heart

search

コメント一覧

50554 のレビュー
  • 待ち人
    待ち人
    演出のタイミングもばっちりで、 とっても素敵なお話でした。 面白かったです!!
  • ティラノフェス2022オープニング
    ティラノフェス2022オープニング
    ティラノゲームフェス2022開催おめでとうございます♪ 今年も楽しませていただきます(^^)/
  • 絶対零夜ノ殺人
    絶対零夜ノ殺人
    本格的なサスペンスゲームでした! ゲームの主人公が勝手に推理してくれる…のではなく、めっちゃ自分で犯人を推理して当てないといけないので、推理音痴な自分にはめちゃくちゃ大変でした!(笑) 作者様やママンのヒントを頼りになんとか進めて、最後の最後には奇跡でクリアできましたが(笑)とても楽しかったです。 @ネタバレ開始 とても長い作品だったので、数日かけてプレイしたのですが、夜眠る時などに話の内容を思い出しながらああでもない、こうでもないと推理するのが楽しかったです。 その推理の中で、セリフの色分けで男女の区別をしているというシステムがあったので、もしかしてすずちゃんは実は男で犯人なのでは!?と推理してみたりもしました(主人公の主観で色分けをしているようだったので) そんな具合で、色々と推理できたのもまた楽しかったです(^^) @ネタバレ終了 楽しい作品をありがとうございました!
  • ひつじさんへっどふぉん ふしぎな島のなかまたち
    ひつじさんへっどふぉん ふしぎな島のなかまたち
    ふしぎな島のなかまたちと共に紡ぐ物語、すぐに自分が笑顔なことに気づく^^ プレイ中は優しい声でお話を読んでくれるから、画面(イラスト)に集中できたのも嬉しいポイントでした! @ネタバレ開始 彼がいつもの姿になったとき、キターーー!っと喜んだのはきっと私だけじゃないはず( *´艸`) でもその前に、群れの仲間たちと仲良くなりたくて追いかけまわしたりする ひつじさんへっどふぉんサンに結構序盤からホロリときていました…。 作品をプレイする前からお姿と何となくふたりの雰囲気を見守ってきた(つもりでいた)ので、自分の中で勝手にキャラクター像ができてしまっていたのかもしれません。 そのイメージの中で彼は一匹オオカミのようなクールな子でしたので、まさかこんなにも群れに戻ろうとして一生懸命なカワイイ子だとは…( ;∀;)だからギャップにやられてしまって(照) 目つきの悪い子(三白眼は良いですよね///)の、ソレはツボでした。 ねこさんも、かわいいーーです!!(≧◇≦)ふたりが会話してるのを見ているだけでなんだか幸せでした。ねこさん、予想通りの口調で「わからな~い」が特に好きです(*´ω`*)カワイイ ところで、語り(セリフも)・・凄いですネ。全部?^^;作者さんが多才な方だと、薄々…だいぶ?気づいていましたが。(笑)・・・凄い(゜o゜)もちろん、イラストも言うまでもなく。今作のエンディングも素晴らしかったです! ストーリーでは、みんなで力を合わせているところ、アリさんが出てきた辺りでまたホロリ。一粒の涙が流れて、あ…私まだ絵本で泣けるんだなぁ…と、なんだか違うところでも感動してしまいました^^;それはお話が良かったのか、キャラクターに想いを寄せたからなのか(どちらも?)わからないのですが温かい気持ちです。 ・あとがき。作者さんに逢えるのかと、ドキドキしちゃったじゃないですか(笑)でも、ふたりとお喋りできて幸せです~(*´ω`) ・クイズ一発でアタリ!!?ヤッター☆ ・〝二周したくない〟…と例のですが、したヤツもここにいますv(笑) ・私、カメさ~ん ♪^^ @ネタバレ終了 本編以外のところも、とても楽しかったです! 素敵な作品を、ありがとうございました^^
  • 【公開終了】世界征服はティータイムのあとで
    【公開終了】世界征服はティータイムのあとで
    世界征服を企んでいるらしい魔王と、ユーシャ村の娘の交流の物語。 タイトル画面の美しさ、可愛さに魅かれプレイさせて頂きました。 とてもほんわかする内容で、ユニークな文章にくすりとさせられながら読み進めました。 イラストも超絶美麗で素敵すぎました。 @ネタバレ開始 あっという間に仲良くなってしまった2人の会話に和みました。 アポロ様美しすぎて跪きたいです。。。 転んじゃったの可愛い。近付くと照れるの可愛すぎる。。。 運命のように出会い結ばれた2人を想いとてもニマニマしました。 @ネタバレ終了 短編の中でとてもほっこりできる素敵な作品でした! ありがとうございました!
