heart

search

恋愛

11041 のレビュー
  • Vergunty  ヴァーガンティー
    Vergunty  ヴァーガンティー
    色々な人物の想いが交錯する、非常に読みごたえのある恋愛ドラマでした。ときめいたり、ハラハラしたり、涙が出てきたりと様々な感情に揺り動かされました。 序盤は剣磨くんのビジュアルと不器用な優しさにすごく惹かれました。 @ネタバレ開始 なので、美月くんルートは罪悪感でいっぱいでした。しかし、次第に美月くんの天使ぶりに心を動かされ、「どうすればいいんだ!?」という気持ちで進めていました。美月くんが「おねえさん」と連呼するのを聞いていると……なんとも言えない気持ちになります。とても良いです。 美月くんとの別れのシーンは、切なかったです……。好きだけど、相手のために身を引くシチュエーションが大好物なので、すごく刺さりました。 ジュンさんは、立ち絵がとても好みでした。これぞ「綺麗なお姉さん」という感じで良かったです。私服姿を見て、「意外と骨格がしっかりしてるな」と思っていたのですが、秘密を知って驚きました。秘密を知って、ますます危うい魅力に惹かれました。 榎本さんのいい彼氏でいようと頑張ってるけど、内心黒い感情が渦巻いてるところが、人間らしくて良かったです……!榎本さんの強い想いを感じて、胸が締め付けられました。 榎本さんとジュンさんの馴れ初めの場面は、微笑ましくてにやにやしてしまいました。 END3で、人気者の榎本さんに嫉妬してるジュンさんが可愛いかったです。このエンドでは、安易に主人公以外の2人がくっつくのではなく、「これから上手くいくかも?」という予感で終わっていたのが素敵でした。このエンドが一番好きです。剣磨くんに頑張ってほしいです……! END1では、美月くんの成長ぶりがとても良かったです!すごくしたたかになりましたね。これだけ強くなれば、年の差や恋愛経験値の差に負けずに、主人公と対等でいられそうだと見ていて安心できました。 END2ではジュンさんとの普通じゃない恋愛も、この二人なら話し合ってなんとか乗り越えていけそうで良かったです。あと、ジュンさんのワイシャツ姿がセクシーで素敵でした。 @ネタバレ終了 演出もおしゃれで満足感の高い作品でした。ありがとうございました!
  • 私が『ヤンデレ』になった理由
    私が『ヤンデレ』になった理由
    実況させていただきました ありがとうございました。 恋する乙女からヤンデレに変わる様が丁寧に描かれていて感情移入できました。
  • ある日、男の娘に告白されたら
    ある日、男の娘に告白されたら
    実況動画を撮らせてもらいました。とても楽しかったです! 実際に自分がその状況に置かれたら、何て答えるかなー、と考えさせられました。 でも、この子は紛れもなく女の子でした! 楽しいゲームをありがとうございました。
  • 憧れの先輩と推理クイズで以心伝心しちゃうかもしれない。
    憧れの先輩と推理クイズで以心伝心しちゃうかもしれない。
    「ラインする」に引き続きプレイさせて頂きました! うおお冒頭のこのシーン…! 繰り広げられるストーリーに、片恋へ繋がる布石を拾い集めつつプレイしました…! 紫季先輩も桃耶ちゃんを良い意味で困らせているなあと生暖かい目で見ていきました。 男に二言はない、のところで桃耶ちゃん以上に焦って「冗談ですよ!!!」と言いたくなる自分がいた!! す、好~~~!! 良~~~!! エンダアアアア(奇声) @ネタバレ開始 紫季先輩が考えられたかわいいポーズがかわいい~~!! 紫季先輩~~~!!!(奇声) なん…なんなんだこの真顔なのに満足そうなのが百伝わって来る最高のスチルは……?!?!?!?! なるほど、これが壁や床になりたいと思う気持ちなんですね…と妙なことを考えながらEDリストを埋めました。 翔くんは相変わらず素直じゃないけれど、初恋エピソードの可愛さといったら…(そしてSSを読んでいると卒倒しそうなくらいつらくなってしまった…) @ネタバレ終了 三人の世界をとっても堪能しました。どれも素敵な作品でした!
