heart

search

コメディ

5999 のレビュー
  • 僕は運動が出来ない! それでも…
    僕は運動が出来ない! それでも…
    スポンサー賞受賞作とのことで飛んできました! 運動が苦手で友達も少ない主人公が素朴なやりがいを求めてバスケの練習に励むお話。主人公がひたむきかつ純粋なので、ぼっちですがかなり好感度が高いです。この時分はスカして斜に構えるのが普通なお年頃だと思うのですが、球技大会に向けて努力する&校内清掃を真面目に行うなんてとっても天晴れなヤツです。練習の内容は地味でレベルもかなり低いのですが、応援の気持ちからか丁寧な描写に心を掴まれました。まったく期待していなかった恋愛関係の面でも非常に楽しめました。 個人的にはお隣さんが非常に好きなキャラでした。超キャラ立ってました。アイキャッチの謎のプチ情報や学食シーンなど、真面目なストーリーにコミカルな要素がほどよく散りばめられていて最後まで面白かったです。 ちなみにエンディングは一番好きなパターンかもしれません。全員のその後ともに首が千切れるほど頷きながら拝見しましたが、お隣さんのターンも地味にリアリティがあって良いですよね。 @ネタバレ開始 女子の喧嘩で顔面パンチで流血騒ぎとか聞いたことない展開過ぎて衝撃でした。嵐花が女子ボクシングと出会ったシーンを見て、「あ、今から世界を獲る話が始まるのかな?」と思いましたw @ネタバレ終了
  • 十二股全部フる
    十二股全部フる
    えぇ‥好きぃ
  • 無職ら~めん物語 カラシを呼ぶペペロンチーコの思い出づくり
    無職ら~めん物語 カラシを呼ぶペペロンチーコの思い出づくり
    あの無職どもが帰ってきた! 金魚ぱくぱくさん作品のなかでもかなり好きな「無職ら~めん物語」の続編、やらざるをえませんでした。 まさに実家に帰ったような安心感、相変わらず何を言っているのか分からないいつもの3人にまた出会えて嬉しかったです。 やっぱりこの3人が最強で、誰一人欠くことはできない。 3人揃ってのラーメン屋で、この3人の日常がずっとずっと続いていくといいなと思いました。 こってり濃厚な作品をありがとうございました!
  • こころとしっぽが揺れる時 ~俺とヤツの甘辛5days~
    こころとしっぽが揺れる時 ~俺とヤツの甘辛5days~
    プレイさせていただきましたー! かわいい猫ちゃんのけりぐるみ動画に特に癒されました。猫ちゃんに与える禁断のブツと言ったらまたたび……と思いきや。とっくの昔にアレはまたたびを超えていたのですね。 @ネタバレ開始 拾った理由がそれかい!と思いつつも、親近感わく顔(柄?)の猫ちゃん見たら心動かされるのも分かりますね @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!
  • お菓子国開国!~ここは俺の土地だ幽霊はとっとと出てけ~
    お菓子国開国!~ここは俺の土地だ幽霊はとっとと出てけ~
    前から気になってたんですが、ようやくプレーできました! 思ってた以上にシュールな事態になってて笑いました。 特に某王子の「幽霊には●●(自主規制)というものはない」の宣言は説得力がありすぎました……言われてみれば確かに…… シュールなギャグが目立ちますが、二人のやり取りが微笑ましかったり、しんみりしたりするシーンがあったり、現実味のある話題も出てきたりして、多彩な味わいのある物語でした。 遊ばせていただきありがとうございます。 1つだけ……ブラウザ版で王子の名前の後半がメニューアイコンの背後に隠れてしまってたので、よろしければご確認ください
  • 生き残れ ゴキンちゃん!
    生き残れ ゴキンちゃん!
    明るい死にゲーということで ぽんぽんテンポよく楽しめました。 かわいいイラストと、グロ表現のギャップに笑いました。 裏にあるシナリオをにおわせるだけで終ったのも面白かったです。
  • 姫様の快適怠惰ライフ!
    姫様の快適怠惰ライフ!
    すっごくかわいくて癒されました。 セリフ回しも軽快でするする読めました。 イラストも素敵で目の保養でした。 ありがとうございました。
  • ウイルス劇場
    ウイルス劇場
    昔懐かしいPC98のような雰囲気のグラフィックと、見た目もキャラも抜群なウイルスと主人公のやりとりがとても面白かったです。 ゲームの進め方はシンプルなコマンド選択式なのですが、部屋の中の光景を示すグラフィックが構図を含めてかなり変化があって臨場感を味わえました。全4つのEDに展開するマルチエンドのゲームですが、隠し扱いのEDで見られる演出はこれまたとても熱かったです。クリア後のおまけコンテンツも豪華で、最後まで非常に楽しめました!ヒントのおかげで攻略もサクサクでした!
