heart

search

恋愛

10901 のレビュー
  • 使用人との恋
    使用人との恋
    お家が傾いた下級貴族の主人公令嬢が、使用人アランとの禁断の身分違いの恋に落ちるのか、それとも婚約者であるオーウェンと結ばれるのか―――使用人との恋をたっぷり楽しませていただきました。 @ネタバレ開始 ヤンデレで迫ってくるアランさんもタガが外れて容赦がなくて素敵でしたし、太陽のような笑顔で二人で生きていくことを喜ぶアランさんも、どんなアランさんも素敵でした。 特にヤンデレエンドは「アランさんつよい…!」となりました。 ヤンデレもそれはそれで愛の濃度がよし。 オーウェンさんとのアナザーエンドでは、とても分かりやすくアランさんが信じられないものを見るような氷河期真っただ中の凍てついた御顔でしたので「ヒ、ヒエェ…!これはアランさんの人生史上最高に怒っておられるのでは!?」となりました。 このエンドを見たときは「ごめんなさい!」と心の中で思わず頭を下げました……。 「困難な道でも二人なら」のルートのアランさんの独白は一番グッときました。 どのルートでもアランさんが主人公のことをただただ一途に想い続けているだけに、独白部分でちょっと涙腺にきました。 @ネタバレ終了 アランさんが徹頭徹尾、主人公さん想いの愛情たっぷりな短編でした。 オーウェンさんの話題になるとサッと無表情になるあたりで「あっ…」とお察しできる愛情の強さが本当に素敵です。 素敵な作品をありがとうございました!
  • オモイデオンライン
    オモイデオンライン
    メチャクチャに切ないお話でした。 「さよならをセカイに」もそうですが、3Dと切ないお話は相性が良いのかも!? ゲーム内容ともピッタリな3Dのキャラクターが印象的ですが、背景ワークも見事でした。 終盤の画面の特殊効果のシーンのなど、とても臨場感がありました。 テキストだけでなく画面で表現されると印象が強まります。 テキストは情景描写の装飾が少なくシンプルなのが印象的です。 淡々と書かれるからこそ深く染みるなぁ、という気持ちになりました。 伏線回収とプレイした場面の回想の挿入がとてもお見事でした。 そして、ラストシーンでは思わず脱魂してしまいました。 @ネタバレ開始 幾田!バカ!綾瀬の連絡先を聞け!何をもたもたやってるんだ!! お前は山本に直撃だろ!!二次会に誘うなりデートに誘うなりしろこのボケ!! と妙にエキサイティングしていたら3年が経過したので頭を抱えてしまいました。 まずい!3年はまずいよ!でも不安とともに一縷の望みを抱いてラストシーンに突入。 作者のサドーーー!!!!と叫ばずにはいられないエンディングでした。 でも、これって圧倒的にリアルですよね。やっぱり~!という。 片想いの相手や付き合ってた彼女が結婚してたり、子どもができてたり、それが人生っす。 正直なところこれはこれでハッピーというほど私は大人にはなり切れませんが、 読後感はバッドという印象ではなくなんだかしんみりしました。 幾田!!まだまだ30代だからこれから頑張るんだ!!という気持ちにはなれました。 @ネタバレ終了 熱くなってしまいましたが、とても印象深い作品でした。
  • かえりみち
    かえりみち
    絵がとてもお上手な上に、凄くポップで超可愛らしい!!! かえりみちを一人で帰ったり誰かと一緒に帰ったりを楽しめます。 エンディングのグラフィックも淡い感じでとても素敵。 てくてく歩くシーンが凄く可愛らしくて良かったです。 特に後輩君のアニメの動きが物凄く個性が出てて素晴らしい! そして可愛すぎる弟君!!これは直帰したくもなる! クリア後のおまけでは各キャラのプロフィールが参照できて、 やっぱり登場人物みんな個性的だよなぁと再確認できました。
  • 透明人間彼女
    透明人間彼女
    お隣に引っ越してきた人は大学一年生の透き通るような声を持つ女性だった―――但し、姿が見えない。透明人間である。姿の見えない彼女と少しずつ距離を縮めていった先に待ついつかは突きつけられると分かっていた問題に、ちょっぴり切ない物語でした。 @ネタバレ開始 もし自分の彼氏や彼女が声だけは聞こえる透明人間、けれど他の人には声も姿も認識されなかったら?と考えると、自分の妄想と言われても仕方がない……にも関わらず、最後の最後で主人公が妄想でも構わないと言い切ったエンドはしんみりとしました。 最後までその姿が見えなかったことに「これから先、見えるようになる日が来るかもしれない」というほんの少しの希望を持てました。 限りなくゼロに近くても、ゼロではないという意味で……主人公にだけはいつか見える日が来るんじゃないかと。 @ネタバレ終了 どんな姿をしているんだろうと、見えないからこそ想像する楽しさもある素敵な作品でした。 ありがとうございました!
