heart

search

サスペンス

1768 のレビュー
  • 幽体探偵 ~誰ガ私ヲ××シタの?~
    幽体探偵 ~誰ガ私ヲ××シタの?~
    緊張感あるシナリオ。この物語の主人公のように強く生きられるだろうか?最後は自身を思い詰めた。
  • 完全犯罪
    完全犯罪
    短い中にミステリー要素とテーマ性が詰まった作品でした。 OPやEDの演出も良くてぜひミステリーが好きな人にプレイしてほしいです。
  • 母の日記
    母の日記
    不穏な雰囲気を感じてプレイさせていただきました! 日記に書く内容に困った主人公は、母の昔の日記を参考にしようとしますが…? ガチ目にサイコサスペンスなので、苦手な方は閲覧注意です。 @ネタバレ開始 お母さん…? 日記の内容、流石にまずい上によくバレなかったな!? 父と私のように~と記されてるので、後程お父さんが何とかしたとかですかね…? それにしたって…親子3代で○○遺伝子を受け継いでるのはなかなかヤバいですね…。 多分血縁を途切れさせない限りずっと続く気配を感じるので、健司君には是非とも生涯独身を貫いて頑張っていただきたいです。 連鎖を途切れさせるにはそれしかない…! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!
  • スクールスクル
    スクールスクル
    記憶を失った状態かつ特殊な空間で教師として生徒たちと過ごすADVです。もうなんか冒頭から不穏な空気がプンプンしていますが、情報の提示の仕方が秀逸だと感じました。特に好きだったのは壁に貼られた新聞記事と2周目以降で解禁される過去の出来事の独白です。閉鎖空間にやってくるまでの経緯は皆それぞれながら、確かな共通点があることに気付きます。作者様の攻略情報を基に到達することができたTRUE ENDの展開は特に好きです。 この後の生徒たちの人生がどうなるかは彼らの頑張り次第ですが、きっとまぶしい未来が待っていることでしょう!ちなみにBAD方面の展開や描写が非常に濃密かつ多岐に亘っており、こだわりを感じました。
  • 君焦ガレ夜明ニ葬ル
    君焦ガレ夜明ニ葬ル
    痛ましい事件と、その事件に振り回される少年とシスター、自称親友と事件に巻き込まれないように気をつけながら解決するお話 @ネタバレ開始 …だと思ってたら見事にやられました!!(End1) あなただったのか!めちゃくちゃびっくりしました。 もう自分でも何してるか訳がわからなくなってそうで辛いです。 そして春田くんの正体にも驚きでした!新聞部での活躍?も気になります笑 @ネタバレ終了 影をベタ塗りで表現されたイラストもとてもおしゃれで素敵です! プロモカードもありがとうございました!カードの絵も好きです!
  • 完全犯罪
    完全犯罪
    バーチャルフェスのブースで拝見してプレイさせていただきました! 注意書きから進んで始まるムービーのクオリティの高さに 映画が始まった!!!と思いました @ネタバレ開始 ピアノの調べにのせてつづられる苦しみ マトモ、とは何かを深く考えさせられるとともに 散りばめられた伏線が回収されていく爽快感! @ネタバレ終了 ミステリー好きな方には最高におすすめです! 物語をすべて読み終えた後には 上質な映画を観終わったような満足感に満たされます エンディングもとてもカッコいいです!!! とても面白かったです! とても素晴らしく素敵な作品をありがとうございます!!!
  • 完全犯罪
    完全犯罪
    グーッと引き込まれるオープニング、優しいピアノの調べの中語られる穏やかならぬ過去… テキストを読む手が止まりませんでした! @ネタバレ開始 D-Dayってなんだろうと思いググったら、出発日、作戦開始日…なるほど。 ××が亡くなって先生が新しい生活を出発したとも読めるし、××をめぐり2人の男性が殺人計画を練っていたとも読めるし、ぴったりの表現だと感じました。 それにしても、物語のはじめと終わりに登場する『マトモな』生き方というワードがすごく良いエッセンスでした! 一見するとマトモな兄、一見するとマトモな医者。彼らがマトモな仮面の下に残酷な欲望や殺意を隠していたことを思うと、ぞくっとします。 @ネタバレ終了 また、お話とは違う点なのですが、オープニングとエンディングの動画のデータの読み込みがすごく軽快で、ストレスを全く感じないことに驚きました。 短いながらよく作りこまれていて、とても面白かったです! 楽しい時間をありがとうございました♪
  • SuddenDeathLoop
    SuddenDeathLoop
    @ネタバレ開始 たった5秒を何度も繰り返して正解を見つけるループモノな作品です。 試行錯誤するうちに真実に気づくわけですが…これにはしてやられた!と悔しい気持ちです笑 素敵なお話でした、ありがとうございました! @ネタバレ終了
  • デスゲームおかあさんといっしょ
    デスゲームおかあさんといっしょ
    バーチャルフェスのブースが凄く凝っていて(不穏な匂いを嗅ぎ取り)、どんな内容なんだろうと思ってプレイしました。 可愛らしい絵柄で、綺麗な人妻とムフフな展開になるのかと思いきや、思っていたのと全然違うデスゲームが始まりました。 @ネタバレ開始 デスゲームと聞いて、「殺し合いをしてもらいましょう」的なものかと思いきや、自分の命は取られないしお金ももらえるけれど人をたくさん殺して欲しいと。 今までは結構和やかで茶々を入れたりしていた会話も、実写の相関図が出てきたところで、凄く生々しい感じになりました。 参加者の話を聞いていくうちに、どんどん世界観に引き込まれていき、被害者の復讐に加担するのが人として当然、それを否定するなんて非道とまで思えてきてしまう。 冷静さがなくなると言うか、そういった心理に傾いていって恐ろしい結末に向かってしまいました。 クリア特典人妻マル秘フォルダを見て、お母さんの凄まじさを覗き見してしまい、これは本当にすごい復讐の仕方だと思いました。 @ネタバレ終了 深い闇のあるお話でしたが、多くの人に知ってもらいたい作品だなと思いました。
  • SuddenDeathLoop
    SuddenDeathLoop
    思っても見なかった展開に自分の見ている世界はなんて狭いんだと思い知らされるばかりでした。 @ネタバレ開始 それにしても猫さん美しい… @ネタバレ終了 ありがとうございました!
