heart

search

育成

534 のレビュー
  • 市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    クリアしました。懐かしい印象のドット絵、圧倒的なボリューム、楽しい世界観で展開される不良バトルが楽しかったです。二人のヒロインもたくさんのダチも可愛いですね。主人公のキャラ外見もすごいバリエーションで作れて驚きました。 楽しい時間をありがとうございました。
  • 育てるのって難しい!
    育てるのって難しい!
    END全て回収しました。 簡単なゲームけど、意外に面白いと感じました! イラストもいいですね。 ありがとうございました。
  • 王様と僕の夏
    王様と僕の夏
    プレイさせて頂きました! 王様が尊い… @ネタバレ開始 お話としては、夏休みの最後の十日間、王様とサトシ君が一緒に過ごすといった感じです。二人は、プール遊びや昆虫採集、勉強などを一緒にすることで親睦を深めていきました。その後、何やかんやあって二人は別れることになったのですが、決して否定的な別れでなく、ハッピーエンドな感じで終わったのがよかったなという風に感じました!王様は基本「ムゥ…」しか言わないのですが、様々なバリエーションの「ムゥ…」が使い分けられているところや、サトシ君が王様のことを「お世話する」というなど、非常に細かいところまで作りこまれてて良かったと思います! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 育てるのって難しい!
    育てるのって難しい!
    全てのエンド見るべき作品。 難易度も高くないですし、短時間であそべるのでちょっと時間のある時には最適ですね。
  • 試作品0号
    試作品0号
    ゼロは、カッコ可愛いぜよ。※語尾を修正しています。 NAVIはイケメンですね!! ※思考は修正されませんでした。 タッチでゼロとコミュニケーションを取るのが楽しかったです! 手を振ったり照れたりするゼロが可愛いくて、ついつい何度も押しちゃいました! Live2Dということもありますが、モーションがとても自然で、丁寧に作られているなあと感じました。 @ネタバレ開始 最初にたどり着いたのは恋心childエンドでした。 「も~、カワイイーっ!!」しか言えないですね!! なんやかんや言いながらも、ゼロを見守るNAVIはめっちゃいい子ですね~。 NAVIの警告を無視してタッチしすぎたルートは、ホントにすみませんでしたと平謝りでした……。 あ~……。す、すまぬ、NAVI……(´;ω;`)ウッ 恋心大人♂♀エンドに中々たどり着けなくて、代わりにあっち向いてホイにハマりました。 どうやら顔の向きはランダムに動くようなので、とんでもない運を試されましたね。 こちらが勝つと背景と矢印の色がどんどん変わって、ゼロもドキドキ、こっちもドキドキですよ(笑)。 一度だけ五連勝してゼロに降参してもらいました。ヤッタネ! @ネタバレ終了 色々な表情を見せてくれるゼロと共に過ごせて楽しかったです! 素敵な作品をありがとうございました!
  • 育てるのって難しい!
    育てるのって難しい!
    え、えぐい内容だ… エンドリストを見つつ全エンド回収しました! プレイ時間が短めなのでサクサク進められました。 エンドスチルがどれもステキで「おほぉ~」と声が出ました。 @ネタバレ開始 救いのエンドがあって本当に良かった…! 糸目はいいですよね。 @ネタバレ終了
  • 試作品0号
    試作品0号
    クリアしました。端正で美しい世界で、ゼロとの会話が楽しかったです。タッチが思った以上に重要で驚きました。 @ネタバレ開始 背景が赤くなってゼロの口調が変わった時にめちゃくちゃ怖かったです。ああなってしまうんだなと衝撃がありました。 @ネタバレ終了 とても美しくて面白かったです。ありがとうございました。
  • 市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    すんごい面白かったです! まさかフリーゲームでこんなにやり込むほど夢中になれるとは思っていなかったです。 ストーリーも戦闘システムも、とにかくゲームバランスが優れていて、無料ゲームの域を超えていました。 そしてドット絵のキャラデザが素晴らしい。特に女の子キャラの可愛さは筆舌に尽くしがたいです!! 後半はだいそん(笑)にめっちゃ助けられました。 でも一番好きなのはミツハシ。原作を読んでいた身としては、先手必勝、あんぱんのくだりがツボでした。貴志……! とても素敵なゲームをありがとうございました!
