heart

search

恋愛

10999 のレビュー
  • Strange meeting!
    Strange meeting!
    ちょー面白かったです! 絵がハイクオリティで驚きました。主人公カワイイ!しかも目をパチパチさせてる! そしてスナオさん……かなり魅力的なキャラクターでした。 ちょっと抜けてて、でも年上らしく優しく包み込んでくれるような所もあって、待ちの姿勢じゃなくてグイグイ来てくれる…… 私は既婚ですが、現実世界であんなアタックされたら気持ちが揺らいでしまいそうです(問題発言w) ジュンくんのほうは……典型的クズやんけ!!とか思ってましたが…過去の良かったことを思い出してズルズル引きずっちゃうのが分かりみすぎて辛かったです。 それでも私はやっぱりスナオ派かな!と思い迎えたラストはとても良かったです。 クリア後に読んだおまけもキュンキュンしました!ありがたすぎるオマケ……!! @ネタバレ開始 からの、おまけ2はまさかの衝撃!!! どしえぇぇぇーー!!となりました。全く予想していなかった……! あ、でも私こういうのイケる人なんで、むしろウェルカムな人なので逆にありがたい……! やっぱりスナオさん最高すぎました。 @ネタバレ終了 エクストラのカレンダーを使った回想デザインなど、UIもひかる作品でした! 素敵な作品をありがとうございました。
  • けもみみユーフォリア~complete!!~
    けもみみユーフォリア~complete!!~
    みんな素敵! 降参です! TURE以外にも素晴らしいエンドが含まれていて、夢中で周回でした。ジャンプ機能やリスト、攻略サイトにも感謝です! 綺麗なイラストで衣装差分もある立ち絵、UIなどもかわいく纏まっていて最高でした。ご褒美スチルごちそうさまです! @ネタバレ開始 以下攻略順に短く感想を~ 見た目が好みで最初に選んだレジェくん。中身もかわいい! ひまわりを楽しそうに育てる姿が印象的で、咲いた時は嬉しかったです~。 ウィルくん。元気で明るくて、一緒にいるのが凄く楽しい! その分BADの寂しさが強かったです。恋愛ビギナーズも凄く良かったです! シロウくんもまず見た目が好き。そしてクールな一匹狼って感じからの変化! カッコイイの塊でした! リュゼ先輩。危険なニオイがする……と警戒していました(笑) 白も黒も良い! ローグくん。まさかワニさんがこんなにイケメンだったとは! 無茶苦茶で楽しかったり。優しくされる方が好きだけど、強引なのもまた。特攻エンド笑いました! マハト先生。一番面白そうだと思い、最後に残してました。モコちゃんの頑張りに熱くなり。枷が外れちゃったのにはやられました! ファンアートはそんな素敵な男性陣から一人を選べず、モコちゃんオンリー! 男性視点のつもりで描かせていただきました。 あと羊っぽく驚くモコちゃん、めちゃかわいかったです! @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました(*´ω`*)
  • DELFLORIA
    DELFLORIA
    現段階で見られる、ニンフェちゃんルート攻略しました! BADENDに辿り着きながらも、 4時間ぐらいで読み終わりました! ストレスで出現する敵の「パーネス」や、日本国を統治する「テミス」 舞台設計も面白く、バトル展開も激アツでした!! @ネタバレ開始 柊斗くんの感情が可視化してしまうという、 なんともすごい設定。たまに出てくる「ずきずき」という 言葉と真っ赤な画面に、「私も負の感情が見えてる・・・」 と錯覚しました。 「混沌の彼眼」という なんとも厨二心をくすぐるネーミングセンスも大好きです! 終盤は最上階でのテミス?との戦いに大興奮です。 (希空さんが最上階で待ち構えているのかと すっかり思っておりました。笑) やはり一度目はボロクソに負けて、 最上階から突き落とされ・・・2回目で倒すというストーリーは、 最高でした・・・!!手に汗握って読んでおりました。 @ネタバレ終了 画面が揺れたり、エフェクトが入ったりで視覚的にも 超、超、超楽しいです! 適度なラブコメもガッツリじゃないのが丁度いい・・・!! 今後のルート追加のアップデートも楽しみに しております! 素敵な作品を有難うございました!
