heart

search

サスペンス

1768 のレビュー
  • J しかばねジャックと氷の心臓 R-15制限版
    J しかばねジャックと氷の心臓 R-15制限版
    連休を費やして、すべてのENDやEXTRAまで読み終わりました。製品版もいつまでもお待ちしていますので、よろしくお願いします。 END対象のキャラ以外の登場人物についても、掘り下げて見せてほしいです。
  • 真昼の暗黒
    真昼の暗黒
    一気に読み進めました。事件の謎、キャラクターの抱える闇、別の視点から浮かび上がる真相、ぐいぐいひきこまれてエンターキーを押す指が止まりませんでした。決して万人受けする作品とは言えませんが、私みたいな人間(ポーとか乱歩とか読むのが好き)にはべらぼうに刺さりました。月並みな言葉ですが、本当に面白い作品です。気になる方は迷わずプレイしましょう。
  • キオクニナイ
    キオクニナイ
    タイトル画面のBGMと演出からまず印象的でしたが、 ゲームの冒頭からインパクト抜群のスタートでした。 ジェットコースターのような展開が続きますが、 ストーリーが二転三転して最後まで予想の付かないお話でした。 グラフィックとシナリオだけでなく、印象的なBGMまで自作とは凄いです!
  • キオクニナイ
    キオクニナイ
    惹きつけられる設定だったのでプレイ。すごい緊張感でした! デスゲームのハラハラが短い時間に凝縮されてます! @ネタバレ開始 えっ、いつの間にやったんだ。。。と思い二回目ゆっくりプレイしました。 潮風が殺されたのは夜野を探しにいくタイミングかな? 山道が一足先に広場を出てるっぽくて「あぁ!」となりました。 @ネタバレ終了 面白かったです。ありがとうございました!
  • キオクニナイ
    キオクニナイ
    デスゲーム風のゲームをひさしぶりにやりました…主人公が追い詰められていく感じが楽しかったです!
  • ごーすとあいどる!
    ごーすとあいどる!
    突然休養したアイドルの秘密が描かれる物語です。 残虐な描写やグロテスクな表現はありませんが、心理的にインパクトのある結末が存在します。 特定のエンディングで、作品タイトルに込められた意味が明らかになるシーンが印象的でした。
  • YOUR MESSIA.
    YOUR MESSIA.
    @ネタバレ開始 すくわれましたね おもしろかったです
  • わたしの素敵なおうじさま
    わたしの素敵なおうじさま
    とても面白かったです! 総プレイ2時間くらい(多分私は遅い)で、ありえないほどの充実感です。 物語が二転三転・・四転として、いつの間にか作品にのめり込んでいました。 私の頭がノホホンとしているのでそのスピード感と事実に、何度も何度も文章を見返し整理して「・・そういう・・ことか。」と只々驚き、唖然としながらプレイしていました。ストーリー自体はとても丁寧に書かれているので、理解すればストン(ズドン?)と心に落ちます。バッチ機能の効果もあって、プレイ後には映画を見終わったあとのような感覚に浸れます。・・あのバッチを受け取るときの、作者さんの一言コメントもいいですよね^^ @ネタバレ開始 タグの〝ヤンデル〟とか〝微サスペンス〟は確認済みでしたが、タイトル画面の雰囲気と乙女ゲームが好きそうな作者さんの作品だったので ほのぼの&甘々系に変換して(←するな^^;)プレイしていましたら とんでもない(いい意味で!)ギャップにやられましたね^^;深ぇ~~~~orzいや、ホントに面白かったです。 物語としても凄いなあ・・と思うのですが、構成の仕方・・っていうんですかね。こういうのがきっと作用して目が離せなくなっていたんでしょうかね?(誰か教えてください・・ォィ^^;) 個人的にハッピーエンドの時点でもその糖度に「イエーイ!甘~い///」って喜んでいましたが、のちに来る終幕で見たif世界で・・(深ぇ・・)ってなりました。(T_T)やり場のない想いだけが胸に残っております・・。 因みに最初にみつけたエンドが、NAZO EDでした^^ その時、私の王子様はウォシュレット君?・・そうか、そういうゲームなのか。・・と、ちょっとだけ思った。(笑) そして色々な家具を執拗にクリックしまくったのはナイショです!(≧◇≦) ユメイちゃん(仮)クエストも、楽しかったです♪ (作者さん・・このノリ好きなんだ。多分そうだ・・・・私も好きだ|ω・)笑) @ネタバレ終了 作品を彩るイラストやBGMの調和が心地よく、とても作り込まれた作品なのだと感じました! 素敵な時間を過ごせました、ありがとうございました。^^
  • 私を見て
    私を見て
