heart

search

サスペンス

1766 のレビュー
  • 都市伝説
    都市伝説
    遠方に住むおばあちゃんに久しぶりに会いに行ったら、タクシーの運転手さんから都市伝説の話題を振られて……というお話で、今からとんでもないホラーが始まるのかと身構えていましたが…。 @ネタバレ開始 「こんな感じかな?」のイメージ映像には、笑ってしまいました(失礼ですみません)。どちらのイメージもなんだか滑稽で笑わずにはいられませんでした。 随分元気がいいなぁと思いましたが、都市伝説の中身が中身なのでそれはイメージ映像も元気ですよね。ダンスでも踊ってそうな元気さです。 @ネタバレ終了 自分の祖母でないといいのですが、真相は分からずじまい……今度会う時も元気なおばあちゃんだといいなと思いました。 ありがとうございました。
  • 私を見て
    私を見て
    目を引くタイトル画面の通り、 独特でセンスある作風でした! 初めにエンドAを見たので爽やかな 友情物語に良い終わり方だな~と 思ったのですがエンドBで成程…と。 @ネタバレ開始 「私を見て」の意味が分かりました。 二人に見てもらいたくて 手札を盗んだ、という事でしょうか…。 花音と絵美は(おそらく)本名で 呼び合ってるのに、自分はあだ名。 もしかしたら深い意味はないのかも しれませんが、主人公にとっては…。 @ネタバレ終了 どちらのエンドも好みでした。 この読後感、ぜひオススメしたいです。
  • わたしの素敵なおうじさま
    わたしの素敵なおうじさま
    作者様の頭の中はどうなってるんだ!(誉め言葉) ヤンデル。ヤンデレではありません。ヤンデル。 幸せいっぱいの日常から始まるのですが、このタグのおかげで一瞬も気が抜けません。 気を抜かずに読んでいたつもりなのに驚きの連続なんだもんなあ。 あまりにも感情の振れ幅が大きすぎて、言葉が出てこない。 一度読み始めたら止まらないことだけは確かです。 ひとまず最後まで読み進めてからエンド回収することをお薦めします! @ネタバレ開始 登場人物全員の印象が2転も3転もする、こんなに起伏に富んだ物語が1時間強で楽しめるとは。 恋愛ものとしては糖度100%のラブラブから病的な片思いまで、温度差で風邪を引きそう。 それから、感覚的には推理小説を読んでいるのに似た物を感じました。 次は誰が本性を現すんだ?どこから騙されていた?的な感じです。 だんなさまと一緒に、本当に幸せになっておくれよ! Best endの先に続く幸せを私は信じてます! ナゾエンドとエトセトラを読んで、やっぱりらぶしるの作者様だと納得しました(笑) @ネタバレ終了 とても素敵な作品をありがとうございました!
  • アレジエ
    アレジエ
    キャラデザがめっちゃ好きです! 2ENDみましたが、 見る視点によってキャラが嫌いになったり 好きになったりと面白かったです。 (結局全員好き。) @ネタバレ開始 ユーリ女、ユーリ男のそれぞれの 隠された特技を生かしての 王子、王女を助ける所が個人的に大好きです。 最初、王子側についていたので ゴドノヴァさんがめっちゃ怖い!メギツネ! と思ってたのですが、 王女側に立つと頼もしくてめっっちゃ好きでした。笑 @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!
  • 私を見て
    私を見て
    タイトル画面のインパクトに 負けました。 @ネタバレ開始 ENDAはズッ友!という感じで ENDBは、やっと気づいてくれたの・・・? という不穏さがあり どちらも面白かったです!!! @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!
  • 時には嵐に飛び込むことも
    時には嵐に飛び込むことも
    テンポが良くて読みやすく、設定が細かいのに とっても分かりやすい! シリーズみたいですが、こちら単体でも 十分理解して読むことが出来ました。 この作品が面白すぎて、 シリーズの他作品の読みたい欲が ものすごく高まりました!! 個人的な、推しは道間さんです^^ @ネタバレ開始 瑠奈ちゃんがピンチの時は、 助けたい気持ちと助けたくない気持ちで なんとも複雑でした。笑 @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!