  • Mad Room No.3
    Mad Room No.3
    うわぁ!!変態だ!!!(でも凄く好きだーー!) 演出が独特で、没入感が高い。 @ネタバレ開始 選択できることが多そうだったので、好きに選ばせていただきました・・ クリック・クリック・・ひたすらクリック・・。(ドキドキ///) そして、とりあえずミルク舐めたら何となく色々と終わってしまいそうなので、ひっくり返しました。 (ゲームの説明文?にも〝今宵、ミルクをひっくり返そう。〟と、書いてあったし・・) そこからは、言葉にできなひ~・・(/ω\)HA・NA・DI プレイ中は、一行ずつくらいの頻度で奇声をあげてましたね・・ 「ヒィ~///」とか「ハーー!♪///」とか。「電波――――!」とか(笑) @ネタバレ開始 なんというか・・凄く楽しかったです。(´ρ`) 素敵な、素敵な(大事なことなので・・)作品を、ありがとうございました。
  • Mad Room No.3
    Mad Room No.3
    プレイして、新しい世界を垣間見た気がしました。佐々河くんが明らかに変態なんですが……、主人公に対して優しかったり、ちょっと変わってるけど、主人公のことが本当に好きなんだなあというのが伝わってきて……、すごく葛藤しました。スチルも、どれも美しくて素敵です。 End4だけ自力で見られず、攻略に頼りました。 @ネタバレ開始 ミルクに近づいていく演出が……、本当に這い寄っているようでドキドキしました。近付くと色んなものを調べられるゲーム性も面白かったです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • ある日、天使が楽園から落ちてきた。
    ある日、天使が楽園から落ちてきた。
    キャラクターが生き生きとLive2Dで動き、ドキッとするシチュエーションのCGイラストがたくさん用意されています。ヒロイン二人ともとてもかわいくて幸せな気持ちでプレイすることができました。 全てのバッドエンドが一つに重なるとき、真のエンドが開ける展開が非常にアツいと感じました。最後タイトル画面が変化する演出で涙腺崩壊しました。素敵な出会いをありがとうございます。
  • 白雪姫は静かに暮らしたい
    白雪姫は静かに暮らしたい
    素敵な男性達からモテモテの乙女ゲーム! 終始にやにやしながらプレイしました。 @ネタバレ開始 ストーリー的には劇のストーリーが変わっちゃうラン君エンドが好きです。 でもキャラクターではレイさんが大好き! ハーレムエンドで、レイさんはこれでいいのか?って思ったら、その後のレイさんのセリフに納得しました! @ネタバレ終了 とっても楽しかったです。 素敵な作品をありがとうございました。
  • 暗がりに咲く花
    暗がりに咲く花
    恋は盲目でありながらその心は一輪の花のように何にも阻まれず咲き誇るからこそ、美しい。約10分で読了。 これはとても素晴らしい短編でした。 短編小説を読むようなリラックスした気持ちで、寝る前などに是非プレイしていただきたい穏やかな気持ちになれる短編です。 文章がやわらかく丁寧で、シルクのような肌触りを感じる文章だったのも印象的でした。 家に帰宅してからの明日への希望に満ちた内心をやはりやわらかな文章で穏やかに表現しているところ、特にラスト一行の結び方が秀逸で心に残ります。 その後がどうなったのかまでを書かなかったところが一つの結末にのみ絞らせない余地と余韻があって、良かったです。 作者様の次回作が出たらまたプレイしたいと思う素敵な短編でした。 ありがとうございました!
  • DELFLORIA
    DELFLORIA
    王道なボーイ・ミーツ・ガールストーリーでした。恋愛感情などが排除され、過度なストレスにより異形の存在が生み出されるという現代日本を舞台にした、今を生きる私たちの世界にオリジナルの世界観を丁寧に織り込ませた重厚な物語でした。 「感情」が読めてしまう少年と理解できない少女がどう変わっていくのか、本人らにもコントロールできない流れにどう抗い向き合っていくのかなど、主軸となるシリアスな部分もさることながら、日常生活の描写もとても丁寧に描かれていてヒロインの一人であるニンフェさんの可愛さも堪能できました(寝顔が最高でした!)。 エフェクトなども駆使したアクションシーンが熱く、テンポがよいので中ダルみなどが一切ありませんでした。 主人公の異能の性質である「どちらも欠けてはいけない」という、互いが互いを必要としているところが「感情」が排除された世界において人間味に溢れた設定でとても良かったです。 突如として巻き込まれた非日常の世界がもたらすものに精一杯立ち向かい、守るべき存在であるニンフェさんとの絆を一歩ずつ育んでいく主人公の姿に好感が持てました。 色々と重大な謎が残されているので、今後追加されるであろうルートたちでそれがどんどん明かされていくのかな……と、完結を応援しております! 素敵な作品をありがとうございました!