  • スーパーマーキング
    スーパーマーキング
    怪作で傑作でした。 スーパーマーケットとは、人と人を繋ぐ場所でもあり、食とは、命とは哲学なのかもしれない。 プレイを終えてだいぶ頭がこんがらがっていますが、また入店したいと思います。 あの場所が、スーパーマーケット永生観念が私を呼んでいる……。 ぽぽぽぽーぽぽぽぽーぽぽ…… 素晴らしいゲームをプレイできて大感謝です。 ありがとうございました。 @ネタバレ開始 某エンディングのアレ、まさかあの場所にわざわざ行って撮影したんですか!? あの衣装で!?!? とんでもないパッションと才能を持つ作者様だ……。 @ネタバレ終了
  • 生き残れ ゴキンちゃん!
    生き残れ ゴキンちゃん!
    かわいらしいイラストに惹かれて、虫が苦手ながらついプレイしてしまいました! 1つのエンディングまでが短い分、どんどん色々なエンディングが見れて楽しかったです! @ネタバレ開始 最初はめっちゃ汚い家だなぁと思っていたのに、日にちが進むにつれてランドセルや血のついた服が出てきた時にはゾッとしました…。 @ネタバレ終了 バッドエンドも種類が多く、また描写も細かくて満足感が高かったです!コミカルな演出とポップなイラストのおかげで虫が苦手でもかなりプレイしやすかったです! 素敵なゲームをありがとうございました!
  • 無職ら~めん物語 カラシを呼ぶペペロンチーコの思い出づくり
    無職ら~めん物語 カラシを呼ぶペペロンチーコの思い出づくり
    タイトル画面のインパクトが好きです。これ絶対好きなやつだって思いました。 常に全力投球なテキストと映像両方からくるパワーが良いですね。 どことなく懐かしいような「好きな人にはとてもハマる」系のゲームでした こういう方面のノベルは頭がキマるので私は大好きです。地元に帰ったような馴染みと安心感があります。 ワイくんと吉田とさめさめはもちろん、それ以外のキャラもそれぞれが程よくこってりめで大好きでした。ペペロンチーコなどの画像のチョイスも良すぎます。 最初の勢いそのままで最後まできれいに突き抜けていけるタフさが素晴らしかったです。ありがとうございました
  • 世界が静止する日
    世界が静止する日
    タイトルからはしんみりした雰囲気を感じたのですが、BGMはなんだかアグレッシブ??? 静止どころか今まさになにか重大なことが起こりそうだ…… @ネタバレ開始 まさかのライデンさん、イツクさんのビジュが見れるとは! 解像度あがるの助かる〜!! 初回は世界を止めるお星様よりもジジイの方を気にかける英雄様を拝みましたが…… なんだかジェラシー的なものを感じる……w ライデンさんの博士への言動はなんだ覚えがあるなあ…… その人のことなんでもわかってますって感じだけど素直じゃないこの感じ…… う〜むなんと言ったものか…… とりあえず何回見ても『英雄、博士のこと好きじゃね?』としか思えなかったのでメモにその旨は書いておこうと思いますw きっとツンデレ属性 そんなライデンさんに対するイツクさんのやり過ごし方が好きですw そしてその後、最後に嫌いなものを食べるようとしてツッコミ不在になるのも好きw お二人の空気感、非常に好きだと言わざるを得ない好き しかし、特定の誰かがいなくなると現れる、世界を静止させるお星様……? なにか示唆してるかなと思いましたが、お2人は悪の天才科学者のことをお話していたのかな? 心のある人の筆頭が博士? うーーん何かしらの願望はありそうだけど、そんなこと言ったらノノちゃんとかもバッチリ心ありそうなんだよなあ…… わからないけど博士がいないと世界が静止するとなると相当なチートボスだなあ…… ライデンさんの自問自答は、自信がなさそうだったりありそうだったり…… 英雄さんもなかなか悩ましいお人なのでしょうか…… 答えが出るまで待ってくれるイツクさん、友達甲斐がありすぎる 彼との話が尽くしたところで脱出へ…… えっまさかの悪の科学者にまで立ち絵がある!? えっコンピューター……? お2人は今ネットの民……!? マウリッツの階差まで出てくるとは…… 新たな活路も謎がいっぱいですの…… なんにせよ英雄VS悪の科学者はまだまだ続きそうで、楽しそうですねおじいちゃん(ニッコリ) しかし博士のビジュアル、フィンケルスタイン博士的なものを想像していたのでとっても興奮w イケおじだったのねあなた…… ジャイアント乙女ちゃんの活躍、首を洗って待っておきますm(* _ _)m @ネタバレ終了 青年2人の掛け合い、とってもおもしろかったです! 今作も素敵な作品をありがとうございましたm(* _ _)m
  • 生き残れ ゴキンちゃん!
    生き残れ ゴキンちゃん!
    奇抜なコンセプトと可愛い絵に惹かれ、プレイさせて頂きました! GならではのBADENDが楽しく、エンディング数が多いのに短時間でサクサク遊べる快適さも良かったです! @ネタバレ開始 人間さん宅、序盤からムカデやら虫の死骸やらが多く家としてちょっと心配でしたが、段々真実が明かされていき震えました…! @ネタバレ終了 楽しいゲームをありがとうございました!