  • SuddenDeathLoop
    SuddenDeathLoop
    これは、TRUE ENDに辿り着くために、かなり死ぬしかありませんでした。 結局、他の方のネタバレコメントの力を借りて、TRUE ENDに辿り着くことが出来ましたが、試行錯誤するのがとても面白かったです。 @ネタバレ開始 同じ選択肢を何度も選択すると、変化するという訳ではありません。 何度も選択するとヒントという訳ではないかもしれませんが、既に読んだテキストを色付けして区別してくださるようになっています。 @ネタバレ終了 是非、最初の数回は、ヒントやネタバレなしでプレイしていただきたい作品です。 素敵な作品をありがとうございました。
  • 完全犯罪
    完全犯罪
    プレイ時間は短いですが、密度がすごいですね! 起動直後のムービーが恰好良くて期待感マシマシでプレイしましたが、その期待を裏切られることなく面白かったです! @ネタバレ開始 劣等感を持った双子の偽装殺人、という始まりにはそこまでの奇抜さはないのですが、順風満帆に見えた兄にも後ろ暗いものがあって、更にその後ろで見えるもう一つの計画……と、この短い時間でどんどん明かされていくので爽快感がありました。 兄は高額のマンションを購入できたなら何か悪いことをしているんじゃないか、とか、精神科医の完全犯罪であるなら弟に対しても何か仕組んでいたんじゃないか、とか、いろいろ思考を巡らせていました。いくら鬱屈としていたからって殺して成り代わるという行動にはなかなか移れないと思うんですよね。かなり行き当たりばったりですし。 @ネタバレ終了 物語の定義された要件をぎゅっとコンパクトにまとめた見事な作品だと思います。 ありがとうございました!
  • 幸を運ぶ怪物【バージョン1.18】
    幸を運ぶ怪物【バージョン1.18】
    鬱ノベルホラーということで、ちょっとドキドキしながらプレイしました。 @ネタバレ開始 それぞれに問題を抱えた相談者のお話を聞いていると胸が苦しくなりました。 そして、ボランティアをする側の人間も同じように苦しい思いをしているのだと知りました。 確かに、人を助ける行為ってすごく大変だと思います。 けれど、夏鈴花さんは心の中でどう思っていようとその行為は立派だと思います。 最後に自分を追い込んでいた人の子供を咄嗟に助けることが出来たのだから、私から見たら夏鈴花さんは『善人』だと思いました。 @ネタバレ終了 辛いお話が続きますが、先が気になってどんどん読み続けてしまいました。 とても考えさせられるお話でした。
  • counseling
    counseling
    可愛い女の子にカウンセリングしてもらえると聞いてレッツプレイ。 ゆったりとしたBGMと薬品の匂いが漂ってきそうな色彩がとても作品にマッチしていました。 @ネタバレ開始 清廉潔白に生きたくてもこの先ずっとは無理だよなーと最後の質問に『いいえ』を選んだらまさかの紬ちゃんの方が消されてしまいビックリ。てっきりこちらが粛清されるのかと……。 これは『はい』を選ばないと無限更生カウンセリングさせられる世界?怖すぎる。 紬ちゃんの名前が書かれたチューリップバッジが可愛くて個人的にキュンでした。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 月を見上げて
    月を見上げて
    とてもとても、美しい物語でした。 最初からクライマックス過ぎて何事!?と思いましたが、事情が分かってから改めて見ると彼女も優斗さんもお互いを愛するが故にああいう手段しか取れなかったんだな、というのが理解出来て切なくなりました。 @ネタバレ開始 強硬手段で無理矢理止めてしまうことをしない優斗さんになんとなく違和感を覚えていたので、真相を知ってああなるほど……と色々なものが腑に落ちました。 本当ならあのまま静かに途切れて終わっていたかもしれない彼らの恋が、あの日と同じ月の下で、ちゃんとした形で“終える”ことが出来て本当に良かったです。 今も変わらず二人が同じ月を見つめ続けていたから、月が出会わせてくれたのかなあと思いました。そうであって欲しいです。 エンディング後、いつかと同じ台詞で声をかけられた彼女がただ懐かしそうな表情で笑っているのを見て安心しました。 月の美しさは変わらずとも、彼女は確かに変わって前に進めているんですね。よかった。 ただ!!!!私は優斗君にも!!!!幸せになって欲しかったけどね……ッ!!!!!!!!!!;;;; @ネタバレ終了 余韻を残すエンドロールまで含め、全てが一つの物語としてまとまっていてよかったです! 秋の夜に読み返したい素敵な作品を、本当にありがとうございました!
