heart

search

恋愛

11042 のレビュー
  • リベリオン・ヒーローズ
    リベリオン・ヒーローズ
    コンプしました!アホなので乙女ゲーと分かってない状態でバタバタ始めてしまったのですが、ストーリー・設定・展開・スチル・演出どれをとっても良い作品でした!!2人に幸あれ……!
  • 月不見月の彼女
    月不見月の彼女
    ある日突然メイドさんがやってきた! とにかくメイちゃんがかわいかったです。どの選択肢で好感度が上がるのか考えながらプレイしましたが意外と難しいかも? 「夢見月」もでしたが終盤のまさかの展開に驚きました。メイドさんが好きな方はぜひ!
  • ゼッタイ契約してください!
    ゼッタイ契約してください!
    実況プレイさせていただきました!! 全員かわいくて、最初から誰を選ぶか悩みました笑 @ネタバレ開始 きの子ちゃん(キャラデザが一番好き)⇒ランサスちゃん(きの子ちゃんと雰囲気が似ているけどどう違うのかが気になって)⇒リリアーナちゃん(ツンデレは絶対かわいいので後で堪能したい)の順でやりました! ランサスちゃんのシナリオが一番好きです! 最初は、料理とか裁縫の家庭的な話で進めていくのかな?と思っていたら。 屋上のシーンや噓の告白、それを受け入れる主人公のシーンなど、 最初の出会いから、話や世界観の広がりがとてもよかったです! 常時、かわいいな……ってなってました笑 @ネタバレ終了 楽しい作品をありがとうございました!
  • ちがうひと
    ちがうひと
    どのルートもワクワクハッピーという感じではなく、どちらかと言うと重たいお話が続くものでしたが、全ルート楽しませていただきました。 亜人と人間ということなる種族が共存することで起きる諍いや偏見、言ってしまえばヘイトやヘイトクライムなど、現代の問題にも通じそうな題材が丁寧に描かれていて、自分の価値観などからも深く感じ入るものがありました。 @ネタバレ開始 モトさんルートから攻略したので、いきなりの壮絶展開に半ばポカーン……となりながら、とてもとても重たい話を見守っていました。一生続くと言われる心の傷を主人公が負ってしまったことに悲しい気持ちになりながら、モトさんと少しでも穏やかな毎日が送れるといいなと思いました。 モトさんルートからルーさんルートに入ったので、モトさんルートでの印象が先行して「ガルルル!!(最大限の警戒)」という気持ちでルートをプレイし始め……途中で「このツンデレマンめ~!」となっていました……なぜ……これがルーさんの魅力でしょうか。 ルーさんはぐちゃぐちゃな内面が事細かに書かれていたのもあり、幸せになってほしいと思うキャラでした。 何気になんだかんだ言ってルーさんには主人公がいないといけない感じで最後は締めくくられたのが、ほっこりしました。 テオンさんルートは、主人公の感情が一際強く出ていたような気がして、主人公の内面を深くまで知ることができました。 絶対に手に入らない実の家族との幸せな生活、実の母から注がれる愛情など……主人公が自分にも本来与えられるべきだったもの、本来あってほしかったものに対して心乱される様子が見ていて切なくなりました。 テオンさんの最後は本当に難しすぎる問題で、読んでいてちょっと頭と心がきちんと並走して追いついていかなかった部分でもありました。 人としての尊厳を保ったままで死ぬとは……ということを、考えました。 @ネタバレ終了 三者三様、ガラリと変わる物語でしたが、根っこにある自分とは違う人たちと生きるということがどういうことなのかをとても深く考えさせられる物語でした。 皆違って皆いいと誰もが認め合えればいいのですが、人間は二人いたら争い合う生き物などと言われる通り、多種多様な人がいればいがみ合い、罵り合い、憎み合う……そんな世の中で主人公にはどうか幸せになってほしいと願わずにはいられない物語です。 素敵な作品をありがとうございました!
  • 【公開終了】ULTRA VIOLENCE -Anti:HAPPINESS.-
    【公開終了】ULTRA VIOLENCE -Anti:HAPPINESS.-
    全方向総ヴァイオレンス・まともな人ZEROな全方向狂総ハッピーエンドゲームでした。サイコヤンデレなど狂っている人が大好きな人にはドストライクな作品だと思います。 コッペリアさんのドクターラブに圧倒され、ドクターのアニータさんラブに圧倒され……と圧倒されまくりのどこを見渡しても360度ヴァイオレンスな物語でどのエンドも楽しく回収させていただきました。 エンドリストがあったので、いくつエンドがあるのか把握できるのが本当に嬉しかったです。 @ネタバレ開始 個人的に葬儀屋さんがストライクでした。 彼の照れている御顔がヒットしました。 一番お気に入りのスチルも葬儀屋さんの夜空を眺めるスチルです! それにしてもドクターのアニータさんラブっぷりが凄まじかったです。 確かに、人間の女よりドールの方がよいというのも頷けますが、エンドによってはコッペリアさんがアニータさんのポジションに収まりドクターから愛される場合もあったので、コッペリアさん的にはこれがトゥルーなハッピーエンドなのかな?と思いつつ……コッペリアさんが壊されたり廃棄されるエンドはちょっと悲しかったです。 コッペリアさん、一途でかわいいのに…! @ネタバレ終了 心臓に響くハイテンポな音楽とともに繰り広げられるウルトラヴァイオレンスな物語、堪能させていただきました! 素敵な作品をありがとうございました!
