heart

search

サスペンス

1790 のレビュー
  • 彼岸の花は夜に咲く
    彼岸の花は夜に咲く
    シリーズとしては初めてプレイさせていただきました。 とても雰囲気のあるゲームでした。 命の大切さを実感させられる内容でした。 とても素敵な作品をありがとうございました。
  • METORY
    METORY
    美しいタイトル画面を見て、クオリティの高そうなゲームだと期待大で挑みました! 最初のブラウザ版かダウンロード版を選ぶ画面すらも、雰囲気があってかっこいい! ちなみに私はダウンロード版でプレイしました。説明にある通り起動に少し時間がかかりましたが、そんなのは些細な事。オープニングムービーでテンション爆上がりしました! @ネタバレ開始 ちょっと変わったところのある鈴音ちゃんを応援する気持ちで進めていたら……え? 冗談のつもりで選んだ告白が、まさかまさかで驚きました(笑) 危機的状況でこの二人しかいないとか、絶対ムリだ! 終わったー! なんて思っていたのに、ほんと君たちで良かった! ありがとう! ってなる魅力。たまりません! 鉄拳制裁では無茶苦茶やったあとにクールな一馬君。ほんと何やらせてんでしょね……でも笑っちゃった。ごめん! というわけで(?)ファンアートは一馬君を描かせていただきました。大好き! 電話に出た星好きの人って前作の……ですよね? こんなところに!! @ネタバレ終了 EXTRAもじっくり見させていただきました。スチルも嬉しい♪ 異界&電車で不気味さはあれど、感動と温かい気持ちに包まれる素晴らしい作品でした! ありがとうございました(*´ω`*)
  • 親友に憧れの先輩を取られたので転生します。
    親友に憧れの先輩を取られたので転生します。
    失恋の勢いで転生しちゃうコメディかな?と思ったら全然そんなレベルじゃない重い人間ドラマが描かれていて驚きました。サムネイルにいい意味で裏切られました。 人生ってそう上手くいかない…あまりにもハードすぎます!!
  • 私を見て
    私を見て
    ある意味、普通のホラーより怖い話でした。 プレイ時間は短いながら、印象深かったです。自分の学校生活を思い出して、色々と考えていました。 @ネタバレ開始 トイレのシーンが、適度にホラーちっくで楽しかったです。 「私」の存在を最後の最後まで匂わせないところが、すごく良い演出ですね!エンドAでは、「私」だけ完全に距離感が違っても、仲良く接しているところに、ほっこりしました。なので、その後エンドBを見て、(いい意味で)胸がざわつきました。最後までプレイすると、タイトルの「私を見て」が、「私」の心の叫びに思えて、切なかったです。 @ネタバレ終了 ゾクッとする感覚を楽しめました。ありがとうございました!
  • 私を見て
    私を見て
    猫ちゃんたちが可愛い会話を繰り広げる作品なのかと思ったら、なんだか序盤から不思議な雰囲気……? そして始まる本編。猫ちゃんたち可愛いけど、なるほど思ってたよりお姉ちゃん設定でした。 「ふむふむ。なんだか懐かしいやりとり……今から考えるとよく分からない「じゃれ合い」したなぁ」 なんて微笑ましくプレイを進め、なんの疑問も持たず無事にAエンド。 からのBエンドで「えー!」なるほどそういうお話ね!!とびっくりしました。 ああ……自分は女子校出身ですので、それもまた懐かしさを覚えました(苦笑) 予想してなかった展開で、面白かったです! ありがとうございました。
  • 失落園で朝食を(ディープ版)
    失落園で朝食を(ディープ版)
    ヤンデレ妹が兄を支配する…と思っていたら、兄も兄でヤンデレだった(笑)もうそのまま幸せになりなはれや!って気持ちでした。
  • 失落園で朝食を(ディープ版)
    失落園で朝食を(ディープ版)
    兄妹愛の物語。とても重くてそれでいていびつな物語が好きです! 改めて素敵なゲームをありがとうございます! ファンアートを描かせて頂きました! 素敵なゲームをありがとうございました!
