heart

search

サスペンス

1790 のレビュー
  • ヤンデレ卒業宣言
    ヤンデレ卒業宣言
    かわいいイラストに惹かれてプレイさせていただきました。 ヤンデレちゃんかわいい…! @ネタバレ開始 と、いうだけでなく すこしずつ明かされていく過去。 ひとつだけだと思ってた商品を結局全部買ってしまう辺り、ヤンデレちゃんは情熱の使い方がたいへん危なっかしい(というか危険な)子ですね… そこにガイくん登場、実は彼こそが元凶でありヤンデレであったことが判明 どういうことなんだ、ヤンデレちゃんただの被害者やん… なんで毎回戻ってきてしまうんだと思ったらそういうことか…ガイくんお前…なんてことを… そして店主さんの正体。 ヤンデレちゃんの友達の仕業であり、実際のヤンデレちゃんは平和に過ごしていると知ってほっとしました(でないと私の夢に出るところだった) そして初期化しようとしたときのあの台詞。 あれ…ヤンデレって伝染するものなんだ…こわ… ヤンデレちゃんからガイくんがヤンデレ化して、友達がヤンデレ化して… ヤンデレちゃん何も悪いことしてないのに罪作りっすね。 いやそんなことはない、不幸な子をもてあそぶガイくんのせいだし… ていうかデータ保存のページの台詞で若干ヤンデレ臭してたし そういうことだったのかーーーーーー 友達ちゃんいい趣味してらっしゃいますな… セーブロード以外にコンフィグまでメッセージ違うとは凝ってらっしゃる あ、駄目だ友達ちゃんが今晩の夢に出るかもしれない… というか肝心のヤンデレちゃんのヤンデレっぷりがもっと見たかった気がしないでもない、気になる(相当やべー子になってたんだろうな…ガイくんの好みそうな展開そのものだからはしょられてて当然なんだけれども。) これってごほうびを延々取り上げられる悪い犬みたいな感じですね しかしヤンデレちゃんのヤンデレモードな服の趣味はいいんだよな… 素に戻った時の落ち着いた服が本来の好みなんだろうけど @ネタバレ終了 このままだと無限にレビュー書いてしまいそうなのでこの辺で 素敵な作品をありがとうございました!
  • デスゲームおかあさんといっしょ
    デスゲームおかあさんといっしょ
    言葉を失うような、想像もしない展開。 終わった後も余韻が残っています。 @ネタバレ開始 こういったテーマの作品は、嫌でも現実の考えとリンクして、じんわりどっしりと染みますね。いろいろ考えてしまいました。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!
  • ヤンデレ卒業宣言
    ヤンデレ卒業宣言
    紹介画像の「そこになかったら無いですね」構文に惹かれてプレイしました。 普通のヤンデレ作品では味わえない、濃密なヤンデレを摂取できました!(?) @ネタバレ開始 主人公ちゃんが実はヤンデレじゃなくて、想い人だと思っていた人がヤンデレだったという展開は本当にびっくり!! 仰る通りこの美しい流れに心臓をわしづかみにされました……。 ガイくんさんと友達ちゃんを見ていると、なんとなく別作品のリョウくんさんとマドカさんのことを思い出してしまいました。 ヤンデレ男さんたちは本当にギルティだ……。でもというかだからこそというか、2人3人の関係性がより魅力的で濃いものになるのでしょうね。 個人的には友達ちゃんのことを応援したいです。頑張れ~~報われてくれ~~!! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 脱出サスペンスゲーム エリア33
    脱出サスペンスゲーム エリア33
    メチャクチャ面白かったです!テキスト選択式の脱出ゲームでこんなにゲーム性を出せるというのがとても驚きでした。冒頭の手探りのヒントの出し方からして秀逸です。行動の選び方でストーリーが単純に分岐するということではなく、状況に応じてフラグ立てが変わってそれが結末に作用するような形式なのですが、選択肢とその後の状況の相関関係が非常にしっかりしていてプレイ時に非常に納得感のあるゲームシステムだと感じました。繰り返しプレイする中でより良いクリアへの手順が少しずつ掴めていくので熱中して繰り返しプレイがはかどりました。1時間半ほど掛けて自力でTRUE ENDとENDに到達した時の達成感は非常に大きかったです。色々選択肢を選ぶ中で遊び心のある展開(煙後のヤツ)を随所で楽しめるのも清涼剤的に楽しかったです。 親切なヒントがあまりない、所持アイテムやステータスの確認ができない、など若干の遊びにくさはありますが、それがむしろぬるくなくやりがいのある難易度に繋がっているとも思いました。配慮が行き届いたゲームを求めがちなのでこの点も新鮮に感じました。エンディングコンプはメチャクチャ高い壁だと思いまだ達成できていませんが、達成できたら感動が凄そうです。ストーリーもある意味王道の展開でラストまで走り抜けた時の納得感があり、続編への布石も感じたので次作をもし構想されているのであればとても楽しみです。 なお、タイトルロゴ、個人的に好きですこれ。
  • 月を見上げて
    月を見上げて
    序盤からクライマックス!!彼女の飛び降りは止められるのか…!? @ネタバレ開始 最初は説得しようとしてBADEND…… ど、どうして飛び降りてしまうの…何があったの……となりながら選択肢をえらんでいくと、見えてくる全貌。 そうなるほどに彼のことを愛していたんですね………運命とはなんと残酷なことか…… 悲しみに潰されそうなところに現れたのもまた愛する彼なんですよね…… 振り返ってくれない理由にオアア~~~~そうだよな~~~~~と頭を抱えました。精神的に追い詰められてたら幻聴がおきても仕方ないし……でも彼はそこにいたんだよな…… 最後は由香さんが前を向けるようになってよかったです…!タイトル回収、おしゃれすぎる……! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 二郎と三郎
    二郎と三郎
    グラフィックの雰囲気がとても素敵で…おっ兄弟喧嘩か?とワクワクしながらプレイしました! @ネタバレ開始 スマホで撮影している演出すごい……! 「視野を広げる」がそういうことだったとは!と気付いてからの急展開、最高です。えっ二郎は存在しない??あれ?タロー??えっ???? 二郎も三郎もいないのか!!?!??となる一連の流れがめちゃくちゃ良くて… お菓子食べた食べてないは兄弟あるあるだよね、をうまくとった導入だ~~~とひれ伏しました。 タローと呼ばれて応えているあたり、彼はタローという自認がある……??勉強のストレスとかでいろいろ抱え込んじゃってるのかな…?などと余韻に浸りました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 完全犯罪
    完全犯罪
    こじれた兄弟やったー!!しかも双子ときた!!これはどろどろしてるぞ……!! @ネタバレ開始 いや~~~しょっぱなから殺しているとは…もう戻れないぞ… どうしようもない境遇、どうしようもない感情でぐるぐるな様は共感できるところもあり……でも一線をこえてしまったんだなあ、と…… そしてまさかの展開!!兄貴もやべーやつ!!兄貴の罪はいつか明らかにされるのでしょうか…… しかしそうすると『彼』の完全犯罪はどうなってしまうのでしょう……私としては双子どっちもまともに育てられなかったと知った両親を見たいんですがね…… @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 崩壊少女
    崩壊少女
    結末を見届けさせて頂きましたが、とんでもねぇな。と言うのが感想です。 考えて見れば恐ろしい話しですよね。 自分が主人公の立場になったら・・・皆さんどうします?
  • スクールスクル
    スクールスクル
    わからせ的なゲームかなと覗いたらいつのまにかストーリーに引き込まれてた… セーブ&ロードが気軽にできるしどのエンドも演出が凝っていて面白かったです @ネタバレ開始 わからせどころか環境のせいで人を殺めた人ばかりでしかも皆めちゃくちゃ魅力的じゃないですか…ハッピーエンド後だと皆仲良くしていて嬉しかったです。 個人的な推しは十一君です。最初先輩じゃなくて後輩では…?と思っていたのですが過去を見てなるほど~地獄か~!!!??と思いました。 最初にたどり着いたのが卒業エンドとトゥルーエンドだったので暴力コマンドは本当に心痛んだし過去の伏線がちらほらあって追い打ちされました。ごめんよ…エンド回収したいばかりに… バッドエンドでやり直さないとゲームが落ちるのびっくりしたし作りこみに感動しました@ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • counseling
    counseling
    よく目にするタイトル画面、ずっと気になっていました。 タイトル名で逆に危険な匂いを感じていましたが、無事にカウンセリング終了出来ました! 無傷とは言わないですが! 色々試しても10分かからないと思います。 イラストや画面全体の色彩、クラシックBGMが雰囲気抜群。セーブ画面なども統一感があって素敵でした。 @ネタバレ開始 優しい感じなのに、ずっとなんだか嫌な予感。進むほど増してく嫌な予感。 人を傷つけずに生きれる人間なんていないと思うんだ! ごめん、紬ちゃーん!! @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました!
