heart

search

コメント一覧

4409 のレビュー
  • 魔法少女試験に落ちたら家業を継ぎます。
    魔法少女試験に落ちたら家業を継ぎます。
    二度目の投稿で恐縮ですが、失礼します!! FAを描かせていただいたので贈らせてください。 心配りの行き届いたシステムに作者様のお人柄を感じます…とってもキュートでたくさん笑わせていただきました、すき!
  • ココロ・コンフリクト ~はつこいドロボーとわたし~
    ココロ・コンフリクト ~はつこいドロボーとわたし~
    DLしてから読み切るまでに長い時間楽しませていただきました! ちょっとおっとぼけの腹ペコ主人公とやさしいやさしいファンタジー ゆっくりゆっくり日に分けて読み進め、終盤の展開は どのキャラクターを選んでも熱かったです。 キャラクターを選んでからのチャートがわくわくドキドキでした。 見た目と性格の好みからマオさん、フィンさん、レオンさんの順に読みました。 @ネタバレ開始 マオさんとのドラゴンエンド最高でした! 頭がいいがゆえに冷たいところもあるけれど、分け隔てなく優しい彼! でも一番のお気に入りはフィンさんとの幸せエンドだったりします。 (己の責任感に強く、自分が幸せだと信じた道は幸福なのだ!という その最期トゥルーより一番好きだったりします) 背が低くて不機嫌でえらそうな王様たいへん好みです。 レオンさんの脆いやさしさのお話もよかったです。 「怖い」というセリフのスチルと演出と間がすばらしく 登場人物に共感して胸がぐっとなりました。 …はつこいどろぼーと俺…!! 俺ー!!異世界ファンタジーからのSFの世界観! めっちゃ気になりますー! @ネタバレ終了 長編なので、読み切れるか心配だったのですが 読みやすい、セリフや文体、 読み進めれば進むほど、キャラクターの魅力や 物語の謎や事件、揺れ動く心の変化にドキドキさせられ とても楽しく、全部読みたい!!と思ってしまう作品でした! どのキャラクターも表情が魅力的でした! すばらしい大作をありがとうございました!
  • 泣けない兎 完全版 第一部
    泣けない兎 完全版 第一部
    再び失礼します。勢いで字書きが書いたFAをこちらにも投げておきます。 @ネタバレ開始 もう妄想がこの後の展開も捗っていますが、誰も止める人がいません。 @ネタバレ終了 魅力的な世界……。
  • 救えないボクら
    救えないボクら
    笑いすぎて、お腹と頭が痛いです!!www 始まりはシリアスなんですが、キャラクターとストーリーが魚のつかみ取り大会のような勢いで暴れているのでとっても面白かったです! イラストは綺麗ですし、枚数が凄いボリューム! それにボイスつきなので、キャラクターたちがとても生き生きしてるなあと感動しました! 初っ端からニコくんが好きになりました! 後から出てくる人たちも、みんな曲者揃いで好きになりますね~! @ネタバレ開始 ハーさんがとても好きで、つい語尾がうつっちゃいますねwww ニコ君と親子揃うと雰囲気が似てて可愛いです! 困ってる人の面倒見ちゃうあたり良い人だなあと思いますし、本当にゼロ君が好きなんですね~。 純一君と隆人さんのデートの時から既に笑いすぎてお腹が痛かったんですが、最終決戦に入ってからの共同作業で純一君が生み出す迷作の数々にトドメを刺されましたwww 眩尻ビームや、関節が無くて動けないと訴えるゼロさんwww 後半は感情が追いつかず、笑いすぎて机に突っ伏しましたwww 隆人さんや創造主の悩みには、うんうんと納得する部分もあったのですが、主人公の純一君が純粋すぎて一番ヤバい人だったと気づいた時には、世界があらぬ方向へ行ってしまってwww 二年後の背景がみんなメガネかけてて吹きましたwww 純一君www @ネタバレ終了 滅茶苦茶笑わせていただきました! 素敵な作品をありがとうございました!
