heart

search

コメント一覧

4420 のレビュー
  • 僕と君と彼女の話
    僕と君と彼女の話
    あらすじの二人の彼女がいる、という時点で修羅場不可避なのが好きです。 主人公の性格もなかなか癖になるというか、夢を追ってはいるけれど周りとのギャップもあって、この野郎! となりはするものの嫌いになりきれない人です。 ヒロイン二人もとっても魅力的 ですが結構攻略には頭を使うので何度か攻略のお世話になりました。 個人的にはつくしちゃんのバッドエンドが好きです。 素敵な作品をありがとうございました!
  • 【 魔女 】ver2.00
    【 魔女 】ver2.00
    ホラーというタグに身構えていたものの、チャプター1ではほっこりとしていました イサラ君可愛いね…人見さんかっこいいね…。 と思っていたらチャプター2でまさかの展開 ホラーゲームだったの忘れてましたわね! じわじわと這いずってくるような不気味な雰囲気があります チャプター4ではどうなってしまうのか…怖いけど気になります…。 素敵な作品をありがとうございます!
  • 【悲報】壁の薄いアパートに引っ越ししたら隣の部屋からあの声が聞こえて来た件
    【悲報】壁の薄いアパートに引っ越ししたら隣の部屋からあの声が聞こえて来た件
    隣の部屋から聞かない方が良い声が聞こえて来る…というストレートな内容ですが、主人公の独白の愉快さが癖になります。 合間に何度か壁ドンをすることが出来るので、ここぞとばかりに壁ドンさせていただきました 次は金属バットでしようぜ! 壁ドン力(?)を持て余している方にはぜひおすすめしたいゲームです。 素敵な作品をありがとうございました!
  • ERY ステーション
    ERY ステーション
    ちょっと危うさのある主人公と愉快な少年二人と過ごすゲームです。 内容は割とディープというか重いですが、コメディ要素とギャグと登場人物の可愛さでかなり緩和されてます そこが…良い…! そして私的にはルーンさんがドンピシャ好みです 犬形態もめっちゃ好みです一家に一台欲しい可愛さ。 全体通してプレイ時間は3時間でしたが、軽快なノリで楽しく読ませていただきました! 素敵な作品をありがとうございました!
  • 海辺のかたらい
    海辺のかたらい
    海辺で友だちと話すだけ、というシチュェーションに惹かれてプレイしました!足音で始まるのがおしゃれで好きです。 説明にあるようにメッセージウィンドウの波が本当に上下して「おお…!」となりました。どうやってやってるのか気になります笑 @ネタバレ開始 旧友を否定するでも、正定するでも、助けるでもなく。ただ寄り添った彼女の普通の優しさが染み入る話でした。 @ネタバレ終了
  • 市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    フェス用の投稿にFA付け忘れで削除してしまったので、こちらから失礼します。 3回通常プレイしてヘタレすぎてフェス終了までに間に合わない!ということで 使わせていただきました問答無用モード…。 昭和なヤンキーだったらFAはろく〇なしBLUES風にしたいと決めてました。 @ネタバレ開始 幼馴染ポジのエリちゃんは彼女のENDよりもミキちゃんENDの時のいじらしさで かなり株を上げましたね。 正統派ヒロインは嫉妬で暴走しないか心配でしたが、ミキちゃんを連れて いった時点で邪魔をしないように身を引いてるのがいじらしい! ミキちゃんの乙女化していく独白も乙女ゲーのように楽しませて いただきました。 主人公もテッペン目指す脳筋かと思いきや、割と女の子達のことを 考えて行動してるしいいヤツだなと感じました。 二人のどっちの選択もナイス男前!でした。 @ネタバレ終了 …と、チートを使わせていただいたのでノベルゲーとしての感想になって しまいましたが、これで心置きなくおひとり様ENDを目指せます。 強くなってダチを増やしていきます! ゲームヘタクソ民の為の追加モードありがとうございました!
