heart

search

ホラー・オカルト

6812 のレビュー
  • were wolf
    were wolf
    テンポのよいサバイバルホラーでした!演出にとても気合いを感じます。探索や戦闘パートなど非常に豊富で、始終面白くプレイさせていただきました。逃走モードが特に面白かったです!! わりと容赦なくバッドエンドになりますが、選択肢まで戻してくれるので親切で良いなと思いました。面白い作品をありがとうございました!
  • 鳥籠の嘘
    鳥籠の嘘
    寝付けずになんとなくダウンロードして、楽しくプレイできました。 騙されましたwありがとうございました!
  • 現代都市怪奇録
    現代都市怪奇録
    楽しくプレイさせていただきました! ホラーの短編集って、なんだかワクワクしますよね。 学校、電車、病院などの定番をきっちり抑えつつ、イマドキな要素を盛り込んだお話など、まさに「現代」の怪談という感じでした。 どの話も適度に手に汗握る感じがとても良かったです。(本当に怖すぎるとそれどころじゃなくなるので笑) ありがとうございました!
  • 鈴の隠音
    鈴の隠音
    とてもクオリティの高いホラーでした。 得体のしれない恐怖に付きまとわれる、じっとりとした感覚を存分に味わうことができました。 普通の人よりはグロ耐性というか、エグい描写も平気なつもりではあったんですが、それでも随所で「うっ」となった部分もありまして、 そういう意味では、このレベルの話は中々無いので刺激的でした! EDもかなりの名曲で、物語の終わりを見届けた達成感もひとしおです。 素晴らしい作品をありがとうございました!
  • 西の森には化物がいる
    西の森には化物がいる
    これは最近プレイしたホラーで一番怖かった…!ホラー苦手な私ですが、でも何とか大丈夫です。 非常に短いのですが最後怖くて面白かったです。 忙しいけどホラープレイしたいの!って方にオススメです。
  • 可惜夜のからくり屋敷
    可惜夜のからくり屋敷
    つくもと屋台シリーズに続き本作は配信でプレイさせていただきました。 プレイ時間約10分~20分と記載がありますが、1時間半くらいかかりました。 謎が多くてけっこう悩まされました^^これからも謎解き推理、脱出楽しみにしております。ありがとうございました。
  • あわせやさん
    あわせやさん
    タイトルに惹かれてプレイしました。 短い時間でしたが、ゾッとしました。こう、ホラー的なものではなく、人間って怖いな、という…。 同時に、妹ちゃんはこれからどうしていくのかな、という切なさも感じました。どうやったらいいんだろうね、ね、妹ちゃん。
  • 鳥籠の嘘
    鳥籠の嘘
    とても楽しくプレイさせて頂きました! 私はすっかりだまされてしまいました!! 演出がとても素敵で、まだプレイしていない方は是非最後までプレイしてみてほしいと感じました。 素敵な作品をありがとうございました!!
  • 鳥籠の嘘
    鳥籠の嘘
    絵が付いても小説のようなアプローチができるとは…!エンディングまで気づきませんでした。クリア後のサイドストーリーも見応えあります。良いヤンデレです!
  • 鬼の薬屋恋異譚
    鬼の薬屋恋異譚
    テンポよく進んでいく物語と時代に振り落とされないように考えながら読みました。正直すべてちゃんと理解できたか怪しいのですが、別視点で描かれた真相などを読んで、なるほど…と思ったり。 壮大な和風伝奇ファンタジーでした。
  • とある心療内科にて
    とある心療内科にて
    全END、5分もせず読み終わりました。 色々考えるとかなり不気味な作品でした。 心療内科なのに歯医者なのは謎でした。何でも診れるんですか…?
  • 大谷奇譚
    大谷奇譚
    女の子たちかわい~とのんびりプレイしていたら突然恐ろしい化け物が出てきてぶったまげました。 大混乱したままゲーム説明文を読んだら制作経緯が面白くて笑いました。確かにこれなら大学内が覚えられるかもしれません。 ホラーとして普通にめちゃくちゃ怖かったです。特に第一章で出てくる化け物が…怖い… ブラウザ版だと二章の途中で終わってしまったので残念です…!真エンド、気になります!
  • 透明人間(仮)
    透明人間(仮)
    ある日突然透明人間になってしまった!という衝撃の始まり方から、座敷童が登場。和風ホラーゲーム…?と思っていたらどんどん現代的なお話へ。珍しい設定と構成の作品でした。 @ネタバレ開始 最初に滅エンドになり、やり直していったら無事?贖エンドに辿りつきました。その選択肢でいいのか…でも確かにそうだよな…といろいろ考えたり。 @ネタバレ終了
  • 誰が殺した小夜啼鳥を
    誰が殺した小夜啼鳥を
    じっとりと怖いノベルゲームでした。途中、描写に対して急に明るい音楽になるのがまた怖いですね!綺麗に騙されましたしこういったお話なのに展開のおかげで読後感がいい?のも好みでした。面白い作品ありがとうございました!
  • バロックを抱く揺籠
    バロックを抱く揺籠
    独特の世界観。 嫌いじゃない。 嫌いじゃないけどテンポが合わない。 サクサク進んでほしい。
  • ヤーウェ・イルエ
    ヤーウェ・イルエ
    ダークなビジュアルノベル。文章がとても読みやすく・演出がすごく凝っていて面白かったです…!ドキドキしながら読みました。素敵な作品をありがとうございました!
  • お分かり頂けただろうか?
    お分かり頂けただろうか?
    「お分かり頂けただろうか?」というフレーズ通りに、昔見た心霊番組を思い出す演出。ホラーの読み物にプラスアルファな味わいがありました。 そしてゲームとしてもすごく楽しめて、特にラストが激熱! すごく面白かったです。ありがとうございました(*´ω`*)
  • コインランドリー
    コインランドリー
    コインランドリーが舞台の不思議なお話。 ん??という点が多く、どういうことなのかいろいろ考えて読み進めました。分かるような…分からないような…他の方のコメントを読んでもう一回プレイしてみたり…むずかしい。 ぜひ考察してみてください。
  • 旅籠屋の小女ちゃん -あるひとの旅 編-
    旅籠屋の小女ちゃん -あるひとの旅 編-
    ある「ひ」とのお話。そういうことだったのか…と驚きました。動く「ひ」、かわいいな…と思っていたら終盤の展開がまた予想外で面白かったです!演出もすごい…!素敵な作品ありがとうございました。
  • ルサールカ
    ルサールカ
    ホラーっぽいお話なのかな?と思ってプレイしてみましたが、最後まで読むとルサールカの印象がガラリと変わりました。毎晩彼のあとをつけるなんて一途で健気だなあ。友人さんたちがはやしたてるのもよくわかります。 短いながらも印象に残る作品でした。ありがとうございました。