heart

search

恋愛

10999 のレビュー
  • 君に恋してもいいですか?
    君に恋してもいいですか?
    次から次へと現れる7人もの面白れぇ女(ルビ:大いなる竹林の七賢)を相手に動じるどころか受け入れる主人公だよの懐の広さに感心してしまいました。 こちらが受け止めきるより前に物語が進んでしまうので、そこのギャップ(ルビ:隔絶されし陰陽道によるアウフヘーベン)に困惑しっぱなしで、逆に笑えてきました。 主人公だよが全員を嫁にしたところで、物語は衝撃の結末に…いらすとや素材をフル活用した、面白いゲーム(ルビ:後世に残すべきイノベーショナルなマスターピース)をありがとうございました!
  • バウンドケーキでまたお茶を
    バウンドケーキでまたお茶を
    気がつけば現代風(でも現代よりとても進んでいる)異世界に飛ばされて、かわいいケモミミ少女とボーイ・ミーツ・ガール。とてもかわいいケモミミの女の子アリカさんとの日常をたっぷり味わえる正統派ラブコメゲームです。 エンド分岐として一度だけ出てくる選択肢以外は一本道なので、純粋に物語を楽しむことができました。 @ネタバレ開始 女の子に対して何も免疫がない主人公がパジャマ姿にドギマギするなど、初々しい姿にニヨニヨしながらプレイしていました。 アリカさんが主人公の持ち物を物珍しくちょっと触ったり、主人公自身(正確には服)に触ってみたりするのも異世界に来たぞという感じで、やっぱりニヨニヨしました。 アリカさんがパウンドケーキをバウンドケーキと言ってしまうようになった小さい頃の件が、とてもかわいらしいです。 ありますね、小さい頃の勘違い。 大人になってもありますが、小さい頃だと尚記憶に残るというか。 バウンドケーキというなんだか随分元気な名前もこれはこれで可愛らしいと思います。 主人公がアリカさんたちのいる世界に残ってアリカさんと幸せになるトゥルーエンドもとても良いエンドでしたが、元の世界に帰って3年後に野良猫ちゃんを構ったことで時間が動き出すエンドも、どちらもよいエンドでした。 音楽がとても印象に残るものばかりでした。 トゥルーエンドで流れる曲が特に好きです。 私のプレイではトゥルーエンドの最後の最後でタイトルに戻る直前になぜかエラーが出ました。 タグ:「[startskip]は存在しません」というエラーです。 何回か繰り返してみましたが、必ず出ましたので、ここでこっそり入れさせていただきます。 @ネタバレ終了 女の子と出逢い、日常を送るうちに仲良くなっていくタイプのほのぼのまったりしたゲームが好きな方に是非オススメしたい素敵なゲームでした。 ありがとうございました!
  • 君に恋してもいいですか?
    君に恋してもいいですか?
    お手並み 拝見(ルビ:カタストロフィ) なんて言葉、センスありすぎて胸が痛い……。あの有名すぎるフリー素材の女の子たちから、こんなカオスすぎる日常が生まれるなんて……(驚愕) タイトルにいる女の子をクリックするだけで始まる女の子とのショートショートストーリーという奇抜なアイディアだけでも面白いのに、本編でも皆さんの言っていることが大体おかしくて笑いました。 結衣さんの中二病っぷりが特にツボでした。 結婚(インフィニティ)してくれるかしら……ドキドキ。 @ネタバレ開始 なんて思ってたら、いらすと屋のゲームでした(ドッシャアアアアアン!!!!! 衝撃のあまり地面に叩きつけられて潰れる音) そして始まる本物の話……が、俺たちの物語はこれからだ!なところで終幕。 いや、もう本当に面白かったです。 @ネタバレ終了 カオスカオスカオスとカオスを300%増量したようなとてもテンポよいシナリオが大変面白い、宇宙の果てまでイケるロケットの推進力並みにパワーのある読み始めたら止まらない素敵な作品でした。 ありがとうございました!