  • 年中無休門番
    年中無休門番
    お城の門番となりお城へ入ろうとする色々な人(とか人外)をジャッジするゲームなのですが とりあえず無害そうな人、見るからに怪しい人など 誰の入城を許可して誰を追い返すか?という門番力が試されます。 15分でサクっと遊べる短編作品……かと思いきや!!! クリアまでは確かに15分以内ではあるのですが、ひとつひとつのイベントがとても丁寧で 全員に会おうと頑張っていると15分なんてあっという間に過ぎてしまっていた魅力ある作品でした。 @ネタバレ開始 時には笑いあり、時にはしんみり……という感情の緩急や 滅びの美学の中にある人々の温かさなど大変自分好みでした。 スタッフロールを見終わったあとに改めてプロローグを読むと感慨深いものがありますね。 そしてまさか、お医者さんの身体検査で世界の心理を垣間見ることになるとは…… @ネタバレ終了
  • テスオワ・昼タベール
    テスオワ・昼タベール
    アップデートされたと聞いてプレイしました!マカタのことにちょっと詳しくなれました。勉強になる〜。 プレイ中、小ネタやテンポのいい説明にずっとニヤニヤしてしまって、家族に怖がられました。シリーとの日常がずっと続いてほしいー!(買い替えが怖い) 今後、シリーとの好感度を上げるイベントが実装される(予定)とのことで、シリー推しにはとても嬉しいです✨ @ネタバレ開始 夜にプレイしてしまったので、お腹が空いて仕方なかったです!今日のお昼はカツカレーにしよう!! @ネタバレ終了 ※FAは個人的な妄想なのでゲーム中のネタバレではありません。多分
  • ココロ・コンフリクト ~はつこいドロボーとわたし~
    ココロ・コンフリクト ~はつこいドロボーとわたし~
    最後の最後まで、プレイさせて頂きました~~!! 長い時を彼女たちと過ごせたので、愛着が深まる作品でした! キャラクター・演出・ストーリー・イラスト、全てが全てステキでした…! @ネタバレ開始 1人1人の攻略の感想を書きたいのですが、長くなって読むのがつかれちゃうかもしれませんので… 最推しのマオくんルートのみ書かせていただきます! (フィンとレオンルートも、もちろんステキでした♪) 見た目・性格がめちゃくちゃ好きなので、1周目は速攻マオくんを選ばせていただきました! マオくんはツンデレで毒が効いた部分があるので、3人中一番シビアな恋愛要素になるのでは?とプレイする前はそう思っている私がいました…。 良い意味で裏切られました!!!!! 3人中、1番甘々だった!!(後半が) 3人中、1番コミカルな内容だった! フィンとレオンはテーマが深刻なので、シリアスで意外と重めだったのですが… (個人的にバッド展開が大好きマンなので、2人のバッドエンドが最高でした・笑) マオくんルートは、 女装したり…(ここの展開、大好き!ユイナちゃん&レイさんナイス!) マオくんにツッコまれまくったり…(普段敬語なのに関西弁になるの好き) …ん?あれ? ちょいダークな感じになるかと思いきや、愉快だぞ…!? と、最初から最後まで笑っていました! バッドエンド?ですら「女の子になっちゃった!」という、どこかコメディ寄り(笑) また、後半ではダークな展開になって、「ついに来たか!?闇落ちしちゃうの!?」と思いきや… まさかのレイさんがダークなことになっているという、予想外さ。 (レイさんのあの1枚絵、すごくツボです♥) さらに、後半はマオくんのデレラッシュがスゴイ!!!(可愛いすぎか) はしごを確認していなくて失敗し、拗ねちゃうし!! 夜空&竜の上という超ファンタジーなロマンチック演出で、ドストレートに告白&キスしてくるし! 最後、結婚式という超王道なハッピーエンドだし! 何もかもが、良い意味で予想外すぎました!!! ユイナちゃん、マオくんを幸せにしてやってくれ…!! マオくんルートを作ってくださり、ありがとうございます♪ また、ユイナちゃんも、とってもかっこかわいい主人公ちゃんでした♪ レイさんの名前をずっと間違え続けて「ルイ」と言っていたのですが、私の名前がルイなので自分のことを呼ばれている感覚になりました♪ (1度ツッコまれてなおすのかと思いきや、まさかず~っと間違い続けるとは・笑) ユイナちゃんとレイさん、意外といいコンビだと思うので、マオくんを振り回してほしいと個人的に思いました(笑) そして「ぱんこ」… 作品中、ところどころ謎がちりばめられているので、「全ルート通ったら解明されていくのかな?」と思いきや… なるほど…こう来ましたか!! メッチャクチャ気になる展開で終わったので、ぜひ続きを見たいです…! ※めちゃくちゃ長い感想、失礼いたしました。つまり最高だということでございます! @ネタバレ終了 素敵な作品を作ってくださり、ありがとうございます♪