  • 倒叙推論
    倒叙推論
    とても楽しくプレイさせて頂きました! コミカルな雰囲気でテンポもよく、イラストもとてもマッチしていてよかったです! 探索パートもありましたが、ゲームand推理もの初心者の方でも安心してプレイできる仕様だったと思います。 @ネタバレ開始 キャラクターもとても個性的で、蛇川さんは名前からして怖い人なのかな… と思ったら凄く良い人で、こんな刑事さんがいてくれてよかったね…と思いました。 @ネタバレ終了 キャラがとてもよかったので、シリーズ化して欲しいなあと思える作品でした!
  • 倒叙推論
    倒叙推論
    普通に面白くて最後まで楽しめました! 犯人がわかっているのにワクワクできるのが凄いですね。 続編やシリーズはあるのかな?楽しみです!
  • 占い師レイ様の助言
    占い師レイ様の助言
    占いとかがあったり会話できたり、レイ様とコミュニケーション取れる感じが凄くいい……! 作りこみが凄いなーって思いました。 ティラノでこういうゲームが作れるのが凄い……( ゚Д゚) またレイ様のところに遊びにいったりしますね! 素敵なゲームを有難うございました!
  • エデンの天使とアンジュの吸血鬼
    エデンの天使とアンジュの吸血鬼
    とても切ないお話でした。 思わず、涙が出そうになったシーンもあって凄い惹きこまれました。 ボイスも素敵でした。 個人的に美園ちゃんのボイスの方の演技がとてもいいなぁと思いました。 思わず、「ハッ!」とさせる感じの演技で物語に没頭してました。 キャラもどのキャラもとても魅力的でした。 個人的には美園ちゃんが好きです。すごく健気な子……! ファンアートも載せます。先ほど描いた美園ちゃんです。 本当に素敵なゲームを有難うございました~!
  • 【悲報】壁の薄いアパートに引っ越ししたら隣の部屋からあの声が聞こえて来た件
    【悲報】壁の薄いアパートに引っ越ししたら隣の部屋からあの声が聞こえて来た件
    腱鞘炎の意味が…わかりました。 最初はBADというかノーマル狙いですました大学生を演じてENDを迎え、 やっぱりすましてちゃダメかと彼氏登場。 自分の打撃じゃちょっと突破は難しそうです。 工夫してみようと思います(動画あるんですね。弱音)
  • 占い師レイ様の助言
    占い師レイ様の助言
    レイ様にいつもお世話になってます。癒しとキュンキュンとレイ様はサイコーです!そして推し様はもっとサイコーです☺️
  • Another OS
    Another OS
    4つの短いお話が詰め込まれた作品です。 読了後にぞわっとくるタイプの短編ホラーで 面白かったです。 @ネタバレ開始 ・それも徘徊 感情が上にあげていっきにどん底に落とされたような、 すごいお話でした。最後の悲鳴は、聞いたもの全員 呪われそうで怖い・・・(私も絶対引っ越す) ・一子相伝 やっと会えた子供の様子にあまりに驚いてしまい 思わず2度読んでしまいました。 ・いいこ・いいこ 悪い子はこうなっちまう運命なのですね・・・。 このあたりからタイトル名を見て そういう事かと勘付きました。(遅い) ・死んだ 近い未来にこうなってしまうのかと思うと ゾッとしますね・・・。 @ネタバレ終了 タグにある通り、これは本当にシリアスです!笑 素敵な作品を有難うございました!