  • meido
    meido
    どのメイドさんもとっってもカッコイイ&かわいくて、100年の疲労も一瞬で吹き飛んじゃいそう!と思いながらニコニコしつつプレイさせていただきました。 個人的にサービス精神旺盛なメイさんがドストライクでした。 @ネタバレ開始 イルクさんはちょっとビタースイートな感じで、ドールさんは不意打ちドキリでしたが、メイさんは本当にストレートでドキドキしました。 まさかあんな至近距離で2ndチェキしてくださるとは…!! 「近い近い近いです!」と画面前で近い近いコールする不審者になりました(通報) イルクさんとのうっかり間接キスもドールさんとの手にぎにぎもどちらもドキリとしました。 ドールさんは特に小悪魔なところがあって、主人公さんが「え?え?」とかなり振り回され気味だったのがツボでした。 実は一番したたかな気がするドールさんでした。 あんな素敵なメイドさんたちがお迎えしてくれるのなら毎日でも通ってしまいそうです! @ネタバレ終了 メイドさんたちとの触れ合いの一時に癒されました。 素敵な作品をありがとうございました!
  • 雫
    え、映画…?映画でしたよね??すごい…すごかった…短い映画を見終わった後の気分です。イラストも文章も演出も効果音も何もかもが素敵でした。こんな短時間でここまで感動を生み出せる力のある素晴らしい作品。ありがとうございました!!
  • 陰の盗人
    陰の盗人
    サクッとプレイできる短編探索系ノベルゲーム。ドット絵のプレイ画面や表情豊かな立ち絵、ふわふわなストーリーが魅力的で癒されます。全EDの後に「NGシーン」漫画があって面白いしかわいい!! 楽しくプレイさせて頂きました。ありがとうございました!
  • 修学旅行 ~性格不安定なまみちゃんと僕の物語~
    修学旅行 ~性格不安定なまみちゃんと僕の物語~
    フルコンプまで遊びました! プレイ時間計3時間程度と書いてありましたが、さいこうエンド到達後は攻略ページを見ながらプレイしてもフルコンプするのに6時間は超えました!!大ボリューム!! 前作エレベーターに比べるとフルコンプはもちろん、各種エンディング条件がかなり難しかったです。 そしてキャラクターの濃さは前作の10倍以上に感じました。 @ネタバレ開始 最後のしりとりが別パターンがあるということになかなか気づくことができずに苦戦しました。 あと途中までたなかルートがあると思っていました。たなかに色々なアイテム貢いでた…… @ネタバレ終了
  • これってモテ期ですか!?
    これってモテ期ですか!?
    様々なタイプの女の子たちを一人ずつ順番に攻略していく恋愛ゲーム! それぞれのルートはそれほど長くなく、テンポよく読み進められました。かわいい女の子と、アダルトな雰囲気にドキドキ… @ネタバレ開始 なんてそんなうまい話ありませんよね!!後半の展開に驚きつつも納得したり。ギャルゲーのシステムをメタに使った面白いお話でした。 @ネタバレ終了 デザインもオシャレでした~。
  • 修学旅行 ~性格不安定なまみちゃんと僕の物語~
    修学旅行 ~性格不安定なまみちゃんと僕の物語~
    初めまして、プレイさせていただきました。レトロな音楽と立ち絵が素敵ですね。キャラメイクができるなど細かい機能が作り込まれていて、まずそこに「すげぇえぇえぇ!」と感動・・・内容も面白かったです。 @ネタバレ開始 最初は男の娘風にしてはじめてみましたが、海外に飛ぶエンドになりました(笑)二回目でおしくないエンド。しりとりが結構苦戦しましたね・・・諦めずに突破できてよかったです。 「けつくせー」の人はなんだこいつと最初は思いましたが、実際にある言葉だったんですね・・・正常な人だった・・・一番の変人はマミちゃんかもしれない・・・? @ネタバレ終了 キャラクターもどこか懐かしさがあり、ファミコン時代を思い出す修学旅行でした。素晴らしいゲームをありがとうございます。
  • この愛は誰のもの?
