heart

search

サスペンス

1791 のレビュー
  • メイのトバリ
    メイのトバリ
    前作『イツツメのセア』をプレイしており、絵柄も素敵でゲーム性もあり面白かったので今作ずっと気になっておりました。近いうちに遊ぶ!と言いつつ1年半が経過してしまいましたがようやくプレイできました。前作と世界観を同じくする作品で異なる人物が描かれているのですが、とても面白かったです。 ネタバレを避けてコメントすると、冒頭はサムネやタイトル絵の通りのヤンデレ系女の子拉致監禁ゲームとしてスタートするのですが、そこからあれよあれよという展開を見せて非常に印象的なエンディングを迎えることになります。True ENDは個人的にとても好きな形の終わり方でした。切ない。 グラフィックは綺麗で背景・スチルなど非常に豊富ですし、前作同様探索ゲーの趣もあります。マルチエンドで様々な展開を楽しむこともできますし、おまけ含めてストーリーが特に大満足でした。 プレイ時間3時間ということで少し構えてしまっていたのですが、1時間半くらいで隠しバッジ以外はクリアできました。でも隠しバッジ!あなたはどこに!!
  • WAT
    WAT
    緊迫感のある音楽も相まって心を奪われる掌編作でした。 画面レイアウトやイラストの構図などがメチャクチャカッコ良い!そして本当にイラストが美しすぎる!!!とっても短い作品なので是非起動して味わってみて欲しいです。まだちょっと遠いですが特にクリスマスシーズンがおススメ!
  • メモリーガール【12/12更新】
    メモリーガール【12/12更新】
    乃花こより様(cream△様)の新作 『メモリーガール』 体験版の配信、誠にありがとうございます。遅ばせながらプレイいたしました…! 世界観やBGM、演出、キャラクターやボイス、全てが素晴らしかったです。 タイトル画面のめもりちゃんの後ろ姿が儚く、胸を締め付けられました。 “ゲーム”という世界観の中を探索するという今までにない新鮮さを感じました。 場所移動の独特な切り替え演出が素敵です! メシアちゃん、三智秋さん、カルトくん、お一人お一人がとても魅力的で、ボイスとの親和性に感動いたしました。これから先登場する方々との出会いが楽しみです! 乃花こより様の描かれるキャラクターは男女共に心惹かれるデザインや人間性溢れる性格など、本当に大好きです。 めもりちゃんの自宅の水槽のシーンで、お魚さんが泳いでる…!!と感動いたしました。 ネオンの光がそっと心を包んでくれるような、無心で眺めていたくなる透明感のある美しさに心奪われました。 クラゲのキャラクターのじぇりあんぬさん、じぇりあんぬさんに対するめもりちゃんの止まらぬ愛に微笑ましくなりました。 明るい普段の日常から、不穏な非日常へと一気に叩き落とされるcream△様節を今作でも感じることができ、感動いたしました。大好きです(無事END 1を回収いたしました) 稚拙な文章で申し訳ございません。 ここまで目を通してくださりありがとうございました。 完成版をプレイできる日を心待ちにしております…! 引き続き制作の方、応援しております。
  • 天使はいない
    天使はいない
    短編ですが、インパクトのある恋愛ホラー作品です。 心霊系の描写はないですが、血がたくさん流れます。 背景の色調を細かく変更する演出など、画面全体を使った演出が特徴です。 ヤンデレやメンヘラが好きな方にはおススメの作品です。
  • メモリーガール【12/12更新】
    メモリーガール【12/12更新】
    世界観が素敵で演出にも心ときめきました!キャラクターたちも皆素敵でどんな話になるのかとても楽しみです! 完成版プレイできる日を心待ちにしています!
  • 夏休みは切島邸にて
    夏休みは切島邸にて
    前作に引き続き、プレイさせていただきました。 綺麗な3D背景やアニメーションに加えて、魅力的なキャラクターや演出など、導入からとても引き寄せられ、たちまち作品の世界に没入していきました。 また、グラフィックがとてもリアルで、どこか懐かしい田舎に帰ってきたような感覚に陥り、ノスタルジックな気分になりました。 今作はホラーサスペンスということもあり、常に緊張感を持たせるような展開や不安を煽る演出に、ハラハラしつつ、たまに叫びましたが、楽しくプレイ出来ました。 他にも、謎解き要素や様々な伏線など、個人的にはとても満足度の高い内容でした。 次回作も楽しみにしています。
  • ことりちゃんはカゴのなか
    ことりちゃんはカゴのなか
    記憶喪失のことりちゃんに何があったのか解き明かす、一周数分程度の探索ゲームです。 掌編ながら探索中にもエンドにもスチルがあり、グラフィック面でも楽しめました。 はじめ君というイケメンキャラも出てくるので、ダークな女性向け作品としてもオススメです。
  • 夏休みは切島邸にて
    夏休みは切島邸にて
    全END回収させて頂きました! 3D映像、演出、音楽、物語・・・etc 完成度高すぎます!! 来る~きっとくる~(リング貞子)のフレーズが何度も頭の中で再生Σ(・□・;) わかっていても毎回声上げて飛びあがってました(;^_^A @ネタバレ開始 クリアEND1の最後、かなりゾッとしました…怖すぎる! 随分昔に似たような映画を見たことがあって、それを思い出しました(怖かった記憶しかない・・・なんだっけな) 歌も歌われてますか? @ネタバレ終了 前回に続き、楽しい時間をありがとうございました。
  • 誰でもいいから私の話を聞け
    誰でもいいから私の話を聞け
    ルートごとに主人公が交代しながら、ひとつの出来事を複数の視点で体験する作品です。 そのため、各ルートごとに、登場人物に対する印象がかなり変わってきます。どんでん返しな展開も多いです。 事件要素や流血表現がありますが、心霊描写や性的描写はないです。 作品タイトルの「誰でもいいから私の話を聞け」は、いったい誰の心情をあらわしているのか、 それは全ルートのシナリオを読み終えた人だけが到達できる答えだと思います。 仕掛けがあるシナリオが好きな方にオススメの作品です。
  • 夏休みは切島邸にて
    夏休みは切島邸にて
    遊ばせていただきました! 3Dで作られた映像や、キャラクターのボイスが要所要所で効果的に使われており めちゃくちゃ怖かったです…… 特にとあるエンディングでの演出がとても怖く、思わず声を出してしまいました。 恐怖感を出す演出だけではなく、アキセとカエデが2人で協力しあう様子には思わず胸が熱くなりました。 また次回作も楽しみにしています!
  • 夏休みは切島邸にて
    夏休みは切島邸にて
    プレイしました! まず驚いたのがグラフィックの多さ。 会話ごとに画像が変わっていて見ていて飽きずにお話にのめり込むことができました。 ボイスもついており、それぞれのキャラクターに合っており、とてもよかったです。 途中のエフェクトとか躍動感あって面白かったです。 緊張感あるシーンでは、雰囲気や演出に工夫があり、ドキドキしました。 クリアエンドも無事見ることができました。 考える要素もあり、ストーリーも面白く綺麗にまとまっていて良かったと思います。 楽しいゲームを作っていただいてありがとうございました!
  • メモリーガール【12/12更新】
    メモリーガール【12/12更新】
    とても面白い世界観でした 細かな演出やbgmなどで 雰囲気がさらに増してました そしてキャラデザが良かったです (みんな可愛い、かっこいい) ボイスまであるので最高でした 完全版がプレイ出来る日を 楽しみにしてます!
  • メモリーガール【12/12更新】
    メモリーガール【12/12更新】
    ストーリー、世界観、グラフィック、BGM、演出とすべてが好きな要素しかなくて衝撃を受けました!完全版がプレイできる日を心待ちにしています!
  • 天使はいない
    天使はいない
    説明にあるように、確かに救いようのない結末でした( ;∀;) @ネタバレ開始 美女と嘘はあとが怖い! @ネタバレ終了 ドキドキあり、怖さあり、素敵な作品でした。
  • Death Mail ~デスメール ~
    Death Mail ~デスメール ~
    とても面白かったです! @ネタバレ開始 ゲームオーバー繰り返して進行させる まさかの展開! @ネタバレ終了 とても素敵な作品でした!
  • ドッキリ殺人計画~閉ざされたペンション~
    ドッキリ殺人計画~閉ざされたペンション~
    まさにかまいたちの夜みたいで面白かったです。 それに各キャラがイイキャラしてて、ストーリー的に不気味なのにクスッとできる感じも好きでした。
  • ドッキリ殺人計画~閉ざされたペンション~
    ドッキリ殺人計画~閉ざされたペンション~
    とても面白かったです! ドッキリ作人計画というタイトル通り、コメディタッチで進められていたので楽しいドッキリなのかな…と思いきや、かなりサイコホラーでサウンドノベル好きにはたまらなかったです。 「かないたちの夜」好きなので、ペンションと聞いただけでもドキワクが止まらないのもありますが(笑) @ネタバレ開始 ただ、全部のエンディングを見る前におまけを先に見てしまったので、そこはおまけを最後にしておくべきだったと思いました(笑) @ネタバレ終了 人物紹介が物語を進めると詳しくなったり、自動セーブのおかげで分岐からすぐ始められてサクサク進めてとても親切設計でした!
  • 絶対零夜ノ殺人
    絶対零夜ノ殺人
    全てが一つにつながってスッキリ! 物語が個人的に好きです。 途中の犯人入力とEND7回収ができなくて、トータル8時間ぐらい掛かっちゃったかも(?)自力で解決したかったけど無理でした(T_T)作者様の攻略ヒントページを見させて頂きました。難しい!が、進めた時の喜びは大きかった(^^) システム面が親切でプレイしやすかったです! @ネタバレ開始 歪で複雑な生い立ちを知ってしまったすずちゃんの事を思うと....(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)なんとも言えない気持ちに。 あーちゃん絶対良い子ですよね!純粋で好きです。幸せになってもらいたいな。 大田黒さんの心の内、見たくなかったー!演技だったのか.... なんだかんだミユが1番先天的なサイコパスで恐怖を感じました。 報われる結末ではなかったけれど、個人的に好きです。 @ネタバレ終了 素晴らしいノベルゲームをありがとうございました!!
  • ドッキリ殺人計画~閉ざされたペンション~
    ドッキリ殺人計画~閉ざされたペンション~
    ボイスあるの良いですね。本編後のおまけでめっちゃ笑いました。サスペンスとギャグの塩梅がちょうどよくてとても面白かったです。
  • 幻想寓話儀典
    幻想寓話儀典
    ゲーム実況にて拝読させていただきました! 印象的なサムネの女の子に惹かれて読み始めたら、いろんな愛と欲の連鎖が複雑に絡み合って物語にすっかりのめり込んでしまいました……! 不思議と背筋がゾッとするような空気感がとても素敵でした! 魅力的な物語をありがとうございました! @ネタバレ開始 男たちも読んでいた私たちも、みんなまとめて儀典ちゃんの大きな愛に取り込まれてしまったのですね……! @ネタバレ終了