  • 隣の家の幼馴染に素直になれないのでラインする。
    隣の家の幼馴染に素直になれないのでラインする。
    「片恋スターマイン」をプレイして、ここまでの軌跡が気になったので、プレイさせて頂きました! 翔くん、「おい」から始まってるのが本当に彼らしくって良いなあと冒頭からニヤけつつ読みました。合いの手みたいにおいボケあほ言うとる! 一方で桃耶ちゃんもこの頃から可愛さが滲み出まくっていて(ラインでも丁寧語なのが可愛いですよね…)、短いながらもキャラクターの「良さ」が詰まりまくっている作品でした! 冷ための選択肢を選んでいたら、スマホの前で困っているであろう桃耶ちゃんの顔が目に浮かぶようで、罪悪感が物凄かったですね…。ついつい感情移入してしまうのも素敵なキャラメイクのおかげだと思います!
  • 虫好き少女
    虫好き少女
    虫は大の苦手なので終始 ドキドキしながらプレイしたのですが、 途中何度かBADに行きながらも 無事HAPPYENDに辿り着けました。 @ネタバレ開始 虫が沢山いるマユズミちゃんの お部屋が私にとってはホラーでした。笑 HAPPYENDのほっこりさに大満足です! @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!!
  • Bruise(ブルーズ)
    Bruise(ブルーズ)
    すみません、ネタバレ上手く隠せていなかったようで一度消しました。 良質なショートストーリーで詳しい説明はないのに会話から二人の関係性が分かるのがとても素晴らしかったです。 あと、Twitterでカナタ君は喫煙者と言うのを見て、煙草吸ってるところが見たくなり思わずFA描いてしまいました…すみません。 素敵な作品ありがとうございました!
  • ヤンデレパラレル
    ヤンデレパラレル
    実は、死神ラビット様の作品で1番キャラデザが好きな女の子が唯ちゃんでした! 唯ちゃんも他のヒロインに負けず、すごいヤンデレで、どのバッドエンドも衝撃的でした。 それだけに、トゥルーエンドが和やかに終わってホッとしました。 唯ちゃんの髪形がちょこちょこ変わるのが好きでした。 素敵な作品をありがとうございました!!
  • ヤンデレモノポリー
    ヤンデレモノポリー
    茜ちゃん、素直で良い子でした! 色々と失ってきた子だから、もう何も失いたくない気持ちからヤンデレになったのかなって思いました。 主人公、これから茜ちゃんを大事にしてくださいね!! とても素敵な作品でした!ありがとうございました!
  • ヤンデレメサイア
    ヤンデレメサイア
    ともちゃん、すごくかわいくて、とてもお兄さん想いな義妹でした!! なぜここまでお兄さんを慕っているのかがしっかりかかれていて、すごく感情移入できました。 トゥルーエンド、あんなに幸せな感じだったのに、幸せで終わらせてくれないのが、また良いなと思いました。 素敵な作品をありがとうございました!
  • ある日、男の娘に告白されたら
    ある日、男の娘に告白されたら
    あったかもしれない可能性に想いを馳せる流れでBADENDに向かうのが新鮮でした! いおんちゃん、見た目も声も性格もとても可愛かったです! @ネタバレ開始 END4の虐げられながらも縋ってくるいおんちゃんが個人的に好きでした!! 主人公に受け入れられないことで「女の子に生まれたかった」と悩む姿には 哀しくなりました。 @ネタバレ終了 余韻が残るTRUEENDで「これはどういうことなんだろう……」と考えさせられ驚かされました。 ありがとうございました!
  • Bruise(ブルーズ)
    Bruise(ブルーズ)
    短編で、終始静かな雰囲気なのに胸に重くのしかかるような作品でした。 決して幸福だけに包まれる恋愛のみがこの世にあるのではない、と思わされました。 @ネタバレ開始 綺麗な青色の画面が印象的ですが、タイトルの意味や青色の意味を考えると 「綺麗」ではないのかもしれないな……と切なくなりました。 カナタさんの最後の優しさ、主人公の選んだ結末もとても切なかったです。 @ネタバレ終了 ありがとうございました!
  • PASSKISS(ぱすきす)
    PASSKISS(ぱすきす)
    レイレイさんが好きです 童話的なおはなしや音楽と背景などの演出が魅力的で雰囲気がよかったです。 会話シーンもかわいいし、キャラもみんな魅力的でした!