  • 私を人間にしてください
    私を人間にしてください
    えもふりで動くかわいいイラスト、素敵な一枚絵、贅沢上質フルボイスなのに事前にオフにもできる気配り、UI、効果音やBGM……どれもこれも素晴らしい。 そしてストーリー面、短時間で回収できるエンドの数々が凄すぎる! 注意事項を確認の上、自己責任でプレイを! イヤホン装着がおすすめ! @ネタバレ開始 意外過ぎる人間になるための方法。魔法とかじゃなくて力技ってw だけどかわいいペルティーちゃんにそんなことできません! と、生ぬるい奴が陥るエンドの数々で笑ってたはずですけどね~。気が付いけば心の臓が悲鳴を……! そうだ作者は「あの」しろうささんだった。とびたいの、なけうさ3と来てこれか! 楽し気な効果音に潜むバイオレンス! 聞いてて痛いのに笑ったり。後の方で隠す気ゼロなのも(笑) イラストもめっちゃかわいいし、ボイスもさすが! じっくり堪能させていただきました! メーデーちゃんの再登場で救いを期待したのに! うわーん! でも元気そうで何よりです! 多くのエンドがどれも良いのがまた凄い! 絶対良くないけど、闇の世界を共にエンドに心を救われました。「アイはイタミ」の後で良かった( ;∀;) 笑いと愛と苦痛と闇……プレイから結構な時間が経っているのに、思い出すと感情がごちゃごちゃ。纏まらない言葉を吐き出すコメント、失礼しました。 強烈に心を抉ってくる―— @ネタバレ終了 もの凄い作品をありがとうございました!
  • 糖分アイスフロート
    糖分アイスフロート
    百合×三角関係×ヤンデレ×二股修羅場! この文字を見たとき、これはやるしかない……!!と思ってプレイしました! @ネタバレ開始 エレベーター前での香深ちゃんがとてもかわいく、 END5,4,3,2,1と順にやらせていただきました! END1が特に素晴らしくて、百合というテーマから同性愛への理解 愛への理解が進んだ彼女らを見れたのはとても感動的でした。 また兎衣ちゃん視点だと、ソーダちゃんと感覚や次元が違うものがあると感じさせるような 話があったのですが、そこをEND1によってソーダちゃんは学校の世界ではなく、世界や社会 といった広い視点を見ていたことがわかって、気持ちよかったです。 あと兎衣の意図が分かったときに、お互い傷つきながらも日常を進めていく描写 も、リアリティがあって好きです。でも、だれも兎衣の悪評を流さないのが 優しい二人だな……って思いました。 @ネタバレ終了 とっっても良い作品でした!!!
  • ロベリアの/嘘
    ロベリアの/嘘
    突然始まったお話が切ないラブストーリーだと読みすすめるとわかる構成が素晴らしかったです ずっとクライマックスの盛り上がりを見せるのに、不思議な雰囲気が好きです
  • けもみみユーフォリア~complete!!~
    けもみみユーフォリア~complete!!~
    旗から見たら絶対気持ち悪いレベルで 終始ニヤニヤしてしまいました。 BADの悲しみがどのルートも強いので、 TRUEが本当にニヤつきます。 NORMALも、「これ最早TRUEでいいよ!」ってくらいの 幸せハッピーエンドも待っているので 攻略サイトも参考にしつつ 全部のエンド即回収させて頂きました。 回収する際もOPスキップは勿論の事、 スキップを超えて「選択肢までJUMP」機能が あるので、システム周りも本当に神でした。 @ネタバレ開始 ・ウィルくん 見た目が可愛らしくて、一番に攻略しました。 一番目がぴったりな程、純粋でまっすぐな少年。 他の男の子から比べたら若干小柄に見えるのに 「熊」で力持ちという所もぶっ刺さりました。 鮭狩りデートで、腹チラは眼福でした。 (モコちゃんは顔を隠してる中、私はガン見してました。笑) ・レジェくん 第一印象がチャラそう・・・から もう、めちゃくちゃ大好きキャラです。 初っ端BADを引いて、「これ絶対TRUEの選択肢じゃん!」と 思っていたのですが、レジェくんの八方美人な性格を 考えると、めちゃくちゃ納得。 本当の幸せTRUEエンドに、ようやくほっとしました。 ・シロウくん 素直に言えない、ぶきっちょなシロウくん。 (でもしっぽは正直) 彼女になってからは人目を気にしないで、 まっすぐどストレート投げてくるので私の顔は真っ赤か。 「彼女」ではなく「番」な所が最高ポイント。好きです。 ・リュゼ先輩 か弱い・・・儚い、消えてしまいそう・・・。な 第一印象から「悪い顔」が多い先輩にシフトチェンジ。 足繁く通い、過去について知ると、 めちゃくちゃ守ってあげたい!!!!!と心の中で大絶叫でした。 ・ローグくん 初っ端、すけべ、不良、口悪い、すけべ・・・ 悪い印象だらけだった、ローグくん。 先輩達の為を思った喧嘩をしていて、 優しい所もあるんだな・・・とギャップ萌えでした。 ツンデレなワニくんの、肉食系アタックにやられました。 ・マハト先生 見た目が、筋肉質で大大大好きです!!! 生徒×先生という禁断の恋ながらも卒業までは基本健全 (時には一方的な悪戯あり。)で、安心安全でした。 TRUEは素敵な贈り物があって幸せなのですが、まさかの 悪い子には仕返しENDがあったので・・・興奮しました。 @ネタバレ終了 タイニーちゃんのアシストも優秀で、 こんな友人が欲しいなと思いました。 トリくんルートの追加も楽しみです!!! 素敵な作品を有難うございました!
