heart

search

恋愛

10999 のレビュー
  • しようよ七海君!
    しようよ七海君!
    プレイいたしました。 七海くんが最高です。 イラストも可愛くて素敵な作品でした。 とても面白かったです
  • voice ~私たちの選択~
    voice ~私たちの選択~
    声優学校で夢と恋を追いかけ、悩みながら成長していく主人公の姿を描いた物語。登場人物達がキラキラと眩しくて、久しく忘れていた青春の二文字を思い出すことができました。 とにかく立ち絵が立ってるだけじゃない。常に表情の変化があり、まるで本当にそこに存在しているのではと思う程、生きていました。 目がウルウルしてる。近づく手が、手がヤバイ。そんなに近づかないで悶える!! 攻略対象の二人とも素敵で常に菩薩の如き微笑みで画面を観ておりました。 声優の専門学校という知らない世界を見ることができてそこも楽しかったです。 @ネタバレ開始 攻略対象によって主人公の進路が逆転するのが面白かった。成瀬くんが恋人だと、どうしても近すぎてその才能の差に愕然としてしまいそう。ライバルとしてなら切磋琢磨していけそうだから養成所へいくのも頷ける。 主人公が成瀬くんの為に身を引くのがすごく良かった。雨に打たれてそのまま帰っていくシーンはうわぁぁぁとなりました。あったかいお風呂沸かすから入っていって。お願いだから!! 成瀬くんは傍から見てても我慢我慢我慢の状態だったので、いつ爆発するかとハラハラでしたが……うん。他の男子に告白された時の成瀬くんはすごかった。このまま監禁ルートにでも入ってしまうかと思いました。 ミオ先生はまさかの成瀬くんとよりプラトニックで驚きましたが、よく考えれば先生と生徒。途中、なでなでしてくれたり告白未遂?があったりしましたが卒業まできちんと線引きしていたので、とても良かったです。内緒で付き合うとかじゃなくて良かった……。 おっとりとした雰囲気のミオ先生がギラギラしていた劇団時代を少し見てみたかったです。 スチルのはだけ具合にニヤニヤ。あと一つボタンかけて! なんか照れるから。 こちらだと主人公が結構グイグイいってたので成瀬くんルートと本当に真逆だなと思いました。 クライマックスはこれまで頑張りを見続けてきた主人公たちの集大成で、見ているこっちも心震わされました。青春最高。 @ネタバレ終了 これだけの長編を完成に至るまでは本当に大変だったと思います。 素敵な物語でした。作品を完成させてくれてありがとうございます!
  • 無限論の教室;Re
    無限論の教室;Re
    読後感の良い乙女向けビジュアルノベルゲームでした。 両ルート、かなり雰囲気の違いが楽しめました。 タイトル画面と雅尚エンドの演出が印象的でした。 あとがきがサラリとCGモードに入っているの、良いですね。
  • 窓辺の彼女
    窓辺の彼女
    お洒落な画面で紡がれる物語は、とてもくすぐったく、あたたかい素敵なお話でした。 穏やかでほのぼのとしたやり取りに、ほっこりしました。 ラストの演出がまた素敵ですね。 可愛らしくてにやにやしてしまいました。 短い作品ですが、心がほっこりする魅力的な作品で、とても癒されました!
  • 三秒前の恋人
    三秒前の恋人
    演出参加型サイレントアニメーション作品。 初めて遊ぶような作品でした。技術力と演出力の高さに驚かされます。 最初の選択があそこに影響するとは……。 素敵な作品ありがとうございました。
  • 三秒前の恋人
    三秒前の恋人
    凄すぎる技術! まさかBGMまで鳴らせるなんて。 途中ちょっとびっくりするする箇所もありますが、 素敵な話だと思います。 超短編(ムービー)なので是非みてみて下さい! 制作ありがとうございました。
  • 翅
    一瞬だけ、「どろっ」とした感情を感じたものの、 とても綺麗な終わりで良かったです。 シリアスな雰囲気も素晴らしい……。 冒頭の「手話」が要所要所でそうなるのかー!と思いました。 相変わらずセンスが凄い作者さんです。 短いながらにとてもいいお話をありがとうございました!
  • 窓辺の彼女
    窓辺の彼女
    窓辺からいつも外を通る彼女とお喋りしたりするお話。 ほのぼのとした彼女とのやりとりが良かったです! ボイスも素敵でした! 優しく心が温まる作品ありがとうございました!