  • 教室に巣食う悪魔たち
    教室に巣食う悪魔たち
    軽い気持ちで遊んだら本当に想像を絶する展開が待ってました。 @ネタバレ開始 最初にキーホルダー貰った時「もしかしたらギャグゲーかもしれねえぞお!」と油断していたのですがまさか最初から伏線だったとは……。 内容としてはえげつないけれども先が気になってしまうことからサスペンスドラマを見入るように一気に遊んでしまいました。 視点主が女であるという叙述トリックに大変驚かせていただきました。ずっと男だと思っていたもので…… ここ数年遊んだゲームの中でもトップレベルで驚きの結末を迎えた作品でした。
  • 教室に巣食う悪魔たち
    教室に巣食う悪魔たち
    凄いお話でした 演出もすごくてうなりました @ネタバレ開始 最後の話を踏まえると 最初であんなに寿司猫のマスコットを持つようにすすめてたのそういうことだったんだなあと思えました。 女の子にだらしないのを踏まえて Limeの交換をしたい!ってぐいぐい迫って釣り、 寿司猫を受け取らせてたのはかなりの業前だなと思いました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 幽体探偵 ~誰ガ私ヲ××シタの?~
    幽体探偵 ~誰ガ私ヲ××シタの?~
    @ネタバレ開始 結構本格的でハラハラしながら楽しくプレイしてたのですが終わって見てえ、そう言う事!?っ感じでした笑 最後の選択肢の後が全て終わった後だったのでそのあたりの流れも見たかったなぁと感じました。
  • ヤンデレ卒業宣言
    ヤンデレ卒業宣言
    かわいいイラストに惹かれてプレイさせていただきました。 ヤンデレちゃんかわいい…! @ネタバレ開始 と、いうだけでなく すこしずつ明かされていく過去。 ひとつだけだと思ってた商品を結局全部買ってしまう辺り、ヤンデレちゃんは情熱の使い方がたいへん危なっかしい(というか危険な)子ですね… そこにガイくん登場、実は彼こそが元凶でありヤンデレであったことが判明 どういうことなんだ、ヤンデレちゃんただの被害者やん… なんで毎回戻ってきてしまうんだと思ったらそういうことか…ガイくんお前…なんてことを… そして店主さんの正体。 ヤンデレちゃんの友達の仕業であり、実際のヤンデレちゃんは平和に過ごしていると知ってほっとしました(でないと私の夢に出るところだった) そして初期化しようとしたときのあの台詞。 あれ…ヤンデレって伝染するものなんだ…こわ… ヤンデレちゃんからガイくんがヤンデレ化して、友達がヤンデレ化して… ヤンデレちゃん何も悪いことしてないのに罪作りっすね。 いやそんなことはない、不幸な子をもてあそぶガイくんのせいだし… ていうかデータ保存のページの台詞で若干ヤンデレ臭してたし そういうことだったのかーーーーーー 友達ちゃんいい趣味してらっしゃいますな… セーブロード以外にコンフィグまでメッセージ違うとは凝ってらっしゃる あ、駄目だ友達ちゃんが今晩の夢に出るかもしれない… というか肝心のヤンデレちゃんのヤンデレっぷりがもっと見たかった気がしないでもない、気になる(相当やべー子になってたんだろうな…ガイくんの好みそうな展開そのものだからはしょられてて当然なんだけれども。) これってごほうびを延々取り上げられる悪い犬みたいな感じですね しかしヤンデレちゃんのヤンデレモードな服の趣味はいいんだよな… 素に戻った時の落ち着いた服が本来の好みなんだろうけど @ネタバレ終了 このままだと無限にレビュー書いてしまいそうなのでこの辺で 素敵な作品をありがとうございました!
  • デスゲームおかあさんといっしょ
    デスゲームおかあさんといっしょ
    言葉を失うような、想像もしない展開。 終わった後も余韻が残っています。 @ネタバレ開始 こういったテーマの作品は、嫌でも現実の考えとリンクして、じんわりどっしりと染みますね。いろいろ考えてしまいました。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!