heart

search

サスペンス

1768 のレビュー
  • SAMARITAN LAWS シーズン1「いなごの群れ」
    SAMARITAN LAWS シーズン1「いなごの群れ」
    自分の性格上、面白すぎてセーブを忘れる事が 多々あるのですが、この作品には チャプターごとに「セーブしますか?」の 画面が入る親切な設計だったので、 すごく読みやすかったです。 要所要所で入るスチルも見応えがあって、 読む手を止めて、「すご・・・」と思いながら 見入っちゃいました。 ストーリーが、ずば抜けて面白かったです。 @ネタバレ開始 マチコちゃんのお話と思いきや、 シーズン1は椿姫ちゃんの過去のお話! 今はあんなに可愛らしい姿なのに、 過去がもう・・・とてつもなく壮絶で・・・。 椿姫ちゃんの傷ついた心を少しずつ取り戻したのは 胡蝶さんが居たからで・・・本当にこの2人 の関係制が最高に好きです。 「再会出来た」って書いてあったあたりの お話も今後のシーズンで出てくるのでしょうか・・・!? 今回語られなかった部分も物凄く気になります! 続編が楽しみすぎて待ちきれないです! @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!
  • 都市伝説
    都市伝説
    まさか・・・という思いもありましが、久しぶりにおばあちゃんに会いたくなりました。 作者さまのお名前と、説明個所の、山村、スペンスに笑いました。 楽しい作品でした。
  • 私を見て
    私を見て
    微笑ましい二人の会話に自分の名前付けたことすっかり忘れてました…。ちょっぴり怖いけど楽しかったです!ありがとうございました!
  • METORY
    METORY
    高校生の少年少女3人が通学のため電車に乗っていたところ、突然大きな揺れに見舞われ、気付いたら紅く染まった異界の真っ只中にいた。追憶列車メトリーを舞台に、彼らの過去を巡っていく物語です。1時間程度で無事にトゥルーエンドに辿り着くことができました。 面白かったです!特にグラフィックが細かいところまで作り込まれており、登場人物たちの多彩な立ち絵、不気味な異界の風景、1シーン毎に用意された大量の背景など、映像的な部分でも楽しめる内容でした。 @ネタバレ開始 シナリオに関しても一癖二癖もある登場人物たちの過去が語られていくにつれ、どんどん応援したい気持ちが出てきて、最後は全員で脅威に立ち向かっていく姿は本当に良かったです。咲の父に関しても、最後の最後でカッコイイところを見せてくれましたね。途中まで彼の行動に「オイオイ・・・!」と思いながら読んでいたので尚更そう感じました。
  • ごーすとあいどる!
    ごーすとあいどる!
    初めは、よくある 見えないものが見えてる系・・・? と思って読んでましたが、 そうじゃなかった・・・。    @ネタバレ開始 対面していたケイちゃんも 契ちゃんだったのか・・・。 共感ENDでは プレイヤーの位置付けも 完璧で優しい気持ちで 終われました。 タイトル画面も ちゃんとしたアイドルになれて 嬉しいです! @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!
  • 少女A
    少女A
    事件なのか、事故なのか。 人が死んでちゃんと考えてお話が進む 推理小説を読んでいるかのようでした。 推理物は大好物なので、 すごく面白かったです! @ネタバレ開始 一応、一通り選択肢は選んで NORMALとBADは見つけたのですが、 TRUEENDやHAPPYENDもあったのでしょうか・・・? 気になります。 @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!
  • コンクリートルーム
    コンクリートルーム
    説明欄の凄いシンプルなルールに惹かれてプレイしました! キャラの秘密や、このキャラがこのキャラに対してどう思っているのか等、エンドを回収していく内にどんどん明かされていく感じが凄い面白かったです!! あ~この人はこの人の事をこう思ってるんだ~見たいな相関図が頭の中で出来ちゃうので、そういうのが好きな自分には堪らなかったです。 @ネタバレ開始 11個すべてのエンディングを見ましたが、トゥルーエンド見たいのは無く、どのエンドもキャラそれぞれの狂気や悲しさを纏っているエンディングで面白かったです。 それと南条くん、一途すぎて大好きです。 @ネタバレ終了
  • モモタロウさん、モモタロウさん
    モモタロウさん、モモタロウさん
    桃太郎といえば有名な昔話だけど、このモモタロウはなにか様子がおかしいぞ…? どこか不穏な雰囲気を出しつつも先が気になって一気に読み進めました。 @ネタバレ開始 ダークサイドモモタロウ!!!! 逆に格好良いのだが!!!! スタッフロールの選曲も最高です!! @ネタバレ終了 面白い作品をありがとうございました!
