heart

search

恋愛

11042 のレビュー
  • その恋、保留につき、バレンタインシチュエーションボイス
    その恋、保留につき、バレンタインシチュエーションボイス
    ガーデンパーティーに続き、プレイしました。 チョコレートにそれぞれ、個性があり キャラクターの魅力が引き立っていました。 また、渡す相手も三者三様で 面白く読めました。 苺の品種がわかる柳川君や 面をつけたまま食べる剣道部長には笑いました。
  • その恋、保留につき、ガーデンパーティー
    その恋、保留につき、ガーデンパーティー
    暫定につき、が配信開始されたので プレイしました。 前作の設定を引き継ぎつつ、 文化祭の雰囲気を存分に楽しむことが できました。 前作同様、ボイスやイラスト、UIなど 全ての要素が高クオリティでした。 【報告】 バグなのかどうかわかりませんが、 守恒顧問のメッセージウィンドウに表示される台詞と ボイスが合っていませんでした。 win版DLです。 ダウンロードしたのは2021年4月17日です。
  • Bruise(ブルーズ)
    Bruise(ブルーズ)
    まるで短い映画を観ているような感覚だった。 @ネタバレ開始 冷蔵庫の中には何もない「カナタ」は既に結末を知っていたのだろうか。 「ミキは何も悪くない」言葉や冒頭の暴力の音から甘い言葉ときつい暴力で 支配して、共依存の関係だったのだろう。そんな二人の関係は記念日に終わってしまった。これから「ミキ」はどんな人生を送るのか。「ミキ」の中に「カナタ」は居残り続けるのか気になる。@ネタバレ終了
  • Strange meeting!
    Strange meeting!
    アッ好きです @ネタバレ開始 じゅん君はあまりいい印象はなかったんですけど、告白シーンの可愛い笑顔のスチルとかキャラ紹介ページのLI〇Eの会話でお金は借りてるけど、じゅん君なりにハルちゃんを愛していたんだなと思い、一気に好きになってしまいました。 すなお君もやばい奴だけど映画に興味がなかったのにハルちゃんとの話題が欲しくて、勧められた映画を見るところとか一途で可愛いなと思いました。どこか抜けてるのに、闇が深すぎるところも好きです。ギャップ萌えです。ハルちゃんと永遠にイチャイチャしてほしいです。 @ネタバレ終了 神ゲーを作ってくださりありがとうございますm(__)m
  • うそほんと。
    うそほんと。
    すっきり、掌編レベルの短さですが、仕掛けが面白い作品でした! @ネタバレ開始 アルベリオくん可愛い……王道でスッキリとした好青年でした。 その反面、ネノ君はクセの塊……のように見えて意外とストレートなところがあり、こちらも可愛かった。好き。 @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました!
  • みどりの魔女と金の枷
    みどりの魔女と金の枷
    全ルート遊ばせていただきました。 @ネタバレ開始 隠された真実と、タイトルの秀逸さ。 美しい世界観に、残酷なほどに純粋な心。 愛、憎しみ、怒り、悲しみ。あらゆる心理描写がないまぜになったような重厚なストーリー。素敵でした。 トゥルーエンドとグッドエンドの、真実を知るか、知らないかで180度物語の捉え方が変わってしまうのも、素晴らしい。息が詰まりました。 純粋に物語として楽しめただけではなく、クリエイターとして大いに勉強させていただきました。 @ネタバレ終了 最高の作品でした。ありがとうございました!
