heart

search

ホラー・オカルト

6812 のレビュー
  • かくも幽けき命のかたち
    かくも幽けき命のかたち
    とても面白かったです!!! 女生徒墜落死事故。「先生」の後悔と隠された真相。学校内での「彼女」との話。 屋上に現れる志乃、先生を心配している夜、怪しい男・時沢…各キャラクターの描写と主人公の心理描写が巧みで、作品に漂うひりつくような雰囲気がとても好みでした。 そして選択肢で変わるそれぞれのエンディング。どれも良いですがやっぱりトゥルーエンドが一番良かったです。ぜひ見届けてほしい…! @ネタバレ開始 最初にBADに行き着き、悲しい結末を回避できないのか試行錯誤していたらトゥルーに辿り着けました。現実を見ることが大事ですね。(パラレルワールド…なるほど) トゥルー以外で語られる「彼女を助けたかったという事実がほしかった」という悲しい真相と、トゥルーでの更なるどんでん返しに脱帽です。 素晴らしい作品をありがとうございました。 @ネタバレ終了
  • were wolf
    were wolf
    コテージで起きた恐ろしい事件。犯人は一体…? ミステリー・ホラー・ファンタジーの融合した個性あふれるゲームでした。シナリオはハイテンポで章区切りもあるのでさくさく遊べます。 画面サイズやレトロなUIデザインで、プレステのゲームをしているような感覚に陥りました。 タイトル画面や章の切り替わりの演出に、本格的な探索パート、アクション…うーん、すごい。そしてショッキングなシーンの警告があるのが親切でした。(もちろん見ました)
  • 神の依り代 -Scarecrow Fastival-
    神の依り代 -Scarecrow Fastival-
    伝奇物・かつ少女二人のお話という題材が良かったです!不穏な背景と日常系のかわいいキャラクターとのギャップってすごくいいなと思いました。私服の差分がかわいい…!終わりかたも印象的でした。ありがとうございました。
  • みちのく怪奇譚 3話
    みちのく怪奇譚 3話
    タイトルに3話とありますが、説明通り多分問題なく楽しめました。(人物紹介もあります) 和風伝奇もの、いいですね~ 昔話から始まるので、難しそう…と身構えたらすぐに少年視点になったので安心しました。面白い構成でした!「視えるものが異なります」という説明文や怪しい雰囲気のBGMも良かったです。
  • せや、ひとりかくれんぼでもしたろ
    せや、ひとりかくれんぼでもしたろ
    「ひとりかくれんぼ」を題材にしたゲーム。 この絵柄なのに怖い…逆にめちゃくちゃ怖い…! 夜に一人でプレイするのがオススメです。
  • 旅籠屋の小女ちゃん -あるひとの旅 編-
    旅籠屋の小女ちゃん -あるひとの旅 編-
    絵の雰囲気から良作の予感。 その期待をいい意味で裏切ってくれた。 「ひ」 思わず夢中になってしまう。 忘れられない「ひ」の魅力。 丁度いいボリュームで満足感は高い。
  • 旅籠屋の小女ちゃん -あるひとの旅 編-
    旅籠屋の小女ちゃん -あるひとの旅 編-
    ひ!ひだ!ひが動く!喋る!かわいい。 まったく予想外のゲームでした。 冒頭から文字の演出がすごいな~と思っていたらまさかの展開に驚きました。 @ネタバレ開始 え!?!?!?!?!?!?!? そんなのってないよ……………ひ、怖いな。 @ネタバレ終了
  • スミレちぇんじ
    スミレちぇんじ
    スミレ色で統一された画面で進んでいく、メイドロボのスミレちゃんとの日々。ひび割れの表現がめちゃくちゃ怖い… @ネタバレ開始 オチもめちゃくちゃ怖かったです。す、凄まじいゲームでした… @ネタバレ終了
  • 裏表旅館
    裏表旅館
    イラストがとっても好みです!背景も合わせてあり、作品として統一感があって素敵。お話も予想外な展開で、エンディング3が特に驚きました。 3から見てしまってあっもう見れないのか!と思いましたが @ネタバレ開始 文字が出現する前に右下の歯車を素早く押せば続きからできました。(おそらくそういう仕様なのにすみません…笑)  @ネタバレ終了 面白い作品をありがとうございました!
  • 裏表旅館
    裏表旅館
    「裏表(うらおも)旅館」にやってきた二人の宿泊客のことを語る女将。陽太と影美、二人に隠されたものとは…? イラストかわいいな~好きだな~と思っていたらどんどん明かされていく事実に驚きました。最後まで話を聞くと…どうなるかぜひ確かめてみてください。
  • はこ、から、こつん
    はこ、から、こつん
    あれ?フリーズした?と思ったら始まっていました。音が小さめなのでヘッドホン推奨ですね。 箱、箱、箱…「箱さ」とは?抽象的だけど現実的な不思議なお話で、ゲームというより演劇のようでした。変わったゲームがやりたい方は是非! ちょっとだけ安部公房を思い出しました。