  • 泣けない兎 完全版 第一部
    泣けない兎 完全版 第一部
    大幅に増えたエンド数!ボイス付き!と、わくわくしながらプレイしました! 部分ボイスと聞いていたのですが、思った以上に多く付いており、没入感が半端なかったです! @ネタバレ開始 特にバッドエンドのボイス演出は…「ああ~…」とメンタルがゴリゴリに削られて行きました。だがそれがいい(Mじゃないですよ?)。 何とかコンプリート出来ましたが…一番好きなEDはやっぱり白夜くんEDですね。幸せになる覚悟じゃなく、不幸になる覚悟を決めた…これにはしびれました! それと、キャラEDが追加されたことによって、よりキャラに感情移入が出来ました。 印象的なのは、セージさんの「笛」呼びに、シーラ様が思わず笑っちゃうシーン、それとユウシくんルートですね。ユウシくんの抱えているものが、こう…うん、重い。あとはアンゼちゃんのルートが…苦しい!!そしてセツカちゃんは相変わらずかわいい!!(*´ω`*) ちなみに一番の難敵はシオンくんでした。キミ、大変に複雑だね!? @ネタバレ終了 ルートが複雑ですが、その分コンプリートした時の達成感はすごかったです!それと、複雑な中に見え隠れするみんなのこれまた複雑な心境が…「ああ~!」という感じでした…!言葉にできない…。 この先みんなに幸せになってほしい…!そう切に願わずにはいられません…! 本当に素敵な作品でした!ありがとうございました!
  • ナニシテモイイコ
    ナニシテモイイコ
    度々目に止まっては気になっていまして、やっとプレイさせて頂きました! 結果、プレイして良かったです…!! こういったダークで鬱々とした作品は大好物ですので、隅々まで素敵すぎました…!! @ネタバレ開始 「スク水・幼女・何しても良い(アブノーマル)」という三拍子が揃っているので、アダルティな空気しか想像できない…! と思いきや。 たしかにアダルトなことはありますが、予想外の真実を知って… ・プレイ前⇒きっとエッチなのだ!(単純) ・プレイ後⇒感動、切ない…!!誰だ!「エッチなのだ!」って単純下品なこと考えたやつ! と気持ちがジェットコースターで揺さぶられまくりました…! さらに、主人公が幼女(イチコちゃん)を助ける系?と思いきや、まさか逆に助けられるとは…! ED6で「ナニシテモイイコ」の真の?タイトル回収を見た瞬間、ゾワッとしました…! そして、イチコちゃんの声が、妙に大人びて色っぽいなぁ~と思ったのですが、真実を知って納得でした! 本当に良い意味で色々裏切られました! イチコちゃんの「呪い」については、すごく深い言葉で、さらに主人公に呪いをかけるシーンは心を鷲掴みされました…! サブエピソードまで揺さぶられまくりで、とにかく隙がない作品でした! キャラ作り・話の構造・ゲーム性・雰囲気がステキすぎるイラスト、全てが上手すぎます…!! @ネタバレ終了 記憶に残るステキな作品を作ってくださり、ありがとうございました!!
  • 3MEN6P!
    3MEN6P!
    ひょっとすると見ているだけで罰当たりなような、 すさまじい熱気で繰り広げられるお話に笑ってしまいました。 一見、全力でふざけているように見えて、 仏様のチョイスも的確な感じがするというか、 きちんと考えて作られている作品だなと感じました。 @ネタバレ開始 まず、お告げの使者が選択制という自由さにふき出しました。 プレイ前、胸の形おかしいなと思っていましたが、 まさか腕とは思いませんでした。 机に肘をついているだけだと思うと余計に可笑しかったです。 お母さんと先生の会話も勘違いコントみたいで楽しく、 キツネさんでごまかそうとする面子ちゃんかわいかったです。 そして、もやもやする各エンドをくぐり抜けての、 鬼退治スカッとしました。アニメみたいで面白かったです。 6本でも驚いたのに、わさわさ腕はえてきて笑いました。 お母さんも強烈でした。 イラストが動く部分を描くの大変だったろうなと思います。 選曲や効果音も臨場感があってとてもよかったです。 エンディングムービーも使者の出てくるところがかっこいいです。 (どう見てもザコシショウさんがいる) おまけの合戦もすごく好きです。 なのでタイトル画面のお気に入りは「ちゃばん」です。 おまけの歌もよく聞くと空耳で可笑しかったです。(なんだアレ) 度重なるおふざけで聞き流しそうでしたが、 みんな修羅の結論が深いですね。生き方を反省しました。 個人的には、スキップしない時のプレイヤーのおちょくり方とか、 見ないかも知れない場所まで笑いを取りにくる貪欲さにも、 お手上げでした。 あと、応援はあとでします。(ニュース推薦できませんでした) @ネタバレ終了 とにかく画面がやかましくて、アイディアと労力がすごかったです。 ギャグ全開なのにうっかり悟りを開きかけた読後感でした。 とても面白かったです。ありがとうございました。
  • 3MEN6P!
