heart

search

コメント一覧

4420 のレビュー
  • party!×2
    party!×2
    予習してから遊ばせていただきました!声が入っていることに感動…! 夏那ちゃんの「どっこにおるんかな~」が可愛くて好きです。 雅君→夏那ちゃん→がっくん→店長の順で選択しました! @ネタバレ開始 雅君、早速しずくちゃんにスイカにされて笑いました。 指切りのくるみちゃんがかわいい~! しずくちゃんが力強いのは意外でしたね、やっぱりかわいい… あまねさんのために怒る雅君はかっこよかったです。あまねさんENDのウインクも色っぽい~すき! マネージャーと店長の前で雅君が泣いたのには胸が痛かったです… 知らない人でもその時々の出会いも縁ですよね。電車の中でバイト先聞いて今度行きますって、なんかいいなぁと思いました。 夏那ちゃん、楽くん、店長では、わん!とはまた違うみんなの一面が見れてたのしかったです。やっぱりみんな仲良し~! 三姉妹の√では夏那ちゃんに共感…自分もしずくさんに似てると思いました。 そしてやはり先生とラブラブですね!なにこの幸せな気持ち… テン君と楽くんの仲良しにはほっこりしました。楽君が雅君の頭を撫でるお話もすき… 萌えちゃんといい、井上さんといい…楽くんは罪な男だ…! 店長とつくしさんは、より応援したくなりました!つくしちゃんかわいいですね…(*ノωノ) 店長が萌えちゃんを守ろうと、楽くんを威嚇するのには笑いました。 くるみちゃんと店長の会話には涙…とてもよかったです( ;∀;) クロスオーバーだからこそのお話が特に好きでした! それにしても水着の差分に…立ち絵がすごい数…!特に夏那ちゃんとつくしさんの水着が可愛かったです。雅君が想像したあまねさんとしずくさんの水着も好きです!! @ネタバレ終了 誰とお話ししても安心感のある夏那ちゃんの明るさには救われちゃいました。親しい人に会いたくなるような、人との縁を大切にしたくなるような、そんな気持ちになるお話でした。面白かったです! 素敵な作品をありがとうございます。
  • 白無垢の決意
    白無垢の決意
    あらすじの"私は、――弟のために――姉さんのために――二人のために" がとても身に染みるお話でした。 本来なら幸せ絶好調なはずの花嫁さんの決意。 しかし、 @ネタバレ開始 大切な人が幸せになること、それが自分の幸せ。 それを3人が思っていて、愛って本当はそういうものなんだと思いました。 最初は、仕方なく嫁に行くという始まりでしたが 最後の方は皆幸せだったのではないかと感じることが出来ました。 なので、FAは 涙を描こうかと思ったのですが、やめました♪ @ネタバレ終了 深い深い想いがありました。 素敵な作品をありがとうございました。         
  • 市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    DLしてからバッチコンプまで長い道のりでした! ですが、レベリングと、パラメアップが楽しかった! 個性豊かなダチたちに助けられ!ぜんぜん実は主人公タイマンじゃないけど そんなの気にしない勢いとやりこみと作りこみに満ちたすごゲームでした!! 1週目ソロルート行ったので何度も裏番に負けて、レベリングとパラメアップと武器強化狙いながら、丸腰になりながら校舎をウロツキまくりました! ボス戦が熱くてよかったです!! 一番お世話になったのはだいそんの威風堂々とヒーバスのケンカ上等です。 初期から中盤はうっかりイベントダメージで死にかけたりマイナスになったりするのを 避けるためにヒーバスで戦闘することで、イベント回避レベリングしてました。 終盤はパラメアップイベントでしか成長しないので、マルチーズさんによく守ってもらいました! 序盤なんどペーテーエーイベントでおっちんだことか(笑)恐ろしいよ。 ヒロインはミキちゃん派ですが、ソロクリアが一番思い入れあって好きです! 前作キャラや豊富な元ネタ多数で脚本からシステムまで ドット絵も背景&キャラクター造形がすばらしい! これだけの要素があるゲーム、ほんとに制作と調整が大変だったと思います。 すばらしいやりこみゲーをありがとうございました!!! @ネタバレ開始 (田中さんはダチにならなかった…w) @ネタバレ終了
  • 運と推理と幼なじみと。
    運と推理と幼なじみと。
    楽しい絵合わせパズルでした! 要領さえ掴めば10回以内は問題なく解けるのですが、やはりタイトル通りで運に尽きますね。 リセットボタンがあるので、うっかり沼にはまってもすぐにやり直せるぞ! 短いやり取りの中からでも、二人とも一緒に遊ぶのが本当に好きな様子が伝わってきて和みました。かわいい。もっと眺めていたいです。
  • テスオワ・昼タベール
    テスオワ・昼タベール
    やっと全てクリアしました! ゲーム下手くそ選手権で日本一になる自信がある私も楽しく遊ぶことができました。 エンドは全部見ましたが、本当に細かく作り込まれていて、探訪しても探訪してもマカタの町が終わらない。。。 いつの間にか、テストが終わってお腹が空いてフラフラ街を彷徨っていた中学生時代に戻っていたりして。 愛すべきスマホのシリーが「スマホっほっほっほ」と笑うのがツボ過ぎました。 素晴らしいゲームをありがとうございました。またマカタの町で会いましょう!