  • 母の日大作戦~オムライスを作ろう!~
    母の日大作戦~オムライスを作ろう!~
    オムライスといえば卵? それとも……!? @ネタバレ開始 異世界転生(?)してみたり、勇者としての経験を積んでみたり、そしてオムライスを作ってみたりと、エンディングの振れ幅の思い切りがよく、とても楽しめました。 個人的には、うっかり小石を混ぜてしまっても料理が成立するエンディングは発想の勝利だと思いました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • たんぽぽちゃん
    たんぽぽちゃん
    普通の学校生活なはずなのに、 なんだか不気味に感じてしまう作品。 読めば読むほど不自然さが明確になっていき、 ラストでは衝撃の事実に頭をガツンとやられた様でした。 次回作も楽しみです! 素敵な作品を有難うございました!
  • は~とますたー
    は~とますたー
    1周目は是非思うがまま選択肢を選んで欲しいです。 ラストにおっ!と驚きが待ってます。 個性豊かな女の子達の攻略が意外と 難しくて攻略しがいがありました。 @ネタバレ開始 まさか、性格傾向まで図られていたとは・・・! 初手で「優しい母親の心」と出てきてしまい 恋愛としてはどうなんだろう・・・と苦笑いでした。笑 ・みのりちゃん 可愛いし、素直だし一生懸命だしで 一番最初に猛烈アタックした子です。 終わりがないENDにもニヤケてしまいました。 ・レイちゃん 結構苦戦しました。レイちゃんだったら・・・ と試行錯誤選択肢を選んでいく内に こういう子なのか!と色々知れて面白かったです。 (映画の内容には驚かされました。笑) ・マキちゃん 一番シンプルで分かりやすかったです。 屋上でのお話はちょっと胸が痛かったですが素直で いい子なんだなぁと思いました。 @ネタバレ終了 彼女たちの性格を考えて攻略すると プレイしやすいのかなと思いました! 素敵な作品を有難うございました!
  • Legend of...
    Legend of...
    強い敵に挑むために、地道にこつこつと 自分の力を強くしていくRPGの様な物語でした。 ひとつひとつの章で区切られているのもとても読みやすくて、 セーブを逃さない親切な設計だなと思いました。 @ネタバレ開始 伝説の女騎士リュージェに挑み、勝ち負け関係なくそこで 幕切れなのが面白い発想だなと思いました。 @ネタバレ終了 他の伝説シリーズもあれば、読んでみたいなと思いました。 素敵な作品を有難うございました!
  • Bar Flor
    Bar Flor
    カクテルの種類も豊富で作る時のモーションも 入るので、見ていて楽しい!華やか! ・・・と最後までいってゾッとしました。 表と「裏」があるバーで面白かったです。 素敵な作品を有難うございました!
  • チョコ、或いは失われたカカオの物語。
    チョコ、或いは失われたカカオの物語。
    底辺YouTuberちょ娘ちゃんが レイトくんにチョコを渡すだけだったのに・・・!!なお話です。 @ネタバレ開始 ラブリージャスティスルートが一番ハッピーでは!!?と 思いましたが、その後の取り立て屋に追われる未来が見えて そうでもないかも・・・。と思いました。 これは、人類みっちゃん化計画ENDが一番ハッピーですね!!! @ネタバレ終了 相変わらずのハイセンスギャグコメディで 面白かったです。 素敵な作品を有難うございました!
  • うさとどのじゃんけんバトル
    うさとどのじゃんけんバトル
    サクッと遊べて、ほのぼのする じゃんけんゲームでした。 周回もして色んなENDを見たのですが バッチはもらえず・・・ 何種類ぐらいのバリエーションがあるのか 気になりました! 素敵な作品を有難うございました!
  • 君にあるべきもの
    君にあるべきもの
    マオさんの大人の対応も本当は 優しくて心が温まりました。 最後の終わり方も前向きで まだまだ物語りの始まりな気がして とっても好きでした。 素敵な作品を有難うございました!