    3MEN6P!
     トップページから「やれ。」という謎の圧を感じたのと、あらすじやスクショ画像を見ても何が起こっているのかわからなかった(いちおう褒め言葉のつもり)ので気になってプレイさせて頂きました。 @ネタバレ開始  やたらと動くタイトル画面と疾走感溢れるBGMを浴びた瞬間、「これは…覚悟がいるやつだ…(悟)」としばらく呆然としていました。そしてその通りでした。どこを切り取っても画面がうるさい…(何度も言いますがほめているつもりです。)静かな画面、まえがきの選択肢のところぐらいなのではないでしょうか。クリア後に作品ページのタグを見て笑いました。作者様もどういうこと状態だったのですね。安心しました。  先ほども少し触れましたが、とにかく動きがすごいです。ティラノビルダーってこんなに画像入れても動いてくれるんですね…お疲れ様です。家庭訪問のときの面子ちゃんの目線が動いているのを発見したときは感動しました。なんかもう、すごい。(お母さんが飲んでいるのはチャイでしょうか。そうであって欲しい。)  お話の構成も面白いです。基本的に不条理極まりない展開が続き、常にプレイヤーは置いてけぼり状態(何度も言いますが以下略)なのですが、ちょうどいいタイミングで選択肢が来るのでなんとかついていけるというか…いや常に「ここで選択を求められても…」って感じなのですが…某ザコシさんルートで普通に進んだときはびっくりしました。  プレイした直後の感想は「この世にまだこんなに面白いものが…」でした。大胆な演出と丁寧な作りが絶妙にかみ合ってこの作品にしかない雰囲気を生み出していて、作品のパワーに押されて全エンディング回収まで突っ走ることができました。そして疲れました…  ファンアートでは(どこを切り取るかだいぶ悩みましたが)面子ちゃんの素敵な笑顔を描きました。だいぶ迫力が薄れてしまいましたがお納めください。 @ネタバレ終了  長々と書き散らした割には終始悪口みたいな感想しか出てこなくてすみません…プレイ直後の勢いで書いたので…(言い訳)  何だかよくわからないけどとにかく楽しい、素敵な作品でした。楽しい時間をありがとうございました!
  • party!×2
    party!×2
    感想は以前投稿したのですが、新しくFAを描きましたので再投稿します! 感想で書きました、お気に入りの妄想シーン……ではなく さらに妄想をこじらせた妄想シーン!!を!! ストーリーが面白いだけでなく、各キャラの水着姿も注目の一作ですが あまねさんの水着姿は特にお美しい…… 改めて、楽しく素敵な作品をありがとうございました!
  • party!×2
    party!×2
    予習してから遊ばせていただきました!声が入っていることに感動…! 夏那ちゃんの「どっこにおるんかな~」が可愛くて好きです。 雅君→夏那ちゃん→がっくん→店長の順で選択しました! @ネタバレ開始 雅君、早速しずくちゃんにスイカにされて笑いました。 指切りのくるみちゃんがかわいい~! しずくちゃんが力強いのは意外でしたね、やっぱりかわいい… あまねさんのために怒る雅君はかっこよかったです。あまねさんENDのウインクも色っぽい~すき! マネージャーと店長の前で雅君が泣いたのには胸が痛かったです… 知らない人でもその時々の出会いも縁ですよね。電車の中でバイト先聞いて今度行きますって、なんかいいなぁと思いました。 夏那ちゃん、楽くん、店長では、わん!とはまた違うみんなの一面が見れてたのしかったです。やっぱりみんな仲良し~! 三姉妹の√では夏那ちゃんに共感…自分もしずくさんに似てると思いました。 そしてやはり先生とラブラブですね!なにこの幸せな気持ち… テン君と楽くんの仲良しにはほっこりしました。楽君が雅君の頭を撫でるお話もすき… 萌えちゃんといい、井上さんといい…楽くんは罪な男だ…! 店長とつくしさんは、より応援したくなりました!