heart

search

サスペンス

1765 のレビュー
  • わたしの素敵なおうじさま
    わたしの素敵なおうじさま
    サスペンス×ヤンデルノベルというジャンル紹介なこともあり、ある程度こんな物語かなと予想していたのですが読後の満足感は想定をはるかに超えるものでした。 没入感を深める演出、人物・イラストの見せ方、情報の出し方、物語の緩急……全てに意味がありセンスがあり、本当に楽しませていただきました。 重量感のある物語で読了後の喪失感も半端なかったのでおまけが充実しているのもとても嬉しかったです! @ネタバレ開始 とても美しくて優しい愛のかたちを見たな、と個人的には思いました。 あの選択を選ぶのは自分よりも何よりも彼女を優先した、ということなのかなと思います。それによって彼女は救われて、彼女が第一である(選択をした)彼も、痛みは抱えつつも確かに幸せなのだろうなぁ、と。 彼らの今後について不穏な未来は幾つも予想は出来るのですが、個人的には結末を迎えた時に不安は感じなくて……ひたすら眩しくて爽やかな気持ちでした! たとえ歪なものであったとしても、彼らが互いに幸福を感じていたらもう十分だと、そう思うわせる物語であったように思います。 彼らがあの結末を迎えることが出来て本っ当に良かった……。 ユメイちゃんが幸せと言ってくれた時、物凄い安堵と救われたような気持になりました。坂下君ありがとう。君も幸せを感じてくれて良かった…。彼らに相応しい結末でした! しかし本当ユメイちゃんが可愛くて可愛くてこれは骨抜きになるのも納得です。 二人とも大好きだ!! そういえば類似イベントを効果的に使ってらっしゃるのも大変印象的でした!お部屋紹介の差異……痺れます!! @ネタバレ終了 読了後に何かを残してくれる素晴らしい作品でした。 本当に素敵な時間をありがとうございました。
  • 少女A
    少女A
    1作目からクオリティの高い作品でした^ ^
  • 家出少年ほころくん
    家出少年ほころくん
    SNSでこんな素敵なお姉さんと知り合えるなんてずるいぞほころくん。と思ってプレイさせて頂きました。結末にびっくり‼️ @ネタバレ開始 お兄さんかわいくて個人的に1番好きです。 探索パートが出てきた時には驚きました。こんな作り方も出来るのですね! @ネタバレ終了 短時間で楽しめるとても素晴らしいゲームでした!ありがとうございました!
  • 可惜夜奇譚
    可惜夜奇譚
    す、好きです! 雨音ちゃんのヤンデレ加減も、色葉くんの揺れ動く恋心に葛藤する様子も。 ごめんなさい、あまりにもすごくて、語彙力無くなりました(褒め言葉) 素敵な作品でした。ありがとうございました!
  • エルシェの少年
    エルシェの少年
    非常に面白い作品でした!読めない展開で凄い刺激を受けた気分です。歪んだ世界ではありますが、どこか哀愁漂う憎めない世界感に惚れ惚れしました!この作品に出会えて良かったです!