  • 不幸の味を知ってるか
    不幸の味を知ってるか
    サムネイルのナツミちゃんの目力に惹かれてプレイさせて頂きました。 @ネタバレ開始  「人の不幸を覗いて気持ち良くなる」というあまりにも直球すぎるコンセプトを見たときはびっくりしましたが、ナツミちゃんのノリの軽さに押されてあっという間に作品に引き込まれてしまいました。あまりにも彼女が潔すぎるので、つい同じようなノリに… ナツミちゃんの清々しいまでのクズっぷりはかなり好きです。そして私服がかわいい…  辛めのフリーゲームはけっこうプレイしたことがあったので、「不幸か~。まあでも、楽しめる方ではあるかな…」と、のんびり構えていたらいきなりカツカレー並みに重たいやつが来てびっくりしました。こんなん短時間で二人分も見たら胃もたれします…ゲンキ君の辛さは言わずもがな、という感じですが、個人的にはリョウ君の方もあたたかい思い出がある分より残酷だなと思いました。二人の繋がりにはギリギリまで気づきませんでした。世間って狭い…。(遠い目)  エンディングの好みは人によると思いますが、私はEND1の雰囲気も結構好きです。我々が介入しなければ多少の展開の違いはあれどああなりそうなので、ある意味「あるべき形」なのかな…と思ったり。この後味の悪さを求めている人もけっこういるのではないでしょうか。  そしてクリア後の語り。最初の二文あたりで思わず「わかるぅ…」と心の中で呟いていました。めっちゃわかります…大好きです…私は日の当たらないところでそこにしか救いが無いと思い込みながらあたため合って欲しい派です。(聞かれていない)きっと私もナツミちゃんと同類ですね…。 @ネタバレ終了  周回要素や細かな伏線がとても良く効いていて、約一時間、夢中で読み進めました!とても楽しかったです。素敵な作品をありがとうございました!
  • フロスパヴァーヌ
    フロスパヴァーヌ
    おねショタ! しかもサムネイルのショタの泣き顔が妙に色っぽいぞ?! とワクワクしながらプレイをスタートしました。 @ネタバレ開始 導入時点ではオーソドックスな魔界世界観のファンタジーを想定していたのですが、話が進むにつれ、より俯瞰的に世界のこと、魔王様たち神族のことが解説されて、良い意味で予想を裏切られるとともに、生まれたてのセサさんと同じ、何も知らない状態から知識が増えていって世界の輪郭をつかむような体験ができるよう作られていて、おぉっ! となりました。魔王様の外見上の年齢に見合わぬ色っぽさの理由もめちゃくちゃ納得です。合法ショタ……ショタジジイ? 単純な長寿というだけではない神族ゆえにしっくりくる言葉がないですが、セサさんの外見おねえさん中身生まれたてと真逆の2人の構図が非常にグッときます……! @ネタバレ終了 立場もあって抱え込んじゃいがちな魔王様を、これからもセサさんに支えていってほしい……! 素敵な作品をありがとうございました!
