heart

search

サスペンス

1768 のレビュー
  • 都市伝説
    都市伝説
    シルエットが美しいバレリーナ婆さん…。最初にたどり着いたエンディングがめちゃくちゃ平和で笑いました。
  • トウヒョウケン
    トウヒョウケン
    いきなり「誰かに投票しろ」と言われ、一人一人に話を聞いても真相がはっきりしないなぁと思っていましたが、あるルートを選んだ時になるほどなと思いました。 伏線が至る所に散りばめられてて、それを繋ぎ合わせると真相が見えてきます。 デスゲーム物にしては斬新な展開で、意外性のある結末を迎えるので面白かったです。 ユタカちゃんが可愛い…。
  • オレの推しの命が危ない!?
    オレの推しの命が危ない!?
    「不審な奴が居たら撃つことにした。」 えぇ…と思いつつ初めて撃った時は笑ってしまいました。 短時間ながら楽しかったです。
  • 親友に憧れの先輩を取られたので転生します。
    親友に憧れの先輩を取られたので転生します。
    プレイさせていただきました!なかなかハードな世界観で面白かったです。
  • YOUR MESSIA.
    YOUR MESSIA.
    相変わらずの大好きな世界観で、出てくるキャラ出てくるキャラみんな大好きです! 殺人鬼に興味を持つ風音ちゃん。その殺人鬼を取材にくるネーメルとギリエア。殺人鬼に兄を殺された鷲次くん。 殺人鬼を軸に様々な人たちの行動が描かれている、とても奥深い作品です。 @ネタバレ開始 そして、その殺人鬼の正体が風音ちゃんだった時は、期待通り!!という感じでした。 殺人動機も「悲しみがわからないから」というもう私好みな動機。かわいい殺人鬼、最高。 あと、弟の明くんの狂気も中々好きです…! 他の方の感想にもありますが、タイトルの「メシア(救世主)」と「巣食われる」ケントくん。その言葉に気づいた時にはハッとしました。 救われることはなかったけれど、彼は巣食われ続けていたんだな、と。相変わらずの救いのなさ、大好きです(笑) @ネタバレ終了 と、いうことで、ヒロイン?の風音ちゃんをFAで描かせていただきました。 今回も、素敵な作品をありがとうございました!
  • ご飯を食べよう
    ご飯を食べよう
    プレイさせていただきました。 ご飯食べるのって非常に億劫な時があるんですよねー、わかるわかるー!と思いながらプレイして行くと衝撃の展開が…! @ネタバレ開始 どうして二人がその生活に行きついたのかとか、色々考えてみるのも面白いですね。 好きなEDは…やっぱり犯した罪と向き合うEDですかね。 @ネタバレ終了 ご飯は大事、うむ。 短いですが、色んな想像(妄想?)が搔き立てられる作品でした。ありがとうございました!
  • 失落園で朝食を(ディープ版)
    失落園で朝食を(ディープ版)
    う〜ん歪んでいる…!兄妹の複雑すぎる愛憎のお話でした。面白かったです!あさおきたら〜のほうはとても平穏なお話だったような…。と驚きました。でもこちらも好きです。ありがとうございました!
  • わたしの素敵なおうじさま
    わたしの素敵なおうじさま
    マンションで暮らす女性・ユメイは、最愛のだんな様と一緒に暮らしている。そんなユメイの日常を見ることから始まる物語です。全てのエンドを1時間半ほどで完走することができました。 率直に申し上げまして、「いつかこんなシナリオを書きたいなぁ」と思ってしまうくらいの個人的に超ストライクな内容でした。ホラー・ミステリー・病み要素が入ったジェットコースター型のサスペンスで、映像部分・シナリオ部分のギミックを何重も入れながら、二転三転するストーリー展開にただただ痺れました。画面デザインも非常に綺麗でスタイリッシュで、特に序盤の探索パートはあえて詳細な背景を作らず、家具を配置している構成は秀逸でした(最終パートのシナリオと対極にした感じも良かったです)。 @ネタバレ開始 キャラクターで好きなのは主人公です。(良い意味で)素晴らしいサイコクズで、徹底的にそれを貫き通しているのが最高でした(笑)。 終幕エンドにつきましては、制作者様の優しさを感じる内容でした。サスペンスジャンルなので否定エンドが正規だと個人的に思っていますが、ゲームだからこそ実現できた幸せのルートだったと考えています。何だかんだでハッピーエンドも大好きな人間なので、すごく安心することができました。 あと、オマケの部分のハジケっぷりには爆笑しました。プレイ中に自分が抱えていた鬱憤を彼女自身が全てブチ撒けてくれました・・・。激辛料理を食べ終わった後、口直しのアイスを渡されたような気分になりました(笑)。 @ネタバレ終了 長々と語りましたが、最後まで夢中になって没入できた非常に面白い物語でした。素敵な作品をありがとうございました!
  • YOUR MESSIA.
    YOUR MESSIA.
    展開がサークル名通り「アングラ」という感じでとても好みでした。 @ネタバレ開始 タイトルロゴに健徒が救おうとした二人のモチーフが入っているのも面白いと思いました。好きです。 @ネタバレ終了
  • オレの推しの命が危ない!?
    オレの推しの命が危ない!?
    先の皆様がコメントされてますがチェキが結構難しい!何度か失敗しました。 こまめなセーブ推奨かと思います。
  • UNCLEAR
    UNCLEAR
    哲学的な独白から始まり導入から、随所に見られる文学的な文章が魅力的でした。軽妙な音楽と共に、少女が文学を擬人化した存在である事を明かす場面でまず笑いました。 一世を風靡した擬人化モノだと思ったのですが、エンディングを回収するごとに、タグの“ディストピア”と“ホラー”の要素が強くなっていくのが印象的でした。全体的に聴き馴染みのあるシュールな音楽が使用されており、そこが個人的に面白かったです。ありがとうございました。