  • 不明のメメ
    不明のメメ
    少年少女の想い渦巻くストーリーで、 色んなENDにたどり着きながらも 無事、TRUEまでたどり着けました。 @ネタバレ開始 あんなにシリアスだったのに、 アナザーストーリーは心機一転 小石川先生の暴走に 思わず笑ってしまいました。 こういうギャップもたまらなく好きです! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • ジョーカーの花嫁 フルボイス
    ジョーカーの花嫁 フルボイス
    面白すぎて加速ブーストが入ったからかも しれませんが、おまけと全END含めて 2時間半ぐらいで読了出来ました。 ちゃんと死体が出て謎解きができる! しかも、この謎が面白いんだ・・・。 キャラクターや背景が美しいのは勿論の事、 フルボイス、OP、ED付きで超豪華仕様。 ゲームなのにアニメに近い、 テンポの良さで夢中で読んでました。 @ネタバレ開始 初回プレイは、マリィちゃんの求婚を ずっと断り続けて読んでいたのですが アンナちゃんのマリィちゃんへの態度や やナナリーちゃんの恋心の移り変わり、 ニーナちゃんの天然?なのか読めないところ。 兄の生きた証の謎も含めて 色々不思議に思った点も綺麗さっぱり 解決してくれるところ、最高でした。 個人的には、過去の キングキメラのコント?は めちゃくちゃ笑いました。 キンちゃんと まさかのパピー大好きです^^ スチル付きの他3つのENDも マリィが!!!可愛くて!! えちえちでした!!!! そして、何よりお伝えしたいのが、 そうなんですよ!結構重要な人物なのに アディースさんの立ち絵が 無いなと思ってたんです!!!! おまけで拝めるとは思っていなかったので 作者様に感謝感謝でございます!巨乳! 次回の勇気の物語も物凄く気になります・・・ 末永く楽しみにしております!! @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!
  • ご飯を食べよう
    ご飯を食べよう
    初めまして、プレイさせていただきました。食事の選択肢が「あるあるw」って感じでしたが、引きこもりが長引くと危険ですね(汗)語りすぎないストーリーながら、どこか他人事ではない、リアリティを感じる物語でした。素敵なゲームをありがとうございます。
  • ごーすとあいどる!
    ごーすとあいどる!
    ゴーストアイドルってそういう意味かーー!とタイトルの意味がわかった瞬間、興奮しました。 ケイちゃんがどうしてアイドル活動を始めて、辞めたのか、そしてこれからどうするのかを見守る物語となっています。 どちらのエンドのケイちゃんにも共感できる部分があり好きでしたが、敢えて言うなら自分の感情に素直になって前に進もうとするケイちゃんが好きです。 結構難しいテーマだったと思いますが、シナリオ構成や物語の展開がとてもうまくて勉強になりました。
  • わたしの素敵なおうじさま
    わたしの素敵なおうじさま
    『微サスペンス×ヤンデルノベル』と銘打たれていたため、なにが起こってもいいように常に緊張しながらプレイしていましたが、閉幕まで上映された物語は覚悟していたつもりが覚悟が足りないよと言わんばかりの展開の嵐に最後まで事の顛末を見終えたときに身体中から力が抜けていく思いをしました。 『ヤンデル』ノベルの看板に偽りなしすぎて文字通り脳がしびれるような感覚を味わいました。 @ネタバレ開始 主人公の名前を『五文字まで』にしていたのですけど、なんの緩和剤にもならないレベルで主人公という名の久住先生にはやられました。あの土壇場まで善良な被害者にしか見えなかったのが世界が反転したほどの変貌ぶりに「すごい!」と思いましたしそのクズっぷりもすごかったです! ユメイちゃんことメマイちゃんが壊れた過程には「うああ」と苦悶の声が出ましたが、それ以上に坂下くんがとてつもなく苦しかったです。 あのときこうしていたら、という最後まで見終えたあとにシーンが巻き戻り選択肢が変わって以降のメマイちゃんと『だんなさま』がしあわせに見えるからこそ、「でもそうじゃなかった、そうじゃなかったんだよ」という気持ちになって胸が何度も潰されました。 彼らのことを考えすぎてプレイ中は比喩でなく知恵熱が出てしばらく引かないレベルでした。 @ネタバレ終了 二転三転という言葉では片付けられないほどの怒涛の展開の嵐にただただ翻弄される気分で観劇終了まで駆け抜けました。 ありがとうございます。
  • YOUR MESSIA.
    YOUR MESSIA.
    小さな街の中で起こる殺人とそれを取り巻く謎のお話。仄暗い雰囲気に、可愛いキャラクター、重めのシナリオ。そのバランスが絶妙ですごく怖い! 背中がぞわっ……じわっ……とくるようなとも好みの怖さ(?)でした。 @ネタバレ開始  すくわれないけどすくわれたラスト。最後までプレイするとタイトルがじわじわ効いてくる。個人的には先生がいちばん怖かったです。絶対なんかまだ色々隠してそう。 @ネタバレ終了
  • ホテル・夢浮橋
    ホテル・夢浮橋
    肝だしはやめておけ!ろくな事にならんぞ! と思いつつも、展開が気になるので、 3人の肝試しを見守っておりました。 @ネタバレ開始 2エンド見て、 「最後のエンドを見なきゃ平和に 3人終わってたな・・・」と ちょっぴり後悔しました。笑 タグのBLって帚木さんの光くんへの感情・・・ あ、そういう・・・。 ごめんね・・・光くん。 君のことは忘れない。← @ネタバレ終了 じっとりホラーで、 背景がサイケなのが印象的でした。 とっても面白かったです!!! 素敵な作品を有難うございました!
  • METORY
    METORY
    非常に完成された作品で物凄く感動しました! エンディングでは号泣したのですが、「良かったね」という感情で涙を流すなんて珍しいことなので自分でも驚きました。約1時間というそれほど長くない時間の中で随分と感情移入させられたんだなぁと自分でも驚きました。 まず割とノベルゲームには珍しい3Dのキャラですが、どのキャラクターも個性的かつ魅力的です。女の子たちがみんなメッチャ可愛い。出てくる子出てくる子、サブキャラ含めてみんなマジでカワエエ。背景も3Dならではなのか差分がとても多くてとてもプレイしていて臨場感がありました。観覧車、電車のドアもそうですが、何より改札のグラフィックが素晴らしく好きです。この幕間の演出は特に素晴らしく、ゲームのテンポを作りつつも続きへの期待が高まりました。進め方次第では改札を通れないことも2周目で気付いて驚きました。 構成も非常に素晴らしかったです。冒頭の登場人物の提示で不穏な雰囲気を煽りつつ、いきなりのご褒美で存分に胸をときめかせられ、ハイクオリティ&スタイリッシュなOP映像から、例の改札のシーンともうその時点で心の持っていかれ具合はMAXでした。その後も各キャラの背景を深堀しつつ、序盤中盤に散りばめられた伏線を一気に回収するエンディングへと向かいます。語るとネタバレに繋がるので割愛しますが、読後感含めてとても素晴らしいシナリオでした。 ここまで触れていませんがBGMやUIなども凝った部分が多く、制作者の方の役割「監督」というのがまさにピッタリだと感じました。全体を通じて細部までこだわられた素晴らしい総合的な演出力を味わえました。 EXTRA拝見後にGalleryも全て埋めました! 非常に面白かったのでどうしても次回作にも期待してしまいます!!
  • わたしの素敵なおうじさま
    わたしの素敵なおうじさま
    二転三転する物語と、序盤には全く想像できなかったストーリーが楽しめました。 気を抜いて進めてしまうとストーリーを見誤る恐れがあるので、きちんと状況認識をしながら読み進めることをお勧めします。そうすると、徐々に話が展開していく時に、そうだったのか!的な気持ち良さを味わえます。とはいえ、丁寧かつ親切にきちんとエトセトラの人物紹介や年表で最後はフォローしてくれるのでご安心ください。最後はなるほどそうだったのか!を味わえます。微サスペンス×ヤンデルとありますが、推理小説的な面白みが感じられる作品であることは間違いありません!面白かったです! @ネタバレ開始 個人的に本作で自分が一番痺れたのは主人公の内面描写です。決して頭のおかしなサイコパスではなく、ただただ自己愛の強い利己的なゲスということでなんとなくその辺に何人かいそうな怖さがあるなぁと思いました。というわけで次々と事実が明らかになっていく展開も好きなのですが、このあたりブラックな人物像の内面が垣間見えた部分が一番読んでいてゾクゾクと面白い部分でした。 ちなみにクリア後のおまけは絶対にシリアス一辺倒に耐えきれなくなった作者さんの照れだと思いました! 台無しだろ!という意見もあるかもしれませんが、大声で私は大好きだとお伝えします。 なお、一番怖かったのはNazoエンドだったかもしれないです。 毎日排泄してるトイレにアレ言われたらゼッタイ怖いですって。 @ネタバレ終了
  • わたしの素敵なおうじさま
    わたしの素敵なおうじさま
    無事に最後までたどり着きました。『観劇終了』の文字を見て、まるで一本の映画を観終えたかのような解放感に見舞われました。感激です! 観劇だけに……。 だんだんと物語が形を変えていって、最後には予想もしなかった展開が待っていて……。 @ネタバレ開始 『わたし』の視点だけでは見えてこなかった物語の全貌が、周囲の人間の視点を通して明らかになっていく構成になっていて、非常に素晴らしかったです。 ドロドロの展開で重くなっていた心も、エトセトラですっきり爽快。トイレも掃除したし思い残すことはありません。 最後まで読んだ感想としては、『おうじさま』はあくまで想像の中にしか居なくて、『だんなさま』になることはないんだろうなあと思いました……。 せめてユメイさんが、メマイさんが、素敵なおうじさまに出会えますように……。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • わたしの素敵なおうじさま
    わたしの素敵なおうじさま
    素敵なタイトル画面が気になっていたこちらの作品をじっくりプレイさせていただきました。全END回収完了です。 ゆるふわユメイちゃんとすてきなだんなさまのイチャラブストーリーを堪能しました。 @ネタバレ開始 ……のは第一幕のお話で。直後の不穏なメッセージに???となったのも束の間……二幕からの展開が壮絶すぎてもう! これはジェットコースター……いやフリーフォールノベルゲーム!? 衝撃につぐ衝撃、怒涛の展開に息をのみっぱなしでした!! 構成がとても巧みで、何度も唸りました。 序盤の展開などが伏線になっていて、後から意味が変わってくるところなど素晴らしかったです。 ミスリードにも見事にだまされ、途中何度も絶叫してしまいました……。 とくにクズみ先生の真実がわかった時には度肝を抜かれました。 おまえもかーい!って叫んでしまった……。 坂下くんには、しあわせになってほしいなあ(号泣) 一転してユメイちゃん(仮)クエストは爆笑ものでした。 ナイスツッコミにもほどがある。 @ネタバレ終了 今回の作品も演出やテンポが絶妙で、読み応えのある文章やおしゃれなグラフィックも含め、すごく楽しませていただきました。 ありがとうございました!
  • わたしの素敵なおうじさま
    わたしの素敵なおうじさま
    微サスペンスのタグが気になりつつも、理想のだんなさまとユメイちゃんとの甘い生活風景が見れてとてもほっこりしました! 仲の良い夫婦を見ていると幸せな気持ちになります。 バッジのデザインが物語を進める鍵となっているのもアイディアが素晴らしいです! @ネタバレ開始 読み進めていくと主人公のサイコっぷりが明らかになっていき、怒濤の展開に息を吞みました。 こいつ(俺)…やばい…! 前半の優しい色遣いの雰囲気も一転し、事件性のある演出が印象的です。 @ネタバレ終了 フェスのコメント欄から再投稿させて頂きました。 素敵な作品をありがとうございました!