つくしちゃんかわいいですね…(*ノωノ) 店長が萌えちゃんを守ろうと、楽くんを威嚇するのには笑いました。 くるみちゃんと店長の会話には涙…とてもよかったです( ;∀;) クロスオーバーだからこそのお話が特に好きでした! それにしても水着の差分に…立ち絵がすごい数…!特に夏那ちゃんとつくしさんの水着が可愛かったです。雅君が想像したあまねさんとしずくさんの水着も好きです!! @ネタバレ終了 誰とお話ししても安心感のある夏那ちゃんの明るさには救われちゃいました。親しい人に会いたくなるような、人との縁を大切にしたくなるような、そんな気持ちになるお話でした。面白かったです! 素敵な作品をありがとうございます。
  • 白無垢の決意
    白無垢の決意
    あらすじの"私は、――弟のために――姉さんのために――二人のために" がとても身に染みるお話でした。 本来なら幸せ絶好調なはずの花嫁さんの決意。 しかし、 @ネタバレ開始 大切な人が幸せになること、それが自分の幸せ。 それを3人が思っていて、愛って本当はそういうものなんだと思いました。 最初は、仕方なく嫁に行くという始まりでしたが 最後の方は皆幸せだったのではないかと感じることが出来ました。 なので、FAは 涙を描こうかと思ったのですが、やめました♪ @ネタバレ終了 深い深い想いがありました。 素敵な作品をありがとうございました。         
  • 市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    DLしてからバッチコンプまで長い道のりでした! ですが、レベリングと、パラメアップが楽しかった! 個性豊かなダチたちに助けられ!ぜんぜん実は主人公タイマンじゃないけど そんなの気にしない勢いとやりこみと作りこみに満ちたすごゲームでした!! 1週目ソロルート行ったので何度も裏番に負けて、レベリングとパラメアップと武器強化狙いながら、丸腰になりながら校舎をウロツキまくりました! ボス戦が熱くてよかったです!! 一番お世話になったのはだいそんの威風堂々とヒーバスのケンカ上等です。 初期から中盤はうっかりイベントダメージで死にかけたりマイナスになったりするのを 避けるためにヒーバスで戦闘することで、イベント回避レベリングしてました。 終盤はパラメアップイベントでしか成長しないので、マルチーズさんによく守ってもらいました! 序盤なんどペーテーエーイベントでおっちんだことか(笑)恐ろしいよ。 ヒロインはミキちゃん派ですが、ソロクリアが一番思い入れあって好きです! 前作キャラや豊富な元ネタ多数で脚本からシステムまで ドット絵も背景&キャラクター造形がすばらしい! これだけの要素があるゲーム、ほんとに制作と調整が大変だったと思います。 すばらしいやりこみゲーをありがとうございました!!! @ネタバレ開始 (田中さんはダチにならなかった…w) @ネタバレ終了
  • 運と推理と幼なじみと。
    運と推理と幼なじみと。
    楽しい絵合わせパズルでした! 要領さえ掴めば10回以内は問題なく解けるのですが、やはりタイトル通りで運に尽きますね。 リセットボタンがあるので、うっかり沼にはまってもすぐにやり直せるぞ! 短いやり取りの中からでも、二人とも一緒に遊ぶのが本当に好きな様子が伝わってきて和みました。かわいい。もっと眺めていたいです。
  • テスオワ・昼タベール
    テスオワ・昼タベール
    やっと全てクリアしました! ゲーム下手くそ選手権で日本一になる自信がある私も楽しく遊ぶことができました。 エンドは全部見ましたが、本当に細かく作り込まれていて、探訪しても探訪してもマカタの町が終わらない。。。 いつの間にか、テストが終わってお腹が空いてフラフラ街を彷徨っていた中学生時代に戻っていたりして。 愛すべきスマホのシリーが「スマホっほっほっほ」と笑うのがツボ過ぎました。 素晴らしいゲームをありがとうございました。またマカタの町で会いましょう!