  • ご飯を食べよう
    ご飯を食べよう
    TOPのサムネ画面から勝手に明るいお話を 想像して読み始めましたが、 説明欄にあるように、ホラーちっくなお話でした。 @ネタバレ開始 最初パンと置き配のお弁当を食べて 終わってしまい、どういう事!?と 気になり他のENDもみました。 冷蔵庫の選択肢がなんだか怖い気がしていたのですが 大当たりでしたね・・・。パンで良かったんだ・・・。 @ネタバレ終了 他のENDを見て全体の お話が見えてくる作品ですね。 素敵な作品を有難うございました!
  • キオクニナイ
    キオクニナイ
    記憶なし状態から始まる物語! 短編ですが、しっかりドキドキハラハラ 楽しませて頂きました! @ネタバレ開始 最後の選択肢は、どちらも見ましたが 「記憶にない」方が、 彼にとってはハッピーエンド なのかもしれませんね・・・。 最後の不敵な笑みもたまらんです。 @ネタバレ終了 面白い作品を有難うございました!
  • 隠さなきゃ
    隠さなきゃ
    昔を思い出してしまいました。隠し方のバリエーションも多く、エンドも多岐にわたっていて良かったです。家庭ではよくありそうな題材を取り上げたこともとても良かったと感じました。
  • コンクリートルーム
    コンクリートルーム
    コンクリートルームっていうゲームを見て、興味をもって配信で実況させて頂いたんですがキャラクターそれぞれの秘密とかを知って、それぞれキャラクターのルートを見てそう来たかぁ、、、ってなりましたね。 でも、最後の最後まで楽しめました!!!
  • 失落園で朝食を(ディープ版)
    失落園で朝食を(ディープ版)
    どろりと淀んだ愛憎の物語。 この兄妹を見ていると生物学的には男女の友情は存在しない〜みたいな話を思い出すのですがこの二人の場合血縁関係のある上で「男」と「女」になってしまっているのが救いがないのですよねぇ… 素敵な作品をありがとうございました!
  • METORY
    METORY
    面白かったです! 画面の完成度が高く、深く没入したままプレイすることができました。前作でもそうでしたが、スマホなどの小物を上手く取り入れたUIが、リアリティを高めてくれている気がします。改札から物語に入っていく冒頭の場面など、自然と期待感が高まってくれました。 また3Dのキャラクタは珍しく、新鮮な気持ちでプレイできました。どのキャラクタもクオリティが高く、カットも豊富なので、見ているだけでも楽しかったです。 物語も、各キャラクタを描きつつ出てきた要素を回収しながら進み、最後は明るい結末を迎えてくれるので、とても清々しい気持ちで読み終えることができました。 @ネタバレ開始 自分はプレイしていて、キャラクタの好感度の扱いが抜群に上手いなと思いました。第一印象の極端に悪い一馬や、一馬と牽制し合っている咲など、初めは取っ付きづらさがあるのですが、これが一馬の過去を知った辺りから共感できる人物になっていき、ぐっと好感度が高くなります。特に一馬の代わりに咲が怒って泣く場面は名シーンでした。 個人的なことで言えば、バッドエンド直行の選択肢は、少し没入感が削がれてしまった気がしました。それと、バックログが見返せないこと、選択肢でセーブできないことは、少し気になった点です。 @ネタバレ終了 1時間程とは思えない充実した内容を楽しませて頂きました。ありがとうございました!
  • わたしの素敵なおうじさま
    わたしの素敵なおうじさま
    ことごとく予想を裏切っていくストーリー展開なのに、破綻せず、むしろ終結に向かってきちんと収束していっている……!これはすごいです。夢中になって読んでしまいました。 @ネタバレ開始 第二幕で物語を大きく動かしたのがすごく効果的だったと思います。何が起きたか全く理解できず、続きが気になって仕方なくなりました。 ユメイちゃんも、坂下くんも、違う人を好きになれば幸せになれるかもしれないのに、ままならないところが、ヤキモキして最高でした。 キャラクターでは、不憫な坂下くんが好きです。トゥルーエンドで、坂下くんが、ユメイちゃんが久住先生にキスをするのを見届けてから……するっていうのがもう、愛が深くてヤバいですね。自分の嫉妬心よりも相手の願いを優先するところ、大好きです。 トゥルーエンドで絶望していた後に、ベストエンドがあって良かったあ……と思いました。ベストエンドでは、二人が幸せに暮らせればいいなと思いました。トゥルーエンド後だからこそ、この幸せが際立つというのが、また良いですね。 また、おまけで色々なキャラクターをぶっ飛ばせたのは、謎の爽快感があって良かったです笑 @ネタバレ終了 楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました!
  • モモタロウさん、モモタロウさん
    モモタロウさん、モモタロウさん
    お供たちの表情が優れない・・・。 桃太郎のはずなのに、 ずっと纏わりつく不穏な感じは何なんだろうか。 3つのENDどれも面白かったです。 @ネタバレ開始 「キビダンゴ」をあげる? という選択肢から、薄々ただの きび団子では無いなとは 思ってましたが、そう来たか・・・!!! 鬼くん生存ENDがなんだか、 ハッピーエンドな気がして好きです。 @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!
  • 私を見て
    私を見て
    サムネイルに魅かれてプレイしました。 二人の生き生きした会話に懐かしさからにやにやさせられます。 @ネタバレ開始 エンドBで度肝を抜かれました。 そうだったのか、とタイトルの意味がわかってすっきりすると同時に切ないようななんとも言えない気持ちが胸にあふれます。 とても面白かったです。ありがとうございました。 @ネタバレ終了