heart

search

サスペンス

1803 のレビュー
  • 誰でもいいから私の話を聞け
    誰でもいいから私の話を聞け
    ルートごとに主人公が交代しながら、ひとつの出来事を複数の視点で体験する作品です。 そのため、各ルートごとに、登場人物に対する印象がかなり変わってきます。どんでん返しな展開も多いです。 事件要素や流血表現がありますが、心霊描写や性的描写はないです。 作品タイトルの「誰でもいいから私の話を聞け」は、いったい誰の心情をあらわしているのか、 それは全ルートのシナリオを読み終えた人だけが到達できる答えだと思います。 仕掛けがあるシナリオが好きな方にオススメの作品です。
  • 夏休みは切島邸にて
    夏休みは切島邸にて
    遊ばせていただきました! 3Dで作られた映像や、キャラクターのボイスが要所要所で効果的に使われており めちゃくちゃ怖かったです…… 特にとあるエンディングでの演出がとても怖く、思わず声を出してしまいました。 恐怖感を出す演出だけではなく、アキセとカエデが2人で協力しあう様子には思わず胸が熱くなりました。 また次回作も楽しみにしています!
  • 夏休みは切島邸にて
    夏休みは切島邸にて
    プレイしました! まず驚いたのがグラフィックの多さ。 会話ごとに画像が変わっていて見ていて飽きずにお話にのめり込むことができました。 ボイスもついており、それぞれのキャラクターに合っており、とてもよかったです。 途中のエフェクトとか躍動感あって面白かったです。 緊張感あるシーンでは、雰囲気や演出に工夫があり、ドキドキしました。 クリアエンドも無事見ることができました。 考える要素もあり、ストーリーも面白く綺麗にまとまっていて良かったと思います。 楽しいゲームを作っていただいてありがとうございました!
  • メモリーガール【12/12更新】
    メモリーガール【12/12更新】
    とても面白い世界観でした 細かな演出やbgmなどで 雰囲気がさらに増してました そしてキャラデザが良かったです (みんな可愛い、かっこいい) ボイスまであるので最高でした 完全版がプレイ出来る日を 楽しみにしてます!
  • メモリーガール【12/12更新】
    メモリーガール【12/12更新】
    ストーリー、世界観、グラフィック、BGM、演出とすべてが好きな要素しかなくて衝撃を受けました!完全版がプレイできる日を心待ちにしています!
  • 天使はいない
    天使はいない
    説明にあるように、確かに救いようのない結末でした( ;∀;) @ネタバレ開始 美女と嘘はあとが怖い! @ネタバレ終了 ドキドキあり、怖さあり、素敵な作品でした。
  • Death Mail ~デスメール ~
    Death Mail ~デスメール ~
    とても面白かったです! @ネタバレ開始 ゲームオーバー繰り返して進行させる まさかの展開! @ネタバレ終了 とても素敵な作品でした!
  • ドッキリ殺人計画~閉ざされたペンション~
    ドッキリ殺人計画~閉ざされたペンション~
    まさにかまいたちの夜みたいで面白かったです。 それに各キャラがイイキャラしてて、ストーリー的に不気味なのにクスッとできる感じも好きでした。
  • ドッキリ殺人計画~閉ざされたペンション~
    ドッキリ殺人計画~閉ざされたペンション~
    とても面白かったです! ドッキリ作人計画というタイトル通り、コメディタッチで進められていたので楽しいドッキリなのかな…と思いきや、かなりサイコホラーでサウンドノベル好きにはたまらなかったです。 「かないたちの夜」好きなので、ペンションと聞いただけでもドキワクが止まらないのもありますが(笑) @ネタバレ開始 ただ、全部のエンディングを見る前におまけを先に見てしまったので、そこはおまけを最後にしておくべきだったと思いました(笑) @ネタバレ終了 人物紹介が物語を進めると詳しくなったり、自動セーブのおかげで分岐からすぐ始められてサクサク進めてとても親切設計でした!
  • 絶対零夜ノ殺人
    絶対零夜ノ殺人
    全てが一つにつながってスッキリ! 物語が個人的に好きです。 途中の犯人入力とEND7回収ができなくて、トータル8時間ぐらい掛かっちゃったかも(?)自力で解決したかったけど無理でした(T_T)作者様の攻略ヒントページを見させて頂きました。難しい!が、進めた時の喜びは大きかった(^^) システム面が親切でプレイしやすかったです! @ネタバレ開始 歪で複雑な生い立ちを知ってしまったすずちゃんの事を思うと....(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)なんとも言えない気持ちに。 あーちゃん絶対良い子ですよね!純粋で好きです。幸せになってもらいたいな。 大田黒さんの心の内、見たくなかったー!演技だったのか.... なんだかんだミユが1番先天的なサイコパスで恐怖を感じました。 報われる結末ではなかったけれど、個人的に好きです。 @ネタバレ終了 素晴らしいノベルゲームをありがとうございました!!
  • ドッキリ殺人計画~閉ざされたペンション~
    ドッキリ殺人計画~閉ざされたペンション~