  • 私を見て
    私を見て
    立ち絵や演出などがとても独特な作品でした! 一見アンバランスなような要素が組み合わさっていて、クリア後なんだか不思議な気持ちになりました。
  • 彼岸の花は夜に咲く
    彼岸の花は夜に咲く
    葦島さんシリーズ第4弾 今までとは違う意味で、良いお話でした! @ネタバレ開始 今度はどんな人を懲らしめるんだろうと思ってプレイすると、なんだか見た事があるような人が……。 そして、父親として葛藤しながらも、最後は子供を持つ決意ができて、葦島さんが救われたと感じられて良かったです! @ネタバレ終了 後悔したくないとは思っていても、「後悔すら出来ない」のも辛い事だと気付かせてくれる作品でした。 続編もある様子なので、また会える日を待っております!
  • オレの推しの命が危ない!?
    オレの推しの命が危ない!?
    怪しい人物から推しのアイドルを護るゲーム!握手会のところのパターンが結構あり、油断していたら大変なことになります。むずかしい。 何回かリトライすることになると思うので、失敗したステージからすぐやり直せたらもっとプレイしやすいかなと思いました。(私が下手なだけですが…)
  • モモタロウさん、モモタロウさん
    モモタロウさん、モモタロウさん
    何を言ってもネタバレになってしまいそうなのですが、 @ネタバレ開始 モルカー見た時と感想がほぼ同じでした……ニンゲン滅びろ……。キビダンゴの伏線が秀逸すぎて、何かあるなとは思ったんですがそこからその結論になるかあ……。絵も美しいのでビジュアルの説得力も高かったです。 @ネタバレ終了 この短さで過不足無くストーリーが練り上げられており、満足感高く読めました。ありがとうございました!
  • 失落園で朝食を(ディープ版)
    失落園で朝食を(ディープ版)
    まさに、ドロッドロな歪んだ愛で最高でした。 兄弟愛や、 ヤンデレ好きな方にオススメしたいです。 @ネタバレ開始 なんだか、この名前とお顔みた事あるな~・・・と 思ったら「あさおきたらショタでした」の子達か!! 雰囲気違いすぎて、プレイ後、作者様の過去作を 遡って気が付きました。笑 お兄さん、幼少期から妹ちゃん好きなのに 自分の気持に蓋をして 大人になってどんどん溢れ出てくる感じ、 抑えられなくなっていく感じが、すごく好きでした。 @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!
  • オレの推しの命が危ない!?
    オレの推しの命が危ない!?
    いきなり脅迫状! ピムちゃんは俺が守る!!!! @ネタバレ開始 握手会が異常に難しくて、 中々苦戦しましたが、 色んなパターンが見れて 面白かったです^^ アフロの頭がそんな事に・・・ ピムちゃんの写真の写り方も 「おや・・・」と思っていましたが やはりエンディング・・・!!! @ネタバレ終了 面白い作品を有難うございました!
  • 私を見て
    私を見て
    人間の体に猫の頭の女子高生という、非常にインパクトあるサムネに惹かれてプレイしました。名前を付ける時の少女の語り掛けが雰囲気を盛り上げていて良かったです。仲の良い二人のやり取りを微笑ましく見ていたら、こうくるのかと驚きました。 @ネタバレ開始 まさかのもう一人。確かに最初に名前つけたわりにいないなとは思ってましたが……! 親しい二人に入り込めず、寂しかったり気まずかったりする主人公が現実でもよくある感じであぁ……と切なくなってしまいました。 真相が分かってからタイトルを見ると余計に切ない。 @ネタバレ終了 面白い作品をありがとうございました!