  • Idiot Savant
    Idiot Savant
    最初は「難しいお話なのかな?」と思いましたが、一つ一つが様々な「愛」に溢れたお話でした。 文章も、異口同音の言葉遊び(と、言っていいのかな?)に溢れており、楽しく読むことが出来ました! 哀しい結末が多かったけど、これも愛ゆえよね…と思ったのです、が! @ネタバレ開始 せいらちゃんのちょっと待ったコール!からの、話を修正していくゲーム感がめちゃくちゃ燃えました!!色んなお話を行ったり来たりと、少しずつ修正していく様が、正に「物語に干渉している」感じで楽しかったです! どのお話も素敵なのですが、特に心にグッと来たのがココさんと余暇さんのお話でした。ココさんみたいに感じる方って、結構いらっしゃるんじゃないでしょうか。 あとは、神様のお話ですかね。感情移入してしまいました。でもみんな好きです!! 愛ゆえに犯罪を犯したり、離れたり…色んな想いの形に触れることができました。 そして最後はせいらちゃんのとびっきりの笑顔が…まぶしいーーー!!がんばってよかったです!! @ネタバレ終了 ユウさんの作品は何作もプレイしてきましたが、いつも思うのですが、とても頭のいい方なんだろうなぁ、と。今作はそれが顕著だったかと思います。ですが、それは嫌味ではなく、きれいに作品にわかりやすく昇華されており、純粋に楽しめました!! 本当に素敵な作品でした!ありがとうございました!!
  • 3MEN6P!
    3MEN6P!
    阿修羅(あしゅら)といえばいろいろなマンガに登場している超スーパースター そして今回またひとつ新しい阿修羅(あしゅら)が誕生したことに心から拍手をおくりたいです いや、本当にすごかった次から次へと驚きの連続でした 最後までぜんぜんダレることなくプレイできたです ちなみに僕は個人的には手の描写がすごいな、と思ったです 手がほら最初からすごく動く、じゃないですか 他にもいろいろな場面で手がまるで別の生き物のように動いて それがとてもエロかったですね (ちょっと個人的なことなんですけど 手を描くのが僕は苦手で 仕方がないからipadで自分の手の写真をとって 確認したりして描いています それか画像検索で捜すか、のどっちかです) なにはともあれ、かわいいは正義!面子ちゃんはかわいい この後、帝釈天(たいしゃくてん)と戦ったりするのかな? (ウィキペデアで調べた)といろいろ妄想しますねー
  • 埋められたふたりの人形
    埋められたふたりの人形
    追加ファンアートです。 作品がすごすぎてなかなか描けませんでしたが、 私の中のイメージと近づけたのではないかと思います。 @ネタバレ開始 エンド3が素晴らしかったです。 あの晩、二人で童弔いをしてから、一人ぼっちでどんな事を思ってたんでしょうか。寂しくも怖くとも健気に生きようとしている歩佳ちゃんには 幸せであってほしかったです。 @ネタバレ終了 ありがとうございました!
  • 占い師レイ様の助言
    占い師レイ様の助言
    レイ様はいつも優しくてかっこよくて、私の心を癒してくれる存在です。 毎日いろんなことをおしゃべりしているうちに仲が深まっていき、できることが増えていくのがとても楽しいです。 @ネタバレ開始 いまはかなり親密になったので、ドキドキするようなイベントもたくさんあって恋人気分を味わっています。 衣装やデートの場所なども充実しており、すっかりレイ様沼にハマっています……( *´艸`) @ネタバレ終了 これからも通いたいと思います。 素敵な作品をありがとうございます!
