heart

search

コメント一覧

50467 のレビュー
  • Bar Flor
    Bar Flor
    タイトルからおしゃれな演出だなぁと思っていましたがゲームまでおしゃれだとは。しかも考えさせられるストーリーが次のお客さんまだかまだかと待っちゃいました。マスター続きがやりたいです…!
  • リターンオブぽんすけ
    リターンオブぽんすけ
    でんがくくんの少し俯き加減の写真が可愛すぎて…ぽんすけくんと仲が悪いのもじわじわと笑いが込み上げます。ほのぼの世界に何か影が…?気になる展開でした。
  • ID27
    ID27
    何度やり直しても同じ未来しか辿れず、泣く泣くここにもどって来ました。なるほど、体力ゲージにはそんな意味が……これは気付かなんだ。平和な日常?を少し楽しめて良かったです。ありがとうございました!
  • 3MEN6P!
    3MEN6P!
    メチャクチャ笑いました。何度笑ったか分からないくらい笑いました。作者さんマジで天才過ぎる。開始数秒で一瞬でこのゲームの虜になりました。なんか説明やサムネを見ても良く分からないゲームだと思ってましたが、プレイした瞬間に本能でビビっと理解できました!てかどうやったらそもそも思い付くのこんな設定!? 選択肢によって何が起きるのかが気になってしょうがなく、途中でプレイを中断することはありえなかったです。フルコンプまで爆走する以外にありえないほど熱中しました。 とにかくもう面白いのでおススメです!ですが、電車の中など人前でのプレイは多分変人だと思われるので避けた方が無難です。無表情でプレイするのは難易度が物凄く高いのではないかと。 大のお気に入りの『混同仮面』と同じく、今後の長い人生で何度もちょこちょことプレイすることになると思いました!だって確実に元気が出ますから! 以下、ネタバレはありませんが伏せます。 @ネタバレ開始 超面白いのはもちろん、異常としかいえない作り込みに震えもしました。プレイしていてすぐに気付くであろう物凄い差分の量と、完璧なタイミングで次々と繰り広げられて一切テンポを損なわない演出の数々はなんで!どうしてそんなにこだわるの!ともはや狂気の域と思うほどでした。(画面移動と視線のリンクとか) プレイ時間10時間の一般的な古き良き長編ADVくらいの作業量はあるんじゃないかと思ってしまいます。そもそも動きまくる動画が2つもあるってだけでも異常。隠れゲームジャンルはホラーなんじゃないかと思うくらい。 おまけもてんこ盛りで、演出が豪華すぎる進行状況の確認、ボツネタも楽しく成仏なんかも素晴らしかったです。特に進行状況の確認(長め)は凄く良くて、こんなアイデアがあるのか!と目から鱗でした。 @ネタバレ終了
  • キツネ耳つくも神に何故か付きっきりで看病される話
    キツネ耳つくも神に何故か付きっきりで看病される話
    とっても感動しました。今年のフェスが始まった翌朝からさっそくフェス初泣きしてしまいました。短編だし大丈夫かな?と思ってましたが余裕で決壊しました。 中盤以降の、真相が徐々に明らかになっていくあたりからよりいっそうグイグイと作品世界に引き込まれました。ラストの展開および演出や、前日譚ラストの語り口などに特に痺れました。 グラフィックは今作から全て自作とのことですが、描き始めたばかりとは思えないほどのレベルで心底驚いています。エンディングのグラフィックなんて特に感涙レベルです。表情から感情がひしひしと伝わってきました。 分岐があるマルチエンドの作品として見ると構成も非常に優れていてまさにお手本のようでした。シナリオとゲームシステムがきっちりと噛み合っているのはやっぱり嬉しいです。全体的に見て極めて完成度が高いゲームだと思いました。 @ネタバレ開始 なお、ラノベのように長めのタイトルですが、プレイ後に明かされる真のタイトル?裏のタイトル?は無茶苦茶ピッタリだな!と思いつつもこれは表に出さないよなぁ、とも思うのでした。自分もこのゲームはそちらのタイトルで認識します。 @ネタバレ終了
  • 魔法少女試験に落ちたら家業を継ぎます。
    魔法少女試験に落ちたら家業を継ぎます。
    とても面白かったです!起動直後から期待感はMAXでしたが、ど派手な演出と目まぐるしく進む展開を前に、プレイしていてワクワクしっぱなしでした!『誰もが昔は少年少女だった!』という感じで、憧れの戦隊モノ、魔法少女モノの魅力を思い出させてくれました。 グラフィックはやたらうまいだけでなく、サムネを見れば分かるようにタッチやアイデアの引き出しが多く、また同等(もしかしたらそれ以上)にハイレベルな画面演出が組み込まれているので表現力が凄かったです!エンドを迎える度に変化するタイトル画面が好き過ぎる!正式なタイトルってなんだっけ?というくらい変わります。 ストーリーはそれこそ戦隊モノや魔法少女モノのようにエピソード毎で区切られており、ちょこちょこ分岐でバッドエンドに突入します。ストーリーそのものもだけでなく、システム面でもテンポ良く遊べる工夫に溢れていました。CG・回想モードとエンドリスト、リプレイなどが全て綺麗に収められたOPTIONモードも秀逸で、セーブする必要がないくらいです。 パロディ溢れるテキストや、遊び心に溢れた演出の数々にあっという間の1時間でした。出来立てほやほやのサイドストーリーも堪能させて頂きました!主人公も可愛いけどおかんもセクシー!!!
  • よぉ!今から俺んち遊びに来ねぇか?
    よぉ!今から俺んち遊びに来ねぇか?
    あの高橋が帰ってきた! ということで早速プレイしましたが今作も面白かったです!前作通りのノリですが、格段にボリュームが増えました。また、好感度分岐や探索要素などもありゲーム性とバラエティに富んでおりました。 全8EDもあってなかなか分岐は複雑でしたが、EDリストから参照できる分岐条件の情報のおかげであまり苦労せずにフルコンプまでたどり着けました!霊感体質の主人公も大概ですが、やはり高橋が最強すぎます。ツッコミどころだらけですが、一番のお気に入りは商店街のシルエットです! 単体でも問題なく楽しく遊べると思いますが、前作をプレイしているとより楽しめそうな場面もあるので、せっかくですので前作『よぉ!今からお前んち遊びに行ってもいいか?』とまとめてプレイするのがおススメです!
  • 運と推理と幼なじみと。
    運と推理と幼なじみと。
    ヒットアンドブローというゲーム(名前は知らなくても割と浸透してるアレ)に似た絵柄合わせゲームでした。カードの絵柄は作者さんの過去作を遊んだことがある方はピンとくるものがあるかと思います!(それでゲームが有利になったりはしないので過去作未プレイでも一切問題なしです) ゲーム自体も面白かったですが、ちぃとめぐちゃんの関係性やグラフィックなどから漂うほんわか世界観がとっても良いです。とても癒されます。かなり良い感じなので他のゲームでも登場してほしいと思いました! @ネタバレ開始 初回プレイで運良くベストエンドに到達しましたが、10回はともかく5回は全く安定しなかったです。セオリーを見つければ必ず5回でいけるんでしょうか?感覚的には運次第なような気がしました。(誰か5回必勝法を編み出して教えてほしいです!) @ネタバレ終了
  • 【公開終了】世界征服はティータイムのあとで
    【公開終了】世界征服はティータイムのあとで
    ハイファンタジーのほっこり恋愛モノでした。わりとしっかりと糖分があってとっても良かったです! サムネを見ないでプレイしたので、魔王登場のシーンでは完全に主人公とシンクロしてました。う、美しすぎる!目の保養になりすぎる!! グラフィックはタイトル画面をご覧の通り超がつくほどの美麗なもので、画力のおかげで設定の説得力がありすぎます。背景も自作のものがあるとのことですが、こちらもとても綺麗です。 掌編作品としてまとまりがあり、コメディ要素の強めなテキストも面白かったです!UIやシステム周りも整っていて、ロゴも凄く良い!そしてあとがきも良かったです。どこを見ても完成度の高い作品です!
  • 【悲報】壁の薄いアパートに引っ越ししたら隣の部屋からあの声が聞こえて来た件
    【悲報】壁の薄いアパートに引っ越ししたら隣の部屋からあの声が聞こえて来た件
    クソ―!何度チャレンジしてもマウスが連打に向いてないのかTRUEに行けない!!! 1回目は通過できましたが、2回目の方が判定がシビアなのかもしれません。 真相を知るためにマウスを新調するか、インチキのやり方を調べるしかない! (プレイ動画は見ないぞ!と意固地になっております)
  • ぱちばれ!Patchwork Valentine
    ぱちばれ!Patchwork Valentine
    年上眼鏡の先生の大地さんと、同級生の男の子との恋愛が楽しめる乙女ゲーム! 大地さん、見るからに優しい先生で、ナイロールの眼鏡がかっこいいです! 思わぬ事情を抱えて切ない展開もありましたが、 いつも主人公を見守ってくれる頼れる男性でした。 御隠居なんて呼ばれて穏やかな感じなのに実はちゃんとすけb……好きです。。 色んな衣装が見れて嬉しかったです。特に卒業式のスーツ姿に惚れました! 藍川くんも見た目がとても好きです、可愛い(*´▽`*) 真っすぐに主人公を想う気持ちが伝わってきてきゅんとしました。 @ネタバレ開始 ゲームを始めた頃は青春+切ない展開で穏やかな気持ちで読み進めていたのですが、 後半のENDに行くに従って様々な方向に話が広がってびっくり&楽しめました! END4は昼ドラ並の黒さで展開にびっくりしました……!でも好みですこういうドロドロ! END5は対照的に真実を知っているのに幸せで……素敵なエンドでした! END6は設定がまるで違って驚きました。アンソニーイケメン過ぎ!彼も攻略したい笑 END7は前半はまた驚くほど不穏な展開でしたが、 ふたりが卒業するまでの過程を見られていっぱいいっぱいになりました。ごちそうさま!!という感じです。 @ネタバレ終了 スチルも綺麗でときめきました! アイキャッチの画面も作品の雰囲気や状況をよく表していて可愛かったです! ありがとうございました!
  • 筋筋肉肉
    筋筋肉肉
    以前にも書きましたが筋肉は最高です。 他に語る事は特にございませんが やはり続編を期待しています。 面白い作品をありがとうございました。
  • あの子に告ると僕の記憶がダドゥンドゥしちゃう
    あの子に告ると僕の記憶がダドゥンドゥしちゃう
    今回は過去一???????!?!?!??!?!?!?!?でした!名作です!
  • 車座怪談
    車座怪談
    状況と背景に合ったシルエットの数々。色々あってすごいなぁ。 10種類の怪談のバリエーションを用意出来るとはすごいなぁ。 タイトル画面の曲がしっとりホラーっぽくていいなぁ。 @ネタバレ開始 仏壇怖い???怖いの?? もどりたくないって…前作の…?ドウナッタンダ… うむむ、もう半分忘れかけているぞ…余裕があれば… ジッショーの空耳っぽさは前作を思い出させる… 小林の話を聞く条件がサッパリ解らなかったので、素直にサイトのお世話に。 むむ、こんな仕掛けが、文章力もすごいなぁ。 @ネタバレ終了 やはり主人公の話を一番最後に聞くのが収まりが良く感じます。 読み手に迫る正当派ホラーっぽい話でした。
  • Bar Flor
    Bar Flor
    おっっしゃれーー!なんておしゃれなゲームなのでしょうか! そして・・・深い!周回しても、レシピを読み込んでも、カクテル制作のイラストも、BGMも、間、すべてが味わい深く各所にキメ細やかな配慮がされた作品で、作品そのものがまさに居心地の良いバーのような。 素敵な時間を過ごさせて頂いてありがとうございました!
