heart

search

コメディ

6016 のレビュー
  • 無職ら~めん物語
    無職ら~めん物語
    配信にてプレイさせていただきました! 作者様のゲームはこの無職ら~めん物語が初めてだったのですが、気になるキャラが多すぎたので他のゲームもプレイしたくなっちゃいましたね… プレイ後は満足感と疲労感が同時に襲ってきたので、これからこのゲームをプレイされる方はプレイ前にプロテインを用意しておくといいと思います!
  • じみにしじみ3
    じみにしじみ3
    今回もとても楽しかったです! @ネタバレ開始 いきなりですが、アニサキスが話しかけてきて吹きましたw そして急な恋バナ(笑) それからスーパーの店名がちょっとやだ(笑) でもよくよく考えたら、病院名とかみんなやな名前でした(笑) そして今回もあるんだ、ラップ!(笑) しかも、氷神さんに恋人がいたなんて………! 恋人を救うために人類を滅ぼそうとする氷神さん! 色々と間違えて(色んな意味で)しまう氷神さんですが、なぜか私と結婚してくれましたありがとう!(笑) @ネタバレ終了 色々とぶっとんだ内容で、笑えて元気になれる最高のシリーズ作品でした! ありがとうございました!
  • カップラーメンは待ってくれない
    カップラーメンは待ってくれない
    丁度お昼にカップ麺を頂いたので、プレイさせて頂きました! カップラーメンにお湯を注いだはいいものの、謎の力によって動く事が出来なくなってしまったはらぺこな主人公の為に、我々プレイヤーが最高のカップラーメンを食べさせてあげるゲーム…! あまりにも魅力的な選択肢が多すぎて、選択肢を見ながらどんな事が起きるのか好き勝手想像していたらリアル3分経ちました!3分馬鹿早い…! @ネタバレ開始 ですが私は伸びたラーメンをこよなく愛する人間の為、余裕で30分待ちます(大マジ)。あ、でも!インスタント麺は伸びやすいので7分茹でます(?) 寝る(2時間のラーメン) …流石に2時間は待った事が無い(最長でも1時間くらいしかないですすみません…)ので、美味しいかはわからないのですが…伸びた麺は最高に美味しいのでお湯を注ぎ足すと良いかと思います!ですが仮眠で2時間という事は多少寝不足もあるかと思いますので、仮眠して良かったんじゃないかなと思います!きっとすっきりした気持ちで伸びたラーメンを食べられた事でしょう! SNSを見る(10分のラーメン) …主人公が我儘なだけで(偏見)、10分は普通に美味しいですよ!(個人の感想) あ、でも、ヌードル系は伸びやすいので私も30分ではなく10分くらいが良いかなと思います(??) あと、個人的には10分SNSを見る事は別に依存症でもなんでもないかなぁと思います(余裕で1時間見れる人間の価値観です) 入浴する(20分のラーメン) …えっ…し○かちゃんって入浴時間20分だけなんですか?!(長風呂派) そして好きな食べ物が焼き芋とか、素敵な情報ですね!(何の話?) 20分はそこそこ美味しいかと思いますので、食べる前に諦めず、一度味わってみて欲しいなと思います!新たな美味しさの境地に目覚める事が出来るかもですので! ゲームをする(2時間のラーメン) …うどん県ですよね!私がその県民だったらどう対策をしていたか…ちょっと気になります(親の判断みたいな所があるらしいので、親に気持ちをわからせる為に、~あなたの好きなものの時間が60分に制限されてしまったら~的なプレゼンをしていたかもしれません) ゲーム制作をする(2時間のラーメン) …まさか応援して下さるなんて…超優しい…好きです!いつかゲームを制作する側になりカップラーメンを同時進行で食べる時が来たら、そっとこちらのゲームを思い出す事になりそうです。 世界を救いに行く(1日のラーメン) …流石に、1日は食べられないっ…!!…非常に悔しいですが、主人公の気持ちを理解するしかなさそうです…!(??) 変身!するタイプの救世主なんですね!…日朝系でしょうか?悔しがりつつも世界平和を望む主人公が格好良くて大好きです! お湯を捨てる …おバカ!が可愛い。熱中症の心配もしてくれる…優しい…好きです!カップ焼きそばだったら確かに明確な救いはあったかもしれませんが、まだ諦めるのは早いですよ!なんたってお湯しか捨てていないじゃないですか!カップ焼きそばは下手すればお湯を注いだ後麺ごとシンクに流す事もありますし(?)、なんなら湯につけてる状態でソースを誤ってかけてしまうという事もあります!が、今回は具も捨てていなければお湯だけ!それならまだまだ挽回出来ます!!水を注いでチンして食べる知り合いもいましたし(?)、再度ゆっくり新しく湯を沸かした後でも間に合う気がします!なので、伸びてませんし…諦めんなよ!!!(松○修造さん風) 火薬を入れて火を点ける …途中までサイコパスだったのは確かですが、この一帯を木っ端微塵にするのを踏み止まったので大丈夫ですよ!(?)なんならツッコめている!正真正銘正常です!ただラーメンは流石に食べられないですね…。なので、警察署に行って火薬類取締法違反の罪で自首し、ムショ内でたまのラーメンを食べさせて貰っちゃって下さい! ラーメンに語り掛ける(3分ラーメン) …キエエェェエアアァァァアアシャベッタアアァァァァアアア!!!!!喋ってくれるならこれ程有難い事はないですよね!時計をみなくてもお知らせしてくれますし…ラーメンの声、聞こえてこないかなぁ…(願望) @ネタバレ終了 素敵なラーメンゲーを有難う御座いました!
  • カップラーメンは待ってくれない
    カップラーメンは待ってくれない
    お言葉に甘えてフェス専用コメントにて再送させて頂きました!3分間待っている間に何をするか…気になる選択肢しかない!全END見ましたが主人公のノリが面白くてふふっと笑いました! @ネタバレ開始 明らかに時間を忘れてしまいそうな危うい選択肢が多い中、最初にSNSを選んだら…やっぱり伸びちゃった!笑 カップラーメンを食べる時はタイマーを忘れないようにします♡ @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!
