heart

search

恋愛

11043 のレビュー
  • 四季折々に溺れる
    四季折々に溺れる
    アプリで遊ばせていただきました…! すごかった…どの作品も文章が綺麗です。 特に氷漬けの季節の文章がもう文学作品のようでした…! ヤンデレ大好きなので病みどんとこい!!だったのでしたが陽炎の中島くんはすごかったです… あとは藤くんも衝撃的でした… 自分勝手のようで優しく、痛みとそして甘い毒を注いでくれるような… 文章力がなくて申し訳ないのですがとても良い意味で衝撃をうけました✨ キャラクターで好きなのは川端くんと太宰くんです
  • 止水 -しすい-
    止水 -しすい-
    巫女姿の止水ちゃんの可愛さと、あまりの大きさに惹かれてプレイさせていただきました。 ストーリー展開が非常に素晴らしく、コミカルな同級生との時間、主人公とのラブラブな時間、そして衝撃の展開が次々と楽しめて時間を忘れてプレイしていました。 そんな幸せな時間を追っていながらも、最初の止水の姿が頭の片隅に・・・。 体の弱い止水が神楽を踊っている時には目を奪われながらも熱いものが込み上げてきました。 フルボイスで個性的なキャラをしっかり楽しめたのも本当に良かったです。 笑いあり!感動あり!の素晴らしい物語をありがとうございました。
  • ある日、天使が楽園から落ちてきた。
    ある日、天使が楽園から落ちてきた。
    面白かったですし、好みの設定&構成のゲームでした! あらすじだけ読んで予備知識なくプレイしたので存分に楽しめました。 まず、登場する女性キャラが大変魅力的でした。空花も末那もどちらもLive2Dでヌルヌルっと動きますし、表情が変化します。こちら、うまいこと組み込むと表現力が増すなぁと感じました。私はかなり末那派でして、特に水着シーンはひしひしと魅力を感じました!! ストーリーは凝った設定ではあるもののきちんとプレイしていれば内容がすっと入ってくるあたり整合性も取れているお話なんだろうなと感じました。終盤の展開がとても好きなものでした。是非最後までネタバレなしで遊んでほしい! ラストまでプレイするとタイトルからあとがきが読めるようになるのですがこれも面白かったです。表示形式やプロローグなど、きちんと作者さんの意図が読み取れると分かって嬉しくなります。 というわけで面白かったです!
  • 夢見月に咲く
    夢見月に咲く
    「月不見月の彼女」と対になるような作品だと感じました。 こちらはご主人ではなく激カワメイドのアメリアちゃんが主人公となります。 主人公メイドのアメリアの魅力がとても炸裂しておりましたし、 選択肢で表示されるミニキャラも凄く可愛らしかったです。 徐々にストーリーが明らかになりますが、かなり好みな設定でした。アメリアの想いの強さや深さが道中からラストまで強く感じられました。 @ネタバレ開始 あるBAD ENDはあそこで終わるとかなりの壮絶BADになってしまうので、脳内で勝手に「なーんてね。夢でした!」と足して平静を保つことにしました! @ネタバレ終了
  • 月不見月の彼女
    月不見月の彼女
    ヒロインのメイちゃんの魅力がとにかく光るゲームだと思いました。 立ち絵が可愛らしくお着替えパターンも多い! フルボイスで更に魅力がマシマシとなっています! BEST ENDの美しさと言ったらもう! 本作ではあまりのヒロイン魅力についセクハラに勤しんでしまうほどですが、選択肢を間違えると即BADに突入します。この場合の時間経過は光速を超えていましたが、何度もデジャヴのようなBAD ENDを見ているうちに「あの狭い空間で過ごす長い時間はどんなものだったのか」と、とても気になってしまいました。 通常ルートも非常にストーリーはテンポ良く進み、メイの魅力を味わいながら美味しいストーリーの美味しい所だけが楽しめるなぁと感じました。先に拝見したBEST ENDではメイの魅力が炸裂しておりましたが、ノーマルエンドも味のある結末でした。いずれにせよ他の即BADとは異なり主人公に大きな成長が見られて満足でした。 唯一気になったことと言えば、 @ネタバレ開始 早稲田大学には医学部がないことくらいです(笑) @ネタバレ終了 ちなみに私のプレイ時間は全部で1時間弱でした!
  • オモイデオンライン
    オモイデオンライン
    本当にこんなゲームがあったらいいのになぁ~なんて風に思いながらプレイしました。 子供の頃に戻れるVR……素敵ですね。 いい感じに過疎っているっていうのがまたGOODで、大好きなあの子と小学校を貸し切り状態……。 「ああ、あの子と二人きりになれたらなぁ」なんて昔描いた夢がそのまま形になった作品のようでした! @ネタバレ開始 終盤の世界が壊れていく描写は、本当に思い出が壊されていくようで辛かったです。 じわじわと黒くなっていくエフェクトが、小学校の頃の写真を1枚1枚燃やされているような感じでした。 わざわざそんなぶっ壊すようなやり方でデリートしなくても……!と思ったのですが、あれは思い出から抜けきれない主人公たちへの運営からのメッセージだったのでしょうか。 時には思い出に浸るのも良いですけど、いつまでも浸かっていては現実に戻れなくなりますものね……。 このゲームをキッカケに、再び本物の小学校を訪れるシーンはとても素敵でした。 ラストはリアル思考で切ないエンデイングでしたね。 って思ったら、『さよならをセカイに』と同じ作者さんでしたか! こちらでも「実らないからこその切なさ」を存分に味わわせていただきました……! @ネタバレ終了 リアルでも小学校の同級生と集まれるゲームが流行れば、日本の婚姻率があがるんじゃね?と思ったり思わなかったり(笑) 素敵な作品をありがとうございました。
  • マッチングアプリで出会い厨してみた
    マッチングアプリで出会い厨してみた
    マッチングアプリしました。(語弊がある) インパクトのある題材でキャッチーなのは勿論、内容もゲームとしてとても面白かったです! 画像やイラストをふんだんに使っていて、ビジュアル面でも見ていて飽きませんでした。特にマッチングアプリの作りこみがすごかったです。実際に見たことはないのですが、こんな感じなのかな~と想像しながらプレイしました。 待ち合わせでやってくる女の子たちも、マッチングアプリあるある…なのかも? @ネタバレ開始 舞台である大学の描写が意外と多く不思議に思っていたのですが、トゥルーで納得しました。 やっぱし佐々木さんが一番かわいかったです!! ほろ苦い描写や(ルートによっては)恐ろしい展開もありつつハッピーエンドで良かったです… @ネタバレ終了
  • だいて だいて だいて darling!
    だいて だいて だいて darling!
    挨拶代わりにえっちが飛び交う最高にえっちなゲームです。 一周目は迷うことなくエンド3にゴール! スピード感が最高です。 @ネタバレ開始 セーラー服のいかがわしい千景くんをガン見していたので一周目は気づきませんでしたが、差分回収でアイリーンがえっちなアイテムを手にしているのに気づき、二度見しました笑 @ネタバレ終了
  • こたつでごろごろ。
    こたつでごろごろ。
    暖かい色使いにほのぼのかわいい雰囲気に惹かれてプレイしました。八重ちゃんのピンク髪に水色の瞳の組み合わせが綺麗で、叶さんのさくらのピアスも黒髪に映えていて、立ち絵が出た瞬間に二人ともかわいい!とテンションが上がりました。 @ネタバレ開始 しかしほっこりかわいいだけでは終わらず、話を進めていくにつれ二人の背景や関係性が明らかになっていくのが印象的でした。 @ネタバレ終了 とても面白かったです!ありがとうございます!
  • みどりの魔女と金の枷
    みどりの魔女と金の枷
    やったー!りりんさんの少年! そして私の好きな固定カプものだ! ヤンデレ少年摂取したい人におすすめです!!!
