってどのキャラも可愛さ抜群です。 私は可愛さの塊 プラン&プラント召使いズが大好きです。 @ネタバレ開始 END3→END1→END2と見ました。 END3エンドの両思いがもう、見ていて微笑ましくて ニヤニヤしてしまいました。(←キモイ) @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!
  • マジで桐生はイケメンだから!
    マジで桐生はイケメンだから!
    イケメン大好き俺くんと、外見も内面も男前な桐生くんのやり取りがとっても面白かったです!俺くんのイケメンの褒め称え方がバリエーション豊かで、たくさん笑わせてもらいました! @ネタバレ開始 俺くんに対してさりげない優しさを見せる桐生くんと、桐生くんが言われて嬉しい言葉を自然と言えてしまう俺くんを見て、「二人ともマジでイケメンだ〜!」となりました笑 この先、友達のままでも恋人になっても、二人の関係性はいいものになるだろうなぁと感じました。 EDの入り方も本当にエモくて大好きです。 素敵な作品をありがとうございました! FAは反復横跳びのシーンを描かせていただきました! 本当は俺くんが完全に防ぎきっているのですが、桐生くんの腹チラが見たかったのでちょっと透かしてしまいました笑
  • 夏休みは切島邸にて
    夏休みは切島邸にて
    夏休みだ!切島叔父さんの家だ!わーい! とわくわくして、お宅までお伺いしました。 叔父様が優しくて、料理もお上手で 尚且つイケメンで、最高の夏休みを過ごしました! @ネタバレ開始 ・・・そんな時間は束の間で。 早々に、叔父さんの真実にたどり着き 「やべぇ、逃げないと!」にシフトチェンジ。 END6とEND2は来る・・・!と分かっていたのに 音と映像のダブルパンチで 心臓飛び出るかと思いました。 パスワードのヒントも有り難かったですし 解読するとちゃんとした単語になるのも 非常に助かりました。 @ネタバレ終了 スリル満点なホラー&サスペンスで面白かったです! 素敵な作品を有難うございました!
  • ひあしんす
    ひあしんす
    先程感想を投稿させていただいた者ですが、ファンアートを投稿し損ねましたので、別途投稿させていただきます。 本当にすみません。 ありがとうございました!
  • 【公開終了】世界征服はティータイムのあとで
    【公開終了】世界征服はティータイムのあとで
    可愛らしいラブコメディに美しい登場人物が映える映える…!!! 掌編ながら、お腹いっぱい胸いっぱい楽しめる作品でした♡ @ネタバレ開始 まず「レンガを食べるイケメン」というパワーワードがツボで…!笑 これだけ聞くと怖い魔王なのですが、実際はとってもキュートな美少年で安心しました◎ また、細部までこだわりぬいたことがうかがえる演出面は必見ですね! とっても丁寧に作り込まれていて、常にふあ~~~!と感嘆のため息…! クスリとしてしまう展開も多く、終始テンポよく読み進められました♪ とはいえ、お話もしっかりハッピーエンドでよかったですー!! 末永くお幸せに…おいしいものをふたりで飲んで食べてお茶会してね…という思いを込めてFAを捧げます…!!!! @ネタバレ終了 後味はとっても甘く、夢心地の気分です♪ ぜひ多くの方に味わってもらいたい、素敵な作品でした♡
  • Bar Flor
    Bar Flor
    バーを舞台にしていることも相まって、演出がとってもおしゃれ! カクテルを作る過程も繊細に描写されており、ぐいぐい惹き込まれました。 @ネタバレ開始 初回では「なるほどね~…」とお客さんの話をふむふむと聞いていただけ。 が、徐々にお話がリンクし出し、最後マスターが眼鏡をとったときに一気に寒気が。 そして、メニューの裏に隠された「真意」に思わず絶句しました…! さらに2周目に入る際に見たヒントにも彼の強い憤りを感じ、「まだ何も自覚してないけどごめんなさい…」と謝り倒したくなりました。 (柔和な人ほど、怒らせると怖いとはよく言ったものです…) 不穏な背景を考慮しながら話をじっくり聞くと、一気に当事者意識が芽生えてきます。 最後は丁寧な攻略情報のおかげで、無事コンプリートできました! 数々生み出される綺麗なカクテルは想像上のお名前と知り、びっくりです◎ お花とカクテルの知識が凄まじいからこそできる技だと感じます。 ユウガオの花言葉も調べました。 いくつかありましたが、『罪』の意味を知ると十字架のように感じますね。 また、マスターの「青い髪」「赤いネクタイ」の対比も意味深に受け取っています…勝手に…。 @ネタバレ終了 ムーディな雰囲気に、カクテルやお花とともに酔いしれました! 静かな空間に身を置ける、美しい作品です。 ありがとうございました!