  • 螺旋卵形線チェルアルコ
    螺旋卵形線チェルアルコ
    最後まで読み終えて「はー、すごいなぁ」と小学生みたいな感想を漏らしていました。満足感がすごい。 8時間くらい掛かるとのことで尻込みしていたのですが、読み始めるとガッツリと世界に引き込まれて夢中で読み進めていました。読んでも読んでも新しい情報が次々に出てくるのがすごい。一段落したかな、と思ったら、すぐに次の事態が動き出している。これだけの長さがありながら途中で一切の退屈を感じなかったのは本当に驚きです。時間以上の内容が満ちているのだと思います。 プレイを始めてすぐ、幻想的な色彩で世界に引き込まれます。取り分けて魅力を感じたのは、主人公のモナカちゃんから頭の良さを感じたところです。何も分からない世界に落とされているのに常に冷静で、少しの情報から的確な行動を取ってくれるので、ストレスなく物語に入り込むことができました。登場人物が皆、頭が良くて、不必要に騒ぎ立てたりしないのも、没入感を高める一因だと思います。 これだけ重厚な世界を作り上げられて、更に多くの事象と思惑が絡んだ物語を破綻なく纏め上げられているところに、作者様の確かな実力を感じました。世界設定などをクドクドと説明しなくても、食事の質と識字率で世界の文化レベルは大体分かるんですね。フェルさんやカナちゃんとの会話で常識の違いが分かり、そして歪に発達した人形や合成人などの要素が、魔術の世界ゆえの奇妙さを浮き立たせて興味を引いてくれます。こうした情報の出し方も上手いなぁと思いながら読んでいました。 キャラクタで言えば、ロクスが特に恰好良くて好きです。隣にいる時の安心感がすごい。 そしてルーさん。行動がスマートですよね。鮮やかで眩しい存在でした。 誰もが信念を持って目的のために行動しているから、この作品の登場人物は美しく目に映るのだなぁと思いました。 いつもなら、読み進めながら自分ならどうするかを考えたりもするのですが、この作品に対しては「自分には無理だな」と感じて、そうした思考を早々に放棄しました。読めば読むほど見事で隙がなく、圧倒されるばかりです。 @ネタバレ開始 フェルさんは価値観が違うだけで善良な味方かと思いきや、実はかなり黒いことをしている黒幕であり、逆に初っ端から怪しさ全開だったロクスは完全に人間に寄り添う味方という立ち位置で、こうした作りからも作品全体の多面的な魅力を感じました。ルーシャさんのルートから先に見たので、フェルさんのルートは恐々としていたのですが、彼の過去を知り、そしてEND2を見た時に「あぁ、この人にも熱情があったんだな」と妙に納得してしまいました。 秘密が明かされるたびに次々とキャラ同士が(時には時間すら遡って)繋がっていくのは気持ち良かったです。特にカナちゃんとモナカちゃんの関係が明かされた時は衝撃で固まり、その後で冒頭のスリヴァとモナカちゃんの繋がりに至った時は変な声が出ました。分かってから冒頭を再読すると、ロクスが何を言いたいのかが見えてきたりして「ああ、そういうことだったのか」と。どこまでも発見と驚きの続く作品でした。 @ネタバレ終了 本当に素敵な体験をさせていただきました。ありがとうございます!
  • フィルム・ラプンツェル
    フィルム・ラプンツェル
    文章がとても上手で、描かれる感情に翻弄されるがまま、最後まで読むことが出来ました。心に残った複雑な感情の持って行き場が難しい作品ですが、とても鮮烈に記憶に残る作品だとも思います。ありがとうございました。
  • テニスのポンチ様
    テニスのポンチ様
    ちょっと天然(?)なクラスメイトポンチ君とのお話。 会話のノリや雰囲気が良く、スラスラと読み進められました。 主人公のツッコミや、素直すぎるポンチ君との関係がすごく微笑ましくて癒されました。 爽やかラブストーリーで、ホンワカしていてお勧めです。 心暖まる作品をありがとうございました!!
  • Divaラヴァーズ フリー版
    Divaラヴァーズ フリー版
    マップ移動の行動選択式は大好きです! ランスロットさんとライオネスさんのエンドは見たものの、クライストさんが見られず……またもう少しチャレンジしようと思います。 live2dの表情が丁寧で、バトルもあったりと中々贅沢な詰め合わせてありました……。 あまり強化してない性能のパソなので、救済用のオートセーブシステムには助けられっぱなしでありました。 続編制作も応援しております!ありがとうございました!
  • 浮気をバレないようにするゲーム
    浮気をバレないようにするゲーム
    テンポがよく、あっという間に全エンドを見ることが出来ました。 通常時のキョウカちゃんから、浮気認定時の表情になった際は、ひぇっ。と思いましたが、その後のデフォルメされたイラストが可愛い+ギャグの雰囲気の為、「面白い」の感情のまま続けられたのが良かったです。 その分、最後がちょっとクるものがありますが……。 ギャグとホラーの案配が良く、プレイ後は嫌な感じにならず「楽しかった」と思える素敵な作品でした!
  • 私の執事ジェラルド
    私の執事ジェラルド
    有能執事と年齢相応で可愛らしい主人公の絡みが最高of最高です プレイ中ずっとにやにやしてました 二人の関係ににやにやしつつも、エンディングのほろ苦さにぐっときました こういうのにとても弱い 切なくも愛おしさあふれる、素敵なゲームでした!!!
  • リベリオン・ヒーローズ
    リベリオン・ヒーローズ
    初々しい青春物語といった感じでとてもよかった。ボリュームもちょうどいい。
  • リベリオン・ヒーローズ
    リベリオン・ヒーローズ
    デザインが全体的に可愛くて、それだけで楽しかったです。 勿論お話も非常によかったです。 導入からキャラクターの紹介、そしてヒーローごっこについての紹介もスムーズで、自然と読み進めることができました。 なにより登場キャラクターが全員好感度が高く、ヒロインの言葉遣いなどもよく考えられていてとてもよかったです。
  • リベリオン・ヒーローズ
    リベリオン・ヒーローズ
    ずっとやりたかったリベリオン・ヒーローズ!(タイトル間違えて投稿したので書き直したのは内緒です…)ようやく遊べましたので、拙くてまとまりがなく申し訳ないですが感想を。 デザインが全体的に洗練されていて、ポップでスタイリッシュです。特に戦闘カットインがめちゃくちゃカッコいい! メッセージのやりとりなど、細かい部分へのこだわりを感じます。 立ち絵も綺麗ですし、ヒロインちゃんの目ぱちと表情差分も服装差分も可愛いです。ぬるぬる動くのが本当に素晴らしい。 ストーリーについてもヒーローごっこという題材の取り入れ方がうまくて、ファンタジーなのに問題提起など、リアルな感じを損なわず、しっかりと物語に入り込むことが出来ました。キャラクターのヒーロー名、悪役名までしっかりついていて読むのが楽しかったです。 メリハリがあってテンポもよいのでサクサク読めるし、読了感も大変爽やかでした! 販売されていても買いたいくらい完成度が高いです…! ヒロインちゃん、強くて可愛いとてもいいです。胴回し回転蹴り! 年相応の悩みなどもあって、青春偶像好きとしても大満足でした。お兄ちゃんと仲良しなところも。 そしてヤマト君、性格もイケメンで半獣の上黒柴とは恐れ入ります。大好きです。いちいち反応が可愛いんです! 過去のスレた彼も素敵。 ヒロインちゃんもヤマト君も可愛い…幸せ…。2人が仲良しなのに癒されまくりました。 メイン2人だけでなくサブキャラも個性的で、サラリーマンのくたびれたお兄さん良いです。 @ネタバレ開始 最初はエンディング3へいったので攻略を読ませていただき、エンディング1へ。 2人が初々しい、可愛い! 乙女ゲームに分類されるのでしょうが、そこまでくどくなくて爽やかな展開、でもドキドキもあって…。主人公もヤマト君も真っ直ぐで、告白のシーンも、とにかく愛おしかったです。末長くお幸せに!! @ネタバレ終了 感想書き足りませんが、とにかく素晴らしく性癖にぶっ刺さる作品でした! ありがとうございます!
  • 暴君フィアンセ
    暴君フィアンセ
    キャラクター、画面デザインがとにかく可愛かったです。プレイ時間が短いのに、スチルがたくさんあって、贅沢でした。 ディルくんのルートが一番好きでした。 @ネタバレ開始 冒頭で暴君っぷりを発揮していたディルくんが、ルリカちゃんに押され気味でワタワタしてるのが堪らなく可愛いです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • ぶれいんぼむ
    ぶれいんぼむ
    複数の子に告白するのに、本命は一人という構成が面白かったです! どのキャラクターも魅力的で可愛かったです。 @ネタバレ開始 紫乃さんのルートが切なかったです。すごく喜んでくれたけど、そうじゃないんだよと……。 祈赤ちゃんと紺助くんの距離感が好きだったので、本命が祈赤ちゃんと分かってからテンションが上がりました。トゥルーエンドにはニコニコしてしまいました。末永く爆発してほしいです。 @ネタバレ終了 楽しい作品をありがとうございました!
  • リベリオン・ヒーローズ
    リベリオン・ヒーローズ
    ヒーローごっこしようぜ!カットインの演出がめちゃくちゃ好きです! とにかく洗練されたUI!スタイリッシュとはこのことかー! ヤマトくんとほのかちゃんの関係にゴロンゴロンしちゃいました…っ!かわいい…すき…! そしてお兄ちゃん!だいすきです!!仲良し兄妹さいこうだー! 少しファンタジーな設定が日常と絡み合っていてとっても面白いなと思いました!わたしも混ざってヒーローごっこがしたい! とっても素敵な時間をありがとうございました!楽しかったです!