  • 不幸の味を知ってるか
    不幸の味を知ってるか
    サムネイルのナツミちゃんの目力に惹かれてプレイさせて頂きました。 @ネタバレ開始  「人の不幸を覗いて気持ち良くなる」というあまりにも直球すぎるコンセプトを見たときはびっくりしましたが、ナツミちゃんのノリの軽さに押されてあっという間に作品に引き込まれてしまいました。あまりにも彼女が潔すぎるので、つい同じようなノリに… ナツミちゃんの清々しいまでのクズっぷりはかなり好きです。そして私服がかわいい…  辛めのフリーゲームはけっこうプレイしたことがあったので、「不幸か~。まあでも、楽しめる方ではあるかな…」と、のんびり構えていたらいきなりカツカレー並みに重たいやつが来てびっくりしました。こんなん短時間で二人分も見たら胃もたれします…ゲンキ君の辛さは言わずもがな、という感じですが、個人的にはリョウ君の方もあたたかい思い出がある分より残酷だなと思いました。二人の繋がりにはギリギリまで気づきませんでした。世間って狭い…。(遠い目)  エンディングの好みは人によると思いますが、私はEND1の雰囲気も結構好きです。我々が介入しなければ多少の展開の違いはあれどああなりそうなので、ある意味「あるべき形」なのかな…と思ったり。この後味の悪さを求めている人もけっこういるのではないでしょうか。  そしてクリア後の語り。最初の二文あたりで思わず「わかるぅ…」と心の中で呟いていました。めっちゃわかります…大好きです…私は日の当たらないところでそこにしか救いが無いと思い込みながらあたため合って欲しい派です。(聞かれていない)きっと私もナツミちゃんと同類ですね…。 @ネタバレ終了  周回要素や細かな伏線がとても良く効いていて、約一時間、夢中で読み進めました!とても楽しかったです。素敵な作品をありがとうございました!
  • フロスパヴァーヌ
    フロスパヴァーヌ
    おねショタ! しかもサムネイルのショタの泣き顔が妙に色っぽいぞ?! とワクワクしながらプレイをスタートしました。 @ネタバレ開始 導入時点ではオーソドックスな魔界世界観のファンタジーを想定していたのですが、話が進むにつれ、より俯瞰的に世界のこと、魔王様たち神族のことが解説されて、良い意味で予想を裏切られるとともに、生まれたてのセサさんと同じ、何も知らない状態から知識が増えていって世界の輪郭をつかむような体験ができるよう作られていて、おぉっ! となりました。魔王様の外見上の年齢に見合わぬ色っぽさの理由もめちゃくちゃ納得です。合法ショタ……ショタジジイ? 単純な長寿というだけではない神族ゆえにしっくりくる言葉がないですが、セサさんの外見おねえさん中身生まれたてと真逆の2人の構図が非常にグッときます……! @ネタバレ終了 立場もあって抱え込んじゃいがちな魔王様を、これからもセサさんに支えていってほしい……! 素敵な作品をありがとうございました!
  • Want To Kiss You
    Want To Kiss You
    ツン子ちゃんがツンツンで可愛い!! そんな彼女とキスするゲーム。最高です。 ムード、好感度、共に上げてタイミングも読まねばならないのに、 今か!?今か!?とKISSボタンを押しまくり主人公に何度も止められました。笑 演出も凝っていて、とっても面白かったです! 素敵な作品を有難うございました!
  • たまゆらのディネット
    たまゆらのディネット
    全END回収しました、とても面白かったです。 @ネタバレ開始 かがやくんの顔を初めて見た時ドキッとしましたが、TRUE ENDででぃねっとくんと話しているときはとてもかわいらしく見えました。 TRUE ENDで2人をお互いに縛っていたものが徐々にほどけていくような感じがとても好きです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • party!×2
    party!×2
    やまさきさんのシリーズのキャラが大集合!なお祭りゲームです。 今までの作品を楽しんでいる人はもう大満足できると思います オレ 公式クロスオーバー スキ……。 ED数20超えとなかなか見ない数ですが、ワンプレイが短いのでお手軽に楽しく周回出来ます。 前作2つ未プレイの方でも、ここから入るのも全然OKな作風です ぜひおすすめしたい。 そしてくるみちゃんの……くるみちゃんの水着姿を本当にありがとうございます……。 素敵な作品をありがとうございました!
  • エデンの天使とアンジュの吸血鬼
    エデンの天使とアンジュの吸血鬼
    フルボイス!目パチ!とのっけからテンション上がりまくりながらプレイしました。 シナリオはダーク というか切ない恋の物語。 短いけれどその中でも登場人物の感情ががっつり感じられます 声優さんの演技も相まってお腹いっぱい。 異種間恋愛というと悲劇が待っている物ですが、彼らに訪れる結末は是非とも皆様の目で……。 素敵な作品をありがとうございました!