  • 行こうよ!ホストクラブ♪
    行こうよ!ホストクラブ♪
    タグの時点でカオスな予感 一体どんなおもしれー男が待っているのかとウキウキでした @ネタバレ開始 開幕から心踊りまくるフレーズw 現実を忘れて遊ぶぞー!と思ったのもつかの間…… 釣られクマーしたらしいオッサンが2人…… えっでもこんな人達がホストに行くともなるとも思えない…… えっいきなり頭部殴打? えっ産まれるはずのない赤子? これってひょっとしてサイコホラー????? 呆然としていると、この作品では1番まともそう?に見える黒頭巾さんが出てきてようやく我に帰りました そういえばちゃんとお化け屋敷だって言われてたんだった…… ホラーであってましたね…… いやーー怖すぎる!!!@ネタバレ終了 息つく間もなくあっという間に終わる怪作でした、ありがとうございましたw
  • とつげきスパッツァー
    とつげきスパッツァー
    前作は未プレイですが、以前から可愛らしくてぴちぴちっとした色っぽい女の子が気になっておりプレイさせて頂きました! タイトルからしてギャグ系のギャルゲーだと思っておりましたが、いざプレイしてみると、笑って笑って笑って泣いて笑ってきゅんてして笑って終わる…王道の素敵なスポ棍ギャグギャルゲーでした!ただのギャグギャルゲーでは終わらない、最後までわくわくドキドキしっぱなしの素敵なお話です! とにかくスパッツが好きな方、笑いたい方、スパッツが好きすぎる方、王道が好きな方、ぴちっとした服装の女の子が好きな方、ストーリーを楽しみたい方、ブルマ派の方、女の子にちやほやされたい方、スパッツバトラーの方は是非プレイして頂きたい作品です。 @ネタバレ開始 ギャグテイストなのはプレイ前から存じておりましたが、本編がトイレから始まった瞬間から、相当なギャグゲーだな…と察し、(笑うとストーリーが頭に入って来ないタイプなので)なるべく笑わずにストーリーを全力で楽しもうと心してプレイしました。 いやーそれでもやっぱり笑っちゃいまスパね!寧ろ、笑いながらプレイしても全く問題なくストーリーが頭に入って来るので身構える必要性がなかったです!楽しい! ギャグはほぼ全て元ネタを知っているだけに何度も口角が上がっちゃいましたし、下ネタも嫌な気分にならない、小中学生が大喜びしそうなものばかりで、個人的にはこのノリめちゃくちゃ好きです!!比較的最近流行ったブルベとか、そういう細かいネタも大好きです!! スパッツバトル、という耳にしたことのないスポーツでしたが、気付けばつばさちゃんたちを応援している自分がいたくらい、熱くて感動する素敵なスポーツでした! バトル初出場になるつばさちゃんの、ハヤト先生と一生懸命特訓する様子だったり…。選択肢如何では負けてしまうものの、正解選択肢で勝利をもぎとった時の大技が爽快な気分になる程格好良かったり…。対戦相手に勝っただけで終わらず、相手を称える・救う…そんな友情を築いたり…。時には邪悪な敵を倒す為に共闘したり…!スパッツバトルにおける青春を、彼ら・彼女らと一緒に楽しませて貰いました! そんな面白くて熱いストーリーと同じくらい、切なくて辛くて謎が沢山出てくるお話の塩梅が大変お上手だと思いました。1つの謎がどんどん謎を呼んでとにかく先が気になりましたし、登場人物の背景や過去に何度も感情移入して一緒に心を痛めましたし…!もう、何もかも最高でした…!伏線回収も綺麗で、読了後の満足感も半端ないです! イラストは可愛くて色っぽくて綺麗なので隅から隅まで見ちゃいますし、最初に校長先生ことスパッツの精さんに親切にゲームの説明もされますし、最初から最後まで楽しかったです! 以下、個別感想です(まだ続くの?)(続きますすみません!) 前作をプレイしていない為完全初見の印象ですが、カズヤ君…う●こが口癖なのにくるみちゃんたちを落とせたんですか…?!(失礼) いや、でもそうですよね…ハヤト先生が頻尿であるのと同じく、う●こだけが欠点でそれ以外はいい人ですもんね…寧ろ快便ですし…(?) くるみちゃんとっても可愛くて良い子ですね!正統派ヒロイン!って雰囲気で、う●こ言うカズヤ君の面倒が見れる幼馴染…!わんっ!も可愛い…!これからもカズヤ君のう●こ発言を頑張って捌いていって貰いたいですね…!! スパッツの精(名居論高校の校長先生且つスパッツバトル協会の会長、通称全全全裸)さんの頭のスパッツは着脱可能だったんですね!あまりにもフィットしすぎていて、髪の毛とか身体の一部なのかと思ってました…。そして地味に気になるのですが、ももひきが誕生したと言われる室町時代…ももひきが先か、ももひきの精が先が問題です!(ぇ) やはり精というからにはももひきが先に誕生して、それに意識みたいな思念体みたいなものが宿り生まれたのでしょうか?もしももひきよりも先に精が誕生していたのであれば、精が語り掛けて発祥に至った…みたいな歴史のような伝説が残ってそうでそちらもあり得そうですよね! ですがやっぱり、スパッツの悪霊が、スパッツを蔑ろにしたが故に誕生したようなのと同じで、ももひきがとても大切にされた結果誕生したのでしょうか?だとすると、最初は生まれたての赤子のような姿だったんですかね…それとも最初からあの体躯…?!スパニッシュ君やスパゲティちゃんはMASAMIさんを通して生まれているので、赤ちゃんの姿からスクスク育ってきているのはわかるのですが、いつの間にかそこに存在していた…みたいなスパッツの精さんは分かりかねてます…。 あと、悪霊さんと見分けがついたスパニッシュ君とスパゲティちゃん優秀ですね!特に、親のネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲のポジで見分けがつくのは流石すぎます…! どうしても胸に目がいきがちなつばさちゃん…おどおど姿も元気でスパッツ馬鹿な所も全部大好きです!子供の頃から凄惨ないじめにあっている事を語る姿に、とても胸を痛め、その時は液晶超えてハヤト先生押しのけて(ぇ)抱きしめてあげたい!!と強く思う程、切なくて見ているだけしか出来ない自分が悔しくなりました。それくらい感情移入した程、つばさちゃんの何もかもが大好きです!愛しすぎゾーン突撃です!!(ぇ) 7年間ずっとハヤト先生を想っている所もいじらしいですし、一生懸命努力する姿も、連れションに憧れちゃう所も、お父さんの無実を信じて疑わない所も、周りを明るく元気にしちゃう所も、メルトちゃんとの公式試合での最後の大技も、おしゃれして約束の場所に現れる所も、本当に素敵でした。こんなん誰だって惚れるやろーー!!!うおおおお!!!(唐突な叫び) お城のような豪邸に住んでいるお嬢様なメルトちゃん、可愛すぎ問題!見た目もそうですが、性格が堪らないですね!!ツンデレなのに時々素直で、照れ隠しにちょっと毒づいちゃうの…好き…(トゥンク)…ってなります。「グシャッ!」も好きです!(口癖でいつも聞いているからなのか、セバスチン●ンさんの変わらぬ態度に少しほっこりしました…身内ならでは・執事ならではの反応の無さ・薄さ、好きです) つららさんの件でショックを受けたり、ハヤト選手の姿に元気を貰ってプロを目指したり、火羽親子を恨んだり、父の期待に応えようと一生懸命だったり、出生に悩んだり、等々…。