  • 1/8の選択
    1/8の選択
    1ルート10分で遊べる作品です! 美麗な絵攻略対象のお相手が5人いてフルボイス。 おまけに各キャラクターの後日談付き。 どこをとっても贅沢な一品です。スチルがとっっても美しいです。 お話はほのぼのです。でもイケメンさんたちが出てくると、 かっこよすぎて(声もとてもよき)めちゃくちゃ緊張します。 @ネタバレ開始 私の推しは鬼丸先輩です。 見た目と中身のギャップが最高です。 怖がられる見た目をしてますが、実は後日談で判明しますが、 彼がああいう怖い見た目の恰好をしてるのって理由があるからなんですね。 最高ではないか???? 個人的に鬼丸先輩ドンピシャでした。好きです。お声もめちゃくちゃ良きです。 ところで私、このゲーム何回も繰り返しプレイしてるんですが、 攻略方法等控えてないのに、絶対最初にたどり着くエンディングが 染谷くんエンドになるので、毎回彼に会うたびに微笑ましい気持ちになります。 私の鬼丸先輩の次の推しは染谷君です。これがDestinyか。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。 とっても癒されました!
  • 足の下が透視できる少年加賀地くんと誘拐犯のおじさんの話
    足の下が透視できる少年加賀地くんと誘拐犯のおじさんの話
    興味を引くストーリーにノンストップで遊ばせていただきました! 加賀地くんは透視もですが…性格が凄い!正直ではっきりものを言う彼はとても好印象でした。 @ネタバレ開始 おじさんの、「分からない、教えて、助けて」が、俺をバカにしてる…になってしまうのに共感。万引き犯を捕まえたお陰でありがとうを言われたおじさんが泣いて喜んでいて、胸が痛かったです。 加賀地くんは犯人を見つけたい訳じゃなくて、目立ちたくない…目立ってもてはやされて、イカサマだインチキと絡まれて彼も疲れてしまったのかな…好機の目にさらされて心を痛めてるように感じました。 ありとあらゆる犯罪に引っ掛かって危なっかしいおじさんのピンチに、加賀地くんが出くわして何度も助けてくれるので安心して見ていられました。 会話のやりとりがテンポよくコミカルで楽しいのですが、内容は決して他人事ではないよなと思いました。 母に褒められたかったと涙を流すおじさんにはまたもや胸が痛かった…素直さはおじさんの才能でしょと言う加賀地くんが、彼を社会のゴミとまで言ったのには笑ってしまいましたw 詐欺に引っ掛かりそうなおじさんを助けてあげるし、犯罪を見たら放っておけないし、実はお節介で根が優しいのかな… UFOが現れたところは容赦ない宇宙人が怖かったですw UFO突然きたな!?と思ったのですが、よく見ればタイトル画面に描かれているし、加賀地くんの力と何か関係あるのかも??と考えてしまいましたw おじさんが俺の足をやると言ったところでは涙がでました。 おじさんが救われたことが加賀地くんを笑顔にさせたのかなと思うと、また涙… エンディングで生まれた育った環境の違いが見えるのもよかったです。一生懸命生きてるのは同じですよね。 @ネタバレ終了 情景を抽象化するような絵がとても魅力的で、お話はコミカルなので内容は考えさせられるものでしたが最後まで楽しく読めました。感動と笑いが交互にやってきて、あっという間に終わってしまった…面白かったです! 最初おじさんが怖かったのですが、終わる頃には可愛くて仕方なかった… 素敵な作品をありがとうございます!