  • ジョーカーの花嫁 フルボイス
    ジョーカーの花嫁 フルボイス
    フルボイスをじっくり聞いても確かに5時間いかないぐらいのちょうどいい時間でした。 全体的にキャラは全員濃いめです。 キャラや背景はきれいでした。のでスチルもきれいです。 誰が犯人かという推理ができてミステリーとして面白いと思いました。 気になる点は、他の方も書かれてますが、まずフォントが見にくいです。かろうじてセーブボタンかな?と押せたぐらいであとは目が慣れるまでわかりませんでした。 予告上の差出人がセリフの文字と被っててわかりませんでした。 声優さんがどれも粒ぞろいの良い演技をされているので非常に聞きごたえがあります。 唯一、ニーナさんは声がアナログみたいな感じに聞こえますがマイクのせい? @ネタバレ開始 結構ストレートな表現が含まれてますがR指定的な配慮は大丈夫でしょうか? (ゼロの生きた証あたり) 川でやまびこを試そうとする生徒会長はなかなか斬新です。 ニーナのお父さんが何をしでかしたのか気になりました。 戦闘シーンでいきなり音が大きくなった気がしてびっくりしました。 アディースさんとレイくんの立ち絵もいつか作ってあげてください・・・ @ネタバレ終了 無料でここまで楽しめたらいい作品だと思います。
  • ジョーカーの花嫁 フルボイス
    ジョーカーの花嫁 フルボイス
    3時間ちょいくらいで読み終わりました〜(ブラウザでのプレイです) ミステリーとか普段ぜんぜん読まないし、プレイ時間4〜5時間と聞いてプレイ前はついていけるかな? と心配だったけど、序盤に「2日間のパーティーで花嫁を選ぶ」という目的が明示されるからゴールがハッキリしてる安心感があるし、テンポよくサクサク話が進んでいく&キャラのやりとりが面白かったので楽しく読み進められました。 元ネタがわかるパロが多かったし、キャラの口が悪くていちいちセリフが面白いんだよな〜〜と思ってたら二日目で一気に目が離せない展開になって、そこからは真相が気になってクリックする手が止まらなくなりました。 真相が明かされて山場終わったかな〜と思ったらそこからがまたな〜〜〜〜 ボリュームはあるのに長さを感じないスピードがあるんだけど、状況説明や文章そのものは平易でわかりやすく、誰に何が起こって今どういう状況なのか見失うこともなく、一つ一つの出来事がきちんと理解できている上で種明かししてくれて、長編やミステリーに慣れてなくても楽しめました。 ギャグのパンチは強いのに状況説明とかはわかりやすいバランスいいな〜! ちなみにマリィ=クローバーが初登場から既に好みで、この後マリィ=クローバーよりかわいい女出てくんの? って思った。ニーナも好き。 シナリオで気になったところを挙げるとしたら、語られてない部分が気になることが多すぎるかな。 ゼロの名前がよく挙がって、キャラは当然知ってるから当然のように話が進むけど、本編には出てこないからプレイヤーである自分はゼロがどんな人物なのか分かってなくて、自分だけが知らない友達の共通の知り合いの話をされてる時みたいな疎外感がありました。続編があるらしいからゼロに関しては続編で見れるのかな? アディースさんも続編で活躍すんのかな? CG出てくるくだりクソ笑ったんだけど笑 あとシステム!! 気になった点がいくつかあって、 ・AutoボタンやTitleボタンなどのパーツに使われてるフォントの癖が強くて、何がどのボタンなのかパッと見でちょっとわかりにくかった(オシャレではある) ・バックログのデザインだけがテーマのままで、コンフィグやメニューなどの画面や作品の世界観と雰囲気がガラッと違うのが残念 ・読み返したいテキストが多かったので、可能ならバックログをもう少し読みやすいように工夫してほしかった ・本文テキストの一行あたりの文字数が多くて読むのが大変 など、長さがあるのでここら辺は続編ではもう少し考慮してくれると嬉しいな〜!!と思いました。バックログとか多分いじるの難しいとは思うんだけども……!! 絵もキャラもかわいいし、声もムービーもあって華やかで総合的なクオリティがめちゃめちゃ高いなと感じました。 面白かったです。