  • 君焦ガレ夜明ニ葬ル
    君焦ガレ夜明ニ葬ル
    かわいいシスターさんだ!やった~~~~!!! @ネタバレ開始 なんだか不穏なことになってる街だなあ……であるいて大丈夫なのかな?と思ってたらシスターさん!!?!?え!!?!? うわ~~~!!墓参りしてるマリ姉のスチル、好きだ~~~!!もっているものがやばすぎる…ひえ…… 監禁ルートもたいへんなことに……ぼ、暴力やっちゃってますよね?そんな…どうして…… 弟くんのことがきっかけで狂ってしまったのは同情しますが、いやしかし被害者のことをかんがえるとな~…… そして春田くんの正体にびっくりです!タバコすってるってことは大人のはずなのに学生にとけこめるとは……タバコ買う度に年齢確認されてるかもしれない…… @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 崩壊少女
    崩壊少女
    私は偉い!と豪語する女性が、もし本当に世界一偉くなったら?そんなIFを楽しめる物語。 「偉い」ことに伴う責任を、これでもかというほど考えさせられました。 そもそも「偉い」ってなんだろう?と思って辞書を引いたりしてみましたが、要は他人と比べて優れているということらしいです。 つまり比べる他人が居なければ、そもそも「偉い」は成立しないわけで 他人をないがしろにするというのは自分の首を絞めるわけで…… 本当に「偉い」人になるのって、簡単なことじゃないですね。 @ネタバレ開始 とはいえ最も残酷なのは、やはりサーシャさん。 次はどんな風に人類を弄んでしまうのか……!?恐ろしや、です。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。
  • 幸を運ぶ怪物【バージョン1.18】
    幸を運ぶ怪物【バージョン1.18】
    感想のコメント最後の文章だけ手違いで抜けててちょっと感じ悪い感じになっちゃってました、すいません! 一応追加してます!また時間出来たら他のもやってみますね!
  • 幸を運ぶ怪物【バージョン1.18】
    幸を運ぶ怪物【バージョン1.18】
    とりあえず感想書いときます! @ネタバレ開始 過去の自分を殺してまで自分を変え、ボランティア活動をしてるのは純粋に凄いなと感じました。 何より過去の自分を殺したとは言え過去の自分をいじめていた人間の子供を助けて死ぬだなんて普通は出来る事じゃない。 でもそんな風に彼女が歪んでしまう理由も経緯を見てれば理解出来てしまう程に彼女には色々な事が起きすぎてしまった。 そうして歪んでしまっていたとしても、純粋な善意だけの行動じゃないにしても、ボランティアと言う活動を死ぬまで続け、かつ自分を歪めたきっかけの一つである存在を命を投げ打ってまで助けた彼女を誰が偽善者だと糾弾出来るだろう。 やらぬ善よりやる偽善とはよく言った物だなと思う。 と言う思いから俺は彼女は善人だったと思いたいです。 とても考えさせられるお話でした。 ただやっぱり善人じゃなかったの方ではエンドロールがあり、善人だったの方は急に終わるので不完全燃焼感がどうにもぬぐえないのが残念です それぞれのキャラの設定とかそれぞれのエピソードもしっかりしててとても読み応えがありました! 個人的に凩は嫌なキャラでしたが境遇を見てるとそうなるのも仕方ないかなと納得出来たり、あと撫子の両親も最後は円満な形に終わったみたいですがちょっと嫌いです笑もっと早く彼女が被害者だって理解してあげてほしかったなぁって感じでした。 まぁ1番嫌いなのはあの強面の義父ですがww 全体的にとても楽しくできました! 良作をありがとうございました! また、早期のアプデ対応もありがとうございます!