  • Bruise(ブルーズ)
    Bruise(ブルーズ)
    会話をしているだけなのに、その一言に今までどんなことがあったのか含まれ凝縮されているような重さのあるお話でした。 @ネタバレ開始 Bruiseの意味のように、痣や痕を意味して青色基調なのかなとか、身体的にも心にも痕があって起こした行動なのかなとか……考察する事で、さらに作品に深みを感じました。 @ネタバレ終了 愛にもいろいろな形があると思っていますが、カナタさんとミキさんの将来に繋がるような道はなかったのか、哀しくなってしまう作品でした。
  • Vergunty  ヴァーガンティー
    Vergunty  ヴァーガンティー
    お、オトナの恋愛だー!! とても甘く、苦く、切ない気持ちになるノベルでした。 OPから惹き込まれ、章立てや視点の切り替わりによって長編ながらとても読みやすく最後まで熱中して読みました。 人物が行動に至るまでの性格付けや心理描写が丁寧で、 これだけ複雑な恋愛関係になりながらも嫌いといえる人物がいないのがすごいと思いました。 @ネタバレ開始 美月くんすごく可愛かったです……!! 最初は乙女のような惚れっぷり純粋っぷりだったのが ED1ではすっかり小悪魔になって……。 自分の色に染まっていく年下萌えを存分に味わうことが出来ました。 ジュンさんもとても素敵で魅かれたのですが 榎本さんが大人物すぎてとてもお似合いだと思いました。 とはいえ最後の選択肢が出た時は「うわぁつらぁ……」と声に出してしまいました。 真ん中→右→左の順に見ました(好きなものをとっておくタイプ)。 どのエンドもそれぞれの幸せを見ることが出来て良かったです! @ネタバレ終了 あと外見とキャラ的にはシャルルさんが好きです! ここまでの大作を綴るのは大変だったと思います。 素敵な作品をありがとうございました!
  • 浮気をバレないようにするゲーム
    浮気をバレないようにするゲーム
    テンポよく全ENDプレイできました! まさに発想の勝利ですね。 浮気結果判定をポップなイラストにすることで、真相を知るまで何の違和感もなくプレイできてしまいました。 いろりさんの柔軟な頭で、ぜひまた作品を作っていただければと思います!楽しかったです!!
  • 月不見月の彼女
    月不見月の彼女
    プレイしました!エンディングが胸に来ました... 序盤に青少年らしい選択肢を選んでプレイしてしまった自分を心底見下げ果てました(後悔はしていない笑) プレイ中に止まることがあったことが心残りでしたが、ぜひ改善を重ねて次回作をつくってください。期待しています!!
  • だいて だいて だいて darling!
    だいて だいて だいて darling!
    すごくえっちぃくてアイリーン可愛いかったです!!選択肢面白かったです。 楽しいゲームでした!!
  • かぎっこ
    かぎっこ
    二人の男の子が遊びに来るお話。 全8通りのショートシナリオ、どれも楽しめました! 懐かれてるお姉さんもまんざらではない感じなのかな……と考えながらプレイしましたw @ネタバレ開始 アヤト君はなにを言いかけたんでしょうね、ふふふ。 (ご想像のとおり、と記載あったので想像ふくらませてます) @ネタバレ終了 主人公のタイプを選択する事でシナリオが変わる仕組みで、面白いと思いました。 楽しい作品、ありがとうございます。
  • Bruise(ブルーズ)
    Bruise(ブルーズ)
    短いですが、プレイ後も色々と考えたくなる作品でした。 静かだけどどこか不穏な雰囲気に、冒頭から惹きつけられました。 @ネタバレ開始 ラストの展開には、胸が震えました。カナタさんは「悪くない」と言うだけでなく、行動も起こしてたんですね。 「きっと冷蔵庫の中には何もない」という言葉が印象に残りました。二人の先がないことを分かった上で、あの穏やな会話をしていたのだろうと思うと、やるせない気持ちでいっぱいになりました。カナタさんはどんな気持ちでいたのか、考えてしまいました。 @ネタバレ終了 カナタさんはミキさんに、こんな形でしか愛情を伝えられなかったのかなと思うと、とても切ない気持ちになりました。 ありがとうございました!