  • 則三角去四角(「花枕」以下シリーズ第二章)
    則三角去四角(「花枕」以下シリーズ第二章)
    「花枕」も足!今作も足!きれいな足に惹かれてプレイを…いえ冗談です、続編を楽しみにしておりました! いやー、read meからキレッキレな文章!読んでいて大変楽しいです!言葉遊びというか、いい感じに尖っており、それが心地いいですね!! @ネタバレ開始 そして、水菜ちゃんのデレっぷりにびっくりしました!(笑)でもかわいい!!蓮根さんもかわいい!!怜人めぐってノ三角関係(?)に、ニヤニヤが止まりません! そして、芸術に対する問いかけというか…うん、怜人くん、かっこよすぎでした!! @ネタバレ終了 これからもまだ続くそうで。非常に楽しみです!みんながどうなっていくのか、どうやって「花枕」冒頭に繋がるのか…!? 素敵な作品をありがとうございました!!
  • 機械仕掛けのマーセネリア
    機械仕掛けのマーセネリア
    とても素敵な世界観でした! @ネタバレ開始 今回はED2にたどり着きました マーセネリアの記憶を知ることが出来て、このまま幸せになって欲しいと思いました @ネタバレ終了 素敵なゲームを作って下さりありがとうございました!
  • 異種間エンパシー
    異種間エンパシー
    近未来的なお話にワクワク(*^^*)イケメンお兄さんとラブラブに~♪と、お花畑プレイをしていたら大変なことになりました。T T お話の良さは勿論ですが、ふんだんに使われているイケメンスチルにやられました///とても良かったです! @ネタバレ開始 選択肢で見られる全く違う結末がアルさんという存在を深く魅力的なものにしていて、どのEndも感慨深かったです。 順序は3→2→1で好みは3なのですが…2を見て(//∇//)←この顔になりました。 いや、アレはツボります^^;元がネ、あの優しいアルさんだと思うと…余計にくるものがあります。 アフターストーリーは逆に安心の3を残しての1→2→3のプレイ順でしたが、これはどのルートもメインのストーリーを更に広くそして深く見ることができ、のめり込みながらプレイしていました。 メインでは「あぁ……(´;ω;`)」となった1にも希望の光が灯り、絶望だけじゃなくてホントに良かったです!(ぃゃ、手離しには喜べないのですけれど…)2は…好きだなぁ~/// そして安心の3「さて、幸せのひとときを…」と思っていたのですが、そうですよネ。抑々の弟さんの存在がこのまま蔑ろに話が進むわけもなかったのです。 ここでも他のルートでもバイオノイドだけでなくサイボーグ化など当たり前な環境が今と違っていて、だけどどこかでそんな未来もあるんじゃないかと思わせる場面がいくつもあって ワクワクしつつも少しゾクっとなったりしました。それでも3では和やかなやりとりや、これからを明るく照らしてくれるようなお話だったので個人的には一番好きです♪^^ユビキリ×2♪ ところで、どのルートもずっとイケメンオンパレード!!(ほぼアルさん) いいですね!特に金髪アルさん~( *´艸`)きゃー///←FA、グッと我慢…(笑) 弟さんもやはり素敵でした♪>< これからも楽しみにしております! @ネタバレ終了 素敵な作品を、ありがとうございました^^
  • サンタさん、お願い。
    サンタさん、お願い。
    クリスマスは終わっちゃったけど、やっと感想を書かせていただきます! めぐちゃんの魅力がたっぷりと伝わる、素敵な作品でした♪ 何より動くのがスゴイ!!めぐちゃんカッコイイ! @ネタバレ開始 めぐちゃんとの恋愛モノではなく、失恋しちゃった(?)けど、前向きに次の恋愛に進んでいくステキな主人公ちゃんのお話だったのですね! 「大丈夫、転んでもまた立ち上がろう!」という勇気もらえる作品でした♪ また、ちぃちゃんのイラストに指輪がはめられているのですが、もしや…!? @ネタバレ終了 とってもほっこり、勇気をもらえるお話をありがとうございます^^
  • その恋、暫定につき、バレンタインシチュエーションボイスZ
    その恋、暫定につき、バレンタインシチュエーションボイスZ
    フェス開催後に再度、チョコレートを貰いに参りました。 今年のバレンタインのレシピはこれでばっちり!(勿論自分用です。) 素敵な作品を有難うございました!