  • 君焦ガレ夜明ニ葬ル
    君焦ガレ夜明ニ葬ル
    ごく普通の日常が始まるストーリー。 ゲームの説明文からすると普通では終わらないことを予感しながらプレイしました。 @ネタバレ開始 最初にエンド1になったので薬を渡されたときはどうなってしまうかと……。 無事で済むエンドがあってよかったです。 春田君が最初からやけに気にかけている(主人公は最後まで聞かなかったけど被害者との共通点を伝えて忠告しようとしている)ことや警察と一緒に突入してくるなんてすごい高校生だなと思ってたらおまけを見て納得。 警察と一緒になってきたならばそりゃ警察官ですね。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます。
  • 幽体探偵 ~誰ガ私ヲ××シタの?~
    幽体探偵 ~誰ガ私ヲ××シタの?~
    ストーリーは濃いですがサクサク読めます 猫探しという探偵モノのお約束から、展開はどんどん事件の闇へと引き込まれ……王道で面白いです。 主人公のまことの、”正しさ”を突き詰める姿勢と、その結末には、なるほどと思うと同時に、心に得体のしれない空虚さがつきつけられたような読後感がありました。 続編?というかこういうのもっと読みたいな
  • 同棲同命
    同棲同命
    目力の強いタイトル画面がずっと気になっていました。 サムネ参照のイラストがめちゃくちゃ良い仕事をしていて怖かったです! 約40分の一本道、ホラーが好きな方におすすめ! @ネタバレ開始 開始早々、見られてる演出にゾクリ。そして大沼君が最高に気持ち悪い! そして子供の顔ってもしかして……と、頭に浮かんだのに怖い! しかも性格から呼び方まで同じとはキツ過ぎる! けど最高! それでも最後に母親として生きようとした美優ちゃん。悲しい……と思ったけどちょっと待て大沼。貴様は転生してなかったのか! うちの子をあんな風にしておいて、お前が掴んでんじゃねえぇぇぇぇ!! @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました!
  • 二郎と三郎
    二郎と三郎
    二郎と三郎。 二郎がお菓子を買って帰ったら、お菓子がなくなっている!? 誰が食べたんじゃい!!と思ったら犯人が早い段階からわかってちょっと吹きました(笑) @ネタバレ開始 弟憎し!と思っていたけれど、雲行きが怪しくなってきて……… 最初、???で終わってしまったのでもう一回プレイ。 これってもしかして、多重人格? 二郎の姿は見えないし、お父さんが帰ってきた時は「タロー」って言ってたし。 タローが本体(?)で別人格の二郎と三郎が会話してる感じでしょうか? なので、二郎のものは三郎の物(1人の人間・タローの物だから)罪悪感ゼロと。 証拠の動画撮影も二郎が撮っていた風でしたが、本体は1人しかいないので三郎を撮ってる感じで写してたと。 最後のシーン、突然三郎がシャー!てなって初見ビックリしたのですが、お父さんが帰ってきたのでスマホの録画止めようとしたかな? @ネタバレ終了 色々と推理してみたりして、すごく面白かったです!
  • スクールスクル
    スクールスクル
    個性的な生徒達を模範的生徒にしていく というある意味ディストピア的な要素を抱えた作品です。 明るい色使いや雰囲気ながらも確実にそこに存在する不穏さ そしてそこに鎮座する暴力コマンド……。 @ネタバレ開始 解らせが出来ると聞いて来たけどまさか暴力での解らせとはね!!! カウンセリングからキャラの魅力が伝わる構造が好きです 一番好きなキャラは新島君です 可哀想は可愛い。 @ネタバレ終了 色んなキャラの過去に関して考えさせられるところもあり、ポップながらも何処かシリアスな作品でした。 素敵な作品をありがとうございました!
  • 幸を運ぶ怪物【バージョン1.18】
    幸を運ぶ怪物【バージョン1.18】
    最後までプレイすることができたので、改めてコメントさせて頂きます♪ 現代の若者にありがちな問題を取り上げている事にとても興味が沸きました。 @ネタバレ開始 ラストを見るまでは、夏鈴花さんはちょっと怖いというか 狂ってる人なのかと思ってしまいましたが(すいません<m(__)m>) しかし、夏鈴花さんの人生にビックリすると共に、本当に優しい人なんだなぁって思いました。 過去の事件もとても辛いものだったと思います。 最後は、もちろん”善人”を選択しました! @ネタバレ終了