  • Want To Kiss You
    Want To Kiss You
    ツン子ちゃんがツンツンで可愛い!! そんな彼女とキスするゲーム。最高です。 ムード、好感度、共に上げてタイミングも読まねばならないのに、 今か!?今か!?とKISSボタンを押しまくり主人公に何度も止められました。笑 演出も凝っていて、とっても面白かったです! 素敵な作品を有難うございました!
  • たまゆらのディネット
    たまゆらのディネット
    全END回収しました、とても面白かったです。 @ネタバレ開始 かがやくんの顔を初めて見た時ドキッとしましたが、TRUE ENDででぃねっとくんと話しているときはとてもかわいらしく見えました。 TRUE ENDで2人をお互いに縛っていたものが徐々にほどけていくような感じがとても好きです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • party!×2
    party!×2
    やまさきさんのシリーズのキャラが大集合!なお祭りゲームです。 今までの作品を楽しんでいる人はもう大満足できると思います オレ 公式クロスオーバー スキ……。 ED数20超えとなかなか見ない数ですが、ワンプレイが短いのでお手軽に楽しく周回出来ます。 前作2つ未プレイの方でも、ここから入るのも全然OKな作風です ぜひおすすめしたい。 そしてくるみちゃんの……くるみちゃんの水着姿を本当にありがとうございます……。 素敵な作品をありがとうございました!
  • エデンの天使とアンジュの吸血鬼
    エデンの天使とアンジュの吸血鬼
    フルボイス!目パチ!とのっけからテンション上がりまくりながらプレイしました。 シナリオはダーク というか切ない恋の物語。 短いけれどその中でも登場人物の感情ががっつり感じられます 声優さんの演技も相まってお腹いっぱい。 異種間恋愛というと悲劇が待っている物ですが、彼らに訪れる結末は是非とも皆様の目で……。 素敵な作品をありがとうございました!
  • 私の声が聞こえますか
    私の声が聞こえますか
    ストレートな青春物でした やっぱ青春物って良いですね……。 声が小さいことにコンプレックスを持つ主人公と、小さな音も聞き取れるヒロインという関係性がとても好きです。 主人公の周りに理解者がいたり、大人がしっかりとしていて口当たりもすっきりで誰にでもお勧めできる作品です。 素敵な作品をありがとうございました!
  • 倒叙推論
    倒叙推論
    短編ながらも軽快でしっかりした推理が詰まっていて沢山楽しめました! 犯人が誰か分かっている形式なので、ミステリー物に触れ慣れていない方でも十分に楽しめると思います。 個人的にミステリー物に一番求めている物がキャラクターの個性なのですが、蛇川さんがドドド好みでめちゃくちゃ好きです。 小さい集落で事件解決してほしい……。 素敵な作品をありがとうございました!
  • 花時モーメント
    花時モーメント
    作者さんが大好きでずっとプレイしたいと思っていた作品です。 FAは落書きを含めて攻略キャラをコンプリートしたかったので、今回は砂暉先輩を描かせて頂きました。 攻略キャラについて語ります。 @ネタバレ開始 ・朝陽くん 苦労人ポジション・全体的に感じるお兄ちゃんみに加えて、お母さんみもあるなんて…! 理久ちゃんが子供っぽい甘え方をしてしまうのも頷ける包容力を感じます。素晴らしい…。 そして、幼馴染だからこそできる思い出語りや家族ぐるみのやりとりなど、二人の仲の良さに微笑ましい気持ちでいっぱいになります。 そんな二人の関係はあと一歩で進展できそうなのに、できない理由が朝陽くんにありました…。どんなに親しくても言えない事はありますし、話すこと自体に苦痛を感じていたり、色んな苦悩があったと思います。それでも”言いたい”と思えた朝陽くんの心境の変化に、こちらまで嬉しくなりました。 王道の甘酸っぱい青春を送れる朝陽くんと理久ちゃんの恋、素敵でした! ・砂暉先輩 砂暉先輩の本質に気づいて親しくなった理久ちゃんとの間だからこそ流れる空気感もありますが、二人のやりとりが面白く居心地が良かったです。 順番飛ばしすぎ展開 笑 や砂暉先輩の嘘に驚きましたが、いい意味で印象に残りました。 砂暉先輩のずるさ・誠実さが入り混じり恋愛の複雑さを感じながらも、去る者追わずな砂暉先輩の手放したくないものが理久ちゃんだったからこそ…と思うとグッとくるものがあります。二人の関係性が更に深まるイベントだったので、応援したい気持ちも高まりました。 これからも末永く、二人で色んな”楽しい”を過ごしてほしいです。 @ネタバレ終了 会長…今の時点でも本編を通して数々のときめきを頂きましたが、ファンクラブの一員としてルートの完成を楽しみにしています!笑 素敵なゲームをありがとうございました、イラストもとても綺麗で目の保養になりました!
