heart

search

脱出ゲーム

1901 のレビュー
  • 公衆電話
    公衆電話
    不幸、…まあ真実を知っていれば不幸か、と。 相当頑張って、相当楽しめました! なんという奥の深さ!! そして、酒はほどほどに、ですね! 超絶凄かったです!
  • 公衆電話
    公衆電話
    何も情報がないまま手探りで進めていくゲームが好きで、ハマりました。怖くないのでホラーが苦手な人にもおすすめ。
  • 魔女と迷路の森
    魔女と迷路の森
    あちらこちら巡りながら脱出いたしました。 良い手ごたえを感じるゲームだと思います。 …会わなかった人が一人いるんですが…。 楽しいひと時をありがとうございます!
  • 公衆電話
    公衆電話
    とても良かったです! 電話をかける事でストーリーが進んでいくというのは、凄い斬新で面白かったです!
  • 公衆電話
    公衆電話
  • ビルからの脱出
    ビルからの脱出
    パスワードの問題3つ目(兎が亀に追いつくやつ)、“亀がスタートしてから2ターン経ったあと”っていうのは3ターン目からってことですよね??となると、 選択肢一つ目の6ターン→亀3*6=18、兎6*(6-2)=24 二つ目の7ターン→亀3*7=21、兎6*(7-2)=30 三つ目の8ターン→亀3*8=24、兎6*(8-2)=36 でどれも兎が追い越しまくっちゃってます…もっと早いターンで亀は兎に追いつくと思うのですが… 問題の「何ターン後に追いつくか」の意味がもし「亀がスタートしてから何ターン目で追いつくか」ということではなく「兎がスタートしてから何ターン目で追いつくか」ということだとしても、 6ターン→亀3*(6+2)=24、兎6*6=36 7ターン→亀3*(7+2)=27、兎6*7=42 8ターン→亀3*(8+2)=30、兎6*8=48 で、めっちゃ前行ってますよね兎… 私が間違ってるのかそちらが間違ってるのかわかりませんが…一応確認してほしいです。 担架を作る場面でのパスワード、鶏と猫ととうもろこしの問題も、選択肢の一つ「鶏、猫」のところが「鶏、鶏」になっています。 ちなみに下の方が仰ってるように1つ目の問題も答えが選択肢にないと思います。。 ゲーム自体は可もなく不可もなく私は好きなので、改良お願いしたいです。
  • 公衆電話
    公衆電話
    読み物としてではなく、ゲームとして面白かったです!プレイヤーに自分で試行錯誤させるのがすごく面白い仕掛けです。
  • 公衆電話
    公衆電話
    プレイの手軽さとアイディアの良さに「おお〜」と声が出ました!楽しく遊ばせていただきました!
  • 公衆電話
    公衆電話
    シンプルなシステムにも関わらずプレイしがいのある作品でした! ヒントの配分なども丁度よく、各エンドもメッセージ性のあるもので良かったです。メモをしながら進めるアナログ形式も懐かしい感じがして楽しめました。素敵な作品をありがとうございました!
  • 魔女と迷路の森
    魔女と迷路の森
    かみさまとか。さん 難しく感じさせてしまい申し訳ありません汗 プレイしていただきありがとうございました!
  • 公衆電話
    公衆電話
    とても楽しませていただきました! すごく斬新でエンディングもいろいろあって素晴らしかったです!しかも真実の断片が終わりじゃなかったなんて... どのエンディングもストーリーも良くてなにかと考えさせてくれる内容でよかったです! 楽しいゲームをありがとうございます!
  • 公衆電話
    公衆電話
    とても楽しませていただきました! すごく斬新でエンディングもいろいろあって素晴らしかったです!しかも真実の断片が終わりじゃなかったなんて...どのエンディングもストーリーも良くてなにかと考えさせてくれる内容でよかったです! 楽しいゲームをありがとうございます!
  • 魔女と迷路の森
    魔女と迷路の森
    あびさん ゲーム重視で作られたので、色々とおざなりになってしまいました汗 キャラデザを担当してくれたりーたんさんは本当に感謝しています(^^;; プレイしていただきありがとうございました!
  • 公衆電話
    公衆電話
    3回しか電話が掛けられないと言う手軽さと、アナログメモ必須と言う実はやりだすと深いゲーム。真実の断片を集めていくのが楽しかったです。 そして行動を通してのメッセージ性を感じながらバッチコンプまで1時間くらいかかりました。 個人的にには時報に掛けた時が一番ホラー感あってゾクゾクしました。 裏技の時報も通じる細部演出の細かさ! アイディアとまとめ方や画面デザインなど細部まで統一感があり遊びごたえがあります。
  • 公衆電話
    公衆電話
    パソコンから遊んでいましたが、これ絶対スマホからやったほうがいいやつー。楽しく遊ばせていただきました。最初の数回は「早くしないと!ガラスに赤い手形がダダダダッてくる!」と怯えながらやっていましたがそんな気配もなく、久々にメモ帳を使って遊ぶタイプのゲームをしました。短い繰り返しプレイ前提で、ティラノならではって感じですよね。うらやましい発想。町川警察エンドが好きです。
  • 公衆電話
    公衆電話
    めちゃくちゃ面白かったです。 途中からメモを片手に打ち込んでいました。将来公衆電話ボックスに閉じ込められて30円で打開しなければならないときが来たら、きっとこの経験が役に立つと思います。楽しい作品をありがとうございました!
  • 公衆電話
    公衆電話
    話題作、メモ片手にプレイしました。このゲームはアイディアというかフレーズが強力だと思います。「電話ボックスに閉じ込められた男」「持つのは3枚の10円玉のみ」すっかり挑戦欲をかきたてられます。3回の電話で物語を組み立てる点も、練られていると感じました。次回作はもっと早くにプレイして、あまり情報が氾濫していない時に遊びたいと思いました。
  • はこ
    はこ
    脱出できました。 こんな作り方をすれば脱出ゲームもできるのかと楽しめました。
  • 公衆電話
    公衆電話
    電話ボックスを見るたびに、このすこし不思議なお話を思い出すのかな、と思いましたが、最近はそもそも見かけること自体が少なくなりましたね……。残念です。これは、消えゆく古いゲーム=公衆電話への鎮魂歌と受け取りました。
  • 公衆電話
    公衆電話
    ドシンプルなルールの探索ゲー ペン片手にメモを取りながら黙々と最後までプレイさせていただきました これぞ「ゲーム」って感じで面白かったです