  • くれちブルーミング
    くれちブルーミング
    転校生・流花ちゃんの「妖怪王にわたしはなる!」ストーリー。 流花ちゃんがどこか抜けててかわいく、鈴谷くんとのやり取りが楽しいです! また、時折入るマンガ的カットインが好きですねー、かっこいい!! @ネタバレ開始 鈴谷くんの過去と葛藤に自分を重ねてしまいました。人はどうしても数字に縛られてしまいがちですよね…。でも、前を向けてよかった…。 ストーリーは、まさに王道!といった感じで、裏切りあり、ラストのみんなが協力してくれたりと、非常に熱かったです! おりこちゃんの最期のシーンでは…ほろりときました。おりこちゃん…! あとは、はやみんが好きです。いやー、いいキャラしてますね!おまけで救われて(?)よかったです!! @ネタバレ終了 とても楽しいお話でした!少年マンガが好きな方におススメできそう!? 素敵な作品をありがとうございました!!
  • 「真夜中のクロッカス」
    「真夜中のクロッカス」
    切なくて、温かい物語でした。 イラストが美麗過ぎて、途中のホラー絵は 心臓がギュンッとなりました。笑 @ネタバレ開始 両エンドを見たあとにおまけを開いて ぎゃっ!となりました。ここにも居るし!! 文字入力はトゥルーエンド視聴済みでしたので ささっと入って糖度多めのお話も読みました。 あとがきの 魄ちゃん家族の絵には、吹き出しました。 つっちー、ちょっとだけ可愛らしく思えました。笑 @ネタバレ終了 百合とありますがライトな物ですので 是非色んな人にプレイして欲しいです。 素敵な作品を有難うございました!
  • フラワーマスター
    フラワーマスター
    勇者の花のお世話を任されたアオイさんのお話。 え。待って。これ超好きです!育成が楽しくてサクサクプレイできます!しかも周回要素としてスキップできる機能もあり!これはありがたい! 花から生まれてくる勇者(仮)も様々で、夢中になってプレイしました!! みんなかわいいのですが、何といっても推しはルージュベートさんですね!!にっこり笑顔で毒舌…たまりません!! @ネタバレ開始 エドワードくん、サタンくん、ニーナくんの三人を生み出すのに苦労しましたー!が、試行錯誤を重ねて何とか自力でコンプリート!!いやー、達成感、半端ないですね!! @ネタバレ終了 UIやBGMもとてもかわいらしく…とにかく好きです!! Live2Dで動くキャラも魅力的です! 素敵な作品をありがとうございましたーーー!!!
  • 運と推理と幼なじみと。
    運と推理と幼なじみと。
    楽しく遊ばせて頂きました♪ @ネタバレ開始 あとがきを読んで、見た事のある品々だったので『やっぱり!』と嬉しくなってしまいました(*^_^*) END回収は、6~10回に正解することが難しかったです(/ω\) @ネタバレ終了 2人の絡みが可愛らしくって、ふと10年後の2人はどうなってるのかなぁ? なんて想像しちゃいました(*'▽') ファンアートは、手作りの"OBENTO"です(´▽`*)
  • 血染めの花【フリー版】
    血染めの花【フリー版】
    閉鎖空間の中で起きるパンデミック。 次は誰だ、犯人は誰だ・・・とドキドキハラハラ 時には胸キュンで本当に面白かったです。 クリア後の番外編も含めて丸一日楽しませてもらいました。 全回収で美麗スチルが100枚超で驚きです。 @ネタバレ開始 椿先輩!大荷物でスーツケースを持っている 貴方が犯人ね!と初っ端から疑っておりました。 真実はその上を行っておりましたが、 あながち間違いでもなくて、自分の勘に驚きでした。 最後の3人きりになった時の 「どっちなんだ・・・!!」のドキドキも最高です。 TRUEの完璧なハッピー!じゃない、 (数名は命を落とす)結末も個人的には好きでした。 BADエンドを通った際のタイトル画面の演出に 「桜ちゃんを殺しておいて素敵な笑顔を見せるんだから!」と思い 犯人たちを全く嫌いになれない所もお見事でした。笑 @ネタバレ終了 ミステリー・サスペンスでとっても面白かったです! 素敵な作品を有難うございました!