heart

search

ホラー・オカルト

6807 のレビュー
  • クロスナイトメア
    クロスナイトメア
    妹、月守日向から見た、兄アユムとケンジの立ち位置。
  • クロスナイトメア
    クロスナイトメア
    時々漫画など投下して行きます…
  • 白いプリンター
    白いプリンター
    面白かった! シナリオ、演出、音楽がキレイにまとまっていて、サクサクプレイできました。
  • サイコパンプス
    サイコパンプス
    シナリオのテンポと展開がよかったです 続きが楽しみです
  • 白いプリンター
    白いプリンター
    プリンタから紙が印字されるギミックがドキドキしますね。おもしろかったです。
  • クロスナイトメア
    クロスナイトメア
    イラストが豊富な上に演出が凝っていて、進めるのが楽しかったです! 夢関係のイラストの鮮やかな色彩が、すごく魅惑的で、すごく好きです。 あと猫が可愛い!続きを楽しみにしています!
  • クロスナイトメア
    クロスナイトメア
    遊ばせていただきました。最後の問いに悩んで悩んで悩み、選んだ選択が正しかったのでほーっと致しました。『好き』という感情が強ければ強いほど、反転して強い負の力も生まれる、と感じました。
  • まほろば商店街 たそがれ金魚堂
    まほろば商店街 たそがれ金魚堂
    まず序盤にセイウチが出てきたときに可愛すぎてやられました。抱きつきたいです。 コマの主人公っぽさが全く褪せないまま先生がいいところをかっさらっていく点など、主人公のキャラや、先生、他キャラの配置が絶妙でそれぞれが魅力的です。 背景なども趣があって、妖怪感溢れる舞台が私的に好みドストライクでした。 ぜひシリーズ化していただきたいです!
  • 白いプリンター
    白いプリンター
    徐々に不穏になっていく様子を描写するのが上手で、ホラーとしてもなかなか怖くて面白かったです。
  • 白いプリンター
    白いプリンター
    >gtx様 プレイ&コメント&考察感謝です。 お星様ありがたいです!
  • 白いプリンター
    白いプリンター
    プリンターの謎は全て?解けた(たぶん!ミ★★★★★
  • 白いプリンター
    白いプリンター
    >ぶーけん様 プレイ&コメントありがとうございます。 ごく普通の人によるごく普通の思考&行動を基本にしてみましたので、展開も特にドラマティックなことは起きない普通のオチを目指してみました。 楽しんでいただけましたら光栄です。
  • 白いプリンター
    白いプリンター
    短いプレイ時間で気軽に楽しめました。 ばっちりホラーも満喫しつつ、ホッとする読了感も(*'ω'*) 主人公のアイドルに対しての弁えた直向きさは好感が持てました。 ありがとうございました。
  • 六廻り ~龍神使いと幽霊少女~
    六廻り ~龍神使いと幽霊少女~
    ★4(おもしろいです)。グラフィック、スクリプトの作りこみが素晴らしく、映像作品を見ているような気になりました。反面、物語があまり入ってこず、効果音がちょっと煩わしく感じた場面も(断続的にいつまでも続く雨音、女の子の嗚咽)……。あえて読者の眼前に「提示する」表現と「提示しない」表現の難しさを感じさせられました。別の作品も拝見したいと思います。
  • にゃんにゃん・ぱにっく
    にゃんにゃん・ぱにっく
    ★3(ふつうです)。読ませていただきました。ネコゾンビという発想は面白かったです。登場人物を絞り込んで、それぞれのキャラが分かりやすいように描写を工夫すると、もっと良くなると思います。できればキャラのイラストをもうひと頑張りするか、フリー素材を使うかするとなお良いかと。冒頭部分の「アイデンティ」は正しくは「アイデンティティ」でしょうか。次回作を期待しております。
  • ゾンビキャスト
    ゾンビキャスト
    キャラクターがとても魅力的で、楽しくプレイさせていただきました! アメコミホラー風の世界観も素敵です。 所々に挟まれるアニメーションもとても良いと思います!特にラストのゾンビちゃんの見せ場の部分は暑くなりました! この作品はどのキャラクターも魅力的なのですが、やっぱり主人公のゾンビちゃんが特にお気に入りです。コンプレックスが強いところは共感できますし、謙虚で自信がなくても心根は優しく努力家で、いざという時に勇気を出せるところは主人公としてとてもかっこいいです。心情で一人称が変わるのも印象的でした。また、彼女の目標でもあるアンナも、嫌味がなく頼り甲斐のあるとてもかっこよくて素敵なヒーローだと思います。 自分もどちらかと言うと自分に自信がない方なのですが、ゾンビちゃんとアンナの勇気を少しだけ分けてもらえた気がします。素敵なゲームをありがとうございました!!
  • 不死の捜査録
    不死の捜査録
    オカルト好きにはたまらない不気味な世界観に惹き込まれ、調査録から捜査録まで一気にプレイさせていただきました。 絵は見るからにホラータッチなのですが、キャラクター達の性格にはどこか愛らしさもあり、これがいわゆる『キモかわいい』感じなのかなと。 殺人鬼がどんどん迫ってくる緊張感あるミニゲームも楽しませていただきました。愛ちゃん、守ってくれてありがとうございました。 シリーズはこれで最終作とのことですが、またどこかで異坂さんや兄妹の再登場希望です!
  • 不死の捜査録
    不死の捜査録
    5000兆円ほしい!(ノーウェイト選択) シリーズ前二作の方も先に遊んできましたが、あるエンドでの直球宣伝で笑いました。 Live2Dでの演出が絶妙に気持ち悪くて(褒め言葉)すごく良かったです。 ただ自分の環境の所為かもしれませんが、ブラウザ版でロードが出来ず、DL版でも偶にロード出来なくなることがありました(DL版の方は再起動で治るのですが)。 そちらで最初少し手間取る場面はありましたが、ゲームの方はとても楽しくプレイさせていただきました。最終作とのことですが兄妹の今後も……見たくなる……!
  • おじいちゃん、お見舞いに来たよ
    おじいちゃん、お見舞いに来たよ
    凄い!期待を裏切らないエグさ!!(どんな期待) そして助かっても「良かった!」とは思えないです…。
  • 明くる日の夢
    明くる日の夢
    「contract of memory」のプレイ途中にプレイ。いわゆるスターシステムでいいのかな? 設定の違いも含めて楽しませていただきました。はっきり出てきてはいないけどお姉ちゃんはお姉ちゃんに違いないんだ……持って行ってくれるとこ好き……。 絶妙に不憫な天狗に幸あれ。