  • みふ〇コを止めるな!
    みふ〇コを止めるな!
    イラストがとても可愛くて素敵でした。 ざらめさんの変態っぷりや最低っぷりがとても面白かったですw おまけシナリオに出てくるキャラもとても可愛く、作者様の過去作もプレイさせて頂こうと思いました。 ノイチゴさんすき。 素敵なゲームをありがとうございました
  • 無垢を裂く
    無垢を裂く
    「恋」について丁寧に描かれた作品だなと思いました。 キャラクターの感情がまっすぐ入ってくるような文章で、とても読みやすかったです。 主人公の恋に対する価値も、コノミちゃんの価値も、人によっては同調するのが難しい部分もあると思うのですが、それを丁寧に説明してくれて無理なく受け入れることのできるシナリオ描写力がすごいな!と思います。 アニメ調で柔らかい雰囲気のグラフィックが、作品全体の雰囲気を優しく中和しているところも素晴らしいと思います。 重い展開があっても、「重すぎる」と感じることなく読みすすめられたのはグラフィックの力が大きいとも思いました。 そしてコノミちゃん可愛い! @ネタバレ開始 シナリオに関しましては、コノミちゃんのほうに感情移入をして進めました。 恋か、依存かという悩みは自分も経験がありますが、結論を出すにはとても難しい問題だと思います。 石に口をつけようとするコノミちゃんは中学生とは思えない色気を醸し出していて見ていてドキドキしました。 あれは恋なのか?それとも依存なのか……大人の私にも判断できません。 そんな難しい問題に正面から挑み、自立しようとするコノミちゃんの姿もまた魅力的でした。 @ネタバレ終了 システム面ではシナリオチャートが大変助かりました! あれは良きシステムですね。お陰様で苦労することなく全ENDを堪能することができました。 素敵な作品をありがとうございました。
  • 糖分アイスフロート
    糖分アイスフロート
    百合とヤンデレ、好きな要素の詰め合わせとかわいいグラフィックに惹かれてプレイしました。 求めていたものが全てあって満足です。終わり方もすっきりしていて楽しかったです。 @ネタバレ開始 兎衣ちゃんの二人への接し方と、そこから生まれる展開がこの作品ならではの面白さがありました。 香深ちゃんに一目惚れして5,4,3,2,1と進めました。 END1ではソーダちゃんがとてもかっこよかったです。言いたかったことを全部言ってくれました。 多様性についてのところでは、改めてこの世界ってみんな「尊い」んだなぁと気付かされました。 @ネタバレ終了 色々な意味でとっても「尊い」作品でした!
  • この部活に入れてください(第一話~最終話)
    この部活に入れてください(第一話~最終話)
    学校の中で浮いている主人公と、そうとは知らず転がり込んでくる後輩の物語。 全体として割とストーリーは大きく進行するのですが、 細かい象徴的なエピソードの積み重ねで展開していくパターンの作品です。 1つ1つのエピソードは会話メインで進むうえ、 会話自体が楽しくキャラクターの個性もはっきり出ており、 非常に楽しく作品世界に没入することができました! 間違いなく第一話から第三話まで着実に色々と変化しているのも良いです。 途中途中で入るアイキャッチも区切りとしてとても機能していたと思います。 また、ちょっと天然&オツム弱い系の優明ちゃんがとにかく可愛い! 美麗なグラフィックとキャラに合ったボイスも可愛さに拍車をかけておりました。 @ネタバレ開始 ちなみに某エンジェル〇説みたく主人公は見た目が超凶悪なのかと思ったら全然違いました。 ちゃんとあらすじは目を通しておかないとダメですね。 なお、作品内で一番好きなのは生駒先生です。 リアルでもこういう人物に一際親しみを感じる性質です。 従って過去エピソードはとても嬉しかったです。 @ネタバレ終了 おまけ込みでちょうど1時間くらいのプレイ時間もちょうど良かったかと!