  • 都市伝説
    都市伝説
    お婆さんにまつわる都市伝説のお話でした。 まさか自分のお祖母ちゃんが…?いや、そんなはずないよな…? と、想像を膨らませながら楽しく読めました。 お婆さんが軽快にジャンピングしている姿は確かに怖いです…! 素敵な作品をありがとうございました!
  • わたしの素敵なおうじさま
    わたしの素敵なおうじさま
    コンプリートしました。ストーリーはもちろんですが演出がとっても良くて、最後までハラハラしながら楽しくプレイさせていただきました!二転三転していく物語が読み応え抜群です。ありがとうございました!
  • わたしの素敵なおうじさま
    わたしの素敵なおうじさま
    パステル調のヤンデル作品! 全ENDとエトセトラも拝見いたしました。 圧倒的な色彩感覚ですね……。 UIデザイン、素材の使い方のセンスが良く イラストと写真の両方を使いながらも 全体バランスに優れた視覚情報が心地良いです。 @ネタバレ開始 冒頭のミスリードにかかり、 幕が進むにつれて二転三転していく シナリオを楽しませていただきました。 トイレENDも懐妊を彷彿とさせて どこまでもヤンデル気がしました…。 @ネタバレ終了 舞台仕立てになっている事にも きちんと意味があって良かったです。 制作お疲れ様でした! (お言葉に甘えて再投稿させて頂きました…!)
  • ゾンビィロックダウン! 感染封鎖の幻燈奇譚
    ゾンビィロックダウン! 感染封鎖の幻燈奇譚
    死と隣合わせの街に居るので、 読んでても、誰か襲われるんじゃないか・・・ というドキドキが常に楽しめて面白かったです。 @ネタバレ開始 ・貴那子ちゃんEND ゾンビに足を噛まれてもずっと 助かるって信じてくれた貴那子ちゃん。 葛葉ちゃんの事もあったので 結愛ちゃんは死なんでくれ・・・と祈っとりました。 またワクチンを届けに戻って来る駅は ちょっぴり寂しかったですが明るい未来に 向かってて素敵でした。 ・隆宗くんEND 堅物で、話を全く聞かない隆宗くん。 まさかの正体に、ゾンビとはまた違った ドキドキがありました。牙えろい!! まさかのワクチンENDの他に 隆宗くんとずっと一緒ENDがあるとは 思わず、選択肢が出たときは驚きの余り 椅子から飛び上がりました。 ・楓くんEND 犬みたいコロコロしていて、可愛い楓くん。 隆宗くんの正体を見ていたから、 満月・・・もしや!と思ったら あああ・・・やはり。可愛い。 こちらも、バッチリ楓くんと共にの 選択肢選びました。もふもふ可愛い。 ・市長ブッコロEND まじですか・・・この世界の仕組みが ここにあったのか・・・。 衝撃もうけつつ、胸糞悪かった市長に 仕返しできて、私はスカッとしています。 @ネタバレ終了 ドキドキハラハラ、笑ったり泣いたり そして何より胸キュン要素も たっぷり詰まっておりました。 全ての加減が最高です。 素敵な作品を有難うございました!
  • SAMARITAN LAWS シーズン1「いなごの群れ」
    SAMARITAN LAWS シーズン1「いなごの群れ」
    怪しくもお洒落な雰囲気に惹かれてプレイさせて頂きました。 BGMがめちゃめちゃ格好良くて…!しかも自作ですか!?好きです!! そしてピースファウンテンでその曲を手に入れることができるなんて…!最高すぎます! 「Exotic_Moonlight」が1番お気に入りです!! 物語も映画を見ているような壮大さがありました! 素敵な作品をありがとうございました!
  • ご飯を食べよう
    ご飯を食べよう
    短編ホラーミステリーです。ひえー!あまり多くは語られない部分もいろいろ考えたくなるお話でした。
  • ご飯を食べよう
    ご飯を食べよう
    ご飯の準備するのめんどくさいよね~分かる分かる…と思ってたらとんでもない展開になりました。 ちょっと懐かしい感じの雰囲気で面白かったです。 ご飯はちゃんと食べよう。