    ボイスあるの良いですね。本編後のおまけでめっちゃ笑いました。サスペンスとギャグの塩梅がちょうどよくてとても面白かったです。
  • 幻想寓話儀典
    幻想寓話儀典
    ゲーム実況にて拝読させていただきました! 印象的なサムネの女の子に惹かれて読み始めたら、いろんな愛と欲の連鎖が複雑に絡み合って物語にすっかりのめり込んでしまいました……! 不思議と背筋がゾッとするような空気感がとても素敵でした! 魅力的な物語をありがとうございました! @ネタバレ開始 男たちも読んでいた私たちも、みんなまとめて儀典ちゃんの大きな愛に取り込まれてしまったのですね……! @ネタバレ終了
  • 幻想寓話儀典
    幻想寓話儀典
    最初に言うならば……。 【好き!】です。サムネに釣られちゃいました! 作者さんの独特のねっとりと湿ったような語りとお話に、今回もとても楽しんで見られました! 全部見た瞬間に、体感時間が1分に感じられるくらい楽しかったです! 今回も素敵なゲームをありがとうございます! これからも応援します! @ネタバレ開始 美味しくいただかれててびっくり! @ネタバレ終了
  • アレジエ
    アレジエ
    華々しい王国の陰を描いた作品。 どちらの視点・エンドも、それぞれ特徴があって良かったです! また、それぞれのルートを別の側面で見ることができ、お互いのお話を補強しあっている様子も良かったです。 個人的にはミハイルさんルートが好きですが、それはそれでアルヴィナさんが救われない……どちらも救われてほしい……と欲がでちゃう内容でした! 女ユーリさんの度胸が、行動も言動も素晴らしすぎます……。
  • 幻想寓話儀典
    幻想寓話儀典
    人間は愚か! @ネタバレ開始 だから飴玉みたいにしてベロベロ舐めちゃってもいい! 寓話一つ一つはあまり後味の良いものではありませんが、儀典ちゃんの軽妙な語り口のお陰で何だこのクソ男!って憤る前にスッキリ!最後の説明を鑑みるとやっぱり鮫人と結婚した男も儀典ちゃんに食われたのだろうか……? 好きな子の泣き顔が見たい!シンプルにクソ男共がキモくて、しかし正直わからんでもない性癖だなあと思います。@ネタバレ終了
  • 幻想寓話儀典
    幻想寓話儀典
    わぁ! 見た目も完璧な美少女かつ生意気そうな少女ちゃんだ! ってホイホイ釣られてプレイすべき作品。 わぁ! この生意気そうな少女ちゃんが物語読んでくれるだね! やったぁ! どんな話かな?! っていざその話がなかなか濃い。なんだこの話……?! というか作者さんの書かれる文章がしっとりしているというか読みやすいというか五臓六腑に染み渡る心地よさすらあるので、非常においしく美しい。 それにしても……クッ、この生意気少女、泣かせてやりたくなるぜ! @ネタバレ開始 ってマジで泣かせようとするも近寄ったらコンパクトにされて食われたでござる。 そう彼女こそ物語の化け物そのものなのだ。 主人公も大概やべーやつだが、彼女もマジでやべータイプだったとさ。 でもそんな気はしたよね。こんな理想的完璧な少女なんて普通に現れるわけないのさ。 儀典ちゃんかわいいな~~~!!! 私も飴玉にして食べてくれ~~~!!! @ネタバレ終了 爽やかにホラーな濃い短編ノベルでした。オススメです!
  • 幻想寓話儀典
    幻想寓話儀典
    びっくり要素が無いのに、ヒンヤリできる良い和ホラーでした!! @ネタバレ開始 ストーリーテラーの儀典ちゃんの正体が納得できてしまう… こんな美少女に掌の上でコロコロされたいですね(´∀`*)ウフフ @ネタバレ終了
  • reversal
    reversal
    要所要所でアニメーションを使われているので 文字よりガツンと来て、面白かったですし怖かったです。 @ネタバレ開始 いたあああい!!! 足を引っ張られる所が目を覆いたくなるほど リアルで痛ましかったです。 それをアニメで一コマ一コマ描ける精神力、 体力が素晴らしい・・・。 @ネタバレ終了 ホラー、グロ苦手でない方にはオススメしたい! 絶対「ぎゃー!!」となります・・・。間違いない・・・。 素敵な作品を有難うございました!
  • わたしの素敵なおうじさま
    わたしの素敵なおうじさま
    すごくかわいいサムネ!!と思って軽い気持ちでプレイしました。 いや~怒涛の展開、無茶苦茶おもしろかったです。 それぞれ章によって語り部が変わるので なぜこの人はこうなったのか、の描写が深堀されててわかりやすかったです。 最初はどこにでもある愛らしい日常だったストーリーが立体感をもつにつれて 異様な雰囲気になっていく様は鳥肌ものでした~。 デザインや演出が凝られていてどんどん世界にのめりこみました。 文章も素晴らしいしデザインセンスも素晴らしい!! 楽しい時間をありがとうございました!! @ネタバレ開始 坂下さんが不憫で気の毒で…。 ベストエンドの先の未来で彼女が自分自身の弱さを受け入れられたとき 本当の意味で幸せになってほしいなと思いました。 @ネタバレ終了 ウォシュレ、君のことは忘れないぜ
  • liar notes
    liar notes
    めちゃめちゃ面白かったです!!! 1番最後のエンディングだけ見つからなくてめちゃ唸りながらやってました!!