heart

search

SF・ファンタジー

6663 のレビュー
  • THE MAGIC CRAFT エピソード1
    THE MAGIC CRAFT エピソード1
    初プレイ時「こういう表現方法もあるのか」と驚かされた作品です。 マンガの1コマをカットインとして使うゲームは数多くありますが、丸ごとマンガになっているものを見たのは初めてです。マンガを読んでいる感覚そのままでゲームをプレイするという新鮮な体験ができました。楽しかったー! ……続編が来るまでに絶対にクマさん倒すぞ(返り討ちにされ放題
  • 赤ずきんは死んだ【前編】
    赤ずきんは死んだ【前編】
    演出はもちろんですが、下部のアイコンの色で誰が喋っているのがわかるというのが面白いです。なるほど、あえて名前を出しちゃうと正体についてのネタバレになっちゃうし、なるほどな~と思いました
  • Blauer Himmel
    Blauer Himmel
    始まりが予感できない、崩壊した世界。 あまり感想を述べようとするとネタバレになるので、できるだけそれを避けて感想を述べます。 激しく訪れる最後と知らぬ間に迎えている最後。主人公はそれを見続けなくてはならないのですね。…己の死とも抗いながら。 すべてのエンディングを見て、自分の中にこの作品の世界観が形になる、その仕組みは最高でした。 素晴らしい物語をありがとうございます!
  • 夜半の夏、地下鉄にて
    夜半の夏、地下鉄にて
    かなり難しい専門用語が入ってきますが、それに邪魔されないぐらい濃密な世界観。彼女の存在がとても大きくなっていきます。 美しくも悲しくも、そして何より素晴らしい。そんな感情が山のように心に押し寄せてきます。 素晴らしい作品をありがとうございます! 最後に。 別宇宙だったら「学校であった怖い話」は主人公の好きなゲームの中に存在しますか?
  • 失われたIを求めて
    失われたIを求めて
    ヘッドフォンをしながらプレイしたのですが、 ステレオなSEが効果的に働いて あたかも自分が記憶を消され、新しい記憶を入力されていたかのように感じました。 選択肢を用いて掛け合いみたいにするアイデアも、作品に没入するいいエッセンスになっており、 主人公の不思議な体験を追体験している気分に慣れました。 楽しかったです!【セチル】
  • ときかけさんちのあさごはん
    ときかけさんちのあさごはん
    洗練されたデザインと、ずっと浸っていたくなる世界観。 誰かと食事を共にする幸せを、ゲーム内で味わえるとは思ってもみませんでした。ときかけさんの家を探検するなかで時折覗く不穏な要素も、物語のいいスパイスになっています。ついときかけさんと手を合わせちゃうノーラがかわいい。 それと内容からは外れてしまいますが、ゲームファイルがとても軽くさくさく動きます。これ本当にありがたい。遊ぶひとへの配慮が行き届いた傑作でした。
  • 失われたIを求めて
    失われたIを求めて
    アイと会話してるような選択肢の使い方が凄く良いですね! 2ルートを見て、なるほど!と思ってた所に本ルート出現で「おおお!」ってなりました(語彙不足)。楽しかったです!
  • THE MAGIC CRAFT エピソード1
    THE MAGIC CRAFT エピソード1
    少年漫画の熱さと、ゲーム化した楽しさとを兼ね備えた、物凄く新鮮な感覚のゲームでした! 最初から塩を…。 そんな思い出ができて幸せです! 素晴らしいゲームをありがとうございます!
  • THE MAGIC CRAFT エピソード1
    THE MAGIC CRAFT エピソード1
    みなさま、ありがとうございます! (T ^ T) この作品は自分の情熱(というか執着心)の塊です。公に晒すのは勇気がいりましたが(笑)、プレイ&コメント頂いて本当に嬉しいです。 エピソード2は絶対これ以上に面白くします!!
  • うさぎの国。
    うさぎの国。
    プレイ開始から、「あ、月の光だ」と気づき、そのふんわりとした曲調に合わせて綴られる、本当は恐ろしい非常事態なのに、どうしてもふんわりさを感じずにはいられない文章に、引き寄せられる感じがしました。 他の方のコメントにもあるように、円の使い方が素晴らしいの度を越えて素晴らしすぎます。 すばらしい物語をありがとうございます!
  • 虚無、あるいは絆の家
    虚無、あるいは絆の家
    人工知能やロボットと、人間の在り方について考えさせられる内容でした。 私は、これは虚無ではないと思いたいです。 人間の模倣を経て、いつか人工知能も独自の意思や文化を持つかもしれません。 それが人間にとって良いことかどうかは分かりませんが…。
  • THE MAGIC CRAFT エピソード1
    THE MAGIC CRAFT エピソード1
    めっちゃ漫画…これは紛れもなく少年漫画の1巻目…ものすごい量のイラストです。漫画のように進むのでストーリーが頭に入りやすかったです。人物も個性豊かで面白いし、背景も最高です。この街もっと探索したい。 戦闘難しかったー!でも楽しい!スコアは5760点でした。一回負けイベ?で回復のコーラを飲んだら止まってしまってやり直したので、正しいスコアとは言えないかもです…。 ラストは一度攻撃当たれば死ぬという白熱したバトルを繰り広げたのでまだ胸がドキドキしてます(笑)楽しかった!
  • 烏のさえずり
    烏のさえずり
    オープニングのアニメーションで、おおわー! ショタおねの設定に、ふおわー! 結末までの短い文章の中に詰め込まれた要素の純度に、ううわー! バッチまで頂いて、ありがたやー!! クリア後のタイトル画面の世界がいつまでも続くといいな、と強く感じさせられた、感動の物語でした。 ありがとうございます!
  • うさぎの国。
    うさぎの国。
    まぁるいウィンドウが印象的で、どうしてこんな不思議な画面なのかな、と思ったら…!!! シンプルですが柔らかい印象のお話でした。 描かれていない部分は、ちょっといろいろ想像できる余地が残されているようで、それもまたよし。
  • 夜半の夏、地下鉄にて
    夜半の夏、地下鉄にて
  • 夜半の夏、地下鉄にて
    夜半の夏、地下鉄にて
  • ときかけさんちのあさごはん
    ときかけさんちのあさごはん
    ときかけさんとノーラのやり取りとてもコミカルで温かったです。 部屋にある物が日やクリックごとに反応が変わったりして、作り込まれてるなぁ、と感じました。 読み終わった後はなぜか切ない気持ちになりました、不思議。 二人の交流の以外も見てみたいと思える素敵な世界観でした。
  • ランドセルを背負ったねこ
    ランドセルを背負ったねこ
    戦闘のあるAVGですが、戦闘はシナリオを彩るイベントの一環として挿入されるもので、難易度も高くありません。 というかお触りや服ボロを楽しむためのものかな?w 20分ほどでクリアできる短編ですが、画面なども凝っており、ゲームに引き込まれました。 とにかくストーリーもかわいらしく、キャラクターも個性的なので、予定されている続編がとても楽しみです。 レオン可愛いよレオン
  • うさぎの国。
    うさぎの国。
    斬新なアイデアを見ました! 心温まる世界観でした。
  • ときかけさんちのあさごはん
    ときかけさんちのあさごはん
    とても可愛いお話でした!設定は色々気になります!