heart

search

脱出ゲーム

1903 のレビュー
  • 公衆電話
    公衆電話
    アップデート後に再プレイ組です。 金属の丸ボタンを押す感覚がとても懐かしい……。 趣味や仕事を優先してしまい人間関係をおろそかにしてしまうという部分はちょっと身に覚えがあるので、主人公に親近感を持てました。 セ-ブやロードが無いタイプのゲームですが、電話番号をメモしていれば電話三回という時間制限的にもあまり関係が無いのでストレスなくプレイできました。 新しい番号を入手するたび、どんな人に繋がるんだろうとワクワクして楽しかったです!
  • 魔女と迷路の森
    魔女と迷路の森
    迷子になって探索やクイズをするゲーム。サクッと気軽に遊べました。クイズが好きなので楽しかったです。探索も、正解のルートでは音が鳴るので、セーブを使えば難しくないと思いました。
  • 公衆電話
    公衆電話
    アップデートされたと聞いたので、以前実況プレイで見たことがあったのですが自分でもプレイ。 ゲームオーバーを繰り返しながら拾い集めていく、良い周回ゲーム。 詰むことなく出来るのでストレスもなく楽しめました。3コインで電話をかけて脱出する、という新しい発想でとても面白かったです。 文章とほんの少しのSEだけで構成されているというシンプルさなのに夢中で出来る魅力が詰まっています。全部エンディング回収できました!
  • 座敷牢からの脱出
    座敷牢からの脱出
    途中、色の所でつまって攻略されている方を探してみつけて 最後までクリアしました。 まさかのどんでんがえし。背景が丁寧に描かれていて世界観を作っています。 めっちゃおもしろいゲームでした。
  • 公衆電話
    公衆電話
  • 公衆電話
    公衆電話
    すっごく面白かったです! ゲームオーバーを重ねながら、少しずつ謎が解けていく感じがたまりませんね。
  • 公衆電話
    公衆電話
    アプデ来たとのことなので無事断片Bが回収できました。 発想の勝利を感じるゲーム。シンプルなのに&シンプルだからこそ惹かれます。公衆電話のボタンの画像や虫の音と効果音も臨場感があって素敵でした。女性と野太いアレが何なのか気になります…。
  • だっしゅつげーむ
    だっしゅつげーむ
    分かりづらくてすみません!最後のは、四隅の模様が謎解きのキーのつもりだったのですが、シナリオ内にヒントを入れるのを忘れてました……
  • 公衆電話
    公衆電話
    とっても面白かったです!! 一番はじめに思いついた番号(当方は110でした)から広がるストーリーに夢中になりました。 電話をかける先ごとに様々な展開が待ち受けていて、思わず声が出てしまうほど感情を揺さぶられます。 また、少しずつ新しい番号を手に入れて真相に近づいていく過程も楽しくて、メモを取りながらドキドキしました。 加えて、ゲーム画面が非常にリアルで、特に電話機を使う時の臨場感が凄いです。 一発でクリアする事は至難のワザだと思いますが、タイトル画面に『プロローグ後から』という選択肢があるおかげでリトライも楽で、最後の最後まで公衆電話からの脱出に没頭出来ました!
  • Elysion2 -genes of the saints-(first part)
    Elysion2 -genes of the saints-(first part)
    前作を通してある程度の背景事情は分かっていることもあって、そこまで怖さは感じなかったのですが、やはり仄暗く退廃した雰囲気はぞくっときますね……! 今回はレイが一緒にいることもあって恐怖感は和らいでいたのですが、最初のマルタ操作時の人気のなさは怖かったです。私はマルタ操作時の最初の鍵入手で大分詰まってしまって攻略を拝見しました……。笑 クロエ操作時は単独ということで(クロエが操作できると分かった時はびっくりしました)マルタモードでの安全性の皺寄せが全て来てるかのようにデッドエンドの機会が多い……多い! メインルートクロエくん運に愛されてる! と思ったけど前作マルタちゃんも大分運に愛されてることになるので皆ギリギリを生きている……。 新キャラの人達も魅力的な雰囲気を感じて続きが気になりました。後編の制作も頑張ってください! (以前readmeの内容から1.06最新版だと判断して進行不能ループバグについてメールを送ってしまったかと思うのですが、そのあと再DLしてプレイし直したら無事最後と思われる箇所まで進めました。もしお手数お掛けしてしまいましたらすみません)
  • だっしゅつげーむ
    だっしゅつげーむ
  • 公衆電話
    公衆電話
    凄く面白かった。 あの女性は誰だろう?
  • 公衆電話
    公衆電話
    シンプルで奥深い、これぞ洗練されたノベルゲーム! 少しずつ脱出の糸口を手繰り寄せるこのドキドキ感は他じゃ味わえないです。 電話番号がパスワードがわりになるアイデアは秀逸!
紙にパスワードをメモって遊ぶなんてファミコンの以来ですねえ。
  • 公衆電話
    公衆電話
    無事、大不幸ENDまでたどりつきました。もっと続きがあるのかな? と気になって、まだまだ遊びたくなりますね。 ヒントの出し方が絶妙だな~とおもいました。 アイデアが主要であるシンプルなテキストゲームが正当に高く評価されていて、なんだか嬉しい気持ちになります。
  • 公衆電話
    公衆電話
    全エンディング終了!むっちゃ面白かった! 手探りで正解を探してゆくこの感覚……。 昔懐かしい気分に浸れました。
  • 魔女と迷路の森
    魔女と迷路の森
    笹笠箕範 さん 会わなかったキャラは序盤のどこかにしか出ないので分からかったと思います汗 プレイしていただきありがとうございます!
  • 公衆電話
    公衆電話
    とても好きです……! 遊んでよかったです! 主人公のキャラが好きなので、見た目は想像ですがファンアートを描きました。
  • 公衆電話
    公衆電話
    アップデートされたと聞いてもう一周クリアしました!アップデート前に遊んだ人もまたやってみてほしい!それくらい追加要素豪華です。 一周目は田中が一番好きでしたが、二周目は〇長さん(ネタバレ防止のため伏字)も好きになりました。 新エンドの最初の文字がどうしてもわからなくて、当てずっぽうでクリアしてしまったのが悔しいです……。また挑戦したい……。
  • だっしゅつげーむ
    だっしゅつげーむ
    どうしても最後3つの数字がわかんなかったです…私がアホなのかな…
  • 公衆電話
    公衆電話
    謎解き的な面白さと、シナリオ的な面白さと。 両方があって楽しかったです。 時報や天気予報に掛けた時の小ネタとかもよかった。 海上保安庁の方、お疲れ様です…