heart

search

その他

5814 のレビュー
  • スリーシェルゲーム
    スリーシェルゲーム
    一発でノーミスクリアできました。動体視力を鍛えるのに最適だし、絵も見やすいです。
  • 歪んだ世界で読書でも
    歪んだ世界で読書でも
    タイトルが気になってプレイしました。 @ネタバレ開始 画像生成AIの使い方が斬新で面白かったです! 似ているけど微妙に違う画像たちは、まさに歪んだ世界なのかもしれません。 顔や服が変わったことに言及された時は少し笑ってしまったんですが、作られた世界の人間側からしたらたまったものじゃないでしょうね。 マガトキさんの苦労がうかがえます… @ネタバレ終了
  • Six Witches
    Six Witches
    こういう診断ものが結構好きなのとイラストの可愛さに惹かれてプレイしました!! @ネタバレ開始 私個人の活動名がサーチライトなだけあってか、光属性でした!!!! 漫画やゲームみたいな癒し系の光属性かと思ったら全然違うっ!! 頂点に君臨する王様気質な魔女様が表示され、はわわ…となりました。 王様な魔女様めちゃくちゃ可愛かったです。 ほかの魔女様も見てみたいと思っていたので、2週目以降はエンディングをそれぞれ診断なしで見れる仕様はありがたかったです。 覚醒の瞬間のスチルがそれぞれ本当に素敵で、属性ごとのシナリオもしっかり診断結果に沿ったものになっていて隅々まで楽しめました。 どうやらどの属性の国も不穏なものを抱えていましたね…。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!!とっても楽しかったです。
  • いぬのはいたつやさん
    いぬのはいたつやさん
    はちゃめちゃかわいいイラストに惹かれました。 @ネタバレ開始 こんなかわいいのに働くのか…。と思いつつ何も考えずにプレイしたので、ひとつも正しく配達することができませんでした(笑) 自転車君を頼りにしすぎましたね。 二週目はメモをとりながらやり、ちゃんと仕事をすることができました。配達先の人の対応が違うのでこっちも嬉しくなりました。 色合いも素敵で、いい大人ですが全力で楽しんじゃいました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。
  • Moral
    Moral
    EDロールがやはり映画のようでカッコいい!です 私は最初の質問に即いいえを選びました(笑) 後味が悪いという紹介文にどきどきしながらプレイさせていただきました @ネタバレ開始 いいえ主人公は意外な結末!でしたが、しかしその態度では当然だろうなとスカッとする面もあり、はい主人公はもっと別の道があったんだろうなと悲しくもありました 部長もはい主人公にそう言いながらも業務の振り分けなど行動には映してくれないんだろうなぁという印象を受けました 最後までプレイして確かに自分もモラルという言葉を理解していなかったなと真剣に反省いたしました @ネタバレ終了 それぞれの立場でいろいろ考えさせられる社会人こそやりごたえのある作品だと思います 素敵な作品をありがとうございます!
  • 何を呪って生きればいい?
    何を呪って生きればいい?
    悲しいような儚いような、不気味なようなそれでいて少し優しいような、素敵な作品でした。 考察する頭がないのでシナリオや作者様の伝えたかったものの全てを理解出来ていないかもしれませんが、自分なりに@ネタバレ開始 これは胎児のおはなし?ここは子宮?などと考えながらお話を読み進めるのが楽しかったです。素敵な作品をありがとうございました!
  • ティラノフェス2023オープニング
    ティラノフェス2023オープニング
    今更の参加ですが、のんびり楽しもうと思います!
  • 魚釣りするだけ
    魚釣りするだけ
    遊ばせて貰いました〜 まさか腕が持っていかれるとは…! 可愛いキャラデザや面白い説明などプレイしていて楽しかったです!
  • バレンタイン回避!
    バレンタイン回避!
    ゲーム遊ばせて貰いました! 全クリしました…! バレンタインにチョコレート貰うシチュエーションって憧れあるなぁ… @ネタバレ開始 ストーカーって怖いね 弟くん優しい…そしてモテそうなのに… @ネタバレ終了
  • 千客万来!! 柳玲亭お買い物ゲーム
    千客万来!! 柳玲亭お買い物ゲーム
    お買い物させて頂きました~ @ネタバレ開始 商品によってはお金だけ取られるというボッタクリで @ネタバレ終了 とてもステキなお店でしたw 確かにちょっと怖いエンドもありましたが喜んで貰えるならOK! 面白かったですありがとうございました!
  • プダラを着た悪魔
    プダラを着た悪魔
    ギリギリを攻めたゲームで、非常に面白かったです。ルール説明的な序盤で既に爆笑だったのですが、ゲーム性が上がる中盤以降、単純なゲームなのになぜかうっかり間違えちゃう(正解しちゃう?)ことを繰り返し、軽く10回はクビになってしまいました。また、「ドラチュウ」で脳がバグるということが分かりました(振り返るとミスのほとんどは「ドラチュウ」だった気がします)。 ちなみに道中は楽しいゲーム体験が味わえますが、ラストのオチはカッコ良すぎて痺れます。最後までプレイすると非常に硬派なゲームでした!
  • 強制救済ゲーム シャングリラ
    強制救済ゲーム シャングリラ
