heart

search

ボーイズラブ

944 のレビュー
  • おまえがモテたいって言うからだろ!!
    おまえがモテたいって言うからだろ!!
    ある日モテたいと言い出した友達のなっちん。しかし晴人は実は彼のことが好きで…という男子たちのラブコメ。 なっちんじゃなくて晴人の視点なのがいいですね~~! 各ルートは短めでさくっとクリアできるのでぜひプレイしてみてください。どのエンドも好きですがやっぱりトゥルーの三人が良いですね。早坂くんめっちゃいい人…バッドエンド、これはこれで…(あたらしいとびら) イラストは勿論UIも綺麗で、エンディングムービーめちゃくちゃかわいい~!楽しいゲームありがとうございました!
  • クロは今日もおるすばん!
    クロは今日もおるすばん!
    クロくんがとても可愛いゲームでした!飼い主の葵くんと飼い犬のクロくんのほのぼの日常ストーリー…かと思っていたのですが、時折入る不穏なシーンに「これは絶対何かあるぞ!」と最後まで目を光らせながらプレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 終盤でクロくんが擬人化ではないことが判明する展開にはとても驚きました!アナザーストーリーでは葵くん視点のストーリーが分かり、2人の関係がなぜこうなったのか大きく納得できるお話でした。末永く幸せになってほしいですね…! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • いつかその手を取るために
    いつかその手を取るために
    キャラクターがかわいい! イラストとかフォントとか全体的に雰囲気が好きです! タイトルがストーリーで回収されてるのがよかったです!
  • こんなモテ期は聞いてない!!
    こんなモテ期は聞いてない!!
  • Birthday
    Birthday
  • あまやかな夢に、さよならを。
    あまやかな夢に、さよならを。
    自分を傷付ける少年と夢の中の「先輩」、二人のお話。大正時代っぽい学ランとか狐面とか神様とかそのへんの要素が好きな方にとてもオススメです!そしてイラストが綺麗… クリア後のシナリオを読んでいろいろ分かり、この終わり方しかなかったんだろうな…と納得しました。とても素敵な雰囲気のお話でした!セーブ画面などのデザインも可愛かったです。
  • なつのかわにうかぶ
    なつのかわにうかぶ
    実は公開直後にプレイ済みでしたが、ボイスが実装されたとのことでもう一度プレイさせていただきました。前作『はるのうみにしずむ』をプレイ済みだったので、春海くんと凪ちゃんの再会シーンでもうすでに涙腺崩壊してしまいました。(そして相変わらず凪ちゃんが可愛いすぎるのですが!)何度プレイしても泣ける作品でした!途中で入るアニメーションも楽しませていただきました。ありがとうございました!
  • クロは今日もおるすばん!
    クロは今日もおるすばん!
    葵くんの帰りを待ちながらお留守番するクロのお話。掃除したりテレビを見たり、かわいいイラストも盛りだくさんでした! @ネタバレ開始 最初に待つエンドを見たのですが先に同作者様の「鳥籠の嘘」をプレイしていたので、おそらくこれだけじゃ終わらないんだろうな~と思っていたらやっぱりそれだけでは終わりませんでした。とても良かったです!二人ともお幸せに… @ネタバレ終了 アナザーストーリーやあとがきもぜひ見てほしいです。
  • この世にさよならまた明日
    この世にさよならまた明日
    2人だけの世界を少しだけ美しいと思ってしまった 私も多分異常者ですね。 とても面白かったです!
  • 裏のお山のお鎖さまの【フルボイスBLノベル】
    裏のお山のお鎖さまの【フルボイスBLノベル】
    男の子たちが不思議な現象に巻き込まれるお話。SCPはあまり詳しくないのですが楽しく読めました。演出や雰囲気がとても良かったです!崩れていくシーンが怖い…END2が好きです。
  • Birthday
    Birthday
    奇抜なデザインの服に目を奪われつつ、読ませていただきました。 短いお話でしたが、 最後は少しだけ優しい感じで終わったのが素敵でした。
  • トモダチ境界線
    トモダチ境界線
    真っ黒なお話ですが続きが気になってしまう・・・ そんな魅力を感じました。 @ネタバレ開始 友達になるのは難しくて、 友達をやめるのは、こうもあっさりなんだな・・・ 旭くんの過去が明かされた後の行為が、 見ていてもう苦しかったです・・・。 @ネタバレ終了 面白い作品を有難うございました!!
  • クロは今日もおるすばん!
    クロは今日もおるすばん!
    楽しくプレイさせて頂きました! 可愛らしいイラストとケモ耳を見て、「これは絶対私の好きなやつだ…!」と思ってプレイさせて頂きました!! とても好きでした!!!クロくんがとても可愛かったです…! 2人がこれからも幸せに暮らしていけることを願っています。 素敵な作品をありがとうございました!!
