コメディ
9099 のレビュー-
私は怪異ではありません実況をさせていただきました。 以前「降霊サークルの裏切者」の実況をさせていただいた時から気になっていたカラスド先生がメインキャラとのことでXで情報をゲットしてからプレイするのを楽しみにしていました! @ネタバレ開始 カラスド先生は怪異だと思っていたので、最初の感想は「・・・・・・人間だったんだ」でした。 人間大好き怪異だと思っていました。人間だったんだね・・・ 妹も弟もなんならお兄さんも居る人間だったんだね!? 意外とコレ、ダメかも?と思った選択肢がOKだったり、コレだったら良いんじゃない?という選択肢が完全NGだったり、狂人を怪異”ではない”と証明するのは難しいですね・・・ カラスド先生が怪異すぎるのが良くないのだとは思うのですが・・・ カラスド先生の事が知れて、謎が増えました!! @ネタバレ終了 また登場してくれないかなー?と楽しみにしています! 素敵なゲームをありがとうございました! -
鼻毛 伸びる 右だけ 病気?作者さんの作品が好きでプレイするのを楽しみにしていました! タイトルのセンスが素晴らしすぎる。そして、ゲーム開始時に流れるBGM?も最高。 @ネタバレ開始 鼻毛が右だけ伸びるってなんなん!?笑 と思ってプレイしました。まさか、、鼻毛の神様だったとは!!しかもその神様は昔助けたサラリーマンとか、どういう発想でそんなストーリー思いつくんですか!?(褒めてます)娘が千と千尋が大好きで最近何回も見ていたので、このパロディが出た時は胸熱でした!笑 @ネタバレ終了 作者様のセンスが素晴らしすぎる作品。ギャグとかコメディはやる人によってはスベるしすごく難しい分野なのに、この作者様の作品はその心配なし。脱帽。安心して笑いながらプレイできます! 楽しい時間をありがとうございました! -
あおり運転を撃退するたったひとつの方法プレイさせていただきました。 分かりやすいシンプルなストーリーとカワイイ絵柄が魅力的な作品。 あおり運転、実際に出会ったらこうなると思う・・・。 @ネタバレ開始 車の動きがリズミカルで笑いましたw さっさと追い越してくれよ~!! エンド1と2を見た後のトゥルーエンドでスッキリしました。 マコちゃん、逮捕する側!?かっけぇ! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。 -
殺蚊事件プレイさせていただきました。 カオス空間に圧倒されました。 ツッコミが追い付かない・・・! @ネタバレ開始 缶が主人公ということで、なんとなく親近感(笑) 淡い色が素敵です。 殺蚊、容疑者の名前、ダイイングメッセージ、突然始まるダンス・・・。 めし? いつのまにか解決していて笑いました。 最後はしんみり。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。 -
代筆屋ワールドワードおもしろかった!不意打ちで笑わせてもらいました。 ドット絵が全員可愛かったです。 成功ルートを簡単に見れるようにしてくれて感謝です。 -
ウィッチクラフト・ショコラトル【β版】絵も可愛いしゲームの内容も面白くてとても楽しませてもらっています!特にタランテラめっちゃ好みのキャラでストーリー進めるの楽しくて仕方ないです😊 ただ何故か進めているとエンディング?に勝手に飛んでしまい、ひとつ進める事にセーブ必須!のような状態です……。再起動しても直らず、とりあえずセーブとロードを繰り返してます😭 -
ハムスター狂(ぐるい)の彼は落とせない!!ハムを摂取しにプレイさせて頂きました! @ネタバレ開始 見た目は大人しい公貴さんですが、ハムスターの事になるとマシンガントークをかましてくるギャップがたまらないです…! 公貴さんのハム愛、想像以上でした。 ハムスターのグッズを自作するほど好きな一方、ハムの形の食べ物は食べられない、はたまた単位を落としかけるまで…!?汗 ハムスターが大好きなのは勿論、ハムスターという一つの生命体を狂愛している……尋常じゃないハム愛を感じました 公貴さんって個人的に高貴なお名前だなと思いましたがなるほど…「公」を「ハム」と…!作者さんのネーミングセンス最高です♪ 公貴さんはなかなか落とせませんが、チョコペンで描いたハムを大事にしてくれたりと、なんだかんだチョコ自体は喜んでくれて良かったなと思います。 いつかハムスターまでとは言わなくても主人公を大事にしてくれる日が来てくれるといいなぁとも思います♪ @ネタバレ終了 しっかりおまけまで堪能しました。 素敵なゲームをありがとうございました! -
私は怪異ではありません怪異ではなく人間だと弁護するゲーム。 ゲームの内容に沿って弁護するのも楽しかったですがわざとちがうっぽいの選んでゲームオーバーを見るのも良かったです。 それぞれの選択肢にきっちりとそれぞれの展開があり完成度の高さが本当に凄いです。 サムネ画像でピンときた人は気に入ると思うのでぜひプレイしてください。 -
私は怪異ではありませんこちらの作品をTwitterで知り、カラスドくんの胡散臭さが気になったのでプレイしました。 どんな選択肢が出てくるのかとても楽しみでした。 @ネタバレ開始 早速始めて見ると、BGMがめちゃめちゃいい!と驚きました。 雰囲気に合っていて素敵…! エンドは早めに見れました。意外とすんなり正解を選ぶことが多かったです。 最初は、うん?どういうことだ?とエンドを見て思いました。 主人公が怪異だったってこと…?とぼんやり思いましたが、とりあえずすべてのゲームオーバーを見てみることにしました。 すると、主人公に違和感を覚えるような内容がちらほらあり(首を切るとか)、なるほど…。と思いました。 主人公が怪異だから、そういう選択肢があるのかなと感じました。 処刑されるとき、カラスドくんの発言や処刑した人達の発言が変わっているのが細かくて一つ一つ見ていくのが楽しかったです。 カラスドくん、本当に面白い。あと、表情がとても好き。 ゲームオーバーをすべて見てから、再びエンドを見ました。 主人公に教えてもらったスワンプマンを、主人公は分からないと言った。 カラスドくん…。本当はどう思ったんだろう…。少し寂しかったのかな。 あなたも人間。愛おしい存在…。幸せになって…。と思いました。 @ネタバレ終了 面白そうなゲームだなあと思っていたら、こんなに心を動かされる内容だとは…。 素敵な作品をありがとうございました。 -
魔王ちゃんの聖女誘惑大作戦!魔王のシューちゃん、やはりとてもかわいい…… そんなかわいい子の男装はとてもかわいいに決まっている……! @ネタバレ開始 ショタ男装あざとい、シューちゃん、あざとい、かわいい……と拝みたくなりました。 偽名がまさかの黒山羊邪神と作曲家の二択で、「しかもいつもの印がないからこれエンドにはならないんだ!?」とちょっとびっくりしました(バッドから回収したい民、初手黒山羊邪神いった顔) 安定の激重グラヴィスさん(装備品変更、相変わらず値札付き)からの監禁エンドは「そうだね、この人ならそうだね」となってました。うん、シューちゃんはグラヴィスさんの嫁デスネ(古い言い回し)…… そして最後のお子さまカレー、かわいいねえ……と思いましたが……おまけのシールにワクワクするシューちゃんかわいい…… ただ、これだけは絶対、言いたかった事があります。 グラヴィスさん、男装シューちゃんと、髪型(一本みつあみ)おそろですよ……噛み締めた方が、いいと思います…… @ネタバレ終了 めちゃくちゃかわいいシューちゃんを見れて嬉しかったです(バチャフェスでもシューちゃんをめちゃくちゃ凝視した人) 良い作品をありがとうございました。 -
