heart

search

SF・ファンタジー

6663 のレビュー
  • 失われたIを求めて
    失われたIを求めて
    シンプルな短編なのですが、どこか不思議な演出もあり、このプログラムはどういうものなのだろう?というところから、最後のシナリオに入って、なんどもなんども彼女との質疑応答を繰り返す。 なんだか不思議な感触のゲームでした。 あと、音のある環境で遊ぶのは私もおすすめです。技術の最先端の世界にいる、ちょっと不思議な気持ちになれちゃいます。
  • 永3-Eimin-
    永3-Eimin-
    短くすっきりまとまっているのにとても濃厚で、すごく楽しくプレイさせて頂きました! 何度やっても最後で心臓を持っていかれます…。 大好きです!!
  • うさぎの国。
    うさぎの国。
    とても可愛くて優しいサウンドノベルでした。 音楽と色調がとても心地よいです。 眠る前にいいかも。
  • 常磐のマ・リース工房 1.2
    常磐のマ・リース工房 1.2
    リースに使う葉を選んだ時の演出がすごかったです。UIもユーザーにとても親切で、配慮が行き届いています。本編を楽しみにしています!
  • THE MAGIC CRAFT エピソード1
    THE MAGIC CRAFT エピソード1
    おもしろかったです!漫画とゲームのよさをどちらとも上手に生かした作品です。差分どころではないキャラクターの色んな表情を見ることができ、思い入れも強くなりますね。すごい作品に出会ってしまいました。
  • うさぎの国。
    うさぎの国。
    寂しくも穏やかな終末感とクラシック音楽、そして丸くてシンプルな画面が、奇妙にマッチしていて、上質な時間を過ごすことができました。 最後に「丸」の意味が分かった時は、静かな感動に震えました。 とても素敵な作品だと思います!
  • THE MAGIC CRAFT エピソード1
    THE MAGIC CRAFT エピソード1
    漫画形態のクリックゲームはコスト量もあってなかなか貴重ですが、独特の個性が前面に出て楽しいですね。 ノベルにありがちな立ち絵表現を排しているだけでも称賛に値するとおもいました。
  • 夜半の夏、地下鉄にて
    夜半の夏、地下鉄にて
    翻訳作品とのことですが翻訳と感じさせないほど自然な文章と更にはボイスで、表記されていなかったら翻訳作品だとは全く気付けなかっただろうなあと。 仲夏の言葉、最初は何を言われているのか全く要領を掴めなかったのですが、彼女の言葉でもたらされた観測外に在る幸福の可能性は、まさしく希望と呼ばれるに相応しい概念なのでしょう。 どこか不可思議な雰囲気のある夜空に似た美しい画面も素敵でした。
  • ありすとーく
    ありすとーく
    サクッと楽しめる短編。SNS独特の繋がりや暖かさを感じる、まさに現代だからこそ作れたんだなぁと思う作品でした。とにかく軽いので、出先でも気兼ねなく遊べるのが良かったです!
  • 失われたIを求めて
    失われたIを求めて
    瞬発的で脳の奥底に記憶させるような演出、それに合ったBGMにより物語の世界に深く引き込まれました。 スムーズに最後まで楽しむことができ良かったです!
  • ランドセルを背負ったねこ
    ランドセルを背負ったねこ
    かわいい…とにかくかわいいです始終ニヤニヤしてました完全に怪しい人です。ゲームとしてとてもテンポが良く快適に遊べました!キャラクターのデザインがとっても好きです。レオンくんかわいいいじめたい
  • 僕は異世界に行ったことがある
    僕は異世界に行ったことがある
    まさにタイトル通りでした。 個人的にはその後異世界がどうなったか気になります。
  • エスパ
    エスパ
    短いながらも綺麗なデザイン、落ち着いた雰囲気の良作です。
  • 僕は異世界に行ったことがある
    僕は異世界に行ったことがある
    個人的に好みのシチュエーションの切ないお話でした! 異世界を題材にしてありながら主人公が〇〇〇なのも良かったです!
  • エスパ
    エスパ
    薄紫を基調としたデザインが素敵です。エスパも可愛らしい。 立ち絵だけでなく背景のキャラクターも変化するのが良かったです。 どことなく不思議な作品でした。
  • 大きなのっぽのメイドロボ
    大きなのっぽのメイドロボ
    使われている背景や、曲に雰囲気が有って。 主人公が豊かな感情と感性を持っていて、細かい所作にどことなく優しさが宿っていて。 良い、と感じました。
  • ありすとーく
    ありすとーく
    音声無しでブラウザ推奨の物語。 画像表示の芸が細かかったりする所にこだわりを感じました。 翌日になって画面揺れる所とか好きです。 結末の後にも、彼らの物語は続いていくようで、それを見られないのは残念ですが、いい終わり方だったと思います。
  • 大きなのっぽのメイドロボ
    大きなのっぽのメイドロボ
    すごく心温まるお話しでした、もう後半あたりから涙がとまりませんでした。 リーシャに心が宿ったのも、おばあさんからもらった愛情が大きかったからと思います・・・リーシャは最後きっと、とても幸せだったんだろうな・・・。 こんなにいいお話しを無料で公開してくれるなんて・・・! ありがりがとございました!
  • 僕は異世界に行ったことがある
    僕は異世界に行ったことがある
    よくある異世界転生のような始まりで、どこか斜めの方向に進んで行くかと思えば……。 切なくも幸せに向かって歩いていく素敵な物語でした。途中で察したのに、それでもほろりときてしまって。 まさにタイトル回収がお見事でした。 場面に合わせた音楽チョイスも良かった!
  • 永3-Eimin-
    永3-Eimin-
    当ページに書かれているあらすじから、どんな物語が紡がれるのか楽しみにしながらプレイしました。 プレイ時間が10分と表記されながらも、体感ではとても長く感じ、濃縮された良い物語でした。 見せたい世界観が伝わるような聞き心地の良いBGM、物語がより尊重されるようなキャラクター達の容姿や声、そのどれもが綺麗にまとまっていて、とても楽しんでプレイすることができました。 物語について詳しく書いてしまうとネタバレになってしまうので、直接書くことは避けますが、個人的に思うところや考えさせられるところがいくつもありました。 キーヤやウィジットはどんな思いで彼女に話しかけていたのか、それもまた「――」の理想、あるいは願望だったのか。 あるいは、そこには何者かの介入があったのかもしれない…なんていうのは、考えすぎかもしれませんが。 後、コンビニが何かしらの伏線か…?と思っていたので、エンドまで見た時に頷けるところがありました。 最後に、この物語のようなコールドスリーブから連想される未来は、あるかもしれない一つの形で、それを知れたことに対しても、プレイしてよかったと思いました。 制作お疲れ様でした。 是非他の作品もプレイしてみます。