苦しくて仕方なかっただろうに、氷条の名を汚さない様弱さを滅多に見せない気高きお嬢様を決して崩さないよう見せる努力が素晴らし過ぎます…!だからこそ、ハヤト先生の前だけは肩の荷をおろして本音や本当の姿を見せるメルトちゃんも超可愛くて大好きです!笑顔も可愛いですし料理はからっきしですし技は美しいですし、全てが魅力の塊でした! あと、ちっちゃい頃は(言わせていたとはいえ)おにーたま、みたいな言い方しててかんわいいです!!そりゃあシスコンにもなりますわ!(ぇ) ハヤト先生、頻尿しか欠点がないくらい格好良くて超好きです!そりゃつばさちゃんもメルトちゃんも惚れちゃいますよね!7年前につばさちゃんに出会えた事でハヤト先生自身も救われて、教師になる切っ掛けにもなって…この関係があったかくて大好きです!そしてあの大技、格好良過ぎて鳥肌立ちました!女子高生二人の前でズボン脱ぎ棄ててスパッツを履くシーンは大分アレですが、そんなの一切気にならなくなるくらいガチで格好良かったです…! 頻尿が欠点とは言いましたが、頻尿のお陰で場面切り替えに役立ったりオチをつけられたりと、頻尿…万能だな!と思いました。万能な尿、万尿。 そしてまさかのメルトちゃんエンドで回収される、トイレシーンの背景!!とんだ伏線回収で感動するはずのシーン…まさか過ぎて思考が停止しました…(トイレの印象強すぎて、感動が薄れたなんて言えない…言えないっ…!言ったらメルトちゃんに「グシャッ!」される…!!)…が、大丈夫です!すぐ次の素敵な薔薇を咲かせるシーンで上書きされました!しっかり感動しました!!(メルトちゃん許して!怒るならハヤト先生に怒って!) Mr.Mさん、催眠とはいえスパッツ素振り等を突破されたという事は、ブルマを日ごろから素振っていたという事でしょうか?!あのガンコで有名なカチコチう●こマン評論家が認める程の素振りという事ですもんね…!え、だとするとそのブルマ…普段から身に着けているのでしょうか?!それともやっぱり趣味orかつてメルトちゃんが履いていたものって認識で宜しいのでしょうか?!別に彼の趣味は知りたくもないですが(酷)、ラクスさんやキャンディ先輩以外の出場5年目の猛者も当然いたと思うので、そんな彼らがいるティーンズ大会を突破したその実力の理由を純粋に知りたくなりました。 キャンディ先輩、あまりにも可哀想過ぎて全力で抱き締めたくなりました…!どれだけどん底の人生だろうと、ポイズン・ロリポップと一緒にめっちゃ頑張って生きてて…バイトも一生懸命していて…!正直、一番優勝して欲しかったです。側に行って、たっくさん可愛い可愛い言ってよしよししてあげたいですね!私が男だったらお嫁さんにしたいくらい好きです! 彼女のお話も見た目も、罪悪感に苛まれちゃうような性格も全~~~部好きなんですけど…特に、叔父さんとの良い思い出が一つでも彼女の心の中に残っている所が、一番心にきました。嬉しいような、悲しいような、思わず何かに怒りたくなるような、泣きたくなるような…色んな感情が一度に溢れてくるようで…そんな彼女の人間っぽさが、大大大好きです…! ラクスさんの百合感、めっちゃ好きです!ネコではなくタチ…ですね、見れば分かります!(ぇ) 確かにあの見た目で10代は脳がバグりそうですし、キャンディ先輩の毒舌をもろともしないの、流石すぎて…!あと純粋に試合放棄する理由が自分に正直且つさっぱりしていて好きです。心残りがあるとすれば、ラクスさんのスパワーを見る事が出来なかったのが非常に残念です…!10代とは思えぬ壮絶な色気と、ダンサブルでエモいパフォーマンスで会場を盛り上げる…あ~~~~見たかった~~~~!!!(嘆) 物凄く現役時代(流星マサミさん時代)を見てみたかったレフェリー兼実況のMASAMIさん!スパワーが、綺麗なお星様がいっぱい出て来て爆発!からのロケットに乗って戻ってくる~なんて見てみたいに決まってます!絶対綺麗ですし盛り上がるじゃないですか!正直、トビオさんよりも見てみたかったっ…!!(ぇ) プロを10年続けていた大ベテランですし、トビオさんと試合していた可能性もありそうでめっちゃ気になりますね!特にダブルス!!不死鳥の精霊を憑依させたトビオさんのエネルギー波と合わせたら絶対格好いいじゃないですか?!?! ところで、スパニッシュ君とスパゲティちゃんの命名はMASAMIさんなのでしょうか?!それともやっぱりスパッツの精さん…?!気になって夜しか眠れません!快眠!!(ぇ) 個人的な話になるのですが、私も普段からスパッツを愛用しているので、スパッツ素振り等を全力で練習すればアマのスパッツバトラーになれるのでしょうか?!バトル用スパッツを売っているお店も、バトル用スパッツに改造してくれる気のいい科学者も存じていないので、なれない気しかしませんが…なれる世界線だったらなってみたかったです!ラクスさんかオリビアさんと戦ってみたかった…あ、Mr.Mさんとモブ山モブ吉さんとは遠慮しときます!(個人情報流出は論外中の論外ですし、作画崩壊もスプーン化も嫌ですので…!) 江滑流駅前の定食屋(居酒屋)に通いたい人生でした(ぇ)。サヌキさん可愛くないですか?いい人ですし、口が堅いなんて最高にマトモですし!!あ、「トゥルットゥルマキシマムZ定食」を下さい!(バトル用スパッツ購入を諦めないマン) 癖になってんだ…ハズレ選択肢選ぶの(ぇ)。最初のメルトちゃんの気が狂ったかのようなサンバはめっちゃ笑いました!ブルマ派に洗脳されちゃうつばさちゃんは切なかったけど可愛かったですし、スプーンENDは捉えようによっては幸せかも(?)ですし、頻尿先生がおもらし先生になっちゃうのは可哀想で居た堪れなかったです…(社会的に終わるくらいならオムツでもしとけばいいんじゃないかな…なんて思ってました。痔の男性が生理用ナプキンを使っているってどこかで聞いた事がありますし、今の時代購入するのにそこまで偏見はないと思います!有名人ならオムツのCMにでも出てしまえば万事解決しそうですし、同じく頻尿で悩んでいる方の背中を押してくれる存在にもなりそうですしね!大人もオムツは恥ずかしくないはず!宇宙飛行士さんだってつけてますし!ね、ハヤト先生!) 最後、つばさちゃんもメルトちゃんも、父娘のやり取りが見られて最高でした…!トビオさんの、つばさちゃんの成長に感動しつつも最初から真っ直ぐつばさちゃんを信じていた所も、シンセさんに想いがしっかり伝わってメルトちゃんの好きなようにしてあげる所も…!このシーンはなんともいえないくらい大好きです…! るりさんとトビオさんの再会シーンも、つららさんとメルトちゃんの対話シーンも全部好きです…!! 追記:一番最初に印象に残った登場人物に対しての感想を書き忘れておりました!一生の不覚…!ごめんね、生徒D君!!(ぇ) 生徒D君の存在感好きです!優等生且つ説明口調が助かりますね、ハイ(眼鏡クイッ) @ネタバレ終了 大変長くなりましたが、心に残る素敵な作品を有難う御座いました!スパッツ大好きです!!