    実況動画にさせていただきました! 不良を救うデスゲームって…なんなんだ…と思いつつプレイ。 さすがの不良ならではの言い回しや思考、掛け合いに一気に引き込まれて最後まで遊びました。 @ネタバレ開始 いわゆる、主人公がなんでも解決できるほどの無敵なメンタルということはなく いけるやろ、と思って選択肢を選んでしまいBADに行って(あ、そういうところも含めてちゃんと人間を描写してるんだな)と感動しました。 そうだよな…見ず知らずの人間を命かけて助けるスーパーヒーローにすんなりなれるなら今ここに来てないよな…。 八木くんがクロかシロか、BADを踏んでしまった段階では判断がしきれなかったのですが 後への伏線になっていて「マジで?」となり 「さっき」と「今」で積み重ねられた時間の差が信用度にも影響してくるのが細かすぎる… サブローは情には厚いけど、知らされてなかったことも多くて大変だったよなと。(だからといって小森を試したのはそれはそれだが) トラとヘビの関係はとても難しくて、本気で悩んだうえでBADを踏んでしまったのですが そうよな…小森の言う通り、ちゃんと償わせたほうがいいよな… うしくんは…個人的に名前読めんくて動画で端折ったのすまねえ…すまねえ… 家庭事情ってどうしても孤立した人間には解決が難しく、 誰かを救ったからこそ今度は救ってもらえる、なんてこともあるのだなと。 それにしても選択肢ひとつで簡単に地獄になってしまう辺り、綺麗事を実行するのは難しいのだなと。 彼ら全員にしっかり相関図があり、複雑に絡み合って物語が進行するのでほんっとうに読んでて熱くなりました。 これが初のゲームせい…さく…? 演出もBGM選択もうますぎて熟練の猛者にしか思えませんが!!!? @ネタバレ終了 最後のあのシーンでうるっと来ました。あったけえ… 素敵な作品をありがとうございました!
  • 歪んだ世界で読書でも
    歪んだ世界で読書でも
    @ネタバレ開始 「世界の読書でもしよう」という台詞が、印象的でした。かの有名な寺山修司の「書を捨てよ、町へ出よう」という言葉に近しいニュアンスなのかな?と思いながら読み進めました。 初めは、タイトル名通りのEND2に辿り着きました。次にEND3、END1といった感じです。 AIに関してメタ的な視点&マイルドな風刺が利いており、とても面白かったです。毎回若干顔が変わるのは確かに……となりました。 @ネタバレ終了 斬新なアイデアが組み込まれている作品です。ありがとうございました!!
  • ふしぎな森のレストラン トラットリア
    ふしぎな森のレストラン トラットリア
    滑らかに動き、くるくると表情の変わる主人公がとても可愛かったです! お鍋の妖精さんのユル~イお顔がめちゃくちゃツボです…! @ネタバレ開始 料理や食材の名前から中身が想像できないところが面白かったです。出来上がってみると「あっ なんか見たことある…!」な料理になるのも楽しい♪ エンディングは4→5→1→2→3の順番でコンプしました。 END1…味わい深い…。 @ネタバレ終了
  • 何を呪って生きればいい?
    何を呪って生きればいい?
    人生において最も悲しいこと・・・何となく分かった気がします。 ホント、何を呪って生きればいいのやら・・・。 悲しくもセンスの光る作品でした。
  • いぬのはいたつやさん
    いぬのはいたつやさん
    絵本を読んでいるかのような温かいほのぼの世界観でした。主人公目線で視線が低めなのが愛おしい!そして主人公と自転車チャーリーの関係性も素敵です。 まずはゲームの展開に合わせて真面目にメモってスムーズに配達してクリアしたのですが、クリア後にわざとメチャクチャに配達してみて2周目を遊んでみました。どうだー!思うように俺は配達しないぞー!というもうなんか最低な精神です。 @ネタバレ開始 が、反応が変わるだけで素敵なEDを見られるところに作者さんの優しさを感じました。 @ネタバレ終了
  • いぬのはいたつやさん
    いぬのはいたつやさん
    絵本をよんでるみたいな感覚、分かります!可愛らしくてホッコリしました!ちょっと記憶力クイズみたいなのもあって良かったです!
  • いぬのはいたつやさん
    いぬのはいたつやさん
    可愛いお話です。 @ネタバレ開始 3件ともしっかり間違えました・・・((メモすればよかったw 自転車、君 食べ物を食べられたんだねっ!? @ネタバレ終了
  • 歪んだ世界で読書でも
    歪んだ世界で読書でも
    目の前のモノにピントが合ったり合わなくなったりを繰り返すような、なんともいえない感覚に包まれました。 知識がないので想像ですが、画像生成AIで立ち絵の差分を出力するのはちょっとコツがいりそう @ネタバレ開始 と思っていたら、そのあたりの事情もストーリーや演出に盛り込まれていてそのシュールな世界観に一気に引き込まれました。”角度によって顔が変わってしまう”と変わりながら言われて思わずふふっと笑いました。 人間の脳も適当なところがあるので、雰囲気が似ていれば多少顔が変化しても大して違和感ないな、とも思いました。マガトキさん七変化。 創作物の登場人物が読者の存在を感じとって安堵する、不思議で不可解な反応ですがなんだかとても惹かれる表現でした。 この物語はとても面白かったです。 @ネタバレ終了
  • タバコ屋乙女と小話でも
    タバコ屋乙女と小話でも
    レトロな雰囲気と短いけど少し考えてしまうようなお話を聞く夜。 @ネタバレ開始 最後には思わず わっ・・・!と声が出てしまうご主人様のひとりごと、すごく良かったです・・・!@ネタバレ終了