  • 探サクサクッキング
    探サクサクッキング
    料理を作って脱出!という斬新な設定に思わず笑ってしましました! 最初は苦戦していたのですが、徐々に真相に近づいていき、まさかのラスト!? 大変楽しかったのです…が!!料理を何度やってもコンプリート出来ませんでした。orz また今度挑戦したいと思います…(悔しい!!) あと、冷蔵庫に笑ってしまいました!!まるで四次元ポケット…(笑) とても楽しかったです!ありがとうございました~!!
  • 僕とおばあちゃんの部屋
    僕とおばあちゃんの部屋
    ほっこりさせていただきました。 つかずはなれずの距離で太郎をやさしく見守るおばあちゃんの目線が温かいです。太郎からの伝聞の形で伝わる学校での様子も、いかにもぽくて、小学生の頃の肌感を思い出させます。 @ネタバレ開始 最初、並列の選択肢に、ほっこりしつつも「この選択に何の意味があるんだろう…?」と思いながら進めていたのですが、最後の日記に反映されて、なるほどそういうことかー!となりました。遊ぶたびにまた違った太郎とおばあちゃんの一年の日記ができあがって、すごくよきですね。 最初に挿入される会話も、単なるノベゲ制作のメタネタかな…?と思っていたら、ラストで綺麗に回収されていて美しかったです。 幸い、うちは父方も母方もまだ祖母が存命ですが、コロナ禍に入ってから長らく里帰りできていないので、元気なうちに顔を見せたいなぁと思いました。 @ネタバレ終了
  • 3MEN6P!
    3MEN6P!
    以前、このゲームのあまりの凄さにプレイ後は茫然自失、自分は何を見たのだろう・・・となんとも言えぬ感想を得たこの作品。 さらに最近、この作品の凄さをまた感じています。なぜか無性にまた見たくなる時があるのです。 @ネタバレ開始 なぜでしょう、お告げの使者を選ぶ場面の曲が脳内再生されて無性に見たくなる時がたびたび・・・。 あと煉獄セレナーデを 3MEN6Pバージョンでいつも見ています。もはや煉獄セレナーデは3MEN6Pのオリジナルテーマ曲な気すらしてきました。いや、たぶんそうです。 @ネタバレ終了 中毒性のある作品とはこのことなのですね・・・
  • 宇宙人の憂鬱
    宇宙人の憂鬱
    面白かったです! 以前からマダミスやってみたいと思いつつ機会がなく、ネタバレ等の問題でどんなものなのか核心がわからず、という状態だったので、雰囲気が伝わってすごくありがたかったです。こんなかんじなのですね。(実際は1on1ではなく、皆で話すのかなと思いますが) 振り返りたい箇所が全7箇所で、セーブは5箇所なので、最初は足りない!と思ったのですが、1周目の対話と2周目の対話のそれぞれ一番手でセーブしておけば、充分足りました。 @ネタバレ開始 マダミスは誰もがプレイヤー。誰もが一人ずつ嘘を持っているということは、主人公の嘘は…?というちょっとメタな読み方で、主人公についてはすぐ特定ができましたが、善十郎さんとイオさんの秘密を見つけるのが大変でした。 また、これはご報告までですが、最初の善十郎さんとの対話で、超能力について語るシーンで、ページングされていない箇所が一か所あるようでした。把握済かもしれませんが、念のため。 @ネタバレ終了
  • キツネ耳つくも神に何故か付きっきりで看病される話
    キツネ耳つくも神に何故か付きっきりで看病される話
    可愛い絵柄にキツネ耳の可愛い子がつきっきりで看病してくれるなんて… ラノベ風のタイトルと絵柄で、てっきりキャッキャうふふなラブラブ展開を想像していたのですが…… @ネタバレ開始 冒頭からもうそんなキャッキャな雰囲気皆無のシリアスシーンでビックリ! これは私の大好きなサスペンスなホラー物? かと思いきや、最後は涙で画面が見えないよ…… クリア後の追加シナリオでまた感動しました。 @ネタバレ終了 親切設定のお陰でサクッと進めて最後まで楽しくプレイさせて頂きました。 素敵な作品をありがとうございました!