  • 僕ハ君ヲ永遠ニ愛ス
    僕ハ君ヲ永遠ニ愛ス
    腕を負傷し人生が一変してしまった男性と吸血鬼の少女の種族を超えた100年の愛、その先まで実るか否かの切ない物語でした。 選択肢が多く、私が選択下手のせいでなかなか誓うエンド?に辿り着けなかったのですが、たぶんこれで終わりかな?というエンドにも辿り着けました。 @ネタバレ開始 吸血鬼と人間は種族を超えて幸せになれないままなのかな……と切なくなりました。 今回のエディさんが以前に誓った誰かの誓いの繰り返しだとすると、今のエディさんが転生した後も誓いが果たされるようにリズさんとまた出会うのか……それとも、今回既にかなり体調が悪かったリズさんも永い眠りについて再会が果たされないのか。 リズさんが今後どうなるのか、誓いはどうなるのかが気になる終わり方でした。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 夏、君ニ出逢えた奇跡
    夏、君ニ出逢えた奇跡
    夏の日差しが照りつくある日、主人公は血を流している裸の少女を発見する。手当をした後で一度は別れるものの、翌日また出会った少女の正体は実は―――と、主人公もプレイヤーも驚く正体でした。 @ネタバレ開始 アイスを流氷というヒカリさん、とてもかわいいです! 目をキラキラ輝かせているスチルがかわいくて、ほっこりしました。 物語が途中からシリアスになっていき、主人公に降りかかる呪いが刻一刻と主人公の命を削り続けて、いよいよ歩行さえもままならなくなった時は選択肢を間違えてバッドエンドかと思いましたが、そこからの大逆転に胸が熱くなりました。 人魚姫の(お姉さんたちの)末裔でもあるヒカリさんが海の泡となって消えてしまわないかハラハラ見守っていましたが、無事に主人公と一緒に明日を歩いていけるハッピーエンドを迎えられて思わず拍手したくなりました。 一番最後に出てきたブルードレスのヒカリさんが最高にキュートでした。 @ネタバレ終了 出会いは偶然、惹かれあったのは必然、最大の苦難を乗り越えて明日へ繋げた2人の絆がとても魅力的なボーイ・ミーツ・ガール物語でした。 素敵な作品をありがとうございました!
  • 白い日傘とアンデッド
    白い日傘とアンデッド
    お陰様で、ハッピーエンドのバッジをいただきました♪ セリフのテンポと文章が素晴らしくて、 時間を忘れて読み耽ってしまいました。 本当に楽しかった! ループタイプの話は、実は苦手だったのですが、 変なバッドエンドに向かわず、 毎回楽しい1日を重ねていけたし、 二人の仲の接近と同時に、 プレイしている私までが二人それぞれの気持ちに入り込み、 「7月15日が来なければいいのに!」 という恋人達が必ず思うあの、その時間のかけがえのなさを 共有していました。 もう全然ループタイプのゲームなどではなく、 永遠の1日がずっと続きますようにと願わずにはいられない 尊い物語になっていました。 向風鈴g さまの文才とストーリーテリングの妙に 感服しました。 それに、みゃあすけ隊長のホネ子ちゃんが抜群に可愛い♪ 見続ければ見続けるほど可愛くなり、愛しくなり・・・ 本当にハッピーエンド万歳です!!! 素晴らしい物語を作ってくださり、 本当にありがとうございました。
  • DELFLORIA
    DELFLORIA
     一週間くらいかけてじっくりと読みました。以前ツイッターで見かけた時からずっと気になっていた作品で、結論から言うならば、とても面白かったです。非常に私好みの作品でした。    特定の概念が存在しない日本の変わった世界設定を小出しにしていく導入や、”感情の見える”主人公と”感情を持たない”ヒロイン・ニンフェが丁寧な言葉の掛合いにより段々と心を通わせていく様はとても没入感があり、得難い物語経験が出来ました。”大いなる存在”といった超常概念や「感情の見える」魔眼などの特殊設定、読みやすくも重厚な文章はFateや空の境界といった昔好きだった作品を彷彿とさせられとてもワクワクし、「他人の感情が見える」からこそ苦悩を抱えていた主人公の性格も、周囲の人物との会話や生い立ちからじんわりと伝わってきました。  ノベルゲームとしてとても完成度が高く、楽しめました。  素敵な作品をありがとうございました。次ルートも楽しみにしています。