続編も楽しみにしてます〜!! (ネタバレはプレイ中に感じたことをメモしてたやつの箇条書きです) @ネタバレ開始 ・みんな律儀にサンシスコ・フランソワーズって呼んでて草 ・何の取り柄のないのに、常に自信満々な俺とは真逆だ。←自分に自信がある主人公いいゾ ・通信料わろた ・ゼロとかナナリーとかニーナとかめっちゃ某アニメ思い出すな ・口悪いやつ多くていい ・デレェ=クローバーなにそれかわいい ・78cmは貧乳っていうけどトップとアンダーの差によるから一概に数字だけでは判断できんくない?? ・ちょ!! ナナリー!! ・緑に染めたの? ファンキーやね ・その話を被害者ヅラして話せるレイくんの方がよっぽどサイコパスだと思うよ?←くそわろた ・女の子に太った、肌荒れしたって気軽に言っちゃうレイちゃんデリカシーなさすぎて草 ・明後日きらら草 キンちゃん好感持てる ・レイちゃん事態飲み込むのはやっ ・俺……何かマリィしたかなって何?笑 誤字? ・外側が綺麗なだけ良くない? 容姿が綺麗なのはいいことだよ???????? 容姿がいいことがどれだけの取り柄なのか知ってるか??????????????? ←レイちゃんが言ってくれてすっきりした ・ベージュだが?←くそわろた ・異世界やのに関西弁! これはマリィ=クローバー様専用BGM……←まじめっちゃ笑った おまけシナリオが想像以上にアホで最高でした ニーナが一番笑ったかもしれん @ネタバレ終了
  • 失落園で朝食を(ディープ版)
    失落園で朝食を(ディープ版)
    兄妹の後ろ髪引いて粘つくような愛の物語でした! この兄妹は、性格にやや差が感じられど考え方完成がほぼ一緒だったからこその。 温い深い底の沼に沈みゆくような物語でとても面白かったです! ヤンデレが好きで、纏わり付く絶望感が好きな方に是非オススメしたいです!!! 素晴らしいゲームを世にだしてくださりありがとうございます!!! @ネタバレ開始 「耳の表面をなぞっているだけで……」の部分がずしりと腹に重りを置くようなゆったりとした絶望感が広がるような文章とっても好きです!!! お兄さんの嫌いに交じりあう二律背反の感情がとても見て居て愉快でした! とっても好きです!!! @ネタバレ終了
  • 隠さなきゃ
    隠さなきゃ
    色んな隠し方が楽しい!……?コミカルな出だしでしたが、途中から構成のうまさ、リアルすぎる人間描写に恐れおののいていました笑 これは人間の話であり、親子の話だと思いました。面白かったです! @ネタバレ開始 テストを隠すのは子どもらしい、けど96点を隠すのは明らかに歪。序盤から核心に迫っているからこそ、後半に納得感がありました。正解ルートが不正解という皮肉もテーマに沿っていて、只々すごいの一言です! @ネタバレ終了
  • 失落園で朝食を(ディープ版)
    失落園で朝食を(ディープ版)
    似た者同士の兄妹のお話。 シリーズものですが、今作にまとめられています。 ※詳細が知りたい方はぜひ前作プレイをおすすめします。別シナリオは作者様のHPのノベルにもありましたb 多種多様な恋や愛の捉え方がある中で、ほぼ同じ価値観を持つ者同士が会えることは少なく、そういう意味ではこの兄妹は出会えて幸せなのかな……と思えました。 やってる事はすんごいですけれど! クローディアさんがとにかく賢いというか、よくお兄様の事を見抜いてらっしゃるw 二人が「上手くいった」お話が知りたい方は、「あさ、起きたらショタでした!」をプレイしてほしいです。 今作プレイ後だと驚くかもしれませんw この先、壊れた橋を進み続けていくような二人の行く末が気になる作品でした。
  • モモタロウさん、モモタロウさん
    モモタロウさん、モモタロウさん
    プレイしてくれた皆様、ありがとうございます!!
  • 家出少年ほころくん
    家出少年ほころくん
    じわじわと怖さが増していく展開、キャラクターの可愛さが魅力的な作品でした! 気軽に遊べるプレイ時間ですっかり濃密な時間を味わわせて頂きました。 @ネタバレ開始 縛られたほころくんも怯えた表情のほころくんも 怖いおねえさんな美々子さんも可愛かったです! END3でほっこりした……と思いきやそのままでは終わらない恐怖。 @ネタバレ終了 知らない人にはついていっちゃだめですね! 面白かったです。ありがとうございました!