  • アル管理人の恋 spring + summer
    アル管理人の恋 spring + summer
    @ネタバレ開始 ギヨーム ギヨームしか勝たん!!とプレイしながら思ってました!可愛い〜♡ 男性にまで犯されていた…のか!?過去がつらい……!! でも乗り越えられてよかった…! パパもイケメン♡ そして主人公の元カレがタイプ笑 リン 見た目の素朴さから意外すぎました!! まさかお姉さんとそういう関係になってお小遣いもらってるなんて…!??彼が愛してたメイリンちゃんをお兄ちゃんに寝取られたことで心が折れてしまったんですよね……。 でも主人公に出会って立ち直れて安心。 ジョシュ さ、サイテー!!!!!って主人公と同じくらいシンクロして思ってました!!!! おま……取っ替え引っ替えこのヤ◯◯ンめ!!!しかも妊娠10人!??? はーしかも主人公置いてくエンドとかもう…こら!!!!ってなりましたが、なんとか主人公のおかげで成長してました!笑 フェリックス 最後に取っといてよかった。 安心感がありました。昔は辛い過去から逃れるため、縛りプレイ好きの遊び人だったみたいですが、今は落ち着いた大人です。 家事全般出来るし優しいし、フェリさんと結婚するのが一番幸せになれるだろうと思います。 そして彼のボイスがめちゃよかった…!! ショーン ゲイかオネエなのかな?と思ってたらストレートの彼。 実は最初にプレイしてたときはサーシャさんが気になりすぎてあんまり集中できてなかった(酷い)んですが、不思議と最後まで遊び終わったあと……ショーンに戻ってました。あれ? なんかクセになる人。 なんだかんだでショーンと主人公が一番お似合いの気がします。エンディングも感動的だったし。 幸せにしてあげてね、ショーン! サーシャ 好きなんですよね。引っかかっちゃだめだだめだと思ってもやっぱり引っ掛かる!笑 妹さんと恋人っぽかったのかな?急に置いてかれた妹ちゃんも今は元気であると信じてます。 サーシャさんルートはマジで感情のジェットコースター。泣いた。サーシャさんずるい大人すぎる!!! でも見た目がすごくイケメンなんだよ……それにこう見えてスペックめちゃ高いし余裕のある優しい大人なんだよ…!! 切ないラブストーリーで、すごくよかった……。 …とかいろいろ感想書いたあとも、なぜかサーシャさんやフェリさんじゃなくショーンルートをまたプレイしてる私。 ていうかショーン…輝いて見える…いつのまにか一番推しになってた…してやられました笑 @ネタバレ終了 作者様、おまけも沢山のゲーム制作お疲れ様でした!
  • ロベリアの/嘘
    ロベリアの/嘘
    読み進めながら、「一体何が起こっているんだろう?」と思い、そして段々と分かってくる二人の関係性。 いつもながら、素晴らしい文章でした。 @ネタバレ開始 読み進めて「青年×おばあさん」のカップリングなの…?って思いながら、でも自分を犠牲にしてまで魔女を生きながらえさせたいという非常に重すぎる愛が感じられてよかったです。 ヤンデレと一言では言えない、その重すぎる愛、それを表現する音楽、演出。 文章も素晴らしいのですが、いつもながらその演出力には圧巻です。 素敵なゲームをありがとうございました!! @ネタバレ終了
  • おきつねサマのおんがえし
    おきつねサマのおんがえし
    終始穏やかな音楽に彩られた和風ファンタジーノベル。ホラー感はそこまで高くないと思うので、苦手な方も大丈夫かと。糖度は一般的に見るとやや低めかな?(自分には丁度いい) @ネタバレ開始 月くん、いいですね!タイトル画面を見た瞬間からお気に入りでした。 シナリオもかっこよかったです。 (読みながら「名前!主人公名前呼べ!知ってるだろ!」とやきもきしてましたw) 傷ついた月くんの顔のアップのスチルも美しくてお気に入りですが……。シナリオ的には切ない……。 @ネタバレ終了 自然豊かな背景と、キャラクターの絵柄が物語によく合っていました。 面白かったです。ありがとうございました。
  • 私を人間にしてください
    私を人間にしてください
    タイトル画面に至るまでの演出の段階で、すでにしびれました。 ゲームを始めると同時に笑顔で迎えてくれるペナルティーちゃん、可愛いです!だからこそ、その後の展開は痛くて、情緒が乱れました。でも、それは大きな愛の裏返しなんだろうな……と考えると、何とも言えない気持ちになりました。 @ネタバレ開始 爪を剥いだり、牙を抜いたり……、痛いの苦手なので、かなり心構えをしてからプレイしました。それらのシーンでは、スマホを遠ざけて、できるだけ音を聞かないようにしてました。 額の石を取ったときの演出には、「ひぇっ!」と肝が冷えました。痛がるペナルティーちゃんを見ていられず、しんどかったです。 飛びたいのの彼女も出てきたのが良かったです。真面目に仕事をするところを見られて、印象が変わりました。 エンディングでは、すれ違いのエンドが切なかったです。確かに思い合ってるはずなのに……! パパのお嫁さんエンドにはゾクッとしました。まさかそうなるとは……!予想外で面白かったです。 因果応報エンドを見たあと、待ち人来たれりを見たのですが、「あの地獄みたいな拷問に耐えて、やっと人間になれて出会えたんだ!!」と感激しました。このエンドが一番好きです。 君と100年ぽっちの永遠をエンドも好きでした。ハッピーエンドだけど、寿命の違い……!切なかったです。 最後に「アイはイタミ」エンドを見て、かなり胸が抉られました……!ペナルティーちゃんが耐えきって、ハッピーエンドになったかと思いきや、前回以上の地獄が待っていたなんて……!!!情緒が乱れました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 地獄みてぇな話
    地獄みてぇな話
    本当に地獄みたいな話でした……!いやー、面白かったです。みんな見事に自分の欲望に忠実で、そのためには人を傷付けることを厭わないところがクセになります。4人の思いが上手いこと絡み合っていて、最高の愛憎劇でした。ちょっとずつ読むはずが、「この人はどんな思いでこうしたんだろう?」と気になりすぎて一気読みしました。左上、右上と順番に読み進めましたが、その順番で良かった気がします。 @ネタバレ開始 下壇の話も、ねじ曲がりっぷりが良かったです。 @ネタバレ終了 素敵な愛憎劇をありがとうございました!
  • イロハニホヘト
    イロハニホヘト
    ニヤニヤしてゲームを遊びました! 声優さんがみなさん演技凄くてプロの声優さんなんでしょうか!?耳が幸せ…。 @ネタバレ開始 森先生 ドS。意外と可愛い人で、かっこつけ感があります笑 谷崎さん 押しが意外と強かったです。 中原さん イケボです。 糖度は一番低いかな? 芥川さん 王道メインキャラ感がありました。 主人公が一番幸せになれるのは彼な気もします。努力型でお互い似てるし。 平塚さん 声がすごく好き。いい声! 平塚さんめっちゃ好きだなー、ツンデレ可愛い!! 意外とメンタル弱いところもギャップがあっていいですね。 尾崎さん もう大好き。彼が目当てでプレイしたので、最後まで楽しみにとっておきました! 見た目も性格もストーリーも一番好き。声も素敵。 もう尾崎さんしかいないでしょ!!かっこよすぎじゃない??? 誰にも教えないはずの彼の本当の名前を教えてくれるのとかきゅんとする!! しかもいろんな女性と任務で体の関係があったのに、初恋はまだだったとか!!主人公が初恋の32歳ですか!!可愛すぎますね!! 後日談でやっと…!なのでこの続きも欲しいですね!! はー尾崎さん罪深い。 @ネタバレ終了
  • 一寸先はゆりっ!
