heart

search

ホラー・オカルト

6806 のレビュー
  • 怨あそび
    怨あそび
    怖かったああぁぁあぁ(>_<)
  • ぼくはゆうしゃになりたい
    ぼくはゆうしゃになりたい
    かわいいサムネや絵本テイストという単語に油断していたら結末が…!結末が…!!!読了後ショックが大きかったです…!短編として読みやすく、しっかりしたお話だと思います。
  • 神様の助手
    神様の助手
    短編のオカルトミステリー。ホラー要素が強めですが読みやすく最後まで一息で読めました。高校生女子と大学生男子のペアですが恋愛要素というより仲良しふたりがいっしょに怪異を解決するといった雰囲気です。BGMの使い方が上手だなぁと思いました。
  • 本能 :いのちのない詩 :
    本能 :いのちのない詩 :
    白黒の絵も独特で、陰鬱とした雰囲気の中で、BGMは環境音だけで進んでいくのが心地よかったです。
  • ぼくはゆうしゃになりたい
    ぼくはゆうしゃになりたい
    可愛い絵柄に騙されました…そういうやつか…一通りのルートをみて、自分の中でのハッピーエンドはこれなのかなあというのを見つけました。ハッピー…というか無難というか…
  • いつも仲よしボクの家
    いつも仲よしボクの家
    怖かった…怖かったです…演出とかBGMとか謎の閉塞感がすごかったです。怖かった…幸せになりたい。
  • 神様の助手
    神様の助手
    漫画でも読んでみたい話ですね。おまけのページにキャラクターの詳細なプロフィールがあって、愛を感じました。夜に一人でプレイするにはポキポキ怖かったです…
  • 繋ギ工芸館
    繋ギ工芸館
    独特な絵柄に独特な会話。もうプレイして、しょっぱなから謎の空間でした。管理人さん可愛いです。とりあえず、バッドエンドも全部試しました。寿司の行動にツッコミが追いつかない…
  • 怪談小噺・蒐
    怪談小噺・蒐
    どれも読みやすく、程よい怖さを味わう事が出来ました。 効果音の使い方も上手く、秒針の音には怖さを煽られました(笑) 怪談系のお話が好きなので、読んでいて楽しかったです。
  • 怪談小噺・蒐
    怪談小噺・蒐
    丁寧な正統派ビジュアルノベルという印象でした。後書きが興味深かったです。
  • 怨あそび
    怨あそび
    みんなやったほうがいいよ。 全米が泣いた
  • ぼくはゆうしゃになりたい
    ぼくはゆうしゃになりたい
    背景などのデザインのかわいらしい雰囲気づくりがうまくいっていました。 選択肢による分岐が、「真実」と「それ以外」という感じでしたが、別パターンの大胆な展開にも分岐してほしかったなあとおもいました。 私の環境では音楽が鳴りませんでしたが、音楽の効果によってはもっと持ち味である雰囲気を高められるとおもいます。
  • いつも仲よしボクの家
    いつも仲よしボクの家
    とても最高でした! 陰鬱な雰囲気がとても私好みで演出・ストーリー共にとても良かったです。
  • 本能 :いのちのない詩 :
    本能 :いのちのない詩 :
    上手く言葉にする事が出来ない恐ろしい何かが残る。纏められない。 それが読み終わった後に抱いた感想です。 この独特かつ異質な雰囲気を作り上げた各演出面が素晴らしい。改めて、ノベルゲームは総合芸術であると感じました。
  • 卯月のオリ
    卯月のオリ
    500DL突破しました。 フェス期間中たくさんのかたにプレイ・拍手・感想いただけてとても嬉しいです。 ちなみにテーマソングは以下からダウンロードできます。 http://piapro.jp/t/SV7C
  • いつも仲よしボクの家
    いつも仲よしボクの家
    一週目でパパを選び、二週目でママを選びました。 ホラータグ通り、恐怖を感じました。 しかし、それと同時に悲しみも感じました。 子供は無力で親に養われることでしか 生きていくことができません、 だというのに、子供は親を選べません。 この作品はどちらを選んでも、幸せな結末とは言えませんね。 きっと、子供が生まれた当初は幸せな家庭だったのでしょう、 ですが、仕事に忙殺されていくうちに、離婚という 手段を取らざるを得なくなった。 そして、一番大切だったはずの子供に 悲しみや苦しみを背負わせることになった。 さらに悲しいのが、子供の前で両親ががお互いを 罵り合うことです。 人は変わっていく生き物です。 それは、決して良い方向ばかりではありません。 愛も不変のものではありません。 恐怖以上に、様々な悲しみを表現した作品だと思いました。
  • 怨あそび
    怨あそび
    背景加工のザラザラ感が雰囲気に合っていて場面切り替えの使い方と、立ち絵の動かし方もすごく上手いと思いました!影絵だからこその恐怖感もあってとっても楽しめました! 背景も使った演出(クリックする場所など)と選択肢をバラバラにだす表現もいいなと思いました! 見逃したと思ったところがあったのでバックログ実装期待してます!
  • 怨あそび
    怨あそび
    サウンドノベル風の影絵の立ち絵を使っていて、 それがホラーな雰囲気とよく合っています。 ふつうに見ればただの子供の影絵なのに、 それが演出次第ではこうなるんだなあ⋯と思ったものです。 ルート分岐があるようで、いくつか選択肢の組み合わせを試しましたが、 いまいち分岐がわからず、1ルートのみクリアしました。 今後、時間があれば他の組み合わせも試してみたいと思っています。
  • いつも仲よしボクの家
    いつも仲よしボクの家
    ホラーというタグに後から気付いて、ああ、辛いなぁ、と思いました 全ての選択肢を試してみた後で、改めてタイトルを見返して……なんとも複雑な気持ちになりました 初見では見事に右往左往させられた結果、最終的に右を選んだのですが、この方が幸せ……だったのか? いずれにせよ「ホラー」です……
  • 神様の助手
    神様の助手
    神様って本当にいるんですね。 彼女の胆力、揺るがない精神力、存在感、そして好奇心にも魅入られました。 我を称えよ!なコンフィグからおまけまで、存分に「神様の助手ワールド」を堪能させていただきました。