  • タイトル無し
    タイトル無し
    遊ばせていただきました! これは...凄い作品ですね... ゲームというよりもはや芸術作品を見ているような感覚に陥ってしまいました。 だんだん真相(深層?)が分かっていくのも面白かったです! 素敵な作品をありがとうございました!
  • 真夜中の学校
    真夜中の学校
    ダーク&キュート、暗いのにほんのり明るい。この感じ、ほんとハマる! 必須と言うレベルではありませんが「真夜中のお散歩」を先に見た方が、確かに楽しめますね。短いですし強くおすすめ! そしてちょこっとだけビックリしましたが、音もかなりいいのでイヤホンおすすめです。 人間観察日記が部分的にけっこう怖かったですが、今回もホラーなのに明るい感じ。好きだなぁ。そして勉強になる説明の数々がお得感たっぷり。 @ネタバレ開始 ヒナちゃんがどういった存在なのか、何か隠された真実がありそうで繰り返し読んで考えてみたのですが分からず。悔しいですが楽しかったです♪ @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました(*´ω`*)
  • 真夜中のお散歩
    真夜中のお散歩
    「真夜中の学校」の前にプレイさせていただきました! 本当はけっこう怖いと思うのですが、読了後の気分は不思議と明るいものでした。ダークな感じだけど可愛いイラストや、会話の雰囲気がそう思わせるのか。独特の魅力にハマってしまいました。 私はイヤホン装着+そこそこの音量だったので音ビックリは多少ありましたが、調整すれば避けれますし、ホラーが苦手な方も手にしやすい内容かと思います。 メインストーリーだけでなく、有名な怪談や怪異などがコンパクトに収まったファイルも面白かったです。 そして画面は真っ暗なのにデザインセンスが光り輝いてる! イラストとともに見惚れてしまいました(*´ω`*) 素敵な作品をありがとうございました!
  • 大晦日の夜~ある年の瀬の話~
    大晦日の夜~ある年の瀬の話~
    無限に新しい話が読みたかった番外編…! キャラクターも固有の立ち絵が用意されていて、楽しみが増えました。彩香さんおめめが特に可愛い…! 彼らの「日常」のような一幕を垣間見ることが出来て、非常に満足度の高い番外編でした。こういうのが欲しかったんだ。 以下は内容を含むので畳みます。 @ネタバレ開始 前回のお話から、もう巻き込まれ体質が加速しているウツロくん! でも今回はふたりがいてとても頼もしいような気持ちで眺めていました。やっぱりひとりで市歩くのはこわかった…(きっと彼もそうだったのだろう…) 友人くんのお説教も「きたきた」と喜んでいる自分がいます。これからもウツロくんを頼んだぞ! @ネタバレ終了
  • グイ
    グイ
    探索はあまり得意ではないのですがこちらはさくさくプレイでき、一周目でハッピーエンドに辿り着けました。突然現れた化物のビジュアルが普通に怖くてびっくりしました…。泣いちゃう。 @ネタバレ開始 エンドロールでふふっとなりました。コメントページのイラストかわいい!!おじちゃん…!!! @ネタバレ終了
  • 四次元堂奇譚 一冊目 縁の鎖~君が俺を殺すから
    四次元堂奇譚 一冊目 縁の鎖~君が俺を殺すから
    不思議な道具にまつわる、不思議なお話…どういう方向になるのかなあ〜と思いながら気になってすぐに読んでしまいました。他の道具のお話もぜひ読んでみたいです。面白い作品をありがとうございました!
  • 点鬼簿行路
    点鬼簿行路
    プレイしました。あらまあ首の綺麗に折れたこと…… そらもうあんな高画力の美人な先輩に優しくされたら思春期男子なんてイチコロで、だからこそ絶対に陥りたくはない状況ですけれども、頭を抱えて海に向かう淵上くんの気持ちが不思議と分かってしまいました。乃花こよりさんは要チェック声優ですね。
  • 四次元堂奇譚 一冊目 縁の鎖~君が俺を殺すから
    四次元堂奇譚 一冊目 縁の鎖~君が俺を殺すから
    縁の鎖という不思議な道具のお話。使い方によっては優しいお話にもできそうな道具ですが、作中での使い方がホラーで予想外でした…。他にも変わった道具がたくさんありそうだな~と思える、面白い設定でした。人間って怖い。
  • はこ、から、こつん
    はこ、から、こつん
    ノベルゲームというより舞台・演劇という感じだな?と思ったら作者の方々がそういった活動をされているのですね。珍しい手法の作品で、とても新鮮な気持ちでプレイしました!音の使い方や演出が面白く、お話も印象的でした。「箱さ」っていいですね…