  • なつのかわにうかぶ
    なつのかわにうかぶ
    ある夏の日、主人公の春海が凪と再会することから始まる『はるのうみにしずむ』の続編的な立ち位置の物語になります。30分程度で完走しました。 とても面白かったです!夏特有の高揚感と一種の寂しさが存分に詰め込まれた内容になっており、真冬の寒い日にプレイしてしまったことを少し後悔したくらい夢中になって読んでしまいました(笑)。春海が優しい大人に変わっていた部分は、前作は読了済だからこそ感慨深いものがありました。凪の魅力は相変わらずで、どのスチルも非常に美しかったです。 また、ボイスにつきましても、とても素晴らしかったです。主役の2人は「これ以外は考えられない」くらいマッチしていましたし、小町鼠さんのボイスも声色がガラッと変わる部分が特に良かったです。素敵な作品をありがとうございました!
  • 裏のお山のお鎖さまの【フルボイスBLノベル】
    裏のお山のお鎖さまの【フルボイスBLノベル】
    SCP風BLノベルというどちらも大好きなテーマでワクワクしながらプレイさせていただきました。 演出が非常に良く、物語に引き込まれました。 個人的にはExtraの演出がSCPの実験記録を読んでいるようで、とても好きでした! END2では少し驚きつつ切ない気持ちになりましたが、SCPらしくてとても素敵な作品だったと思います。
  • シリアルキラーの名前
    シリアルキラーの名前
    前からとても気になっていた作品でしたが、読破まで5時間との事で、ゆっくり時間が取れるようになってようやくプレイさせていただきました。 感想文を書くのはとても不得手で、上手に伝えられないのですが、 とにかく驚くのはイラスト数の多さ!特に背景が凄い! ムービーや音楽も全部作っているのは圧巻です。 そしてフルボイスなのも知らずにプレイ始めたので、最初はびっくりしました。 ものの数分でぐんぐん物語にひき込まれて行ってしまいます。 ティラノスクリプトが使えるとこんな演出も出来るんだ。いいなぁ素敵だなぁ~と、感心してしまいました。 @ネタバレ開始 絶対にハッピーエンドじゃないのは分かっていましたが、 つらい描写も無く、美しく終わっていて良かったです。 ナスはほんとにナスって名前がピッタリな風貌でおかしかったw @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました!
  • 裏のお山のお鎖さまの【フルボイスBLノベル】
    裏のお山のお鎖さまの【フルボイスBLノベル】
    SCP風BLノベル。珍しい題材のゲームだなあと思いながらプレイさせていただきました!BL的な要素はあまり感じない気がする?ので苦手でも大丈夫だと思います。はっきりわかるわけではないけれどなんだか怖い、不気味な雰囲気がとてもよくて面白かったです!ゲーム自体のつくりがかなり丁寧なのもすごいなと思いました。ありがとうございました!
  • クロは今日もおるすばん!
    クロは今日もおるすばん!
    ニャンダーの作者さんだ〜ケモミミ〜♪(ふらふら) クロくんの描写が光る日常系ストーリー。クロくん可愛いよクロくん。 全体が枠になったUIも可愛くて好きです。 @ネタバレ開始 最初におるすばんエンド(?)を先に迎えたので、迎えに行くエンドを見たときにびっくりしました! 完全にわんこ視点擬人化キャラと思い込み……だってあまりに犬らしくて……。 でもAnotherStoryも見て納得。いくつかの偶然はあれど、あの立ち回りはクロくんの努力だったのですね……。 人として、社会にもでることを目指すには、まだ時間がかかるかもしれませんが、二人ならきっと大丈夫!そう思える物語でした。 @ネタバレ終了 二人の幸せを祈ります!! 楽しかったです。ありがとうございました!
  • 君が死んだ夏、銀色の猫。
    君が死んだ夏、銀色の猫。
    トップ画面のシルエットが気になってプレイしました。 舞台は現代ですが、学帽が象徴的で……どこか近代文学ぽいような、雰囲気のある作品でした。 @ネタバレ開始 大人になっても、いつになっても思い出す……道を違えてしまった友人。 自分にも少し似た思い出があったので、共感する部分は多かったです。 ただただ、冥福を祈ってしまいますね……。死後でも自分の思うままに振る舞っていそうな気はしつつ。 @ネタバレ終了 印象深い作品でした。ありがとうございました!
  • この世にさよならまた明日
    この世にさよならまた明日
    なんだか不思議な男の子二人の会話の内容に???となりましたが、番外編だったのですね…! 前作は未プレイですが、殺す・殺されるという奇妙な関係に引き込まれました。血のウィンドウと赤色の画面が印象的でインモラルな雰囲気が良かったです。