  • じみにしじみ 〜調理部の逆襲〜
    じみにしじみ 〜調理部の逆襲〜
    最新作、プレイさせていただきました! まさかの学生ネタ!?じみにしじみワールドは幅の広い世界だ…!! @ネタバレ開始 UI復活おめでとうございます! 30分もかけた力作ですもんね、やっぱりこうじゃなくちゃ!! 氷神さん、でたー!アイス部って、アイス部って…!!!(爆笑中) 今度の結婚相手は、1番最初に選んだよ…!!やっぱりアナタが最高だよ…! 今作の新キャラはイカ!?かっ、かわいい!! ますますシュールな世界になっていく♪ ちなみに今作で一番好きなエンドは、ハワイエンドです。 テンポ良すぎました(笑) おなじみのキャラたち、おなじみの世界崩壊&結婚エンドと、お約束展開な素敵な世界観が今作にも盛りだくさんで、嬉しかったです! 彼らの物語をもっと見てみたい…! @ネタバレ終了 今作もたっぷり楽しませてもらいました!!ありがとうございます♥ 次回作?は氷神さん(&オルニチンさん)が敵役予定とのことで、楽しみです!!
  • 生き残れ ゴキンちゃん!
    生き残れ ゴキンちゃん!
    死にゲーというかこの手の表現は昔は好きだったのですが歳をとるにつれてしんどくなっていたのですが、久しぶりにピュアな気持ち(意味深)でプレイ出来て楽しかったです! @ネタバレ開始 明るい感じなのに突如即死のギャップがゾクゾク 死に方も単純な叩かれる潰される系でなくてGの弱点や天敵等複数あるので短いながらとても満足出来ました。 窒息とム○デのエンドは特にゾクゾクします(笑) @ネタバレ終了 エンドも全部回収しました! とても楽しかったです。
  • 生き残れ ゴキンちゃん!
    生き残れ ゴキンちゃん!
    因为一款可爱的游戏,认识到了一个很有意思的平台,真的是很好的缘分呐。 游戏很有趣,画风很可爱,期待之后的作品呢! 我的评价是,五颗星,⭐⭐⭐⭐⭐,我很喜欢! とても可愛いゲームでした。
  • カップラーメンは待ってくれない
    カップラーメンは待ってくれない
    カップラーメンができるまでの3分間で、果たして人類は何ができるのか。 3分待つのはこちら側で、別にカップラーメンさんサイドは待ってくれなくてもいいのでは…?と思いつつもプレイ。 こちら側の行動によっては余裕で3分をオーバーしたり、様々な理由で食べられなくなったりで、そうか“美味しく食べられる状態では”待っていてくれないということか!と気がつきました。確かに。 最高のカップラーメンを食べるには、まず対話から。 大切なことに気付ける貴重な3分間でした。楽しい作品をありがとうございました!
  • スーパーマーキング
    スーパーマーキング
    たまたまスーパーの前を通りかかったので、 夕食の買出し感覚で入店しました。 世の中十人十色、いろんな人がいます。 そして、その行動も様々。 日常のスーパーでも起こり得るかもしれない事象がこの店内のあちこち繰り広げられていました。とさ @ネタバレ開始 な、なんじゃこりゃぁぁぁ!! BGMが壊れてるぅ!まだ始まってもいないのにBGMだけで笑ってしまった。 そしてスーパーを往来する客の癖ょ。 変にクオリティが高すぎる客に、またまた爆笑。 と、いうよりどこかで見たことがあるような······· キ◯ヌ・リー◯ス マ◯ツ・ミ◯ルセン アンソ◯ー・ホプキ◯ス ゆり◯んレト◯ィバァ などなど······· やっちまってるなぁ!! たぶんそっくりさんなのでしょう!!! 全ENDを制覇しましたが、私としては2つのエンディングがツボでした。 どんなエンディングかは皆様の目で確かめていただけたらと思います。 タイトルのスーパー「マーキング」まさにその通りの作品でした。久しぶりにぶっ飛んだゲームを手にしたので楽しかったです(´・ω・`) @ネタバレ終了 ♪ぽぽぽぽーぽ ぽぽぽぽー♫ 楽しい作品をありがとうございます。
  • 十二股全部フる
    十二股全部フる
    斬新な設定、魅力的なキャラ、引き込まれる世界観、どれも好きでとっても面白かったです!
  • ぼくと死神
    ぼくと死神
    動く!コミカル!とにかくキャラクターが皆とてもかわいかったです。 ノリのいいほのぼのコメディで、アニメを観ているような気分で楽しめました。 @ネタバレ開始 冒頭からしらたまちゃんのゴシゴシが可愛すぎる!死神さんの動きがすごい!笑 出てくるキャラが皆濃い!耳から青汁はやばい!笑 最後の方は心に響くような名言も出てきて、とても温かい気持ちになりました。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!