  • カップラーメンは待ってくれない
    カップラーメンは待ってくれない
    気になり過ぎるサムネに吸引されプレイさせて頂きました!!!!! ノベコレに出入りしてる人にはめちゃめちゃなじみのある&覚えのある冒頭からの、プレイヤーをカップラーメンのタイマー扱いは不条理過ぎて笑いました!w @ネタバレ開始 ラーメンが出来るのを待っているだけのはずなのに明らかに一朝一夕では終わらない多種多様な選択肢があり、人間の持つ無限の可能性と常識に囚われない生き方についてしばし考えさせられました(?) 何度失敗してもほとんどプレイヤーを責めることはなく、ゲーム制作をしているとむしろ応援までしてくれる主人公くんが良い人過ぎて可愛かったです。 当たり前のようにカップラーメンと会話して、直前まで喋ってたのにも関わらず平気でそいつを食える胆力はヤベェ奴だなと思いましたが(褒め言葉) ゲーム制作者の皆、作業ばっかりじゃなくてちゃんとご飯も食べようね!!!という熱いメッセージ性を感じました。いや気のせいだったかもしれない。 @ネタバレ終了 ラーメンを待つ時間でサクッとプレイ出来てとても楽しかったです!! 大変お腹がすく素敵な作品をありがとうございました~!
  • ガ珍ポ!(ゲームクリエイトリフティング)
    ガ珍ポ!(ゲームクリエイトリフティング)
    プレイさせていただきました! すごく面白かった~~~!!!!しかも充足感!!!!! めっちゃくちゃ豊富な漫画やアニメ・ゲームのネタ!! ちょこちょこ頭を出してくる、ノベルゲームメタネタ!!!! ギャグとしてテンポもボリュームも最高です!! ストーリーもちゃんと面白くて、そしてちゃんと熱血もの!!! びっくりするほど全部クオリティが高くて、タイトルでなめてると椅子から転げ落ちます(私は転げ出た) @ネタバレ開始 なんだかんだ全員いいキャラでいいクズ!! 潔いクズ!!!! だからこそなのか、特に女性陣3人の友情が固く結ばれていく姿は心を熱くしてくれました! あと、修造かっこよくないかこいつ……?は?気が利くし心広いし体力あるし自分に厳しいし最後も応えてくれるし、は???? くそ、ムキムキキャラって好きになるんだよな、かっこよく見えちまうんだよなぁ……ソニックブーム大火事の主犯なのに……! とてつもなく楽しくゲームプレイさせていただきました! ありがとうございます!!! @ネタバレ終了
  • 新人魔王の懐事情
    新人魔王の懐事情
    お金をなんとかやりくりしようと頑張る新米魔王を描いたほのぼのとしたゲーム。 出費はできる限り抑えたいけど将来や機能性を考えると中々削るわけにもいかないという大きな買い物をする前に付き物の悩みにとっても共感できました。 @ネタバレ開始 大きな買い物での思わぬ増額(30万+5万ゴールド上乗せ)は比較的すんなり払う気になるけれども金額の安い食事配送手数料はケチりたくなる心境すごく良く分かります。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます。
  • とつげきスパッツァー
    とつげきスパッツァー
    以前コメントさせていただいたのですが、ファンアートも贈らせてください。 スパッツに凄まじいこだわりがある鳥ピウイさんの為に気合を入れました。私なりに味付けした作風になりましたがどうぞww あらためてユニークな作品をありがとうございます!
  • カップラーメンは待ってくれない
    カップラーメンは待ってくれない
    カップラーメン伸びちゃったけど ゲーム制作してゲームできたからヨシ!
  • 俺たちの現実
    俺たちの現実
    レビューを読んで気になったのでプレイさせていただきました。沢山笑わせていただきました! 男子のやばいテンションに爆笑しまくりましたし、クセのある女の子達もとても可愛かったです。こういうおもしれー奴らが変なことやってるの大好物です! アイキャッチごとにカットを描きおろしているのが凝っていると思いました。絵柄もキャラも可愛いので色々と見れて楽しかったです! @ネタバレ開始 カナタちゃんスパッツ履いてるんですね。最高です! アイの正体はまさかすぎて驚きました…! あんなにシリアスな別れ方をしたのに普通に帰ってきて笑いましたが。 サ●ムラーよく審査通りましたね。笑 バトル筋肉とかひじきのくだりとかめちゃくちゃ笑いました。 @ネタバレ終了 個性的なキャラが勢揃いのパワーのあるギャグ作品を激しく求めていたので、この作品に出合うことができて良かったです。 素敵なゲームをありがとうございました!
  • いいねをくれよ!!
    いいねをくれよ!!
    めっちゃ面白かったです! @ネタバレ開始 たった一個の選択肢でイキリ度がマックスになったのを見て「シビアだな…」と思いましたw 私の渾身の面白ツイートをつまんなと吐き捨てたアカウントをブロックしていた姿もすっきりして楽しかったですw @ネタバレ終了 楽しいゲームをありがとうございました!
  • Operation‡Nova
    Operation‡Nova
    サムネイルに惹かれてプレイさせていただきました。 イラスト、オリジナルBGM、UIデザインなど、すべての要素がハイクオリティで、探索パートも楽しかったです。 音楽フェス「アルカナアイランド」が開催される孤島を舞台に、個性的で可愛い女の子たちとフェスを楽しむ物語 @ネタバレ開始 だと思っていました。 色々な疑問を感じながらも読み進めたら、1周目で衝撃のラストに驚き、2周目の怒涛の展開にさらに驚きました。 それと同時に、何気ない場面にも伏線が散りばめられているのに気づいて、鳥肌ものでした。 @ネタバレ終了 あらすじからは想像できない展開でしたが、とても面白かったです。 素敵な作品をありがとうございました!
  • 塩対応なバレンタインするだけ
    塩対応なバレンタインするだけ
    登場人物顔がいい… 平和に終わるルートがあってよかった…! 良いゲームをありがとうございました!
  • だれか猫になってくれ!
    だれか猫になってくれ!
    イラストを見て、なんて可愛い猫ちゃんたちなんだろう?ちょっと疲れていたし、この機会に癒されちゃお…と思ってプレイさせて頂きました! …お気付きでしょうか?そうです、ゲームのタイトル及びゲームの概要もほぼほぼ目を通さずに起動したので、プレイして「?」と思い、漸くタイトルと概要に目を通しました… …これ、人間が猫ちゃんになるゲーなんですか?!と…(遅いにも程がある) 作者様のゲームは今回が初めましてでしたので、登場人物さんたちも完全に初めましてでしたが、可愛くて優しい人たちばかりで一気に大好きになりました!こんな悪の組織があってたまるか!私もここで働かせて下さい!!(ぇ) 悪の組織の「闇の四天王」である彼らから猫ちゃん役と飼い主役を選んで様子を見守る、猫ちゃん好きには堪らない究極の癒しゲーでした!癒されに何度も遊んじゃう自信あります!というより、自信しかないですね! とっても癒されて沼でしたので、語ります。長くなりますご注意下さい。 大事な事なので2回言います…本当に長いです!ごめんなさい! @ネタバレ開始 まず、タイトルを見ていなかった初期の印象です。 仲の良いにゃんこ写真を撮る為に、猫カフェにでも行くのかな?とか思っていたら、まさかの誰かにゃんこになれ!で度肝を抜かれました!そんないきなり怪しい薬出されて飲むなんて…正気の沙汰じゃない…!24時間も本当かわからないですし、ヒトガタのまま猫の姿になる可能性も考えられるじゃないですか?!ファイアさんと同じく大丈夫なの…??と画面前でめちゃくちゃ心配してました。…が、はちみつレモン味と聞いて私も飲んでみたくなりました!美味しそう!(単純) (ここでタイトル見て気付きました、馬鹿ですよね…すみません…) 闇の四天王さんたちの紹介、シンプルでわかりやすくて有難かったです!紹介して下さった、「イカしたメンバーを紹介するぜ!」さんに感謝いたします…!(絶対違う) お薬を飲む時の各々の反応も、にゃんこになった時の姿・反応も可愛くて大好きです! ファイアにゃん、まさかの三毛猫で少し興奮しました!(ぇ)ちょっとほうれい線があるのがファイアさん要素っぽくて好きです!あと、体が身軽に感じて喜んでいるファイアにゃんも可愛くて大好きです…! サンダーにゃん、トラネコ系がまさにサンダーさんんらしくてイメージぴったりでした!が、グラサンは予想外過ぎてつい笑っちゃいました! アクアにゃん、色合いからかブルーキャットですかね?超嬉しそうでこっちも嬉しくなっちゃいました!毛並みが良さそうなのもポイント高いです(?) ウィンドにゃん …猫に順位を付けるのは気が引けますが、個人的に一番好きなのはウィンドにゃんです!モッフモフ!猫を飼った事は無いですが、モフりながら吸えるウィンドにゃんがやっぱり良いよね!と…(??) 12通りのルート、どれも最高に癒されました…!共通して言える事は、とにかく可愛いが渋滞している!という事と、アニメーションが可愛い!!という事と、にゃんこ以外も可愛い!!という事ですね!(すでに大渋滞) ①猫:ファイア/飼い主:サンダー サンダーさんがノリノリで陽気な方だからか、遠慮せずファイアにゃんをモフモフポフポフする手がとっても可愛い…ファイアにゃんもその手の動きに合わせて耳としっぽを上下させるの可愛い…。 サンダーさん流石メカニック!手作りおもちゃマウスなんていつの間に作られたんです?どこで使う予定だったんですか?まさか…使用用途が無い状態で作られたのでしたら、開発費節約出来た=今回のグランプリを狙う必要もなかった、かもしれませんよ?!(しつこい) ファイアにゃんも猫の本能にノリノリになっちゃってかんわいい…!「…マウス君、この私を本気にさせたようだねぇ…!!」この言葉、出来るならにゃんこ状態じゃない時に聴きたかったですね…。 「どんなにゃんこもイチコロ」流石腕の立つメカニック!…じゃなくて!だからいつ使う予定だったんですか?!第二形態出来るようになっちゃってる=絶対開発費かさんでるじゃないですか?!!大魔王様もですが、節約して下さい!! 写真加工、ツッコミどころしかなくて笑いました!マウス君の表情がイケメン過ぎて…何でそうなった?ねぇ、パパラッチ君…? ②猫:ファイア/飼い主:アクア にゃんこよりもアクアさん可愛すぎじゃないですか?!目キラッキラしてる…!流石猫好き…!ファイアにゃんも撫でられてほわほわしていて美味しそうにご飯食べてて、見ているこっちが幸せな気分になります…。…ってちょっと待った!高級にゃんこおやつ?!何故本物の猫ちゃんの為にとっておかないんです?!単純に勿体ないと感じるのは私だけ?!しかも猫は舌が肥えたら普通のエサを食べなくなるって言いますし…いくらファイアにゃんとはいえ味覚えたら宜しくないのでは?! ファイアにゃん食レポ上手すぎません??それ聞いて食べたい!ってウィンドさんが言い出したらどう責任とってくれるんです?!?!(ウィンドさんに失礼) そして案の定催促っ!ほら~…だから言ったじゃないですか!(画面外から) ア!しかも悩んでるんですか?!ダメダメ!心を鬼にしないと…!猫好きでも頑張れ理性!!…アーダメでしたか…仕方ないですよね、可愛いもんね…ファイアにゃん… …からの、まさかの伸びで吃驚しました!(このポーズ、へそ天って言うんですね!初知りです!)いや、猫は液体=伸びるって言うのはアクアさんと同様存じてはいましたが、ついさっきまで二頭身ファイアにゃんを見ていたので尚の事驚いちゃいまして…!すぐには信じられないというか、体にぴったりフィットする系の着ぐるみ感を感じてしまって、輝く瞳のアクアさんが中々眼中に入らなかったですすみません! 写真加工、超可愛いです!ゆっるゆる!こんなLINEスタンプがあったら使いたくなりますね!アクアさんも可愛い! ③猫:ファイア/飼い主:ウィンド んぎゃわー!ふわふわファイアにゃんにすりすりするウィンドさん、可愛すぎか!!ファイアにゃんよりも可愛い!!(ぇ) ハートが飛ぶのもわかります!!(ぇ) 干したてのおふとんの匂い、という表現がまた可愛くて、すこです…!ウィンドさんのTシャツ…いつの間に!それもぶかぶかサイズでまたまた可愛い!(ファイアにゃんを見ろ) ファイアにゃんはにゃんこ姿でもウィンドさんの面倒を見る感じが良きですね…!そして猫になると体が柔らかくもなるファイアにゃん…!ヨガのぴょこぴょこがまた可愛い…!疲れちゃうファイアにゃんをよしよしするウィンドさん…二人の関係性良き…。二人して同時にあくびしちゃうのも激かわです…! 写真加工、まさか過ぎました!パパラッチ君が、人間を凌駕する勢いで面白くて素敵な発想と加工をしてくるので、ちょっと妬いちゃいますね…! ④猫:サンダー/飼い主:ファイア まねきねこみたいに前足がぴょこぴょこしているの良き…!ファイアさんも休日のお父さんみたいな服装で可愛いです!ファイアにゃんとサンダーさんの時みたいなぴょこぴょこの動き見れて幸せです。 そしてかくれんぼで両社共に駆け引き!ずる賢いサンダーにゃんも優秀でしたが、ファイアーさんの方が一枚上手で、流石年長者でしたね…!新型モデル「釣竿型猫じゃらし」がファイアーさんの服装と相まって、益々お父さんみが増して好きです! そしてそれに飛びついちゃうサンダーにゃんがすっごく可愛い!!!ニャーーー!!って言いながら飛びついちゃった所も、魚を前足と口でしっかり掴んで離さない所も、その後「あっ」ってなっちゃう所も、全てが愛おしかったです…! 写真加工、めっちゃ好きです!!ファイアさんのイケオジ感と、サンダーにゃんの海に似合う感じ(サングラスだからかな?)が堪らない…!いつも思うのですが、写真のタイトルも加工されるのと同時にその雰囲気に合わせた文字で書かれて出てくるの良きですよね! ⑤猫:サンダー/飼い主:アクア すっごく撫でられてる…!撫でられまくって戸惑っているサンダーにゃんが足を引っ込めていて可愛くて、私の中ではシャッターチャンスですね…。って10分間もこの調子なんですか?!アクアさん、リアル猫ちゃんなら嫌われちゃいますよ?!ほどほどに!! そしてお詫びのおやつスティック(ここでもご飯あげてる…!)に、簡単にコロッと許しちゃうサンダーにゃんが素直で可愛いです…(そしてこの時も前足だけで可愛すぎる…!)アクアさんは素直じゃないって思ってるみたいですが、素直なにゃんこの反応だと個人的には思いました…自信ありげな片目ウィンクなアクアさん可愛い…! 背後をとって飛び掛かったサンダーにゃん!アクアさんの頭の上で前足わきわき動かして髪の毛わしゃわしゃしてるの可愛すぎかっ!!!そして参らないアクアさん流石です!(冷静な様子で「ヘッドぽふぽふ」というサンダーにゃんの可愛すぎる謎行動に名称を付け躊躇なく口にし、30分延長と淡々と言い、サンダーにゃんの心配もする…猫好きとして出来過ぎてますね!心ゆくまでサンダーにゃんを堪能して欲しい…! 写真加工、すっごくポップでキュート!カラフルでめっちゃ好きです! ⑥猫:サンダー/飼い主:ウィンド …ぺたっとしてるサンダーにゃん可愛い!!ウィンドさんはいつも通りで可愛い!!(?) スティックおやつ食べる時のサンダーにゃんの舌!!!ぺろってしていて尊い!!!そしておやつを食べたくなっちゃってコンビニに行くウィンドさん、マイペースで可愛い…。サンダーにゃんも普通に送り出す所が、二人の関係性を表していて良きですね…!ちゃんとサンダーさんの好きな漫画雑誌も買って来ていい子ですし…!袋に入っちゃってお尻としっぽしか見えないサンダーにゃん可愛い~~~~~!!その様子を見ながらアイスを食べるウィンドさんも可愛い…! 写真加工、これは完全に予想してた通りでした!加工前から見えてましたよ…!(何故か得意げ) ここに来てようやくパパラッチ君と発想が一致出来てめっちゃ嬉しかったです!それにしても、これを応募するんですか?猫要素皆無な写真になってません?!?!これには参加賞も納得しちゃいますね…。そしてこれをスマホの待ち受けにするという大魔王様…本当にそれでいいんですか?と尋ねたくなっちゃいますね…! ⑦猫:アクア/飼い主:ファイア 目を瞑って耳がピコピコ動いているアクアにゃん…!フォルムも含めて全部好きです…!そしてアクアさんは頭がキレるので、なかよしコンテストグランプリを狙ったポージングをファイアさんに提案する様子が、にゃんこ姿でも違和感なくて微笑ましくなります(想像の写真も可愛い)。 あ~~~アクアにゃんのドアップ堪りませんね!!全くにゃんこっぽくない所がアクアさんの考えらしくて良きです!ファイアさんも茶目っ気がキュートで、この組み合わせ最高です…!失敗に終わっちゃう所も含めて、ファイアさんらしくて良いですね…! 写真加工、このタイミングで?!となったのでどんな写真が出来上がるかと思ったら、かわいいいいい!!!パパラッチ君優秀!!!ほんわかした加工も超ナイスです!!これはグランプリ間違いなし!そう思ったらやっぱりグランプリで全俺が沸きました!!やったー!!! ⑧猫:アクア/飼い主:サンダー サンダーさんの猫の撫で方、ちょっと強めですよね!でも悪くなさそうなアクアにゃんの表情良きです…!溢れ出る生活環めっちゃ家感あっていい~~~~!!これはまごう事無きアットホームな職場!(職場とは?) ここでお掃除ロボ?!?!ルンバだから「ルンルン3号」なんですか?1号2号は…?壊れたんですか??とにもかくにも、象が乗っても壊れない、は要らない耐久度過ぎて…。そこにコスト費やすんじゃない!でもハタキ持ってるサンダーさん可愛くて好きなのでok!(??)アクアにゃんもルンルン3号に乗って満足そうでにこにこしちゃいます…。 あ~~~~ハタキについ飛んできちゃうアクアにゃん可愛すぎる!!!!!足!足可愛くないですか?!?!そんなアクアにゃんに驚いているサンダーさんも可愛い!なんだここは天国か?!?! 写真加工、まさか過ぎて吹き出しました!アクアにゃんの残像が、まさかの悪霊…!!サンダーさんの表情も地味にツボです(笑) ⑨猫:アクア/飼い主:ウィンド ウィンドさんが飼い主だと、ほわほわしていて癒されますね…。アクアにゃんも表情は変わりませんが、お花が飛んでいるのとしっぽが地味にゆらゆらしている所から、嬉しそうなのが伝わって来て良きです…。 そしてここでも提案してくるアクアにゃん、優秀過ぎて頭が上がりませんね!得意げに説明しているアクアにゃん(ウィンク可愛いです!)も、お話を楽しそうに聞いているウィンドさんもベリーキュートでにやにやしちゃいます…。実行する前のうきうきした二人の様子…可愛すぎますね…。…アクアにゃんの前足合わせてるの可愛い…!実行している時のアクアにゃん可愛い~~~~~!!!お目目閉じてるのずる過ぎる……あ~~~癒される……。ずっと見てられる……。 写真加工、ウィンドさんのミスでどうなるかと思ったのですが、これも凄く良くないですか?!このゲームをプレイしている私なんか、心の中では常にこんな感じですし(??)、グランプリも狙えますよ!…ですが、残念ながら佳作…!後一歩でしたね!次こそグランプリをこの二人で目指して欲しいです! ⑩猫:ウィンド/飼い主:ファイア ファイアさんのあったかくて優しい撫で方にウィンドにゃんも満足げ。ほわっほわ…羨ましい…私も触りたい…(ぇ)。「ふみふみ」かわよ……それを見守っているファイアさんも優しい目つきですこです……。そして眠っちゃうウィンドにゃん!あ~~マイペースさが猫ちゃんぽくて本当に良きです…可愛い…ウィンドにゃんの下の毛布(?)になりたい人生だった…(ぇ) お父さんなファイアさんも優しくて好きです!あ~~~~~~お団子状態のウィンドにゃんを起こそうとするファイアさん良~~~~!! 写真加工、これは任せて下さい!私も予想していました…そして、見事予想通り―――だけど質感が思った以上に渋い!!!予想はしていましたが、意外性にやられましたね……流石パパラッチ君…侮りがたし…!(そしてこれも応募するんですか?!撮り直しましょうよ?!?!加工しすぎて猫要素皆無ですって?!?!)そしてやっぱり「参加賞」!ほらぁ、だから言ったのに…(誰か止める人はいなかったのか…)。声が届かないのがもどかしいですね…! ⑪猫:ウィンド/飼い主:サンダー サンダーさんがなでなでするんじゃなくて、まさかのウィンドにゃんがすりすりしているじゃないですか?!なんだこの状況、至高じゃないですか…うらやま…! サンダーさん、唐突に何やら怪しげな悪の組織らしい道具を取り出したかと思ったら、「漆黒のネコ邪らし」…?いや、だから…いつ使うつもりで作ってたんですか?開発費…デザインも凝ってそうでかなりかかってるんじゃ…?ウィンドにゃんもほわ~と嬉々として聞いているだけですし、圧倒的にツッコミが……いない…! そんな怪しいねこじゃらしに向かって行くウィンドにゃんの足元にはリモコンが ?!一体なんのリモコン…?って思っていたらまさかの扇風機!モフモフしているからか、風に頭部の毛があおられている様子がさらに可愛さを際立たせています…! 写真加工、このタイミングで?と思ったら、何だこりゃ?!確かに、そのねこじゃらしは武器っぽいから勇者と魔王的な写真に加工されるんじゃないかとは思ってましたが、まさかの波動と加工の質感に笑いが込み上げてきました…好きです…! ⑫猫:風/飼い主:アクア どちらもも幸せそうで私まで幸せになります…(すりすりアクアさんもウィンドにゃんも良き…!)。アクアさんの猫ちゃん説明のお陰で私もより想像しやすくなるので有難いですね!…癒されるのすっごくわかります…! 眠くなっちゃったウィンドにゃんは、ファイアさんでさえ起こせなかったというのに、眠気を取っ払える奥の手があるんですかアクアさん?!それは一体…と思ったら、アレだ!!またたび!!あのウィンドにゃんがはしゃいでいる…!かなり貴重では?!やっぱりアクアさんの猫好きは頼りになりますね!そして、ここで漸く「合法」「ヤバイ薬」等…悪の組織っぽいワードが聴けて、そういえばワルッと団だった!と思い出す事が出来ました、有難う御座います! 写真加工!!!!!うわ~~~これ好きです!!やっぱりこの二人の組み合わせ好きですね!ウィンドにゃんのふわっふわ感も、アクアさんの魔法使い感もめっちゃ好きです!そして、「このぬいぐるみプレゼント」!!正直、20万円よりも個人的には欲しいですね…!最高です…欲しい…!!!! 大魔王様は、例えグランプリが取れなくても褒めて下さる、(衝動買いさえなければ)最高の上司ですよね…!参加賞で終了した時も、「スマホの待ち受けにしていい?」「近所の猫好きさんに自慢していい?」と尋ねてきてくれますし、優しくてあったかいです…!一生付いて行きます、ボス!!(???) また、「ねこねこタイム」っていう名称が可愛すぎます…本当に悪の組織なんですか…?? まさかの審査委員長に思わず二度見しました!まさかリアルで審査されていたとは…恐れ入ります!その審査結果、私も納得で大好きです! @ネタバレ終了 長々と失礼致しました…!癒される素敵なにゃんこ作品を有難う御座いました!
  • まっちょのなく頃に
    まっちょのなく頃に
    どこかで聞いた事のあるようなタイトルと、マッチョと相反した二人の女性の素敵な笑顔が大変気になり、気付いた時にはプレイしていました…サムネバキューム感ハンぱないですね…! 何気ない日常を送っていた竜一君が、ある事を切っ掛けに筋トレをし、そこから彼の生活が急展開する――。そんなお話でした。 作者様のマッチョシリーズは何分初めましてでしたので、真剣にプレイさせて頂きました。そして3エンディング全て拝見致しました。 @ネタバレ開始 何もわかりませんでした(ぇ) わかったのは、セルジオ・オリバさんが実在した伝説のボディビルダーだという事と、チンニングというトレーニング方法と、モストマスキュラーという決めポージングでした。あ、カブトムシの腹みたいだ!はボディビルの掛け声で有名ですもんね!ドシロウトの私でも知ってる事が出て来て嬉しくなりました!(チョモランマ級だ!もそうですもんね!) ヘンタッキー、食べ放題時間無制限で500円なの最高過ぎますね…。赤字経営にならないのはマッチョ肉さんのお陰なのでしょうか?倫理的に宜しくはないかもですが、私もどちらかというと魅根ちゃんと同じ意見になっちゃいそうです(ぇ)。増殖する→記憶が消える→痛み無し、なら問題なさそう(洗脳済) 琉花ちゃんが実験体として飼っているサトゴンちゃん君は、世間で大変人気のある犬種なので個人的には実験体にするのは惜しいですね…。倫理観を取っ払ってしまえば、それこそマッチョ肉みたいに増やして売りさばくとか…人気があるので値が張りそうですし…。そうしてある程度お金を稼いでから実験に――あぁでも、竜一君に薬を投与する為にはそんな時間かけられないですもんね…?うーん流石琉花ちゃん!飛び級1才児だけある…よく考えているなぁ…尊敬します!(洗脳済2) 1つ目の選択肢で辿り着けるエンディングが、他の2つのルートと少し違うif世界な感じが特に面白くて好きですね!訳あってぽっちゃりに見せていただけ…。薬の成分量によってはその人(犬)と相反したスタンドのような幻覚が見える所も、一気に画面内が賑やかになった感じがするのも、大変楽しかったです! 2つ目の諦めちゃうルート…!はじめから鍛える、で竜一君がマッマとお話する前の台詞がこちらで流れた時は鳥肌が立ちましたね…まさか闇落ち筋肉増殖ルートの台詞だったとは…! 3つ目の本命ルート…。理解しようとしっかり読んだつもりでしたが、全くわからなかったです…筋肉への修業が足りませんでした…!豊竹さんはあっという間に筋トレに支配されて増殖ルートを辿っていたのに、竜一君は6月の例の日まで耐え続けていたの…シンプルに意志の強さが成し得た力でしょうか?だとしたら、相当格好いいですね竜一君!そりゃあペタちゃん・魅根ちゃんに好かれちゃいますよね…!また、脂肪吸引されかけた魅根ちゃんが咄嗟に取り出したフライドチキンの骨で切り離すシーン…超格好良くないですか?ペタちゃんの最初の骨がしなる程の張り手の威力もそうでしたが、骨で切るのはガチで凄いです…ヒロイン強い…!竜一君の進化したパワーも凄まじかったです…汗のパワーもヤバ過ぎますが、心臓無くても無問題な所が一番人間やめてる感が出ていて…まさに脳筋でした。ペタちゃんと魅根ちゃんの竜一君を取り巻く恋模様もしっかりここで回収されたので大満足です!ゴールデンジムに新婚旅行はパワーワードすぎる…。 凄みのペタちゃんのスクリプト書き換えやツインドリル、そして最初の張り手…。ナイフなんていらなかったんじゃ?と思わずにはいられませんでしたね… そしてまさかの魅根ちゃん尻エンドへと着地…。流石に予想出来ませんでしたね…!この後魅根ちゃんがどうしたのか気になる所です…デカ石さん、ちゃんと活躍されたでしょうか…?因みに、私はペタちゃん派です!ぽよ可愛い! @ネタバレ終了 大変面白いゲームを有難う御座いました!
  • オーダーメイド(15)
    オーダーメイド(15)
    ゲーム実況させていただきました。 ぱっと見、ちょっとホラーっぽいのかな?と思っていたのですが プレイしてみると、質問に答えていくたびにどんどんワクワクしていって、 最後にはやさしく背中を押してくれるような、あたたかなゲームでした。 ウェイターさんとの会話も、不思議さを纏いつつも心地よく、 お料理も本当においしそうで、 見ているだけで何だかいい匂いがしてきそうなくらいでした。 あんな幸せ山盛りのお料理を出されたら、 夢から覚めたあと、私だったらきっと 美味しいご飯を食べずにはいられません…! ウェイターさんとのやりとりを思い出して、 ふと微笑んだりしてしまうんだろうな。 素敵なゲームをありがとうございました!
  • とつげきスパッツァー
    とつげきスパッツァー
    めっちゃくちゃ面白かったでスパ~~~!!;;;; ギャグ満載&神がかったテンポの良さに加え、幹となるストーリーが骨太で胸熱で最高すぎました!プレイ前は、コミカルで軽快な世界観を想像していたのですが、部分的には正しく、でもそれだけでは語り尽くせない魅力が盛りだくさんでした…!登場人物たちの多様なバックグラウンドやときにシリアスな人間模様、スパイスとなるサスペンス要素に驚きながら、夢中になってプレイさせていただきました。ゲラゲラ笑った直後にウルウル感動する振れ幅特大級の凄い作品でした…!! @ネタバレ開始 強烈個性で異才を放つキャラクターばかり!でも彼らの等身大な人間味や成長には、普遍的で揺るがない感動ドラマが詰まっていて凄く素敵でした。なんと言っても、つばさちゃんとメルトさんが魅力溢れすぎるヒロインで大好きです!元気溌剌ガールと女王気質のお嬢様と思いきや、抱える悩みの大きさや秘めた繊細な一面のギャップもあって、ふと見せる素顔には超キュンとします…!!彼女たちの生い立ちや境遇に対する苦悩と葛藤が、ギャグてんこ盛りワールドをキュッと引き締めていて、ハヤトさんの支えと共に成長していく王道ストーリーがとっても感動でした! 美術館で二人の因縁的な繋がりが明かされた場面では、めっちゃシリアスな話や……;;;;と居住まいを正したのですが、その直後には天才鬼才鬼畜メガネの登場とともにギャグ方面に全部持っていかれ、その温度差もまたクセになる面白さでした…!といって気を緩めて笑っていると、突然また名台詞が舞い込んだりもするので、とにかく油断ならない!ハヤトさんの根っこの暖かさや力強さを見ていると、宇宙規模ならぬスパッツ規模で考えれば、自分の悩みなんてちっぽけなもんだと明るく生きていけそうなパワーを貰えます!全編を通じ、ギャグも感動ストーリーもどっちも全力なのがめちゃくちゃ凄かったです。 主人公やヒロインは勿論のこと、サブキャラも皆な凄まじい存在感を放ちまくっていました…!ただクセ強なわけではなくて、Heelキャラにも感情移入できるバックボーンがあり、全全全裸キャラも(数々の迷言の中)時折光る名言を放ち、妹溺愛性癖歪みメガネくんも何だかんだ不器用ながら暖かい人となりを感じて大好きです。悪役も、変態も、超変態も、誰も彼も愛さずにはいられないオンリーワンの推しキャラになりました!(コメント欄拝見した限りサブ人気一位のようですが私もスパッツの精が最推しです!!!) そんな推しキャラクター達から繰り出される渾身のギャグパンチが威力爆発なうえ、無数のパロディネタが雨あられと降り注ぐのがこれまたクリティカルヒットするので、プレイ中はほぼずっと笑いっぱなしでした!テキストや演出の勢いも凄まじいですし、ぱふぱふ♡なんかはスチルもあって豪華すぎる&ネタに全力過ぎると大歓喜でした!(お色気バニーもといガタイのいい親父に整骨されるあれじゃない!本当にめっちゃパフパフ♡しててご褒美が過ぎました…!)スパッツバトルシーンも激アツで臨場感にずっとワクワクでした!(MASAMIさんの実況コメントのセンスが溢れすぎている…)スパッツバトル是非、生観戦してみたいです!(あ…できれば健全な席で)  語り尽くせない盛りだくさんの作品で、長編をあっという間にクリアしてしまうほど、笑いあり涙ありトキメキありのとっても楽しい時間を過ごさせていただきました! @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました!
  • 十二股全部フる
    十二股全部フる
    インタビュー・ウィズ・コンピュータ、EgoMixer、ケートス号にまつわる記録、そして、十二股全部フる。全作品すべてとても面白かったです! どの作品も人物がことごとく魅力的で、世界観も良く、BGMのセンスもとても優れた素晴らしいものでした。 @ネタバレ開始 スーちゃんがかわいかったです、飼いたい。 @ネタバレ終了