  • 白い日傘とアンデッド
    白い日傘とアンデッド
    コミカルな展開にニコニコ笑いながらプレイしました。立ち絵のパターンがたくさんあり、くるくる表情を変えるホネ子ちゃんが可愛らしかったです!上林くんも、面白いキャラクターで、良かったです!チェスの話が、「次はどう来るのか!?」とワクワクして面白かったです。 @ネタバレ開始 自ら腕を日光のもとに晒して、治療を要求するホネ子ちゃん、可愛かったです。幼い頃、流太くんのことを思って、自分を忘れるよう願うなんて、優しくて切なくて胸が締め付けられました……! ハッピーエンドも好きですが、手紙エンドの切なさがとても好みでした。ホネ子ちゃんらしい終わり方だなと思いました。 一転、ハッピーエンドは、ウェディングドレス姿が眩しくて、「綺麗……!でもホネ子ちゃんは消えちゃうんだよなあ……」と悲しい気持ちになりました。なので、生きていると分かったときには「やったああ!!」と舞い上がりました。御札なしで、太陽のもと二人で歩ける二人が、眩しかったです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • ときめきスパッツァー
    ときめきスパッツァー
    くるみちゃんのハッピーエンドルートを攻略させていただきました。 ビジュアルから一番気になっていた女の子だったのですが、ゲームを通してその性格や主人公との掛け合いで更に好きになりました!主人公とくるみちゃんの関係性、大好きです! コロコロコミック味のあるギャグがとにかくツボでしたし、くすっと笑える展開から声に出して笑える展開まで、非常に楽しませていただきました!スパッツ良き… @ネタバレ開始 くるみちゃんの「ありがトゥ」好きです。 そして終盤の展開、目頭が熱くなりました。ハッピーエンドルートはとにかく明るい展開でいくのかと思っていたので、終盤にコテツとの別れと2人の関係性が進展する展開が待っており、感動もしましたし温かい気持ちになりました。コテツが天国から見守っているシーン、取り入れてくださりありがとうございます!! とにかく主人公とくるみちゃんの関係性がめちゃくちゃ好きです…!!ありがとうございました。
  • 大人な僕の一週間
    大人な僕の一週間
    学校帰りの繁華街で出会ったお姉さんにゲームのことでちょっとしたウソを使って見栄を張ってしまったことから始まる、一風変わったボーイ・ミーツ・ガールなお話でした。 まだまだ子どもである「僕」の視点であるがゆえに察することができないもどかしさと、その無垢な純粋さに心を動かされている「お姉さん」の気持ちに思いを馳せながら読了しました。 お姉さんのメイクが~のくだりで、立ち絵を見て一瞬でピーン!ときたので、物語がどうなるのかと急に緊迫感が出ましたが、最後はお姉さんがしっかりと決断して良かったです。 @ネタバレ開始 6日目で「でも悪いことはしない」を選ぶとお姉さんの立ち絵が二重に出現し5日目のシナリオに戻るバグがあるようです。 そのバグを通過すると、お姉さんの立ち絵がずっと表示されたまま&二重に表示された状態になることがありました。 一応ご報告させていただきます。老婆心をお許しください。 @ネタバレ終了 「僕」がもう少し大人になり、世の中にある様々な物事を良い意味でも悪い意味でも知ったとき、「お姉さん」のことも思い出して色々なことを考えるのかなと思いました。 素敵な作品をありがとうございました!