  • 6月のマリッジブルー
    6月のマリッジブルー
    こういうお話、大好きです。ガンガン迫っていくホラーと紙一重なヤンデレも好きですが、静かに迫っていくヤンデレも好きです。なにより色素の薄い美しいツインテール男子の時点でもう勝てない…! @ネタバレ開始 雲雀さんが「早く帰らないと叱られる」的な独白をした時点でピーーンッ!!と来て、家庭で何かしら抑圧されている方なのは想像がついたので、雲雀さんの日記のシーンは読んでいて「雲雀さん、ずっと一人で頑張ってたんだね、苦しかったね…!」と雲雀さんの痛みや悲しみを想像して、辛くなりました。 個人的には家族がどれだけぐちゃぐちゃになろうと「灰李さん、雲雀さんを助けてくれてありがとうございます!!」の心でした(プレイヤーも病んでる件) 鳥のように自由を求めて一瞬だけすべてから解放されたエンド2も好みでしたが、やっぱり今までひたすらに自分を殺されて生きてきた雲雀さんには幸せになってほしいと思うので、エンド1のハッピーな感じが大好きです! エンド1後のタイトルの2人の幸せ真っただ中の御顔が尊いです…! 2人が共依存なのは重々承知の上で、2人にはこれからいっぱい幸せになってほしいです! 灰李さんは本当に心の底から全人生を懸けて雲雀さんを愛しているんだなと、物語のすべての部分から伝わってきました。 @ネタバレ終了 雲雀さんと灰李さんの幸せを願わずにはいられない、とても素敵な物語でした。 素敵な作品をありがとうございました!
  • 自分語り(騙り)
    自分語り(騙り)
    語るか、騙るか。誰もが自分を語り、騙りながら生きている。この世に騙らずに生きている人なんているのだろうか……そんなことを思いながら語り・騙り続ける2人を見守りました。 初回プレイでトゥルーエンドへ無事に辿り着けました。 パソコンの中に女の子がいる、しかも閉じ込められているらしいぞ?というところから最後の着地点まで、二転三転と物語の大きな転機が用意されていて、実はこういうことだったと判明したときは面白かったです。 @ネタバレ開始 途中で挿入される絵本の演出が秀逸でした。 自分とは何者なのか?という自分の存在の確かささえも不確定でゆらゆらと揺らいでいる、定まっているようで定まっていない不安定な自己を抱えた葵さんが凛子さんによってようやく自分の核となるものに触れたときは「よかったね!」と拍手したい気持ちになりました。 葵さんの「閉じ込めて二人の世界にして、凛子を取り戻したい」という気持ちも分からなくはないですが、自分が求めている理想の凛子さんがどこにもいないということに気づけて良かったです。 そこに気づかないと永遠に救われないまま、もがき苦しむしかないので……。 アフターストリーで出てくるサッパリとした性格の誉さんが大好きです。 こういう他者と自分の境界線をきちんと引けるサッパリした距離感の子が友人にいたら、学校生活が気楽に送れそうです。 @ネタバレ終了 語るか、騙るか―――人はどちらも使い分けて生きていますが、葵さんが口にしたように「人は変えられない、変えられるのは自分だけだ」という言葉が心に響く物語でした。 素敵な作品をありがとうございました!
  • そしてパンになる(ADV版)
    そしてパンになる(ADV版)
    プレイさせていただきました!パン作りが有名な街で、パンを基軸にストーリー展開がされていてテーマに一貫性がありました。パンに関する知識も豊富で、序盤はパンが食べたくなるお話でした @ネタバレ開始 日常ものかと油断していましたが心音ちゃんルート驚かされました @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 好きって言ってよ!悪夢ちゃん
    好きって言ってよ!悪夢ちゃん
    物語もさることながら、マップ内で言葉を探索して、それを使ってその日その日の悪夢ちゃんに告白するという作りに惹かれ、作品を楽しませて頂きました。 また、各姿の悪夢ちゃんを7日間通して見れるので、Playしていて飽きませんでした。ゲームオーバーの種類も多く、各ENDもPlayしていて驚かされたり、ほっこりしたりと作り込まれている良い作品だなぁと個人的には感じました。  今回ゲーム実況をさせて頂けた事及び制作者様のBlogでの紹介には、本当に感謝しております。ありがとうございました。今後とも制作者様の活躍と健康を願っております。
  • 修学旅行 ~性格不安定なまみちゃんと僕の物語~
    修学旅行 ~性格不安定なまみちゃんと僕の物語~
    レトロ楽しい修学旅行ゲーム! 今作は「エレベーター」よりあらゆる要素が更にパワーアップしていて、特にキャラメイクがすごすぎます…!おまかせで眺めているだけでも楽しい。 そして終盤のしりとりに大苦戦し何回もリトライしました。ひらめきが足りない。 ひとまずエンド到達はしましたが、エンディングいっぱいあるようなので、また周回します~。まみちゃんを落とせない…
  • 浦島太郎とカメ
    浦島太郎とカメ
    昔話の浦島太郎をモチーフにした、とてもかわいいカメのカコさんとのお話でした。ハッピーエンドを見た後で、絶対にどこかにまだエンドがあるはずと探して回るほどカコさんがかわいいです! 主人公である浦島太郎もとても好青年で、カコさんとお似合いだと思いました。 @ネタバレ開始 トゥルーエンドが本当に良かったです。 一番初めは昔話のとおりに小さい箱を持って帰りましたが、金銀財宝を手に入れてハッピーはハッピーだけれど……カコさんとは二度と会えないのか……と、しょんぼり。 もしかして、どこかで選択肢を間違えたかなーともにょもにょして、一つ前の選択肢を大きい箱にしました。 「箱の中にカコさんが入って、届けられたりしないかなー。お嫁さん在中なーんて……」なんて、軽い気持ちで。 入っておられました(驚愕) ああああ、本当に良かったです!! カコさん最高……末永くお幸せに! お味噌汁に舌鼓を打ちつつ、これからは毎日2人でニコニコ暮らしてほしいです。 トゥルーエンドがあってよかった…!(涙) @ネタバレ終了 今からプレイされる方には是非「ハッピーエンド」へ行ったら「トゥルーエンド」まで探していただきたいです! お味噌汁が好きなとてもかわいいカコさんに癒されました。 素敵な作品をありがとうございました!
  • 彼女の鼻毛が出ている
    彼女の鼻毛が出ている
    彼女にいかにして鼻毛に気づいてもらうか、デートしているはずなのにあの手この手で伝えようとする主人公の涙ぐましい奇行の数々を堪能し、いざデートも最後に……エンドによっては衝撃的な展開が待っていました。 @ネタバレ開始 十一条の意味がまったく異なる展開、SFディストピアな展開になって鼻毛が鼻毛でない世界観になった時は驚きました。 まさかアンドロイドだったなんて……!となりつつ、再度プレイしたら今度は結婚に関する法律に変わっていました(ここでも驚き) 選択によって全く別の展開に収束していくのがとても面白かったです。 @ネタバレ終了 エンドが複数あるのでセーブ機能があるとよかったかなと思っていたら……ありました! 無事に見つけられたので、エンド回収が楽になり助かりました。 素敵な作品をありがとうございました!
  • マッチングアプリで出会い厨してみた
    マッチングアプリで出会い厨してみた
    サヤカちゃんがかわいすぎる
  • FestivalDress
    FestivalDress
    面白かったです! フルコンプ!みんなの後日談とあとがきまで読みました! 衣装集めたのしくて全部集めてはみんなに見せに行きました。 衣装替えが反映されるって本当にすごい!! みんなの服もちゃんとどちらも集めました。 ずっとカードゲームで資金集めしてて気づいたらメチャクチャお金持ちになってました笑 シグマさんもよかったんですが、私はセルパンさん推しです。 セルパンさんすごく好き。後日談もドキドキしました♡ 前作もプレイしました♡
  • マッチングアプリで出会い厨してみた
    マッチングアプリで出会い厨してみた
    「マッチングアプリで出会い厨してみた」 まず、題材選びがすでに絶妙過ぎる! フリーゲームのテーマとして 最適解と言えるのではないでしょうか? 誰しも興味はあるけど、実行するのはちょっと怖い そんなマッチングアプリを使って 女の子と親しくなっていくゲームです そして、タイトルの印象を裏切ることなく マッチングアプリを開くときのドキドキ感や 怖さをきっちり体験させてくれます この狙ったところにストンとゴールを決められる辺り 匠の技を感じてしまいますね 画像の種類も豊富で女の子によって入るお店が違ったり ほとんど出てこないようなキャラにも顔グラがあったりと かなり丁寧に作り込まれた作品です あと、この手のアプリを使う男性には 相手の容姿を見てからバックレる人が非常に多いらしく そういうとこにも軽く触れられていて 好感を持ってしまいました 個人的にはトゥルーとは別世界線のMさんと つき合うのが一番幸せだった気がしてますw 非常に楽しませていただきました!
  • 文学少女のホンネ
    文学少女のホンネ
    これぞ思春期!!な若さ溢れる恋愛を楽しめる作品でした。 文学少年の主人公に、やきもきしてしまうシーンもあったのですが、そのもどかしさも10代!という感じで良かったです。 ヒロインの鈴野さんは可愛いですね!口元に手をやって「クスクス」と笑う感じも可愛いですし、「あわわわ」となる感じも可愛い。 こんな可愛い子が話しかけてきたら、しどろもどろしちゃう主人公の気持ちがよく分かります。 @ネタバレ開始 そんな彼女とやり取りを重ね…彼女から本音を打ち明けられた時といったらもう……もーーーーう!!と頭をかきむしってしまいました(笑) 実は自分も学生時代に両親が不仲でしたので、ここではガッツリ鈴野さんに感情移入してしまいまして…… 本を読んでいるフリをして涙を流す、その行動は自分もやったことがあります。(教科書でしたがw) なので鈴野さんの苦しさや悲しさはよく理解できました。 あのシーンでは声をかけるを連打せざるを得ませんでしたね(笑) しかしどちらに運んでも気の利いたことが言えなかった主人公……立ち去る鈴野さん。切なすぎてぶっ倒れそうでした。 ですからその後、主人公がリベンジをかけた時は「頑張れ!」と全力で応援していました。 そこからの、告白は熱かったです! 家庭が不安定で居場所を失くしている彼女にとって、彼の告白は何にも勝る支えになったと思います!「主人公よくやったぞお!」と画面に向かって、めっちゃ褒めてました。 そこからのラストに栞を挟む展開も素敵でした。二人には末永く幸せになってもらいたい!(気が早い) @ネタバレ終了 価値観がぴったりと合うなんて、とっても素敵な関係だなと思いました。 ありがとうございました。
  • オモイデオンライン
    オモイデオンライン
    切なくなる良いお話でした~大人になるとしがらみに捕らわれ、思う様に動けなくなる・・覆水盆に返らず、そんな言葉を思い出す物語でした
  • かえりみち
    かえりみち
    弟くん可愛い…一直線に帰ります!今すぐ全力で帰ります!細部までこだわりがあってアニメーションも可愛く、何から何までセンスの塊でした!