heart

search

恋愛

11048 のレビュー
  • その恋、暫定につき、
    その恋、暫定につき、
    絵がとてもかわいいので、プレイさせていただきました。 声やBGMがマッチしていて見やすかったです。 和子ちゃん押しです。 素敵な作品ありがとうございました。
  • その恋、暫定につき、
    その恋、暫定につき、
    実況プレイさせていただきました!! 王道ラブコメです! ストーリーがわかりやすく、感情移入しやすいので、「複雑な物語が苦手…」という方には是非おすすめです! キャラクター達の個性もはっきりしているので、全員の事を好きになってしまいました✨ クリア後、ふとした瞬間にあの騒がしさが恋しくなります… それくらい、青春できるゲームだと思います! 私は青春しました
  • 恋は2分で落ちれる
    恋は2分で落ちれる
     タイトルに偽りなしでした。あっという間に恋に落ちます。  登場する異世界人は性別・種族問わず、バラエティ豊かです。恋に落ちた時の、キャラクターウィンドウに花が咲く描写が好きですね。笑っちゃいます。ED2,4のちょっと皮肉が効いてるような名前が好きです。  私はうされっどとサロが好きですね。うされっどは可愛いし、サロはビジュアルにビビッときました。 @ネタバレ開始  やっとこさ空刃くんの元へ辿り着いた時は、ちょっとした達成感もありました。しかし空刃くんは振り向いてくれそうもなく、ちょっと笑っちゃいましたね。岩石ちゃん、頑張れ。ただ、あまり付き纏っているとストーカーになっちゃうから、気をつけてね。  @ネタバレ終了  とても面白かったです!
  • 雫
     青春のワンシーンを切り取った作品です。  文章、文字の配置、背景、アニメーション、SE、全てが調和していて、鮮やかな情景が目の前に広がるようです。  何も言わずにやってみて! とお薦めしたくなるゲームでした。面白かったです。
  • 私を人間にしてください
    私を人間にしてください
     細部まで手の込んだゲームだと感じました。  ペルティーちゃんは可愛いです。えもふりによる動き、表情の変化が、心を掴みます。声も素敵です。驚きひとつとっても、どれ一つとして同じ声ではなく、こだわりを感じました。  物語の展開もスピード感あふれ、全く退屈させません。キュートなペルティーちゃんとの会話と、バラエティ豊かなEDを楽しませてもらいました。  ペルティーちゃんが人間になる過程は、どれもこれも痛いです。ポップなジングルと、そこに混じる物騒なSEを聞いて、何度ため息をついたことでしょうか。  絶対これ選んだらロクなことにならんだろうな、という選択肢を選び、無事様式美のように死んでいきました。最序盤のテンポの良い死に方は清々しさを覚えました。こういうの、好きです。主人公が嘘をついていたにも関わらず殺さないペルティーちゃん、本当に愛してるんだなあと思いました。 @ネタバレ開始  メーデーさんが出たあたりから、EDの重さに拍車がかかってる気がしました。仕事とはいえ顔色ひとつ変えずに拷問するメーデーさんが一番怖いです。  印象に残ったEDは…… 『パパのお嫁さん』:ゾッとしましたね。ああ、これが悪魔か……と実感しました。 『アイはイタミ』:メーデーさんと神様の同意の取り方が詐欺師や悪徳業者のそれですね。あなた、本当は悪魔でしょう? 『闇の世界を共に』:人類的には勘弁してくれエンド。一番明るいけど、一番血に塗れてます。 『君と100年ぽっちの永遠を』:私が一番好きなエンドですね。二人の間には多くの障害がありますが、それでも最後まで幸福で、この二人の儚い幸せを私も体感できました。ペルティーちゃんはこれから、幾度もの幸福と別離の悲しみを味わうことになるし、ペルティーちゃん自身の寿命が尽きたら、今度は665回の贖罪が待っています。数多の問題が山積していますが、それでもどうか、この永遠が少しでも長く続きますようにと願わずにはいられません。 @ネタバレ終了  キュートでポップでちょっと血生臭いけど、素敵な愛の物語だと思います。二人とも、末長くお幸せに。
  • 白い日傘とアンデッド
    白い日傘とアンデッド
    ホネ子ちゃんのビジュアルが本当にすさまじくタイプど真ん中でずっとずっと気になっており、ようやくプレイ出来ました。 本当に、最初から最後までホネ子ちゃんが可愛過ぎました…! 色んな表情をしてくれますが、どれもこれもめちゃくちゃ可愛い! 可愛過ぎて、時々主人公の流太くんより、私の方が騒いでしまうほどでした(笑) ここまで可愛いキャラクターを作られた作者様方に、拍手喝采です! お話は、その設定から少し重め?を想像していましたが、実際はコメディタッチで進む明るいラブコメだったので、良い意味で裏切られました。この文体が、ホネ子ちゃんの可愛さを引き立たせていたと思います。 @ネタバレ開始 エンディング全て見ましたが、私はハッピーエンドが一番好きです。 ドレス姿のホネ子ちゃんは最強に可愛くて、あぁこのままお別れしてしまうのか…と切なくなっていたら、まさかの大どんでん返しにスタンディングオベーションでした! 個人的には、切ない話の方が好みではあるのですが、この作品に関しては、とにかくホネ子ちゃんに幸せになってほしい気持ちが強かったので、この終わり方で本当に良かったな~と思えました。完全にホネ子ちゃんモンペです…(笑) そして、上林君も非常に良いキャラでした!癖の強い良いヤツ感が好きです。 @ネタバレ終了 お話はライトノベル風な軽快なタッチで読みやすく、絵柄は商業ギャルゲーのように可愛くて、とても魅力的な作品でした。 プレイ出来て良かったです。素敵な作品をありがとうございました!
  • イロハニホヘト
    イロハニホヘト
    思ったよりサクサクプレイできるゲームだったので、お勧めです! 推しは谷崎さん!女性のような見た目ですが男性で、意外と積極的に動いてくれる人なのでかっこよいなと思いました...。どちらの姿でも好きです!
  • 恋に落ちてはいけない20分
    恋に落ちてはいけない20分
    恋に落ちてはいけない、という時点で、もう恋に落ちている……。 なんてことを思いつつ、楽しくプレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 1回目は真剣にタイトル通り、恋に落ちないようにと意気込んだのでエンド1に。 車に乗った途端にさっそく好感度は上がるし、途中で丹羽さんはがんがん話しかけてくるし(これは伏線ですが)で、なかなかスリルある20分を楽しめました。 何が来るかわからない、無事に帰りつけるだろうかとか、本庄さんの心の言葉も結構楽しかったです。そして、お約束の後方確認、まさかの上着を貸そうか、などの丹羽さんの天然?なイケメン具合も。 攻略は1→3→2→4の順。結果的にいい順番で読めたなあと思います。1のあと、でも好きになるくらいいいのでは、なんて気持ちになったのが不思議です。でも2の予想以上の展開はズシリときました。初見でここに来なくてよかったです。エクストラストーリーも、ほどよく気持ちを補完してくれて、楽しかったです。 1と4はどちらも甲乙つけがたい、どちらも好きな結末です。ただ、4は後日に再会したあたりから、なぜか丹羽さんに感情移入してしまいました。昼に誘うってことは、とうぜん指輪はないんだろうなと思って、すぐにウィンドウを消して正解(笑 密室感のあるデザイン、シックなジャズ、大人の恋を思わせる色使いがとても内容にマッチしていて、スッと物語の中にはいっていけました。それでいて攻略のためのヒント、既読文章や選択肢の色分けなどの親切設計もあり、ゲームとして遊びやすく、かつ没入感もあって楽しめました。 余談ですが「一度100になってしまうと下がることはありません」という説明、そりゃそうだよなと……と思いつつも、クスリと笑ってしまいました。 @ネタバレ終了 恋に落ちてはいけない、というゲームとしての面白さ。 そして実際にプレイしていて、次第に気持ちが変わっていく面白さ。 短いながらも楽しめる要素がたくさんある作品でした。ありがとうございました。
  • 涙恋花2~徒花の恋慕~【完全版】
    涙恋花2~徒花の恋慕~【完全版】
    アップデートで完全版になったと聞いてプレイさせていただきました。 花をモチーフにした切ない恋愛短編を6本読める作品で、数日に分けてプレイしました。 それぞれのお話に直接的な繋がりはなく、舞台も主人公も変わるので気になったキャラから気軽にプレイできます。 短い物語ながら重い展開で、乙女ゲームのバッドエンドが好きな方にお勧めしたい作品です。 @ネタバレ開始 以下プレイ順の感想です。 エデンさんは、良い意味で第一印象と大きく違っていました。 初見でシャーロットさんがいい女だと思っていたらとんでもなかったです。 最初は英国紳士かーと甘く見ていたら、過去が明らかになってから見事にぶっ刺さりました。最推しです。 プレイ前に一人だけ戦時中っぽいな…と気になっていた、要さんも良かったです。 二人とも辛い境遇で、幸せになってほしいと思いました。 Trueが好きです。最後の特攻のボイスが特に印象に残っています。 真白さんは上二人に比べたら死が関わらなさそうだなと思っていたら、父親のクズさが強烈なルートでした。 白髪赤目というビジュアルと、クールに見えて数学を語るとキラキラするギャップが好きです。 Happyはまだ救いがありそうで良かったです。 双子のルートはかなりギスギスしていて終始罪悪感がすごかったです。 愛の重い三角関係とヤンデレが好きな方には刺さりそうなルートだと思います。 Happyもそのうちどちらかがギスりそうだなーと思いました。(笑) このプレイ順だったせいか、四葉くんはHappyが後味良く終わったので逆にびっくりしました。 彼は成長した姿も楽しめるのが良かったですね。 綾乃先生に関しては最初から疑っていたのでやっぱりかーという気持ちがありました。 彼女の復讐の理由にはあまり頷けませんが、Trueで分かる心境には少し考えさせられました。 陽太さんは関西弁が癖になるキャラクターでした。 明るいキャラだと思っていたら意外と過去が重いキャラでした。 ここまでくるとサブキャラは誰が出てきても警戒してしまいますね。 主人公が彼のギャグを面白くないとはっきり思っているのが面白かったです。 @ネタバレ終了 スチルも豊富で、おまけまでたっぷり楽しめる作品でした。 面白かったです!ありがとうございました!
  • Mad Room No.3
    Mad Room No.3
    とっても面白かったです!! 佐々河くんといる部屋を含め、どことなくセンシティブな雰囲気がとても良く、彼とのお話も面白かったです。 良いゲームをありがとうございました!
  • 修学旅行 ~性格不安定なまみちゃんと僕の物語~
    修学旅行 ~性格不安定なまみちゃんと僕の物語~
    なんという大ボリュームの修学旅行でしょうか! パワーアップした演出とイベントの数々、何週もするための支援にスキップ機能と作りこみがすごいです。冒頭からキャラクリエイトの素材数がスゴイ! ドット絵の完成度と動きも綺麗で楽しく、 @ネタバレ開始 ラストバトルにはまさかのしりとり!!! ちなみに、廊下の田中先生を突破できなくて幾度となくまみちゃんが すけばんになりました。 @ネタバレ終了 課長とみよちゃんにも会えてうれしかったです。 攻略サイトのおかげでエンディング回収ができました! ゲーム内だけでなくユーザー支援が親切設計です。 エンディングアニメのかわいさもすごくよかったです。 個人的には感動の再開が好きです。ふりょうー!! お気に入りのキャラたちを添えて!ハイパースペシャルな修学旅行をありがとうございました!
  • ロベリアの/嘘
    ロベリアの/嘘
     ミステリアスな導入に引き込まれ、一気に読みきってしまいました。切ないBGMと共に、段々と世界観や設定が明らかになっていく構成の妙を感じました。残酷さの中にある切なさとかやりきれなさのようなものが素敵でした。
  • 文学少女のホンネ
    文学少女のホンネ
    一人称での地の文が、文学少年らしく小難しく気取ってみたり、思春期の男子の感情ダダ漏れだったりするのを、面白く読ませていただきました 鈴野さんも可愛いですね @ネタバレ開始 唯一の選択肢は、正解そうでもその場の空気に合わせただけの選択だと失敗、ある意味文学少年らしく、相手の心情を掘り下げて答えを出すと成功と、主人公のキャラクターにも沿ったシナリオとなっていたのも良かったです @ネタバレ終了
  • 私を人間にしてください
    私を人間にしてください
    なんとういう完成度の高さでしょうか!! えもふりでお目目きゅるるんするペルティーちゃん。 ボイスが豪華すぎました。 @ネタバレ開始 どれも流血事件になるお楽しみ感\(^o^)/ 大変楽しみました。必死に切ないダーリンを呼ぶボイスが癖になる。 私は偏見エンドが一番好きです。後の展開が滾ります。 ざくざっくしながら、お主が痛まんでもわすが悪魔にはなれんのか~と 思っていたら、ちゃんと用意されていましたね!! 悪魔エンドも最高にはっぴーじゃないですか! @ネタバレ終了 画面デザインもキャラクターの魅力も、つまりすぎの珠玉の一作です!!
  • けもみみユーフォリア~complete!!~
    けもみみユーフォリア~complete!!~
    けもみみ大好きっ子なので、もう幸せいっぱいでした(^^) とにかくキャラクターイラストが可愛くて、モブキャラのシルエットだけのキャラさえもかわいい…! セリフ枠などシステム関係もゆめふわ可愛くて、可愛いを詰め込んだこれぞ理想の乙女ゲームという感じでしたv 素敵けもみみゲームをありがとうございました!
  • Unica
    Unica
    二人の愛重人(別名ヤンデレ)を振り回し振り回される乙女ゲームです。 ハッピーエンドはどちらも超純愛でした!ヒロインに対してとても優しいのであま~いヤンデレを楽しみたい方はハッピーエンドで胸が躍るかと思いますっ!!! @ネタバレ開始 振り向いて貰えた時のチョロいヤンデレは万病に効く……敗北したヤンデレに生存権は無いのもニコニコになりました。文句なしのハッピー。 @ネタバレ終了 バッドエンドは物語でとった悪手全てが返って来る形で最高でしたね。 祝福のライスシャワーを送りたいです。「自業自得ではあるがそれにしたって罰が大きいような気がする。でも自業自得だから文句が言えない」状況が大好きなので同じくニコニコになりました! @ネタバレ開始 助けを呼ぶ際での分岐だったのですが、目の前で他の男の名前を呼ばれたヤンデレは万病に効く~!!!!!不老不死の薬ですね。 @ネタバレ終了 個人的な推しはクルトさんです……健気可愛い。 @ネタバレ開始 嫌われたくないからと、明らかなヒロインの悪行を見て見ぬふりしか出来ないの男~~~!!!そして精神が削られていく男~!!!! ハッピーエンドでは監視有で幸せに暮らしていますが、バッドエンドではもうがっつり物理で縛っているので、精神的にはバッドエンドの方が安定しているのでは?と思わなくないですね、尊い犠牲はどちらにも生じているんですが。 @ネタバレ終了 とは言いつつヴィルトさんも好きです。健気可愛い(二回目) @ネタバレ開始 ヒロインが結婚を望まなかったら自国に連れて帰るって本当!?望もうと望まないがの間違いでは?と思わなくも無い御人(病んでしまったのなら仕方がない)ヤンデレ正気時と闇落ち時の違いで二粒美味しい。 @ネタバレ終了 とても楽しませて頂きました!素敵な作品を有難うございましたっ!(*'▽')
  • ブラックコーヒー
    ブラックコーヒー
    ショートケーキに続く作品ですが、前作をプレイしなくても十分読めます。 でも私は是非とも前作をプレイして欲しい 是非このコーヒーの苦みと、ショートケーキの甘さと少しのすっぱさを味わってほしいです……。 まつぼ様らしい温かさと同時に何処かふんわりとした切なさも感じる素敵な作品でした!
  • 雫
    運命共同体だと思っていた先輩の身に起きた「変化」を機に始まる青春物語でした。 美麗なグラフィックと、 それを有意義に活用したクオリティの高いアニメーションにまず目を奪われました。 しかもアニメーション化する場面のチョイス、見せ方が素晴らしい…! 本編最後の先輩にはやられました。イケメンすぎる…! また、美しい言葉で綴られる文章での表現も豊かで、 主人公の心模様が手に取るように伝わってきました。 更にワードのチョイスがこれまた秀逸で、さながら文学小説を読んでいるよう! シナリオの展開のさせ方も素晴らしく、 短い文章ながら的確にツボを押さえていて、キュンキュンさせられまくりました…。 @ネタバレ開始 その最たるキュンが詰まったエンドロール!もう本当に最高でした! 本編では語られなかった二人のこれまでと、その後を期待させる終わり方、とても良かったです。 @ネタバレ終了 演出と文章とが絶妙に絡みあい、5分という短い時間があっという間のような… いやむしろゆったり感じられるような、不思議な感覚を味わいました。 青春物語=甘酸っぱさのイメージがありますが、 こちらの作品は甘酸っぱさはありつつも、 とてもしっとり落ち着いた趣のある物語だったように思います。 温かな雰囲気が素敵な作品でした。ありがとうございました!
  • 暗がりに咲く花
    暗がりに咲く花
    美しい、翻訳物の短編小説を読んだような気持ちになりました。 狂おしいまでの恋の想いが綴られているのに、 読み終えた後の清涼感の素晴らしさ! 日本語の美しさに浸ると同時に、 設定が外国だというだけではなく、 本当に原作が別にあるような奥行きを感じさせてくださる力量に 感動しました。 やさしいBGMと鮮やかに色合いが変わる美しい背景画も 絶妙でした。 いい時間を過ごさせていただき、 本当にありがとうございました。
  • Strange meeting!
    Strange meeting!
    花屋でアルバイトする女性が主人公のひょんなことから始まるラブストーリーです。悲しく終わる恋愛があれば新しく始まる恋愛もある。お相手は一風変わっていますが誠実で優しい素敵な男性。 システム周りとグラフィックに特にとても感動しました。システムはティラノ製の中でも最高峰という印象を受けました。視認性も良く素晴らしいです。回想モードの見せ方など特に素晴らしいと思いました! グラフィックは見ての通りとても美麗で、CG点数も沢山あります。ストーリーもほっこりしたラブストーリーで二人のこれからが楽しみです。 @ネタバレ開始 というわけで明るいお話の裏には暗いお話もあるということで、 後日談はかなりのハードモードでした。というか怖い。。 が、因果応報と言える部分が大きいように見えるので読後感はそれほど悪くなかったです。 @ネタバレ終了