除毒のタベルナ最初、「毒と毒をぶつけて拮抗させたり、フグの卵巣を糠に漬けるのかな……?」と思いながらプレイしました。 @ネタバレ開始 結論:「んなこたなかった、良かった……」 そんな事してたら、より「真似しちゃダメ」案件だし、何故彼岸花を知っていてこの発想が最初に出たのか、我が脳を疑っています。 前者の発想は彼岸花よりトリカブトが脳の手前の引き出しにあるのが敗因な気もしてきた…… ステラちゃんとジャンさんの前世が、揃いも揃って過ぎて……経験による知見って、時として思ってもみないとこで役に立ったりしますよね…… しかし、やはり大体毒抜き工程って時間も手間もかかる……そうしてまで食べる価値がある(他に食物がないorそれだけおいしい)という価値ハードル+毒抜きが足りない可能性という危険性・心理性ハードルと、ハードルが高いものですね……過去に毒抜き手法が確立されたけど、このハードルをクリアできずに廃れた食材もあるのではないか、などと少し思いを馳せるなどしました。 でもまあ、毒性を逆に少量で利用してたって話のがぽこじゃか出てくる気はする……麦角菌とか秘儀のための飲み物だか食べ物に混ぜられてた形跡が物証として出てきた話あったし……精神系、幻覚作用があるやつはそういうの、よく、ある…… ハッピーエンドのスチル、魔王とルチアちゃんが同じテーブルor近い席に座ってるのが「和解した」象徴として、とても印象に残りました! 一緒に楽しくご飯食べれるだけの仲になってる! あまりにステラちゃんの矜持と合わせても美しい! @ネタバレ終了 しっかりと文を読めば、選択肢の正解もわかりやすく、さくっとプレイできる、良い作品をありがとうございました! -
愛猫ちゃんの防衛戦!こんにちは、SOALのスカと申します! フェスフィナーレギリギリに失礼します…! @ネタバレ開始 幸せしかなかった…!!! むしろ…むしろ失敗のほうがご褒美までありました…! じゃれちゃうのも怯えちゃうのもお腹出しちゃうのもみんなかわゆーて…! 4択で一撃でご主人様を引き当てた私をまろんちゃんにはほめてほしい笑 人間に衝撃を受けましたが、神様?のおふざけで良かったです! 猫ちゃんに人間は勝てねぇんだ…しょせんはよ…。 一度クリアしたんですが、データがリセットされてしまったので 「勝ったことにする」システムすごくありがたかったです…優しい世界…! @ネタバレ終了 TGF10のシメに猫ちゃんを摂取できて幸せでした! プレイさせていただきありがとうございました! -
私は怪異ではありませんYouTubeにて実況プレイ動画をあげさせて頂きました!本当に素敵なゲームをありがとうございました。 @ネタバレ開始 私は全選択肢の結果を見たわけではないですが、一つ一つの処刑シーンが違かったり、重要なポイントが分かりやすくなっていたり、すごく魅入られました。最後の最後で、『私』が何者か気づいたとき鳥肌が止まりませんでした @ネタバレ終了 本当に楽しかったです! ありがとうございました! -
中二病にならないで!実況させて頂きました! 私自身は中二の知識はほぼなかったのですが、リスナー様が大変楽しんでくれたように思います。 とにかくギャグ満載で、最初から最後まで楽しかったです! @ネタバレ開始 特にデッスノートを見つけた時などのお母さんの対応が一番面白かったw @ネタバレ終了 エンド回収が3つほどできてなかったのに後で気づいたのでこっそりプレイしようと思います! とても面白い作品を提供していただきありがとうございました! -
デッドリーチョコレイド知ってるパロディネタめちゃくちゃ多くてすごく楽しかったです。 @ネタバレ開始 隕石エンドが一番好きです。 -
除毒のタベルナ遊ばせていただきました! ヨーロッパを感じさせるBGMと美麗なジャケットを存分に楽しんでからスタートしました! @ネタバレ開始 一転して思っていたよりも怖そうな魔王が…! ボイスはセリフとは違い、その場の雰囲気をイメージさせる効果音のように入っていて冒頭から臨場感がすごかったです! しかしとんでもないことになってしまった…!; 人類にとっては絶体絶命のピンチじゃないですか!と焦りつつ…。 魔王のターンが終わり、ほのぼのとしたお家(大衆食堂)に来られたと思ったらまた大変なことに笑 そういうことなんですね! 毒の食材しかないなら仕方ない…のかな;; と思いながらも、選択して調理! 出来上がりの料理とっても美味しそう~! 飯テロでもあるんですね!?笑 お腹すいちゃうなあ~…。 キノコ…え?これキノコ?笑 食用だからってこんなに…!笑 オビディオの無茶ぶりは「え!?」と思いましたが、王様可愛いですね…!笑 食べた過ぎて待ちきれない様子が愛らしかったです! イケメンが来た!と思ったらまさかの……あり得ないですね。 ここに来るとは…。 ステラちゃんと全く同意見ですね。笑 しかし、よくジャンわかったなあ~!笑 2週間後、料理が美味しいからって「人間」て言っちゃってる笑 しかし魔王も含めてみんな口をそろえて「もう芋は食いたくない」って「戦後か!」と心の中で突っ込んでしまいました笑 いやでもそう考えると、芋って最強の食べ物なのかも?しれませんね…; 全キャラ、成功した時と間違えた時の反応もとってもおもしろくて、セーブして全部見てから進みました笑 エンドが変わるとエンディング曲も変わるのが良かったです! ギャラリーもフルコンプ出来て大満足でした! イラストがとても綺麗でホッとできるキャラがたくさん出て来ておもしろかったです! ステラちゃんは毎回困ってたけど、食材(毒)を持ってくる人たちがみんないい人で好きです!*^^* 持ち込みの人たちも魔王の被害者なのは本当に可哀そうで…。;; ジャンは冷静な人なのかなと思っていましたが、静かに楽しんでて、ステラとの掛け合いが微笑ましかったです*^^* それに知識豊富だしカッコイイですね! ジャンとの会話をしっかり聞いていれば「しのりょうり」は回避できるし!^^ プレイしていて、確かに毒を取り除けられれば大概のものは食べても大丈夫だなあと感心しました! 毒のあるものは普通は食べたり調理したりはしないけれど、フグや銀杏やウナギなど安全な調理法や正しい知識をもってすれば美味しく食べられていますものね! 毒抜きの方法や材料なども、ぱっと見でもすぐにわかるよう描かれていてとても理解しやすかったです! ボイスも個性豊かなキャラクターたちにピッタリ合っていて、聞きながら進めるとなお楽しかったです! 終始アニメを見ているようでした! @ネタバレ終了 素敵な作品をどうもありがとうございました!! -
昇天饅頭とパンチラビット『ドキッ!女性だらけのデスゲーム パンチラあるよ』に登場した、チョイ役にしてはキャラが立ち過ぎている“パンチラ・ラビット”様にお会いできると聞いて、矢も盾もたまらず馳せ参じました! またしてもタイトルからしてただじゃ済まなさそうな雰囲気に、生唾を飲み込んでいざ開始!! @ネタバレ開始 ***またプレイ中のメモから失礼します*** タイトル画面からして大丈夫なのか……そしてなんか曲が壮大なんですが?!?! 何が始まるんだよぉぉぉぉぉ1!!! ナレーションでさんざん不穏な空気を煽ってからの「話は変わりますが」で梯子を外して、急転直下で落っこちた先での“饅頭が愚痴を言いながら”の文章と“大地”の背景で一瞬脳が焼けました(笑) サトウって!? 数文字前に“饅頭”言うてませんでした?!?! 右に行けばふやけるし立ち向かえば踏み潰されるし、饅頭死にすぎやろ!? しかもちゃんとスチルが用意されている周到さ!! ねこぉぉぉぉぉ!! 饅頭食うなどうせ一口で捨てるだろう!?!? 子どもぉぉぉぉ!! 見りゃわかるだろサッカーボールじゃねぇぇぇ!!!! ようやく出会ったラビット様……って、おい!? なんか全然ありがたそうじゃないぞ!? 