  • みどりの魔女と金の枷
    みどりの魔女と金の枷
    オンラインイベントで配布しておりましたペーパーがホントに素敵で惹かれ、早速プレイさせていただきました!カタリナさんとクオン君のそれぞれの関係性や信念がしっかりと丁寧に描かれていて、それぞれに感情移入することができました。嬉しいことも、辛いことも、間違ってしまったこともありますが、ちゃんと二人で過去を受けとめ、前を向いて歩んでいく姿が感動できました。『糖度はあまり高くないです。』とのことですが、私にとっては甘いイベントの連続で、終始にやけっぱなしでした。 素敵な作品をありがとうございました。
  • ちがうひと
    ちがうひと
    全てのエンディングを見ました。乙女ゲーとして恋愛のテイストはありながらも考えさせられる作品です。 全体を通して訴えかけてくるものが強く、1つ1つの問題を考えあぐねながら進めました。 攻略順は お師さん→ルーくん→テオンくん の順。 最初のお師さんルートから「マジか!」という展開の連続で、グイグイと世界に引き込まれました。 @ネタバレ開始 *お師さん√ 病人の男に良くするつもりがとんでもない目に……。 フリで、途中で誰かが助けにくるものだと思っていたのですが、そんな甘くはありませんでした。 そこからお師さんの視点に移り、「この人はこんなにも色々と考えてくれていたんだなあ」と思いました。 それまでは見た目がユルキャラっぽくて、なんだかぼーっとしているイメージだったのです。 深い悲しみから少しずつ立ち直っていく主人公の姿と、それを見守ろうとするお師さんの仲を応援せずにはいられませんでした。 血が繋がってないなら番ってもいいじゃないいじゃないいじゃないー! *ルーくん√ お師さんクリア後に、まさかの暴行犯とのルート。 どの殿方のルートに進むのかは直前まで分からなかったので、ルーくんのストーリーが用意されていることにまず驚きました。 暴行犯とは分かっていつつも、憂いを帯びた瞳に少しずつ惹かれてしまうみゃあすけ……。完全にダメンズウォーカーです。 こちらのルートでは差別問題に関してかなり深く描かれており、ルーくんの過去を知った時は衝撃でした。肉…… 彼には別ルートでとんでもない目に遭わされましたが、途中からは完全に恋に落ち、エンディングはとても良いものでした。 こういうほっとけない系男子はブッ刺さりますね……!! *テオンくん√ 最後に攻略したテオンくんが、最もハードに感じました。 死を見守る選択は……きつすぎますね。自分だったらどうするだろうか、と散々考えました。 うーん……たぶん、自分も主人公と同じ行動をしたと思います。そして一生背負っていくのだろうな……と。 そう考えると主人公の心に最も存在を刻み込んだ男でありますね。 甘い言葉を囁いてくれるような男ではなかったけれど、だからこそいつまでも記憶から消えない……。 最後にお母さまとの会話で、主人公にとっての悪いものが抜けてくれていたら良いなと思います。 @ネタバレ終了 印象的だったのは、どのキャラも「あなたのことは好きではない」など、ハッキリと自分の気持ちを表現することです。 包み隠すことなく曝け出されるキャラクターたちの内面が、人間関係の問題に刺さって、この作品が訴えてくるテーマを深くしているように感じました。 すごい作品でした。 ありがとうございました!
  • 使用人との恋
    使用人との恋
    全エンディングを見ることができました♪アラン……好きだ!! 2択が3つに8つのエンドですから、プレイごとに必ず違うエンディングが見られる作りが面白かったです! ちなみに一番最初はヤンデレエンドに辿り着いたのですが、まぁ……素敵でした。 またこの世にイケてるヤンデレを生み出してしまった……としばらく余韻に浸っておりました。 さて、その後は全てのパターンを試しまして @ネタバレ開始 色々やった結果、(選択肢)BBAルートが一番好きです///ヤンデレじゃないですけど…… 最後に「A」を選ぶルートは全部好き(笑)だったのですが、こちらは肌を晒した上で大切にしてくれる感じがっ、かっかっかっこよかったです。 楽な人生ではないと思いますが、2人には是非とも幸せになっていただきたいですね! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました。