heart

search

その他

5826 のレビュー
  • 希いする豆腐はチーズバーガーのゆめをみるのか?
    希いする豆腐はチーズバーガーのゆめをみるのか?
    豆腐っていうのが可愛くて素敵ですね♪ 次に豆腐を食べる時は、ちょっと意識してしまうかも?^^
  • 歪んだ世界で読書でも
    歪んだ世界で読書でも
    視点や着眼点が面白いなぁと思いました。 AIできれいなイラストがこんなに作れるようになってるんですねぇ… 驚きました~ ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
  • うさなでーる
    うさなでーる
    かわいすぎる! うさぎがずっとかわいくて笑顔になりました!
  • タバコ屋乙女と小話でも
    タバコ屋乙女と小話でも
    素敵なお話でした! 私は吸わないのですが、まるでタバコを吸う時間のようなほんの一瞬のお話で心をつかまれました。 アカヨさんのお話、もっと聞いていたいです……!
  • 生肖嚆矢
    生肖嚆矢
    キャラクター達は自作なの?とても可愛いです!
  • 希いする豆腐はチーズバーガーのゆめをみるのか?
    希いする豆腐はチーズバーガーのゆめをみるのか?
    ゲームのタイトル名が非常におしゃれです 豆腐さんとのトーク楽しかった(*^^*)
  • ふしぎな森のレストラン トラットリア
    ふしぎな森のレストラン トラットリア
    調合とか、料理とかのゲーム好きなので、サムネ見てこれは…! やってみたい!と思ったのでプレイさせていただきました。 普通にグーグルプレイのアプリゲームみたいに紹介画像がちゃんとしててすごいなと思いました(*'ω'*) ゲームは主人公がアニメーションで動くところがかわいいなと! おおー!ってびっくりしました。 料理のグラフィックもかわいいし、クリア後にスナップショットをとれるのも楽しいです♪ ヒントも書いてくださってたので比較的スムーズにすべてのルートをくりあすることができました。 @ネタバレ開始 1のエンドだけ、いきなりぎゅー---んって方向転換したので危ない子になった…!Σ(・ω・ノ)ノ!とびっくりしました(笑) @ネタバレ終了 楽しくぷれいさせていただきました! ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
  • system.
    system.
    メタ的な要素が含まれていて、プレイヤー自身も作品に入り込めるような世界観が印象的で、とても面白かったです! @ネタバレ開始 前作の「everything.」よりもさらにプレイヤーが介入する形になっていて、各キャラクターに愛着が湧きました! また、メタ的で哲学的な世界観だけでなく、テラちゃんのピコちゃんに対する強い想いなど、人間的な部分も描かれているところがとても好きです! 哲学的にもそうですし、ストーリー自体も少し謎を残すような結末で、非常に考えさせられる作品でした。 素敵な作品をありがとうございます! @ネタバレ終了
  • ナツノイドコロ
    ナツノイドコロ
    美しい色使いのサムネに惹かれプレイさせて頂きました。 BGMがなく環境音だけで進行するので、とても臨場感があり、本当に真夏の太陽の下で一緒にお話しているような気分になりました。 お話しながらも度々「お水飲みな」って促してくれるの優しくてほんと好き。 @ネタバレ開始 エンド回収は正直結構難しくて、どうしてエンドが分岐したのか自分でも分からないままぐるぐると進めていたので、選択肢の色の仕様に気が付いたのはなんとおまけを解放した後でした。 何も理解していない状態で逆によくそこまで行けたな!?と自分でも思います!!w バックログの仕掛けといい、細かい部分まで凝っているおかげで周回していても毎回新たな発見があり、最後まで楽しくプレイ出来ました。 緋色さんとのやり取りが、真白くんの絵日記(課題≒人生)において唯一の明るい話題となったのが嬉しくもあり、切なかったです。 本当にもう、とにかく家庭環境が最悪過ぎる……!!こんなに素直で良い子なんだから、絶対にもっといくらでも幸せになれたはずなのにィィ……!! 一通りプレイし終えてから、真白くんには少しでも早く遠い場所まで逃げて欲しいなあと思っていましたが、よく考えると先生となった緋色さんと再会したことで、彼は少しだけ救われると同時に、また一つ自分をこの場に縛り付ける呪いに掛けられてしまったとも言えることに気付いてしまい、とても苦しくなりました。 再会してくれたのは本当に嬉しかったんです!嬉しかったんですけど、でも……!!! 最後に出て来た藍色の君や灰色の彼のように、緋色さんにとっては多分真白くんは「普通に優しくした」うちの一人でしかなさそうな気がして……。 美化した分だけ深く傷ついてしまうぐらいなら、正直思い出のままにしておいた方がよかったのかもしれないと思う気持ちも確かにあり、すごく複雑です。 ていうか緋色さん、厄介男に好かれ過ぎじゃないですか?!!?!??!? プレイ中何度もゲームのタグに「BL」が無いか確認してしまいました(なかった) 真夏の影は色濃く瞼に焼き付きますからね。 緋色さんは彼らにとって、未だに焼き付いて消えない影送りのような存在だったのかもしれません。 なんだかんだ緋色さんの内面や人物像に関しての掘り下げがなかったのは、そういう意味もあるのかなと思いました。 よく分からないからこそ、何度も考えて思い出してしまって、忘れられなくなる……みたいな。 このまま放っておいたらいつか大変な修羅場を起こしそうなので、いい加減彼には色々と自覚して欲しいですけどね!!!ほんとに!!! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!!