語尾が「ピョン」って!! どこのゆるキャラだ?! 「どこか神々しさすら感じます」って!? 強引に締めにかかってないか?!?! 駄目だ、言ってることが理解できねぇ!! バ、バズった……?? キャラづけ……?? でも饅頭……いや、サトウ君には響いたようだ!? よく分からんが、良かった!! 前向きに努力するサトウ君はかっこいいぜ! あれだけ死んでたのも、努力する動機になってるシナリオも静かにレベルが高い……!! ああ、なるほど!! 事あるごとに死んでいたのも、プレイヤーがサトウ君と一緒に“やりとげた感”を感じる伏線だったのか!! おいおいおい、構成力も異様に高いぞ!!!! ***メモここまでになります。お騒がせしました*** 昇天饅頭の意味がわかると、なんだか切なくなりますね……。 食べられて昇天する宿命のお饅頭にもこれだけのストーリーがあるという発想に、もう常人には到達できないセンスを感じました。 色々カオスなようで、お友達のお饅頭の存在やお店の人とのエピソードなど、お饅頭を基本に置いた独自の世界観が確立されていて凄い!! 短い中に、“出自にこだわらない”、“努力を続ける”、“それはきっと報われる”、というシンプルだけど大事な教訓が含まれていて、完成度の高い絵本を読んだような読後感でした。 そしてパンチラ・ラビット様は……月から来たって、宇宙人なんですかっ!?!? あえて多くを語らないところと、どうにも脱力する喋り方が想像を掻き立てます……!! いずれ電話でなく、ライオン様と共演させてあげてください!!!! @ネタバレ終了 まったく先が予想できないタイトルも、終わることには「なるほど……」と納得できる絶妙なシナリオ!! 読んだ後に自然と前向きな気持ちになれる、素敵な物語をありがとうございました!!! -
魔法少女やめる!とても荒ぶっている女性キャラのタイトル画面に惹かれてプレイしましたがとても面白かったです。冒頭からテンポ良く進んでいくストーリーは意外性も抜群ですし、メタネタの嵐に大いに楽しませてもらいました。日本で生まれ育ったら戦隊ものや魔法少女を全く通らないなんてありえないので、程度の差こそあれ誰もが本作には懐かしみを覚えて楽しく感じられるはず!正義の味方から悪の組織に華麗なるジョブチェンジを果たした主人公の行く末を是非ご覧ください! 悪の組織のバラエティ豊かな構成員や組織ルールの数々もとても興味深かったですし、伏線回収バッチリな恋愛模様も楽しめました! -
私は怪異ではありません -
ポンコツ王太子は愛のリバーシで婚約者を喜ばせたい起動直後からストーリーの掴みはOK、演出もバッチリ、キャラクターもとても魅力的でグラフィックもUIも画像演出も全ての完成度が高いです。ゲーム本編は特殊な盤面でのリバーシとなっており、対戦相手のAIの思考ルーチンもしっかりしていて遊び応え抜群です。重くなりそうなシステムもサクサクととても軽快ですし、ダメそうな場合は投了やりなおしもいつでも可能。エンドリストとともにプレイ実績もバッチリ記録されてやり込むにもピッタリなゲームとなっています。 本作、フェスの最序盤に面白そう!と飛びついて凄いクオリティの面白さにのめり込みましたが、一方でリバーシ力はいつまでも最弱。何度頑張っても3つどころか1つもバッジが入手できない体たらくでした。が、フェスの閉幕前に今度こそバッジを取るぞ!と意気込み、Readmeや有志の攻略情報を見て何度もトライ!それでも全然ダメ!! 心の中では悲しみが雪のようにしんしんと降り積もっております。いつか絶対バッジ取ったる!!

ゆきひら@YouTube
みたらし
塩乃缶詰(しおのかんづめ)
空回りね
でんのーうさぎ
しろあい
板久咲絢芽
SOAL
おにく
薙沢ムニン
チャビノスケ
ケン・九星
富井サカナ/DIGITALL
さの文字ボール