  • 市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    めちゃくちゃ面白かったです!!!とてもフリーゲームとは思えないクオリティで驚きました!! 昔のスーパーファミコンなどの彷彿させるかわいいドット絵で、しかも自分だけのオリジナルキャラクターを作ってゲームを進行できます! キャラメイクも一つ一つのパーツの種類がたくさんあり、キャラメイクだけでも時間が経ってしまうほどでしたw 作品自体はというと、青春ヤンキーRPGといった感じで、漢らしい熱い友情を描いた作品となってます!! 最終的にヒロインの女の子を一人選んでくっつくこともできますが、個人的には「ハーレムエンドがあれば最高だったのにぃ~」と悔やんでおりましたw ストーリー良し、BGM良し、世界観良しの三拍子そろった最高にシブい作品なので、皆さんもぜひ遊んでみてください♪
  • 市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    DIGITALLさまのレトロゲーシリーズ第3弾!ということで、数日かけてフルコンプしました!攻略に頼ることなくできたので、達成感がハンパなかったですね!! @ネタバレ開始 古のギャルゲーマーやDIGITALLさんのシリーズをプレイしていると、くすりとくるものがありますね!仲間も魅力的で、個人的にはアンドリューによく助けられました!ありがとうアンドリュー!キミの犠牲は忘れない…!! @ネタバレ終了 2週目以降はさくさく進むことが可能なので、RPGが不得意な私でも十二分に楽しめました!個人的にはレトロゲーシリーズの中では一番好きです! ヒロインのエリちゃんとミキちゃん、どちらもかわいくきゅんときました~(*´ω`*)まあでも、一番好きなのはキャラメイクで誕生した主人公ですけどね!!!(笑) 本当に夢中になれる作品でした、ありがとうございました!!
  • 育てるのって難しい!
    育てるのって難しい!
    END全て見ました!とても面白かったです! 素敵な作品、ありがとうございました!
  • 育てるのって難しい!
    育てるのって難しい!
    キャラデザがすごく好きでした。押したいボタンがいっぱいあって楽しかったです。ありがとうございました‼︎
  • 試作品0号
    試作品0号
    よかったです。もう本当によかったです。いや~…よかった~…(語彙は電子の海に消えました) サイバーワールドがこんなに優美でいいのでしょうか。これが淡色優美サイバー…美しいです。新しい世界を知りました。 ボタン使いに定評のある作者様ですが今回も匠の技は健在というかパワーアップされていて、まさかの台詞領域までのトータルコーディネートに度肝抜かれました。すべて違うロード画面や矢印もそうですが構成力というか演出力もすばらしいです。 なんと言っても魅力的なのがゼロとナビですよね。しかもゼロはLive2D!動いた動いた!ゼロが動いた!(クララが立った風)ゼロの動きが増える度に雄叫びをあげるヘンな人と化しました。 ゼロのかわいさを語り尽くそうとしたら感想制限文字数を超えるので、とりあえずこれだけ言う。「守りたいこの笑顔」 ナビは非の打ち所がなかったです。サンプルを見た時「これは好みのタイプ」と楽しみにしていましたが期待を軽く超えてくれました。台詞の「・・・」さえ美形でした。 ゼロとナビだけで完璧な世界なのでマスターとしてお邪魔する罪悪感がハンパなかったです笑 ストーリーもよかったです。最初はゼロとナビを愛でてニヤついてましたが、気がついたらハラハラドキドキな展開に。作者様の手の上で転がされる快感をありがとうございます。 @ネタバレ開始 いいマスターと思われたくて品行方正をめざしたらゼロは回収されちゃうしナビはケンカ売ってくるし膝からくずおれました笑。そんなマスターに合わせてくれるゼロが好きです。 大人エンドは両方のスチルがご褒美すぎました。