  • 月不見月の彼女
    月不見月の彼女
    ある日家にとてもかわいい女の子がメイドとしてやって来たら……という、頬をつねっても夢じゃない!を実現させてくれる物語ですが、メイドさんと暮らせる楽しいお話だけに留まらない魅せる王道ギャルゲーでした。 @ネタバレ開始 間違えた選択肢を選ぶと非常に冷たい対応多めorBADENDコースなのが分かりやすかったです……一番初めからBADENDに行ってしまいました(笑) 途中から明らかにNGな選択肢は避けようと学習しましたが、初回はNormal Endで「どこで間違えたー!」とトゥルーを見ようと奮戦。 画面の中で受験を頑張る主人公と並走して画面の前で頑張るプレイヤーとなり、トゥルーに辿り着けました。 メイさんのウェディングドレス姿が本当に美しかったです。 ウェディングドレス姿を見ながら、もう一度生シラス丼を一緒に食べに行きたかったな……とメイさんとの思い出を振り返っていました。 @ネタバレ終了 一緒にお出かけしたり、何気ない日常の会話を楽しんだり、選択肢を間違えて何度も冷たい目で見られたりと、約2時間のメイさんとの楽しくてかけがえのない時間を過ごせて本当に良かったです。 素敵なゲームをありがとうございました!
  • Psychology King ~心理分析者 桐島 葵~
    Psychology King ~心理分析者 桐島 葵~
    心理分析を軸にストーリーが展開していく面白い作品でした。ピンチな状況で心理分析が役立つ場面がいくつもあり、作者様の博識に感服いたしました。白熱した戦闘描写もかっこよかったです。 CGや立ち絵のクオリティが高く、主人公含めどのキャラクターも魅力的ですし、声優様の演技も役にぴったりでした。 @ネタバレ開始 果たして葵君の真の目的を果たすことができるのか、続編も期待してお待ちしております。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます。
  • 陰の盗人
    陰の盗人
    デザインや色合いがタイプだったので、この度プレイをさせていただきました。 作中でも楽しませていただきましたが、エンドロールにも楽しみが詰まっており、終始楽しませていただきました! あの手この手を使って盗視しようとする波羅石さんを、つい応援したくなってしまいますね。 この度は素敵な作品をありがとうございました。 今後の作品も楽しみにしております!
  • 夏休み、憧れの先輩とお祭りに行くだけ。
    夏休み、憧れの先輩とお祭りに行くだけ。
    前作プレイ後に来ました。なんせあの先輩とお祭りに行けると聞いたら絶対行かねばなるまいと、使命感でプレイしました!!タイトルがお祭りに行くだけとなっていますが、行くだけなんて、そんなわけはなかったです!!憧れの先輩は着物姿も、りんご飴も射的も全てが様になっていて、素敵でした。そして二人で見た花火。ちょっと強引な先輩もさらに好きになってしまいました。花火に照らされる横顔も、私を見つめる顔も全てが素敵です…!!最高の夏の二人の思い出をありがとうございました!!