    この愛は誰のもの?
    なんという裏山けしからんな日常ミステリー……!! 「君たち全員幸せになっちまえ」と微笑ましい顔で眺めながらプレイしました。 初めてのチョコレートを貰って、ワーワー騒ぐ主人公&友人の反応が、いかにも中学男子らしく それを冷ややかな目線で見る女子たちも、あるあるでした。 ミステリー部分に関しては推理が苦手なこともあり、全く正解してませんでした……!(笑) @ネタバレ開始 登場人物が限られているので、なんとなーく「この子なんだろうな??」というのは分かったのですが まさかあんなに入れ替わり立ち替わりだったとは……! 犯人は性格が悪いってそういうことかぁーー!と種明かしでようやく分かりました。 自分には思いつかないネタで、ミステリー書ける人ってすごいな!と驚きます。 @ネタバレ終了 最後まで読んだら、もっと登場人物が好きになりました。 みんな、高校生になっても楽しくやれよぉー! とエールを送りつつ 素敵な作品をありがとうございました。
  • 夏、君ニ出逢えた奇跡
    夏、君ニ出逢えた奇跡
    甲斐甲斐しい主人公が入り江にいた少女を介抱したのをきっかけにしてストーリーが展開されていくのですが、BGMと波の音が合わさり穏やかな雰囲気で物語が進むので、早々から作品に没入して楽しむことができました。 出会った当初は意思疎通がぎこちなかった二人が、少女の名前を決めたあたりから親密になっていくにつれて柔和なものへと変化する様が微笑ましかったです。 @ネタバレ開始 異種族間の恋愛は悲恋であればあるほど、その必然的だった別れの切なさや当事者の築いた関係性への儚さが倍増すると勝手に思っているのですが、それでも希望を感じさせるBADENDが用意されていたことがなによりも嬉しかったです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。
  • 電波に乗せた不思議な出逢い
    電波に乗せた不思議な出逢い
    つい~とアプリのとある男性フォロワーと仲が良かった主人公は、日に日にそのフォロワーさんのことが気になりついに生活にも影響が出るように……SNSにはまる主人公がどうなっていくのか、ちょっぴりハラハラしつつ見守りました。 読了後、リアルはもちろんSNSも人との出逢いは良くも悪くも偶然の賜物なので、良い出会いに関しては大切にしないとなと思いました。 ソウルメイトやエンジェルナンバーなど、自分の普段の生活では見ないものを見られて面白かったです。 シンプルながら味のあるイラストもすごくいいなと思いました。 素敵な作品をありがとうございました!
  • マッチングアプリで出会い厨してみた
    マッチングアプリで出会い厨してみた
    メッチャ面白かったです!! マッチングアプリ風画面の作り込みが素晴らしく、そもそも誰が待ち合わせに来るのだろうというドキドキ感も相まってプレイする手が止まりませんでした。各ルートの展開も変化に富んでおり、Good EDのルートの展開はテンションが上がりました。 以降、プレイ時の感想となります。 @ネタバレ開始 開始早々、主人公がいきなりオタク丸出しの陰キャだった! 登録したプロフィールのあまりのヤバさに自分でドン引きしてしまった。 また、大学で佐々木さんが登場したシーンではいきなり性格の悪さが露呈!! この時点ではこの主人公で大丈夫かなぁという気持ちが先行しておりました。 カミングアウトしない点についても「女子には色々あるかも」じゃなくて男にもあるよ! 実際お前大学でバッチリぼっちやないかい!と思ったり。 結構アレな主人公ですが、教授に褒められて単純に喜んだり可愛い所もありましたし、服を買いに行った時のリアクションがシンクロ率100%で親近感が一気にMAXになりました。(エロ本買う100倍以上服を買うのに緊張したなぁ) というわけで、以降はそんな主人公の活躍により到達できたEDを攻略順の感想で! END2! 愛梨!腹立ったけど食べてるシーンだけちょっと可愛いやないかい! あと捨て台詞のアドバイスがその通り過ぎて、奢った金額以上の金言をもらえたので実は意外と素晴らしいヤツじゃないか! 本人も随分厳しい言葉を投げつけられてきたからこその今の状態なのでしょうし、 主人公は苦い経験を糧に大いに飛躍することでしょう! にしてもなぁ。愛梨がタイトル画面ど真ん中って実は凄く思い切ってる作者さん! END4! ヤリモクお断りってそういうことか!!サヤカさん25歳ってそういうことか!!ひぃー! 伏線が効いてて良い感じのEDでした。 END3! サヤカさんカワエエ大当たり!からの!!主人公の背景を考えると納得の結末でした。 サヤカさん巨乳美女なのに結ばれるルートがないのが不満!! ついでにここで書くと妹がデレるシーンが見られるおまけエピソードが欲しかった!! END1! Mさんは良い子だし幸せそうな主人公!これは現実的な十分ハッピーエンド!! TRUE! うおー!!最高のルート!! 初見で佐々木さんだと確信していたMさんはやっぱり佐々木さんだった! 主人公がいない飲み会で佐々木さん大丈夫だったんか!?と心配しましたが、 本作はパラレル仕様なので主人公以外のモブが代わりに潰れていたはず! @ネタバレ終了 というわけでネタバレ部分は少し長くなりましたが凄く面白かった!