子供も含めてあの3人+ナビがそろう世界線に転生したくてたまりません。 暴走ルートでは本気で慌てました。液晶に向かって「ごめんね!ごめんね!」と謝り続けた私は正直頭がおかしいです。後悔はしてない。 「席外せたんだ」で全プレイヤーの心がひとつになったと思います。 ところで感想を書いてる今現在、感想欄の皆様を悩殺?したとウワサのあのENDがどうしても出ません。ゼロとナビのいちゃらぶが見たくて基本女の子縛りでプレイしているというのに…! 私の推理によると、かわいいゼロをマスターなんぞに見せてやるものかとナビが隠してると思われます(冤罪) @ネタバレ終了 というワケで、あふれる妄想をFAで補完させていただきました。 ゼロのネイルはウラでナビが塗ってると楽しいな~と。 作者様へのご挨拶もすみましたので、またゼロとナビに会いに行きます。 今度こそナビがルートを開いてくれますように!笑
  • 01シミュレーション!
    01シミュレーション!
    0010111100101を眺める瞑想と虚無の狭間を眺める素敵なゲーム!!! 最初こういう系統初めてでどうしたらいいのかまったくわかりませんでしたが、ちょっとだけどういうゲームかわかると案外さっくりEDまでいけませんでした! そして、ゲーム後でもすごい耳に残る……!!! 楽しいゲームをありがとうございます!!! 今は頑張って10101010になるようにします!!!
  • フログハンターズギルドにようこそ!
    フログハンターズギルドにようこそ!
    5時間くらい?めっちゃハマって遊んでました! カエルを捕まえるタイミングゲームと、会社(ギルド)経営ゲームの融合作品です。 様々なツールやプログラムを用いて、ノベルゲームの枠からはみ出しまくったゲームを作られていて、まずそこがすごい!! ゲームとして面白くて、あっという間に時間が溶けます。 特に経営ゲームとしての質が高く、収入と支出のバランスがちょうど良いといいますが、一歩一歩着実に進んでいく感じが最高に面白かったです。 自分も金ばっかり配っていてほとんどデートに行ったりすることがなかったのですが(苦笑) もう少し1人1人の女の子と向き合って、イチャイチャしながら歩んでいくプレイも2周目・3周目でやってみたいなと思います。 反対に副官機能なども駆使すれば、もっともっと効率良くプレイができそう!! 様々な遊び方・配置法があると思うので、これから遊ぶ方は色々試してみてください。 @ネタバレ開始 自分は80日くらいから金を配り始め(笑)、150日ほどで目標達成することができました。 気を使えば100日未満の達成も可能なのでは……!?と思ったり。 100日切った方がいれば、是非コツを知りたいです! @ネタバレ終了 最後に、ゲーム終了時に流れる終わりの歌が最高に好きでした。 むだむだむだ~~~♪ でもそんな時間を過ごせた今日は、とっても楽しい一日でした。 面白いゲームをありがとうございました。
  • 育てるのって難しい!
    育てるのって難しい!
    育てるのは、思ったより簡単でした笑 軽快なBGMと圧倒的テンポの良さで全ENDコンプさせていただきました。 どのENDもイラストが素敵でした。 ありがとうございます!
  • 育てるのって難しい!
    育てるのって難しい!
    色々と倫理観ぶっ飛んでますが、 @ネタバレ開始 好意EDはとっても健気で可愛いです! 遺伝子組み換えと好意プラスEDも見たかったくらいには遺伝子組み換えいいですね! もしくは社交だと神様になりそうな予感もします。 色々と倫理観が飛びすぎていて逆に想像が捗りました!! 罪悪感すらどこかに置き忘れてます。 でもやっぱりトゥルーEDの笑顔が一番好きです! @ネタバレ終了 とっても楽しかったです!! システムも非常にシンプルで、複雑な操作もなく遊びやすさは満点! ちょっと頭のネジを外してプレイするのがちょうど良さそうですw 育成中、子供の反応が変わるのも楽しみでした。
  • 育てるのって難しい!
    育てるのって難しい!
    育てるの難しいですよね、それにしてもタイトル絵やあらすじが不穏じゃないですか? と気になってプレイしました。 @ネタバレ開始 エンドリストに、全エンドを見る方法があって助かりました、ありがとうございます! 各エンドを見て行って、どれも味があり、どれか一つでもいいからこの子に救いを……救い……無いのか……と絶望していた時に「つれさる」の表示! そして素敵な笑顔!! 「育ててくれてありがとう!」って、なんて健気な子! 育ってくれてありがとう!! 最高のエンドでした!!! (作者様の趣向とズレていたらすみません、私ハッピーエンド大好き人間でして) 糸目、いいですよね。 @ネタバレ終了 苦しみから一気に幸福へと引き上げて頂けて、満足できる作品でした。 ありがとうございます♪
  • 試作品0号
    試作品0号
    すべてがおしゃれで、とてもかっこいい。素敵。 近未来的な画面に、Live2Dが生きているように動いて、 本当にこういうアプリがあるみたいだなと思いました。 ZEROさんがとてもかわいく、成長していくのが見て取れ、 育成しているようで楽しめました。 @ネタバレ開始 語尾のぜよ、笑いました。最初に見たのは友情エンドです。 明るくて前向きでいい終わり方だなと思いました。 大人女子エンドになかなかたどり着けなくて、 女子にべたべた触るのは逆にアウトなんじゃろか? と真剣に悩みました。 (ヒントの出し方スパルタすぎだよ)(へのへのもへじ見えたよ?) 個人的にはN×Zエンドが、深く印象に残ってます。 終わりが来ることも、永遠に続くことも、かなしいことだなと思いました。 ゼロくんを壊して猛省しました。 あれを見ちゃうと、たとえ家族エンドや恋心エンドを選んで幸せでも、 いずれ人生の別れは来るのだと思えば、最初から友情エンドの、 新しい世界に送り出してやりたいなとも思いました。 長い間そばにいるのは可哀想だなと感じてしまいます。 (そもそも恋心エンドのあの体は老いるのかい、どうなんだい) スチル修正版もやり直したのですが、 大人男子が倍くらいときめきました。(旧版ももったいないので保管してます) CGモードまで目パチなどをしてくれて驚きました。う、美しい。 あと、あっちむいてホイは3連勝まではできたのですけど、 連勝続けると何かいいことあったのかしら…。 2連勝中に警告遮断されたときは、 ぬぁびぃ(NAVI)~~~って本気で思いました。 それと、「起動」がロードなのもリアル感があって斬新でした。 @ネタバレ終了 演出もスタイリッシュで何もかもが美しくて繊細で眼福でした。 選択次第で変わる関係がどれも興味深かったです。 とても面白かったです。ありがとうございました。
  • 試作品0号
    試作品0号
    コミュニケーションシステムのゼロと話したり、お触りもできる作品。 Live2Dの動きが凝っていて、本当に画面の向こうにいるような感覚でした。 ゼロは性別を選べる嬉しい仕様で、個人的には女の子のゼロが好きですね。 フルコンプは少し難易度が高く、ヒントはありますが結構苦戦して想定プレイ時間の2倍以上かかりました。 @ネタバレ開始 恋心EDと家族EDの回収に手間取り、友情EDを何度も見ることになりました(笑) そのためこれらのスチルを見られた時の達成感がすごかったです。 大人の恋心EDが男女両方好きです。 NAVIは姿が存在しないのかと思ったら突然イケメンが出てきてびっくりしました。 ありがとうございました! @ネタバレ終了