  • バグだらけ研究室
    バグだらけ研究室
    どうもデバッグ下手くそ芸人です。どうせあからさまなバグばっかりなんでしょ?と舐めてました。俺の耳はちくわ…… @ネタバレ開始 いつから出てた!?ステータス!! 違和感仕事しろ!!サウンド周り!! 報告連打は効かないぜ!!確率分岐!! タイミングが命!!アイテム一覧!! 目が足りないぜ!!数値変動!! そんなバグレンジャーかよ(背後で爆発)という屈強なバグと戦い抜きました…!!全部発見した時の達成感!!それに至るまでの無限リロード!!低確率でしか出てこないパターンのデバッグって実際の現場ではどうやってるんでしょうね……やっぱり根性……!? ゲーム内のヒントが希望の光でした。リスに狙いを絞ってしつこくリロードしたら途中で本物のバグもたくさん生えてきてバグ見分けゲームと化していたのですが、「本物のバグ」というワードが爆誕するこのゲーム自体面白すぎるだろ…と笑いました笑 ちなみにプレイヤーが自分で名前を付けても森に入ると「オヨ」と呼ばれてしまうのですがこれは…仕様ですヨネーーー!! マシュマロゲームは「マシュマロに似てるモノってこんなにあったんだな…」と謎の感動を得ました。14個行きました! @ネタバレ終了 軽く一周して潜在するバグの数に震えてほしいです。 バグ一覧とヒントもゲーム内で見られるようになっているので、あとは粘るのみ!!バグを発見できると気持ちいいです。見慣れたリロードボタンが唸る!! そして自分の作ったゲームのバグ早く直そうと思いました。すごく尻が叩かれましたありがとうございました。
  • うさなでーる
    うさなでーる
    うさぎをなでたり、ご飯あげたり優しく触れ合うゲーム。 うさぎの可愛い仕草の数々に疲れが和らいでとても癒されました。 @ネタバレ開始 なでたり牧草あげると、うさぎが反応してくれるのがたまらないです。 特に見守る時のお腹ぺたんは反則的な可愛さでした。 動物を飼っていた時をふっと思い出しつつ、ほのぼの癒されるゲームありがとうございます。 @ネタバレ終了
  • いぬのはいたつやさん
    いぬのはいたつやさん
    子犬の主人公は初めての配達に行くことに。 相棒の自転車チャーリーと無事にお客さんの元に荷物を届けれられるでしょうか? 二人の関係がほのぼの可愛くて、とても癒されました! @ネタバレ開始 初めは記憶頼りでやって、2人のお客さんの配達が遅れちゃいました。 二回目はメモして全部のお客さんに無事に配達完了です。お客さんがニコニコで出迎えてくれると嬉しいなぁと思ったり(わりとお客さんがクセ強でクスリと笑っちゃいました)。 主人公のニッコリ笑顔が本当に可愛らしいです。 相棒も良い子で二人してルンルンで配達に行っているのが微笑ましいですね。お給料もらった後の使い道もなるほどーとなりつつ、癒されました。 可愛いゲームありがとうございます。 @ネタバレ終了
  • 千客万来!! 柳玲亭お買い物ゲーム
    千客万来!! 柳玲亭お買い物ゲーム
    お買い物がしたくて来店しました! @ネタバレ開始 何を買おうかな~と商品を見ていたら、ア、アヒルちゃんがある!!! あまりの可愛さに有り金はたいてたくさん買ってしまいました。アヒルちゃんの在庫がいっぱいあってよかったです…! 帰りのバスチケットももらえてハッピーエンドでした。 @ネタバレ終了 楽しい時間をありがとうございました。また来ます!