    一寸先はゆりっ!
    百合に対して熱烈無比な情熱を持ち、梅干しを見て涎が出てくる反射よろしく百合が目の前に現れようものなら涎がドバドバな主人公と3人の女の子の百合!百合!な物語でした。 @ネタバレ開始 男主人公を選ぶとへのへのもへじが現れ、何も百合百合しないまま終わる仕掛けが、これはこれで味がありました(笑) 探索パートも終始百合に走っていて面白かったです。 ミカリさんやナツメさん、サンゴさんたちとの交流もさることながら、主人公の百合レーダーの精度がすごすぎて、笑いっぱなしでした。 昼間に見える太陽と月を見て鼻血出して倒れたりする細かなエンドまで回収する楽しみがありました。 個人的には、常にかわいい後輩サンゴさんをナデナデしてあげたくなりました。 健気で真っ直ぐな後輩力全開のサンゴさんとの一時、とても癒されました。 @ネタバレ終了 小さなエンディングまですべて回収する楽しさのある、全力百合物語を最後まで楽しく堪能させていただきました。 主人公さんにかかれば神羅万象、なにもかもが百合になる無敵の可能性を感じました。 素敵な作品をありがとうございました!
  • 文学少女のホンネ
    文学少女のホンネ
    美しい文章…少年の心の描写がすごく自然に流れていて感情移入しやすかったです。誠実に自分と向き合った少年の成長が素晴らしくて、プレイし始めてから30分ちょっとしか経たなかった事が信じられないぐらいそれなりに濃厚な体験でした。素敵な作品をプレイさせて頂いてありがとうございました!
  • 「あなたへ会いに」
    「あなたへ会いに」
    おまけのおまけまでプレイして全バッジ獲得させていただきました!可愛いイラストだけど内容は結構ハードで刺激的な体験をさせていただきました!ルートによって展開の振れ幅があり、飽きなく新鮮な気持ちで全ルート楽しめました!!素敵な作品をありがとうございます!!
  • けもみみユーフォリア~complete!!~
    けもみみユーフォリア~complete!!~
    あの儚げで美しいうさぎさんは誰だ!とワクワクしながらプレイさせていただきました! とにかくボリュームがすごくて、ストーリーも笑いあり涙ありドキドキもありと、終わった後とても満足できるような内容で乙女ゲーム好きの友達にも絶対勧めようと思います!卒業証書のUIなど細かなところも作られていて、完成度が高いとても素敵な作品でした!
  • Mad Room No.3
    Mad Room No.3
    あっ……本当にありがとうございます、という作品です。 私の性癖にぶっささる大変素晴らしいゲームでした。 ベッドでお掃除していただく際には、選択肢が出たタイミングでしばらく目を閉じ、堪能しておりました。色々と。 ミルクをクリックして徐々に近づいていく演出が良すぎます。というかそれを見下ろされているという状態が良すぎます。 @ネタバレ開始 他にも同じ方がいらっしゃいましたが、制服に気が付かずに詰まり、攻略を頼りました。 サイトを見て、制服を発見した時……私は再び悶えました。 あそこにあるのは私の制服。 つまり私は今あられもない姿……!? 私は再びベッドでのお掃除中に目を閉じました。 @ネタバレ終了 自分が変態なので、佐々河くんとは波長が合いまして、楽しく会話することができました。 素敵な作品をありがとうございました。
  • 陰の盗人
    陰の盗人
    全ルートクリアしました!立ち絵が可愛い、全てのエンディングにオチがあって楽しい!ついつい楽しくプレイしました!ありがとうございました!
  • デヰツァの幕切れ─蝶華の鳥籠─
    デヰツァの幕切れ─蝶華の鳥籠─
    とっても面白かったです!!ストーリー序盤から惹き込まれるストーリー展開で、謎の贈り物もエスカレートしてきて、ずっと気になる展開の連続でした。非常に丁寧な描写で主人公の気持ちになってストーリーに没頭しました。 @ネタバレ開始 推しは橘さんです!たとえどんな猟奇的なエンドだとしても、私は彼に求められたいです!!!!!!色んな橘さんエンドがあって大満足です。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます。