heart

search

サスペンス

1768 のレビュー
  • ご飯を食べよう
    ご飯を食べよう
    短編ホラーミステリーです。ひえー!あまり多くは語られない部分もいろいろ考えたくなるお話でした。
  • ご飯を食べよう
    ご飯を食べよう
    ご飯の準備するのめんどくさいよね~分かる分かる…と思ってたらとんでもない展開になりました。 ちょっと懐かしい感じの雰囲気で面白かったです。 ご飯はちゃんと食べよう。
  • 都市伝説
    都市伝説
    一覧表示で作者名を見た瞬間の出オチ感に、盛大な拍手を。 タグの「山村」と「スペンス」の間に、ヒロインの名前が脳内補完された。
  • わたしの素敵なおうじさま
    わたしの素敵なおうじさま
    Nazo Endと(仮)クエストまでクリアさせていただきました。 @ネタバレ開始 登場人物それぞれが抱える愛や憎しみが詰まった人間ドラマでした。否定した運命を歩んだ後、再度、肯定の選択をすることで、未来が開ける演出がグッっと来ました。救いのない絶望と思える中で差し伸べられた光がこんなにも眩しいなんて。全てをプレイした上で再度、冒頭の探索パートをプレイして背筋がゾクっとしました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。
  • 失落園で朝食を(ディープ版)
    失落園で朝食を(ディープ版)
    兄の、妹を意識していることを認めたくないのに自分に言い訳しつつ行動はそれに反しているところや、妹が次第に執着や支配欲をのぞかせてくるところにぞくぞくしました。笑顔の立ち絵がかわいい。 演出面では、スマホの画面や幼少期の一場面、映画が始まる前のブザー音など、没入感を高めるものがさり気なく組み込まれています。ここにあると嬉しいなと思う箇所へ的確に差し込まれるので、読み進めるたびにわくわくしました。   執着や愛憎がお好きな方にぜひプレイしていただきたいゲームです。
  • わたしの素敵なおうじさま
    わたしの素敵なおうじさま
    ヤンデル×サスペンスと、好みドンピシャだったのでプレイさせていただきました。フルコンプまで、1時間半くらいです。 ユメイちゃん、見た目も言動もめちゃくちゃ可愛い。 @ネタバレ開始 だけど、うん、溢れ出る病みオーラ…。黒目しか見えない。もしかして監禁されてんのかな?と疑いたくなる旦那様とのやり取りに、いきなりハラハラしました。 と思ってたら、トイレー!?一か所調べ忘れていて、トイレにひたすら通ってしまい、トイレに監禁されることになった時は、ビックリしました。まさにNAZOエンド!!(笑) そんなトイレエンドを乗り越えハッピーエンド…?でもあまりに不穏だし、そもそも病みの謎が…と思っていたら、なるほど、第二幕が始まるわけですね。 精神科の医者と患者が恋仲になってしまうという話はよく聞く話ですが、病みは相手にも伝染すると個人的に思っているので、すごく考えさせられました。 目まぐるしいくらいの二転三転ですが、ちゃんとプレイヤーが理解できるように作られていているところに、作者さんの文章の強さと力をひしひしと感じます。 それにしても、久住先生、そこはかとなくクズ男みがあるんだよなぁ。メマイちゃん視点でのお母さんと、久住さんと女として向き合ってるお母さんでは色々見えているところが違うだろうから何とも言えないけど、どうにも癖のある親だったから、再婚まで行くのか…?とか、元患者の親と再婚そもそもする?とか複雑な気持ちだったのですが。はい、出たー。やっぱりサイコクズでちょっと笑ってしまいました。どうでもいいんですが、クズのくずみって語呂がいいですね(笑) その後は、怒涛の回収劇で、最後まで一直線、一気読みでした。 坂下先生終始可哀想ですが、でもまあ精神科医が患者に入れ込むのは一般的には「駄目なこと」だと思うので、これも運命、仕方ないのかな、と。愛を前に人は自分を制御出来ないから…と思える人間なので、坂下先生には「頑張って幸せになれ」と、最後のエンドを見た後は思いました。 最初のメルヘン病みな雰囲気から、一気にサスペンスホラーに変わっていくところ、とても好みでした。 正気と狂気の狭間で揺れてる人間が最高に好きなので、キャラクターも皆好きです。 @ネタバレ終了 ヤンデルノベルの謳い文句に違わない病み感とハラハラするスピーディなストーリー展開、大変面白かったです。 素敵な作品をありがとうございました。 今後も制作、陰ながら応援しております!