  • メンヘラにだって理由がある
    メンヘラにだって理由がある
    友だちの言動が「メンヘラ」のそれに思え、しかも日増しに悪化している気がするが……とメンヘラに見える友人とどう付き合うかで結末がガラリと変わるちょっぴりサイコありかつあたたかな友情の物語でした。 @ネタバレ開始 初回で全員でプリクラを撮影しているエンド5(トゥルーエンドですね)にいったので、他のエンドがあんなに大変なことになったりするとは思いませんでした。 友人殺害と道連れエンドが、本当に行きつくところまで行きついてしまった……と怖くなりました。 個人的には「なぜそのような行動をとることになったのか」がきちんと分かるエンド5が一番良かったです。 このタイプの話の展開はほとんど見ないので、「なぜ」の部分の告白がとても良かったです。実体験をベースにされておられるからか、リアリティがありました。 親の過干渉は子どもを不幸にしかしないですね…。 @ネタバレ終了 タイトルの通り「メンヘラにだって理由がある」物語でした。 完成されたメンヘラキャラに迫られる作品とは一線を画した物語が秀逸です。 素敵な作品をありがとうございました!
  • バッドエンドのキューピット!F
    バッドエンドのキューピット!F
    乙女ゲームの主人公になるべく色々と努力してきた主人公の前に、全順序をすっ飛ばして現れた女の子アマネさんとデートするだけのゲーム……ではありませんでした。 ギャルゲー・乙女ゲーのあらゆる展開をふんだんに盛り込んだハイスピードかつフルパワーな物語でした! 次から次に押し寄せる「あるある」だったり「ここできたか!」と思わせる展開に、たくさん笑わせていただきました。 @ネタバレ開始 アマネさんの笑い方が想像を絶するものでした(あまりにもインパクトがあったのでどうしても頭に言いたかった) 腐を用いてあんな笑い方をされる人がいるとは…! 一件落着かなと思った瞬間に登場する最終兵器「母」からの衝撃の異母姉妹設定に「で、出たー!」なんて半ばもう笑うしかない事実を眺め、人生がとことん振り回され続ける主人公の叫びを端に見つつ……アマネさんの前向きっぷりにアマネさんなら本当に新ジャンルを新規開拓してしまうに違いない!!と思いました。 @ネタバレ終了 ギャルゲー・乙女ゲーのあらゆるエッセンスを、色々な意味で詰め込んだ面白い物語でした。 素敵な作品をありがとうございました!
  • 修学旅行 ~性格不安定なまみちゃんと僕の物語~
    修学旅行 ~性格不安定なまみちゃんと僕の物語~
    キャラメイクの豊富さにとにかく驚きました! チュートリアルも丁寧でUIなども分かりやすいのもそうですが、面白くて隅々まで楽しめる作品でした。 @ネタバレ開始 最初の起こすところでタイミングがつかめず早々に詰んでしまい、3回ほどうっかりさんを回収し、なんとか各ENDを見ることができました(笑) @ネタバレ終了 とにかく作りこみが半端なく、やりこみ要素もある凄い作品でした。 とても楽しかったです! 素敵な作品をありがとうございました。
  • けもみみユーフォリア~complete!!~
    けもみみユーフォリア~complete!!~
    どの子もとにかくかわいい!かっこいい!ケモ耳だらけの乙女ゲーム。主人公のモコちゃんもかわいかったです。ほんわかした雰囲気で、説明動画やエンディングリストなど細かいところまで親切でした。 ケモ耳が好きな方におすすめです!!
  • レディ・ブルー
    レディ・ブルー
    バレンタインデーにとってもかわいい彼女とデートするお話です。 個性的なヒロインに驚きながらも「いいな……」と骨抜きにされてしまいました。 ピアスがばちばちに開いていてばちくそ好きです。 幸せな日常の1ページ、と少しの違和感。 短いお話でサクッとプレイできる作品だと思います。 実況させて頂きました、もう、俺は、なんて無力な男なんや……。 かわいいのんちゃんとデートできるゲームをありがとうございます!