  • キミのニセモノに恋をする
    キミのニセモノに恋をする
    おもわずフェス前に感想を書いてしまったので、今回はファンアートを送らせていただきます。この季節にぴったりなゲームだと思います。
  • メモリーガール【12/12更新】
    メモリーガール【12/12更新】
     Twitterで予告を見たときからめちゃくちゃ楽しみにしてました…!キャラデザを見た時点でみんなかわいくてわくわくしておりましたが、実際に喋って動くところを見て、もっと大好きになりました!特に意味もなく話しかけまくり、メインの会話の他にもセリフが用意されていることに感動したり、場面が切り替わる度に演出に心躍らせたり…ストーリー以外のところでも夢中になって楽しませていただきました! @ネタバレ開始  初っ端からtureエンドらしきものを回収してしまったときには「これから3つもバッドエンド見なきゃいけないの…?」と頭を抱えましたが、この世界の全てを知ってから見る他のエンドもなかなかくるものがありました…特にエンド2(カルト君が出てくるやつです。間違えていたらすみません…)。 別れる直前のメシアちゃんの表情が強烈に印象に残っています。初めて見たとき脳内で叫びました。ほんの一瞬ですが、これから迎える結末を考えるとこれはつらい…  個人的に好きなところはメシアちゃんと男子勢の身長差といちいち横揺れするマスターと三智秋との会話イベントでの「かばう」選択肢のくだりです。全体的に切なくて不思議な雰囲気が漂うお話ですが、いろんなところにふふっと笑えるような要素があって、ほどよい緊張感をもって楽しめました。  じぇりあんぬのメニュー画面がかわいい…お気に入りはひっくり返っているやつです。 @ネタバレ終了  約一時間ほどとは思えない濃密で楽しい時間でした!素敵な作品をありがとうございました!
  • 異種間エンパシー
    異種間エンパシー
    バイオノイドとの交流を描いた優しくて暖かい物語でした! @ネタバレ開始 end1とend2はかなり暗い結末で、アフターストーリーでどう描かれるんだ?!とウキウキで見ましたが想像をはるかに上回るぐらい良かったです。特にend2のアフターが最高でした……。 どのルートでも亜子さんの事を想っていたアルが本当に良くて……。 end3は弟さんとの確執も解消出来て、語彙力が無くなるぐらい本当に良かったです。 これからも亜子さんとアルはこの世界で生活していくんだろうな……。 イラストも透き通ってて本当に素敵でした……! 一織くんもやっぱり凄いイケメンだった!礼央さんと末永くお幸せに! @ネタバレ終了 それぞれの世界線で紡がれるストーリーが本当に素敵で、切なくも暖かい素敵な作品でした。めっちゃ面白かったです!!
  • サヨナラを八月に残して
    サヨナラを八月に残して
    以前感想投稿していますが、追加でFAを描きましたので再投稿します!! 「幸せの桜」が主題歌の、夏の青春物語。 心温まる素敵な作品です!