  • アレジエ
    アレジエ
    どちらのルートもプレイさせて頂きました! 主人公の性別を選択することで、 白薔薇の暴君「ミハイル」様か、白薔薇の乙女「アルヴィナ」様の ルートを選ぶことができます。 どちらも外見・性格共にキャラクターデザインがとても魅力的で、 ストーリーを読めば読むほど「行く末を見届けたい!」 と 熱い気持ちが募っていくのを感じました。 マカールさんやゴドノヴァさんなど、脇に添えられたキャラクターも 魅力的で、物語への没入感が素晴らしかったです。 共通の場面も、どちらの陣営にいるかによって感じ方が変わってきて 濃厚なロイヤルサスペンスを楽しむことができます! 素敵でした。 @ネタバレ開始 ミハイル様は暴君でありますが、その一言では説明できない、 作者さんのキャラ造形のすばらしさがありありと表れていました。 アルヴィナ様はとにかく可愛らしくいじらしい! 可憐な見た目に射抜かれました。ユーリくんとの関係がドツボでした。 おまけシナリオでは本編で愛着がわいたキャラクターたちの 新たな一面を拝見できて、こちらも最高です! 本編での重厚な駆け引きを体感した上でさらにキャラへの愛着が芽生えました。 お祝いイラストも素敵でした! @ネタバレ終了 UIがとにかくお洒落で美しく、 メッセージウィンドウ、バックログなどすべてが洗練されており 作者さんのハイクオリティで美麗なイラストと相まって 一本の映画を観終えたような満足感がありました。 素敵な作品をありがとうございました!
  • Margot
    Margot
    全体的に暗く物悲しさがありますが、 言葉一つ一つが洗礼されていて とても重みが有り、もっと読みたい・・・ と思わせる魅力がありました。 1章ごとに、登場人物それぞれの 視点で描かれているのですが ラストでは全てが繋がりあまりの 秀逸さに「おお・・・」と声が漏れました。 @ネタバレ開始 全てはマーゴットの計画通りに事が進んで なんて恐ろしい少女なんだ・・・と震えました。 @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!
  • Margot
    Margot
    マーゴットという名の女性の死にまつわるサスペンスストーリーでした。 物語を読み進めていくと、バラバラになっていたピースが繋ぎ合わせられるように真相が明らかになっていくのが面白かったです! 登場人物それぞれの容姿や愛憎、心情の変化が丁寧に書かれていて、情景がすんなりと入ってくるのも素晴らしいです。 @ネタバレ開始 湖の名称がマーゴット湖となったのが全てを物語っているようで圧巻しました。 @ネタバレ終了 面白い作品をありがとうございました!
  • ごーすとあいどる!
    ごーすとあいどる!
    多重人格のアイドルの女の子が自分自身と向き合い前に進んでいく、元気を貰えるお話でした。 理想として生まれた人格を受け入れるかどうかの選択肢ではとても心を動かされました。 @ネタバレ開始 受け入れたエンド後にタイトルの「ごーすと」が消えていたのが上手い! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • ご飯を食べよう
    ご飯を食べよう
    みんな、ご飯はちゃんと食べようね…! 背景の演出が徐々に悪化していく様子がとても怖かったです。 主人公が引きこもりになった理由も真相が明らかになっていくと共に納得できました。 @ネタバレ開始 主人公がご飯を食べなくなったのは、今まで料理をしてくれていた妻が居なくなったからなのかと想像しました。 冷蔵庫が怖い…! @ネタバレ終了 面白い作品をありがとうございました!
  • ジョーカーの花嫁 フルボイス
    ジョーカーの花嫁 フルボイス
    プレイ時間3時間。最後までノンストップで一気に駆け抜け、おまけまでプレイさせていただきました。 全員のキャラが立っていて全員が個性に溢れていいました。それぞれが役割を果たしていてバランスが良い布陣だと感じました。ヒロインはもちろん男性陣のキャラの作りこみにも非常にこだわりや愛を感じました。男性キャラ、主人公含め全員が魅力的ですが、マリーさんのキャラが好きです。 また、全ての台詞に力を感じました。全ての台詞に無駄がなく必然性を感じました。ギャグのキレ味が最高です。キングキメラのシーンはシリアスな流れを上手にまとめ上げていました。2回目のプレイで至るところに伏線が張られていることに感動しました。息を飲む戦闘シーンにはらはらドキドキしました。 素敵な作品をありがとうございました。
  • 私を見て
    私を見て
    Aルート、Bルートとお話の展開が分かれていますが、Aルートを読んだ後にBルートを読むと、これまでの見方がガラッと変わります。 A、Bどちらにもいる、とある人物がひたすらに隠されています。 それに気づかされた時、脅かしではない怖さがじんわりと広がりました。 ずっと蚊帳の外にいる傍観者、のつもりだったのが一気に当事者になってました。冒頭の会話とタイトルはそういうことか、と納得。Bルートあってこそ、という展開とオチ、そして制作者さんからのメッセージだったのかなと思いました。 ホラーに近い、(いい意味で)不気味な雰囲気を纏った作品でした。 面白い作品をありがとうございました!
  • ジョーカーの花嫁 フルボイス
    ジョーカーの花嫁 フルボイス
    ゲームもプレイし、実況もさせて頂いた者です! まず、ゲームをクリアして真っ先に感じたのが「え?これフリーゲームだよね?」ですw 当初プレイ前は「フリーゲームだし気楽に遊べたらいいか」くらいの気持ちでプレイさせて頂きましたが、こちらの作品をプレイしてその気持ちは180度一変しました。 特に驚いたのがフルボイスであり、主要キャラクター一人一人にプロの声優さんを起用しておりとても迫力がありました! そしてキャラクター自身もとても個性あふれる魅力のあるキャラクターばかりで、どの子を推すか決めるのに苦労すること間違い無いでしょう笑 もちろんミステリー作品ということもあり、先が気になる引き込まれるシナリオとなっているのでワクワクしながらプレイさせて頂きました。 他にも感想は山ほどありますが、書き出すとキリが無いのでここまでにしておきますw 男女問わず楽しめる作品となっておりますので是非一度プレイしてみてください!
  • そして星辰は結びを辿る
    そして星辰は結びを辿る
    不審な父親の死や相続問題など、血みどろな雰囲気かと思いましたが良い意味で裏切られてとても良かったです ややギスギスしていた兄弟仲も、各キャラの物語が交差するにつれ理解でき溜飲を下げました 登場キャラクター全員にドラマと優しさがあり、その終わり方がまた切なくて素晴らしかったです
  • ジョーカーの花嫁 フルボイス
    ジョーカーの花嫁 フルボイス
    ファンタジーな世界観だが、 横溝正史的な旧家の因習をテーマにしたミステリ作品 ただしノリは軽く、世界観にも馴染みがあって とても読みやすかったです フルボイス、そしてテーマソングが流れるタイミングなど 演出も素晴らしく思わず熱くなってしまう場面もありました 見てわかる通り、ヒロインも可愛いです ちなみにマリィも捨て難いところですが 私はテンマ派でしたw なぞに触れる部分はネタバレになってしまいますが @ネタバレ開始 あれ、ただのギャグパートやなかったんか(驚愕
  • ゾンビィロックダウン! 感染封鎖の幻燈奇譚
    ゾンビィロックダウン! 感染封鎖の幻燈奇譚
    一回目プレイさせていただきました!! まだまだ沢山のエンドがありそうな予感・・・ 休みの日にガッとやりたいと思いました!!! 個人的に隆宗が好きです!! ログイン前にやってしまったので、今度からログインする癖をつけようと思いました
  • アレジエ
    アレジエ
    どのキャラも魅力的で、ボイスがついているのがまた深みをだしていました。シナリオやUIもこだわりを強く感じ、とても楽しかったです!推しはジーナちゃんでした
  • UNHATE:ENQUETE
    UNHATE:ENQUETE
    貧困層に住む姉と弟の元に怪しげなセールスマンがアンケートを求めてきて…? SF(少し不思議)チックな話でした。 @ネタバレ開始 幸せとは何か、というのとは逆にいつ誰でも突然死ぬのだ。というところに感想を持ちました。 この物語だと人為的に死を与えられるようですが。 こういっちゃ不謹慎ですが、姉弟が死ぬ度にBGMがかけ直しするので黒ヤギ白ヤギなコントに思えて笑っちゃいました。 本人たちはいたって真面目なんでしょうけどね。 Trueルートのトリックは面白かったです。 いままで提示ヒントがない他人を操ることができるという条件をお姉ちゃんよく思いつきました。花丸満点! @ネタバレ終了
  • アレジエ
    アレジエ
    王宮の雰囲気やスチルがとってもオシャレで好きです!! 王族同士のドロドロとしたシリアスなストーリーも読んでいて面白かったです! キャラクター達もそれぞれ癖がありますがかわいらしいキャラたちで知れば知るほど推せます…!ファンアートではゴドノヴァさんを描かせていただきました!