  • アル管理人の恋 spring + summer
    アル管理人の恋 spring + summer
    フルコンプ記念に。まずはアル管を産んでくださった制作者のMirinさん、本当に素晴らしいゲームをありがとうございます…!! 何時間プレイしたのか分かりませんが、始終幸せな気持ちでいっぱいになりました。最後まで遊んで悔いのない、むしろもっと続きが遊びたくなる!そんな最高のゲームです。 6人の個性的すぎる留学達には濃厚なバックボーンが見え隠れし、彼らが抱える秘密を知るとますますアル管沼に嵌ってしまいます。どのキャラクターもみんな人間味があり愛しい…!!個人的にはリン君のキャラがとてもほっとけない感じでキュンキュンきます(*ノωノ) みなさんがコメントに書かれていますが、声優さんが本当にぴったりで!さらにはUIや衣装差分などの細かい部分にもこだわりがつまっていますし、この楽しさはゲームだから味わえるものだなぁとプレイしていて嬉しくなりました。 作者Mirinさんの強い創作意欲、キャラクターへの深い愛を感じます。 ほぼお一人で作られたとのことなので、完成まで想像以上に大変な道のりだったかと思います。これからもご体調に気を付けて、楽しく制作を続けていけることを願っていますね。素敵な時間をありがとうございました(^^*)
  • 夏休み、文芸部の先輩と図書室でお話するだけ。
    夏休み、文芸部の先輩と図書室でお話するだけ。
    あこがれの先輩の隣で原稿執筆!?夢みたいな高校生活!!好きとストレートに伝える私ですが、さすが先輩、上手くいなされてしまいます。文学に関して長く語る先輩を見て、この人は本当に文学が好きなんだなと感じましたし、好きなことを語るその姿が好きなんだなと再び思い直しました。そんな先輩に私の文章を一番に読みたいと言ってもらえてこんなに嬉しいことはない……!!この夏だけじゃない、これから訪れる秋も、冬も春も、私は先輩と一緒に図書室でかけがえのない日々を過ごしていきます!!
  • 犬井くんとはろうぃん!
    犬井くんとはろうぃん!
    可愛いカップルの等身大の恋愛を堪能することができました。犬井君の大人過ぎず、紳士過ぎずの、絶妙なフラットさが非常にツボです。私のことを本当に好きで、大切に思っているのだという気持ちが、台詞や表情一つ一つから伝わってきました。犬井君可愛すぎ・・・!!こんな子とカップルになったらそれはもう勉強も頑張るし、毎日が本当に楽しいだろうなと思いました。ハッピーハロウィン!!
  • その恋、暫定につき、
    その恋、暫定につき、
    前々から綺麗なサムネイルを見て気になっていて、この度プレイさせて頂きました〜!青春ラブコメ大好きなので皆でわちゃわちゃしてる空気感がとても楽しかったです(*^^*) どのルートも雰囲気が違って、キャラクターそれぞれの魅力が詰まっていました、、! 最推しは大野城会長です、、!穏やかお姉さんだけどミステリアスな雰囲気がとても好き、、。素敵な作品をありがとうございました(*^^) また前作の方もプレイさせて頂きたいと思います〜!!
  • ときめきスパッツァー
    ときめきスパッツァー
    愛せ、スパッツ──。真っ直ぐで明るい幼馴染、ドジっ子後輩系アンドロイド、宇宙人系アイドル、個性的な3人のヒロインたちとの交流を描いたラブコメです。たっぷりのギャグ・ルートによってはSFの要素も入ってます。全てのルートを2時間程度で完走することができました。 とても面白かったです!説明文にある通り下ネタが多いですが、個人的には読んでいて気持ち良いと感じるタイプの爽快な下ネタでした。重要な選択肢には注釈が入ってますので、迷うことなくコンプリートできました。 魅力的なキャラクター・ポップで可愛いイラスト・所々に散りばめられたパロディ、ギャグを主体にしながらも各キャラのシナリオも丁寧に書かれており、どのルートも最後まで楽しく読むことができました。 @ネタバレ開始 くるみルートは、2人の会話がとにかく面白くて「いいなー。こういった感じの会話ができる幼馴染って」と素直に思いました(笑)。告白の瞬間もいかにも2人らしい自然な流れで、旅立ってしまったコテツに同調するように「末長く爆発しろ」と思いました(笑)。 310ルートは、SF的なテーマを絡めた読み応えのある内容でした。メルタ先輩も魅力的なキャラクターでした。BADでは暴走してしまいましたが、GOODエンドは憎めない立ち位置になってて良かったです。主人公に対する罵倒のバリエーションも豊富すぎて笑ってしまいました(笑)。あと、細かいところですがウマ消しで出てきた景品について、自分の脳裏に強烈な追込で有名な某名馬が頭によぎってしまいました(笑)。 ペスカルートはまさかの宇宙人で、310ルートより広大なSF的スケールの大きさを感じる内容でした。いろいろと困難もあると思いますが、それでもひたむきに活動するペスカの強さを感じるシナリオでした。あと、悪役(?)のビジュアルが強烈すぎて笑ってしまいました(笑)。 @ネタバレ終了 スパッツへの大きな愛を感じつつ、楽しい時間を過ごすことができました。素敵な作品をありがとうございました!
  • 夏休み、憧れの先輩とお祭りに行くだけ。
    夏休み、憧れの先輩とお祭りに行くだけ。
    先輩がちょっと積極的になっててプレイしながらかわいいなぁ〜と癒されてました…!いいお話でした …!