  • ごーすとあいどる!
    ごーすとあいどる!
    プレイし終わった後、なんだか分からないですけどほのぼのとした平和な気持ちになりました。ゴースト、確かにゴーストでしたね。ありがとうございました!
  • METORY
    METORY
    立ち絵が美しく、背景画にインパクトもあって、 どんな物語が始まるのかとドキドキしていましたが、 お陰様で、無事生還し、バッジをいただきました♪ 群像劇のように、 登場人物それぞれの心象が描かれ、 それが巧みに交差して 美しい物語を織り上げていて 感動しました。 素晴らしい作品を作ってくださり、 ありがとうございました!
  • METORY
    METORY
    タイトルから一見ホラーにも感じますが、怖いお話が苦手な方、ご安心を…! ヒューマンドラマな作品です! 3Dのキャラクターは、表情豊かで、場面も細かく変わってわかりやすく見やすいです! キャラクターが生き生きとしていて、とても面白い試みだと思いました。 ここまでシーンに合った差分を用意するのは、とても大変だったと思います。それだけに没入感が素晴らしく、最後まで楽しめました! @ネタバレ開始 鈴音ちゃんの性格、自分でもよくわかります。難しいですよね、クラスに溶け込んでいくのは。羨ましいと思いながらも、なかなか上手くいかない。もどかしさが表れていました。 自然とできたら苦労しませんよね、友達。メッセージアプリやスタンプって難しいよ…! と、鈴音ちゃんにものすごく感情移入してしまいました。そこで出た選択肢が、まさかの百合!? いやー、百合いいですね! 普通に告白選択しちゃいました。やったー! ほのぼの百合だー! と思ったのも束の間、なぜか電車の中から、3人を残し人が消え、さらに真っ赤な世界に包まれてしまいました。 そこからは2人の視点でもお話が見られるようになっていて、とても面白いです…!  一馬君の視点では、クラスメイトを番号で識別してるとあり、この子やはり変わり者だったかぁとなんとも言えない気持ちに。あと、鈴音ちゃんのあだ名、すみっコは普通に可愛いと思います。 緊急事態にも冷静に対応しつつ、咲ちゃんのことを馬鹿にしているのに、なんとなくイラッときました。 そして当の咲ちゃんはと言えば…悪い子ではなさそうだけど、社畜の光はダメだ! 三者三様に問題を抱えた子たちなんだなぁと。咲ちゃんは咲ちゃんで一馬君が気に入らない、お互いが鈴音ちゃんに相手を信用するなと言う状況。こんなので、異界から脱出できるのか頭を悩ませます。 と、なんとその光景を何者かが見ている。 ホラー系の、もっとわけのわからない状況かと思いきや、意外にも何者かの思惑が絡んでいる? ますます目が離せません。しかも最期とは、なかなか物騒な。 鈴音ちゃん視点で電話をかけると、なんと知らない人とお話ができた。この子も異界に迷い込んでいるらしい。 悲しいほど理不尽なことに、カッパのスタンプでゲームオーバーに……なにゆえ。カッパ可愛いでしょ。咲ちゃん厳しいよ。でも人面犬を可愛いと思う咲ちゃんが可愛いから許せます。 そこからは追憶、タイトルにふさわしいシナリオが始まっていきます。 一馬君…なんでこんなにスレてしまったのかと思いましたが、彼女と思った人に裏切られてしまってはそうもなりますよ。可哀想すぎる。 なおも一馬君を傷付けるシオリに、咲ちゃんの平手打ち。涙を流し、彼を労る姿にこちらまで涙が出てきました。しかも鈴音ちゃんも一馬君を知っていて、3人のギクシャクした空気が一気に変わったのにホッとしました。 咲ちゃんの過去は父親との確執。典型的なダメ父ですね、思春期の多感な女の子になんてことをするんだ。咲ちゃんが動画をどんな気持ちで投稿してきたか、そう考えると社畜の光という歌のタイトルもなんだか別なものに見えてきます。 でも彼女には支えてくれる友だちがいる…。なんだかんだ言って、父親を嫌いになり切れない彼女の優しさが沁みました。 鈴音ちゃんはお母さんと夢のことですれ違いになり、そのまま…しかもメトリーは彼女が考えたお話で、電車にいるのがお母さん!? このままでは冥府に向かってしまう。 咲ちゃんの提案で動画に思いをぶつける3人、このままでは終われないですよね。 現実世界でも動き出していく物語、親友のために走る由佳ちゃん、そして自分の娘を思い出したお母さんの追憶。冒頭の観覧車もそういう意味だったんですね。それで、アーティストになりたい鈴音ちゃんの夢を肯定できなかったんだ。 あのカニのスタンプ、お母さんが好きだったから使っていたんですね。鈴音ちゃんがどれだけお母さんを好きか、だからこそとても悲しかったのだと伝わってきます。 美月さんに仕事をさせたのが、咲ちゃんのお父さんだった。やっぱり彼も父親なんだな、と感慨深くなるとともに、必死に生きようとする3人と鈴音ちゃんが帰りを待つお母さんに救いがあってよかったです。 咲ちゃん!! もー君は本当に!! 無事でよかった…!! 笑い合っている3人を見られて、胸がいっぱいです!  有紀ツンデレかい…一馬君を苦しめた罪はあるけど、素直になれたなら、もしかして。 みんな、いろんな思いを抱えながら、それでもしっかり生きている。そんな前向きな気持ちになるお話でした! @ネタバレ終了 選択肢が多く、バッドエンドに繋がることもありますが、コンティニューが用意されていて、すぐにやり直せるのが親切ですね! また、設定や世界観が非常に作り込まれていて、細かい部分が伏線になっているのが回収されていってとてもよかったです。 シナリオも読みやすく、そこまで長くない中にしっかりと起伏があって楽しめました!
  • アレジエ
    アレジエ
    アルヴィナルートを最初にしていて良かったと思いました。 ミハイルが最初怖い印象が強いです。 最後の方になると、国のために沢山考えているところや、かわいい部分があり少し安心しました。 絵も綺麗で読みやすかったです。 ありがとうございました。
  • アレジエ
    アレジエ
    イラストに惹かれてプレイさせていただいたのですが、世界観やストーリーも最高でした! @ネタバレ開始 ミハイル様とアルヴィナ様、どちらも素敵で個性の強い性格で、どちらかを王様に決めなければいけない立場に立つとしたら(?)すごく悩むだろうなぁと思います。 アルヴィナ様を王にして、ゴドノヴァさんのサポートで政治を行うのが一番国民にとって平和でしょうか……? 王になって欲しいのはアルヴィナ様の方なのですが、一番好きなキャラはユーリ(女)です! 大人しそうな外見と、行動力のある中身とのギャップにぐっときました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • わたしの素敵なおうじさま
    わたしの素敵なおうじさま
    ヤンデル系ノベルゲームとのことで楽しめました。 様々な視点や時系列がクロスオーバーする物語が面白いと思いました。
  • Nuishika-ヌイシカ-
    Nuishika-ヌイシカ-
    ある意味、脱出ゲームでした。 真相に辿り着くまで、「本当にこれEND6個もあるのか・・・?」 と疑ってしまうぐらいに殺されに殺されました。笑 血みどろになりながらも、なんとか 無事エンディングまで辿り着いた時の達成感が半端ないです!! 最後は、ほっこりしました^^ 勝手にキャラ全員それぞれ好感度があるものなのかと 思い込み、好きなキャラに猛烈アタックしていたのですが、 そういう事ではありませんでしたね。笑 会話はとにかく色んな組み合わせをオススメします!! @ネタバレ開始 A、C、D、E、FのENDは見られたのですが、 Bを探している最中、某人狼ゲームのような 「〇〇が消滅しました」が次々起こり、 「コトハ」ちゃん消滅の後暗転したまま 進むことが出来なくなってしまいました。 (DL版、ブラウザ版共にです。) この先に、B-ENDが隠されているのか分かりませんが 一応ご報告しておきますね・・・。(小声) @ネタバレ終了 少しずつ情報を集めて行く物語が面白かったです! 素敵な作品を有難うございました!
  • 私を見て
    私を見て
    ビジュアルが特徴を全部掌握しているかのように最初は思われたのですが、テキストでも読み込ませてくれる作品でした。 作品全体の不穏さの正体がわかった時、少し身震いしました。 この絶妙な感覚を、ありがとうございました。
  • アレジエ
    アレジエ
    美しいアニメーションを見たような、 フルボイスのノベルで 感動しました♪ アルヴィナの周りは曲者だらけですが、 ユーリ(男)の気持ちにすんなり入り込めて、 世間知らずに思えたアルヴィナが 最後は本当に可愛らしく、 健気にすら思えました。 今度は、ユーリ(女)でもトライしてみますね! 素敵な、美しい作品を作ってくださり、 ありがとうございました。
  • 私を見て
    私を見て
    タイトルのインパクトと、顔が猫で身体が女子高生というビジュアルの斬新さに興味を惹かれてプレイ致しました。 最初の美女の質問が妙に印象的で、これから何が始まるの?と既にハラハラしました。 @ネタバレ開始 冒頭こそ、二人の女子高生の仲睦まじさをただ眺めていたのですが、初回のAエンドの前で「わたし」がいることに気付き「ああ、なるほど……」と思いました。 この関係性って、すごく身近にあったなぁと学生時代を思い出しました。三人組のバランスってとても難しいと思うので、例え悪意は無くても、一人が「浮く」ような「少し仲間に入りきれない感じ」がとてもリアルで、ヒヤヒヤしました。 エンドAでもヒヤヒヤするのに、エンドBはどうなるんだろうと思い二週目。 カードが無くなったくだりが、まさにタイトルの「私を見て」に繋がるのかと思うと……何だか切なくなりました。 @ネタバレ終了 短い中に、シビアな人間関係が表現されていて、とても面白い作品でした。 素敵な作品をありがとうございました。
  • 親友に憧れの先輩を取られたので転生します。
    親友に憧れの先輩を取られたので転生します。
    苦い思いをさせられる方の転生ものでしたね…! @ネタバレ開始 転生させる側にも思惑があって何かしらの不幸を上乗せしてくるのですが、もうちょっと手加減してくださいと言いたくなりますね!(一応その後若干のフォローはあるっちゃあるのですが…) 相対的に見たら転生前が一番マシなのでしょうが、だからと言って最初がよかったでしょとは言えないのなんとも… @ネタバレ終了
  • 私を見て
    私を見て
    凄くエッジの効いた作品でした! サムネを見ていなかったので突然超カワ美少女が出てきて驚きましたが、 冒頭の演出を含めてセンスが素晴らしいな、と思いました。 文章の表示領域は過去遊んだゲームいち少ない1行分! 物凄くテンポ良く遊べましたし、文字数をちゃんと納めているのが凄いです。 学校生活にかかわらず、人間が集まると多かれ少なかれ必ず発生する問題。 どんな人生を送っていても共感する部分があるストーリーだったと思います。 作者さんの仰るように正規ルートがエンドB感は凄くありました。 こちらの結末を見るとキャラクターの外見が可愛らしい猫になっている点や、 2人のキャラクターが明るくキャッキャと会話していた意味合いが理解できました。 @ネタバレ開始 もう疎外感たるや半端じゃなくてもはやホラーです。。 超ストレートなタイトルの腑に落ち方が凄い。 @ネタバレ終了 とても面白く、印象的な作品でした!
  • 私を見て
    私を見て
    スタイリッシュな猫女子高生の立ち絵と、ストレートなタイトルに目を惹かれてプレイ。 読み終わった時。 「?」となるか、「!」となるか。 もし「?」となるなら、それはきっと幸せなことなのだろうと思う。 ちなみに私は、後者だった。 短編ながらインパクトも余韻も絶大で大変面白かった。 お見事。素晴らしい作品に敬意と感謝を。