  • ほとり
    ほとり
    独特の間と印象的な音楽で綴られる、選択を重ねていくショートストーリー。 〝ほとり〟という言葉の持つ語感やニュアンスが好きなのですが、まさにそんな作品でした。 真ん中を抉るでもなく、明確に導くでもなく、心のほとりに佇むようにいてくれる「ホトリ」。 素敵な作品をありがとうございました。
  • PUPA
    PUPA
    温かい色使いの刺繍の絵に惹かれてプレイしてみました。 対話しながら読み進めるお話には、自分にも共感できるところがあったりしました。選択肢に迷ったりしましたが、 @ネタバレ開始 どの選択をしても、主人公の中には既に芯があり、前を向いているんだなぁと感じました。人に左右されず、自分の考えを持ちたいと思いました。 @ネタバレ終了 オート機能がなく、カチカチと自分の手でマウスを押しながら読み進めるのが良かったですし、ジムノペディの曲や効果音も上手く使われていたと思いました。 最後に、10分間の中に沢山の絵が使われていたのですが(可愛いものや不思議なもの、どきっとするもの)、とても興味深かったです。主人公の中の色んな瞬間の絵だったんだろうなと思ったりしました。終わったあとに、ギャラリーでゆっくり見れたらいいなぁと思ったりしました。 素敵な作品をありがとうございました
  • 「はい」か「YES」で答えられる質問だけ
    「はい」か「YES」で答えられる質問だけ
    何回かプレイしました。 空気感や考えさせられるテーマが秀逸です。@ネタバレ開始 私自身とある場所でこのような感じになり、 何故なのだろうか、とか人の仕事とはとか色々考えました。 友人に話すと楽でいいじゃんという返答でした。 人それぞれといった感じでしょうか。 私はデンファレ君に近いです。@ネタバレ終了 ありがとうございました。
  • タバコ屋乙女と小話でも
    タバコ屋乙女と小話でも
    うわー、オシャレ! 小気味よい音楽や、細かく動く背景、気だるげな仕種や軽妙な語り口など、プレイ感がすごく良かったです。 本当に他愛ない小話なのですが、少しずつ背景が分かってくる感じで気持ちよく読めました。 @ネタバレ開始 明日も雨かしら、で主人公の正体が分かって、そしておまけで明るい未来が想像できるような展開が見えて、何だかこちらも良いことがありそうな気になりました。 @ネタバレ終了 楽しませて頂きました。ありがとうございました!
  • 「はい」か「YES」で答えられる質問だけ
    「はい」か「YES」で答えられる質問だけ
    「仕事」とはなんのためにやっているんだろうと考えさせられる作品でした。 @ネタバレ開始 わたしはこの物語の登場人物のようにお金を稼ぐ以外の目的を考えていなかったためなぜ新入社員の方が頑なにEワークを避けるのかわからなかったのですが、最後までプレイしてようやく意味がわかりました。 簡単な仕事だったとしてもずっとやり続けたら自分もこうなるのかもと考えるとゾッとしました。 @ネタバレ終了 おもしろかったです!
  • タバコ屋乙女と小話でも
    タバコ屋乙女と小話でも
    奥ゆかしい美人さんのお話を聞く物語でした。 まさかのオチでした。こんな短いのに関係性などいろいろ想像してしまう、楽しい作品でした。 画面もこだわりが感じられ、細かく動く小物たちやほほ笑むアカヨさんがとっても素敵で美しいっっ。 ぜひ続きが見たくなるようなお話でした。 素敵な時間をありがとうございました。
  • いぬのはいたつやさん
    いぬのはいたつやさん
    か…かわいい!!可愛すぎる!! あまりにも癒される作品でした。 こんなに小さいのに働いててえらい! チャーリーもめちゃくちゃいい性格していて大好きです。 こんな同僚がいたら毎日楽しそうだ…! @ネタバレ開始 1周目はなんとか迷わずに配達できました。 ヤシロさんが気になって2周目は全問外してみましたが、 まさか3人とも様子がおかしくなってるとは思わず衝撃でした笑 @ネタバレ終了 楽しくてとっても癒される、素敵な作品をありがとうございました!