    タイトルの猫に惹かれてプレイしましたが、 思っていたのと違う展開で思わず怖くなりました・・・ 二人の掛け合いも面白かったですし、大学のことを話しているのは胸にぎゅっときました・・・。素敵なゲームをありがとうございました!
  • コッペリア、あるいは偽りの乙女
    コッペリア、あるいは偽りの乙女
    愛してくれる人間を待つ人形たちの物語。 ダークでゴシックな雰囲気がとても良いです。 展開が読めず先が気になってどんどん読み進めてしまいました……! どの登場人物もキャラクターデザインが秀逸で素敵でした。 音楽の効果も相まって全体的に本当に劇場の舞台を見ている感覚になれました。 @ネタバレ開始 ダージリンちゃんは無邪気で明るくてとても可愛かったです……!! ヨシュアのスチルには思わず見惚れてしまいました。 前半はダージリンとヨーシュルが距離を縮めていくのにほっこりしました。 ラストは両エンドとも想い合っているはずの2人が哀しい結末を迎えねばならず、 好きと言えないダージリンの独白に涙が出そうになりました。 エンドロールの2人も美しくて悲しい……こうなってほしかった……。 ラズベティちゃんは純粋でまっすぐなとてもいい子でした! それだけにNORMALやBADの展開が辛く……。 TRUEエンドは本当に尊く最高なエンディングでした。 マリアブルーさんは大人びた優しいお姉さんでした。愁いを秘めた所も素敵です。 TRUEエンドは展開にびっっくりしました……!!良い顔をなさる……。 BADエンドも良い展開に行くと思いきや…… 過去によってすごくねじれてしまっているところが一番のお気に入りキャラになりました。 女性にとっての幸せとは、と考えさせられるシナリオも好きです。 ロイドさんも良いキャラすぎて逆に好きです。 @ネタバレ終了 とても楽しかったです! ありがとうございました!!
  • 家出少年ほころくん
    家出少年ほころくん
    このゲーム何かのバグか何かでできません、どうすればいいですか? 他のゲームは全てできるのに
  • エルシェの少年
    エルシェの少年
    最初はファンタジーの作品なのかと思ったのですが、衝撃の展開でした…楽しかったです!
  • ごーすとあいどる!
    ごーすとあいどる!
    @ネタバレ開始 多重人格の女の子のお話でした!人格を理想の自分ではなく自分の一部として受け入れることの難しさとハッピーエンド後の人格を受け入れた主人公の前向きな姿勢に元気をもらいました@ネタバレ終了
  • ジョーカーの花嫁 フルボイス
    ジョーカーの花嫁 フルボイス
  • 家出少年ほころくん
    家出少年ほころくん
    美々子お姉さんめちゃくちゃ怖くてゾワッとしました…楽しかったです!
  • ジョーカーの花嫁 フルボイス
    ジョーカーの花嫁 フルボイス
  • 蛆の住処
    蛆の住処
    2000DL達成しました。 遊んでくださったすべての人に感謝を(by作者)
  • 黄昏エレベーター
    黄昏エレベーター
    以前一度読んだんですけど、読み返したくなってもう一度プレイしました。 @ネタバレ開始 嫉妬エンドが忘れられなくて…。 凄い好きな終わり方です。主人公と同僚の関係性の微妙さが特に大好きです。 電話を切る所は凄く覚えていて、やっぱり良いなぁと思いました。@ネタバレ終了
  • ジョーカーの花嫁 フルボイス
    ジョーカーの花嫁 フルボイス
    累計2000DL突破いたしました!
  • わたしの素敵なおうじさま
    わたしの素敵なおうじさま
    スタイリッシュなUIに惹かれてプレイさせていただきました。 最初は「なんておしゃれ~♪探索型のゲームなんだ~、新鮮だな~」と、のほほーんとプレイしていたら・・・いたら・・・ 度肝を抜かれました・・・!!! シナリオを一章読み終わる度に、ふーっと深い息をついて、すぐ続きが気になって次の章へ進むのを繰り返してあっという間に読み切ったのですが、驚きに続く驚きの展開で、ハラハラドキドキのすごいサスペンス!! キャラクター達の事情を知ることによって段々と明らかになる真実にぞっとしました。ここまで凝ったシナリオにただただびっくりです。 ゲームとしても演出が細やかで、そしてあくまでやりすぎないところに作者様の素晴らしいセンスを感じました。 最後のクリア後のおまけもとても親切で、最後の最後までサービス満点! 色々感慨深い切なめホラーだったはずなのに、なぜかすごい爽快感のあるオマケ!(笑) あまりホラーが得意ではない自分も表現があまりきつくなかったので、問題なくプレイできました。 素晴らしいゲームをありがとうございます!!