  • Bruise(ブルーズ)
    Bruise(ブルーズ)
    キャラ達の深い関係性が見られる重厚でお洒落で没入感の深い作品です。 プレイヤーが感情移入する時間のあまりない短編でここまで引き込ませる演出は凄い才能と思います! @ネタバレ開始 電話が来た時(罠だ、やられた!)と思ってしまいましたが、それすらもカナタ君の複雑な愛情だったとは…!! 底の見えないカナタ君と、展開の分からない謎が散りばめられている所が、作品をよく見て考察したくなる素敵ポイントと思いました。 他の方の感想で、最初の音と体の青い部分が繋がり謎がわかりました。皆さんの考察力凄いです。 意味がわかると、メインカラーの青色に少し紫が混じっている事にもハッとさせられます。 そしてタイトルの名前、青という意味と思っていたのですが「打撲傷を与える,あざをつける」という意味なんですね! 細かい部分まで世界とヒントを作られていて…暗く悲しい世界観ですが考えたくなる楽しさ・意味がわかった時の楽しさが素敵な作品だなと思いました。@ネタバレ終了 センスが散りばめられた作品を、有難うございました。
  • みどりの魔女と金の枷
    みどりの魔女と金の枷
    あらすじなどを知って、とても興味を惹かれプレイさせていただきました! デザイン面がとてもオシャレなのと、主人公のグラが可愛くて、メッセージウィンドウに表示されてるのが良かったです。 全体的に綺麗にまとまっていて、異世界モノという雰囲気が伝わってきました。 選択肢もたくさんあって、長く楽しめるつくりになっていると思いました! @ネタバレ開始 クオン君! 振り回し系少年(少年?)最高! いいですね、こういうノリのちょっと不思議な子好きです! プレゼント貰って喜んでいるのも、ちょっと過保護なのもいいなぁ。本心はなかなか見えないけど、優しいのが伝わってきて、とても好きな子です。あと、あーんのくだりと花冠は素晴らしい。 主人公ちゃんも大変可愛らしい…。クオン君が来るのをどこか楽しみにして、ドキドキしているのを見るとニヤニヤしますね!  乙女ゲーとしても秀逸ですが、主人公ちゃんの辛い過去や葛藤などが丁寧に書かれていて、読み物としても楽しめました。少しずつ謎が解けていく感じが面白かったです。 エンド3に行き着いた後の、エンド4は衝撃的でした、ヤンデレ! でもいい!(笑) けれど、そこからエンド1についた時のショックの方が計り知れなかったです。 クオン君…彼のしたことは許せないけど、彼との出会いを読んでいると、泣けてきてしまいまして。彼が少しずつ変わって、主人公の傷が癒えていけば良いと思いました。 ラストにエンド2を見ましたが、エンド4より過激ではないのに、一番不幸な形の終わりだと感じました。2人の想いは交わらず…ただ痛い、辛いだけのエンドより、よほどバッドエンドと言えると思います。 @ネタバレ終了 恋愛成分はあるのですが、それだけではないストーリー性があって、奥深い作品と感じました。 甘めのストーリーが好きな人も、しっかりとキャラクターの心情を読みたい人も満足できる作品、楽しかったです!
  • Bruise(ブルーズ)
    Bruise(ブルーズ)
    どっしりとした何かが胸に重たくのしかかります。 短い言葉の中に色んな想いが込められていて 最後はただただ唖然としておりました。 @ネタバレ開始 最初の暴力の表現は第三者 でも居るのか?と思い読み始めましたが 違う・・・ここには2人しか居ないと 分かったときの、鳥肌! もう一度読みたいのに、それも叶わない 最後の演出が、2人の関係を表しているようで すごく、切ないです。 @ネタバレ終了 短編でこんなに心が揺さぶられたのは 初めてかもしれません。 素敵な作品を有難うございました。
  • 破落戸どものマリア
    破落戸どものマリア
    全ルート読ませていただきました。 すごく面白かったです! 個人的に一番好きなのはガブリエルルートでした。 こんなに素晴らしいストーリーを公開してくださり、 本当にありがとうございました!
  • 月不見月の彼女
    月不見月の彼女
    可愛いメイドさんと幸せな同居生活が送れるゲームです。 (選択肢さえ間違わなければ!) 選択肢を選んだ後に、好感度が上がったか下がったか表示されるので、全エンディング見るのは難しくはないです。 幸せな時間の先に何が待っているのか、是非最後までプレイして見届けてください。
  • 雫
    実況させていただきました、ありがとうございます。 短いながらも、青春を感じられる演出が素敵でした。 ゲームということをいい意味で忘れるシーンがあり、印象に残るゲームでした。
  • メイドさんと繋がりたい
    メイドさんと繋がりたい
    メイド喫茶というものが流行り始めて、行きたい行きたいと思い続け、ようやくいけました! 二次元のメイド喫茶、二次元のメイドさん! 素晴らしいです!! メイド喫茶の背景、メニューやSNSの画面、アイテムまで、きちんと書き下ろしていらっしゃって大変雰囲気が出ていました。それにしても、お酒なんてあるんですね、メイド喫茶初めてなので驚きでした。 そしていちごちゃん…可愛い、推せます。 @ネタバレ開始 お店のルールを説明されている時、これがバッドエンドのフラグか…というメタなことを考えてしまったゲーマー脳です。 そして、安直にいちごちゃんを好きになってしまう主人公! チョロい!!(笑)でもわかる! オタクを許容してくれるいちごちゃん…推せる。共通の趣味がある可愛い女の子、距離感が絶妙ともなれば、私が男でもときめいてしまう。猫耳メイドもアイドル衣装も最高です! すっかり感情移入して、いちごちゃんとの会話を楽しんでいました。 しかしあれですね、匿名掲示板とか…そういうところや、女の子との駆け引きがリアルですごいです。あと地下アイドルのライブ! すごかったです(笑) いつなら連絡先を聞いていいのか、すごく悩みました。安直にバッドエンドを見たい気持ちを抑えつつ……アイドルエンドを迎えました。なぜだ。 その後エンド4を見てからトゥルーエンドに。 美香…美香…いい子だ。そして主人公、良かったねぇ、本当に爽やかで素敵なエンディングでした! @ネタバレ終了 サクサク読めて、メイドさんと仲良く出来る最高のゲームでした! 新作も楽しみにしております…!
  • ショートケーキ
    ショートケーキ
    まさに苺のショートケーキのような甘酸っぱいお話でした。 優しいBGMが物語にとてもマッチしていて切ない! 短いお話の中に2人の関係性がギュッと詰まった素敵な作品でした。 ありがとうございました!
  • でじゃびびっど!
    でじゃびびっど!
    ツンとデレ、そして序盤と終盤のスケール差が大きく楽しめるお話。 仲の良い二人を保護者のような視線でにこにこ読み進めていたので、愛里さんが秘密を話したときには「なんでそんな重い使命をこの子にっっっ」となりました。 どのルートでも、お互いを思いやるセリフや行動が胸熱で良かったです! スチルがどれも可愛く、ハッピーエンドでの大人びた愛里の絵が特に印象的です。 (絵師さんのあとがきにもありましたが、年齢的にも大人に近づいていたのですね! 描きわけすごい) 個人的にはノーマルエンドが好きです! 最後まで二人一緒にいれるというのは素敵だと思いました。 素敵な作品、ありがとうございます♪
  • ちょびっとLOVE
    ちょびっとLOVE
    可市(かー)。さんにトップ画面広告出していただきました。 大変ありがとうございます!
  • 雫
    演出の手法にとても驚きました…! 高校生の先輩と後輩の、とある放課後のお話です。5分ほどで読了しました。 少し遠くのグラウンドから運動部の声が聞こえてくる感じ、とても好きです…ちょっと懐かしい気分になりました。 @ネタバレ開始 読むアニメか、はたまた見る小説か… 映像と文章の雰囲気がとてもよく合っていて素敵でした。 アニメーションがとても自然で凄かったです! 全体的に静かな空気感だったので、エンドロールの音楽の音量が大きめで少し驚きました。 環境にもよるかもしれないので、私だけでしたらすみません! @ネタバレ終了 短い時間の中でも夕暮れの空気感が演出されていて、とてもよかったです。 素敵な作品をありがとうございました!
  • 君と話したい
    君と話したい
    5分くらいで気軽にプレイできて、甘い空気を味わえる作品です。 分からないことがあっても、しっかり解説してくれる親切なゲームです。 選択肢を間違えても死んだりはしないので、安心してプレイしてみてください。 取り返しのつかないことには、ならないはずです。
  • Bruise(ブルーズ)
    Bruise(ブルーズ)
    物語の始まり方からして絶望。読了まで五分もかからないのに、この胸の重さ。短いやり取りの中で二人の関係性が分かるのがすごい。 @ネタバレ開始 画面全体を覆うこの色は、心と体に傷跡がある彼女の憂鬱な感情をあらわしているのかな、なんて思ったり……。 カナタ君、普段は本当に優しいんだろうな。けど何かの拍子で手が出て、でも優しくて……想像するだけでキツかったです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 君と話したい
    君と話したい
    何とは言いませんが、ダウンロードをさせざるをえない工夫が凝らされていて、素敵です。 ぜひ一度ブラウザでプレイしてみてください。 ダウンロードしたくなると思います。