  • モモタロウさん、モモタロウさん
    モモタロウさん、モモタロウさん
    全エンド回収しました。 @ネタバレ開始 金品を奪っているときのゲス顔のモモタロウが個人的に好きです!残された鬼の子の過去のお話も気になりました…… @ネタバレ終了 絵本を読んでいるような雰囲気が好きです。
  • 隠さなきゃ
    隠さなきゃ
    ただでさえ少ない語彙力すらもなくなる、すごいお話でした…! 隠すことが正解だったり、隠さないことが正解だったり。 とてもリアルな作品です。 周りから見たら大したことがないと思われる些細なことも、幼少期はひどく気になるんですよね…。思春期の揺らぎを素晴らしく表現されています。 @ネタバレ開始 一通りの選択をこなし、知恵を付けたからこそ上手く隠せるといったシナリオ構成も臨場感を持たせています。 お兄ちゃんとのやりとりでの「隠さなかった」と「隠す必要なくなった」が個人的に一番好きなEDかもしれません。 @ネタバレ終了 周回プレイがしやすい親切設計もありがたかったです! とっても面白く、素敵な作品でした!
  • 家出少年ほころくん
    家出少年ほころくん
    実況させていただきました。 イラストがとても綺麗で、ストーリーも面白かったです。 ちょっとした伏線がエンディングに関わっていてよく考えられていると思いました。 @ネタバレ開始 最終的にはバッドな結末になってしまうのですね。 タイトル画面が変化するのも良かったです。 @ネタバレ終了 これからのゲーム制作も応援しています!
  • 家出少年ほころくん
    家出少年ほころくん
    プレイしました。 ヤンデレなお姉さんの家に転がりこむ家出少年の物語。 短編なので、時間があるときにプレイできるのですごく気に入ってます。 ヤンデレ、ヤンデレって感じでとても面白かったです。
  • 家出少年ほころくん
    家出少年ほころくん
    イラストや、演出が神がかりすぎて 何度もゾクッとする恐怖を味わいました。 15分ぐらいのプレイ時間なのに、それ以上の 満足感を味わえるこの作品は、本当に凄いぞ・・・。 @ネタバレ開始 END3で意外とあっさり逃げれた・・・?と 思ったのですが、後日談が良い仕事をしておりました。 ちゃんと予想を裏切らない!! 美々子おねぇちゃん、怖すぎです。 @ネタバレ終了 ホラー大好きな私にとっては 最高の時間を過ごせました! 素敵な作品を有難うございました!
  • わたしの素敵なおうじさま
    わたしの素敵なおうじさま
    始める前にチラ見をした、バッチのデザインからもうお洒落。 始めた後も、ずっとハイセンスお洒落でした。 物語は、ラブラブモード全開で読んでいるこちらとしては 恥ずかしくなるくらいの溺愛っぷり。 @ネタバレ開始 だったのに・・・。 久住・・・名前を姉子にしたがために、 自分がとんでもないクソ野郎でした。 私のクソッぷりに対して色々書いてやろうと 思ったのですが、エトセトラのクエストで 全部書いてあったので、私は大変満足です。 むしろ、清々しい気持ちです。笑 ウォシュレの便座の部分を温かくしておいたからね・・・、 は流石に吹き出しました。好きです。 @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!
  • Replicare
    Replicare
    タイトルに惹かれてプレイしました。 バッドエンドで周回するごとに状況が変わっていくシステムが面白かったです。 BGMはちょっとシュールでしたが。。。 文章に修飾語が多くて読みにくいところがあったので、文を短くするか、文節の区切り方を工夫すると、もっと読みやすくなったかなあと思いました。
  • エルシェの少年
    エルシェの少年
    美麗なグラフィックとおねショタに釣られてプレイしましたが、そう言った特性が生かされつつもそれ以上に"物語"としてとても面白く、ただのシチュエーションで終わっていない作り込まれた物語にとても惹き付けられました。 @ネタバレ開始 外に出た後の自然(ファンタジーさ)と解放感の空気から一変して、無機質な世界(現代)になってしまった時の温度差がまた……。 あくまでもファンタジーな世界観の中での"恐ろしい世界(現実)"等をイメージしていたので、見事におねえちゃんが作り上げた世界に囚われてしまっていました。 @ネタバレ終了 リオくんのキャラクターデザインがとても好みで、視覚的にもとてつもない充足感を得られました! 黒髪ショタの長髪一つ結びは可愛い。 ストーリーが面白いのは勿論、探索パート等もあって常に新鮮味を感じながら楽しく遊ばせていただきました。とても面白かったです!