  • キツネ耳つくも神に何故か付きっきりで看病される話
    キツネ耳つくも神に何故か付きっきりで看病される話
    カワイイ狐ちゃんに看病されてラッキー! と布団に滑り込んだものの、病人なので移動もままならず、頼りになるのは何故か看病してくれる狐ちゃんだけ。でも、お話すると、なにか訳ありのような……? 会話の選択肢によっては様々な狐ちゃんを見ることができるので、次はどうしようかなと模索する楽しさがありますね! @ネタバレ開始 フワフワの耳が……ポコ! モフモフのしっぽが……ポコ!ポコ! と、調子に乗って何度か布団に沈められました(笑)。試される紳士的な振る舞い…… _:(´ཀ`」 ∠):_ ちょっと戻ってホラーテイストの風月ちゃんスチルが現れた時には、触りすぎて怒っちゃった?! と勘違いして平謝りしました。 会話中の「(^ワ^)ニカーッ!」とした風月ちゃんの笑顔が一番好きです! 終盤になって、主人公が大人になっていたと知った時は驚きました。忘れられてしまっても、ずっと側で看病していた風月ちゃんのことを想うと、すっごく切ないなあ……。 狐面を外すENDがとても好きです! 前日談の花鳥風月の夜も素晴らしかったです。 月見まんじゅうで時間の長さを例えていた風月ちゃんですが、食べ物は必ずしも量だけが全てじゃないですからね。花鳥くんと過ごした時間は、一つだけとてつもなく美味しいおまんじゅうだったんじゃないかなと思います! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました~!
  • 不幸の味を知ってるか
    不幸の味を知ってるか
    タイトル画面の構図と題字がカッコよくて気になっていたので遊ばせていただきました。 @ネタバレ開始 「幸せは誰かの不幸の上に成り立つ」という誰かの名言で始まり、その後すぐハッピーエンドを望むかバッドエンドを望むか選択させる行為が何気なく鬼畜でびっくりしました。そしてこのルート選択でどちらを選んでも登場人物達の境遇が何も変わらないことに再びビビり散らしました。 ハッピーエンドかバッドエンドかはあくまでもプレイヤーの好みの話なので、何をどう選択してもリョウくんとゲンキくんの歩んできた過去は変わらず必然的に未来も変えられず……それだけでも悲しいのに2人の人生がナツミちゃんの目を通すことで不幸な作中作と片付けられてしまうことが一番気の毒に感じました。 どの選択肢を選んでも変わらないのは主役のナツミちゃんについても言えることで、彼女はずっとイマジナリーフレンドの意見に耳を貸しているように見えますが傍観者であることをやめる提案だけは頑なに拒み、リョウくんにもゲンキくんにも決して関わろうとしません。このあたりイマジナリーフレンド=ナツミちゃんのもう一つの人格と見ると、あとがきのキャラ設定も併せて切なくなります。が、どうもそれだけでは終わらないようで… プレイヤーは作中ナツミちゃんのイマジナリーフレンドという形で登場人物達に響かない言葉を投げかけ続けることになりますが、最後の選択肢および直前の行動だけ強制的にナツミちゃんを操っています。ゲンキくんに復讐を唆しているのもナツミちゃんの身体を乗っ取ったイマジナリーフレンドか、あるいはゲンキくんに乗り移った何者かでしょうか。そのタイミングでナツミちゃんも自分のイマジナリーフレンドを見失っています。怖。選択肢で物語が分岐するのは普通のノベルゲームと一緒なのですがメタ的にキャラクターに干渉する視点(プレイヤー→ナツミちゃん、ナツミちゃん→リョウくんゲンキくん)が複数存在することで選択肢を選ぶ行為がとても残酷な仕打ちに見えるのが面白いなあと思いました。 そして人の不幸な過去を覗く特殊な能力を持つナツミちゃんが人外的な出自ではなく普通の人間というのがまた痛ましくも面白い要素です。ナツミちゃんが人の不幸を愉しむきっかけもそういう能力に目覚めた理由も多くは語られませんが、イマジナリーフレンドの存在がナツミちゃんの人間像を裏打ちしその内情を想像しうるものにしていたと思います。一言でまとめると超エモいキャラでした。復讐エンドでは人と関わろうとしなかったナツミちゃんが"人の不幸を覗くだけじゃ満足できなくなった"という理由で人と関わろうとするのがなんとも皮肉が利いていて好きです。 あとリョウくんとゲンキくんの対称的なスチルがとても良い… @ネタバレ終了 この作品単体でも楽しいですがこちらを遊んだ後に前作を読むと温度差でチョコが蒸発します。 素敵な作品をありがとうございました。