heart

search

ドラマ

6707 のレビュー
  • 消灯コーヒー
    消灯コーヒー
    プレイさせていただきました。 とても面白かったです。掌編ですが、喫茶店の雰囲気が良かったです!
  • さりとて君影草は咲く
    さりとて君影草は咲く
    「失ったものを取り戻す」ことの犠牲や苦しみ、そして希望の物語です。 素晴らしい作品で、とても心揺さぶられました。 私の心の琴線に触れる内容であり、プレイし終わったあと、ものすごく考え込んでしまいました。 そして、頭と気持ちがまとまらないままコメントを書いてしまいました。 冷静になり、変なことを書いていると反省したため、コメントを修正させていただきました。 大変申し訳ございません。失礼いたしました。 素晴らしい作品をありがとうございました。
  • アンタなんて愛してない
    アンタなんて愛してない
    プレイさせて頂きました。 私の遊び方は、、1・2・3・5・7・9・10回収して隠しシナリオに到着しました。4.6.8だけ後から回収な感じでした。 面白かったです。 失敗した後に直近の選択肢に戻れたりと、長時間プレイしなくても、全ストーリーを見れるのでテンポ良く遊べました♪ @ネタバレ開始 そして、この話はエンドレスなんですね。 それがまた面白かったです。 素敵な話だなぁって思ったのは、実は彼女は口に出さないだけで零士君を愛していたんですよね。自分か零士君が死んでしまうから、生き残った方が悲しまない様に、優しい気持ちで愛してると言わなかった。 それが、凄く勝気に見えるけど、本当は心の優しい女の子だったって思いました。 2人を救い出せて良かったです。 @ネタバレ終了 楽しい”死にゲー”(笑)ありがとうございました。
  • 願い星は少年の形をしている
    願い星は少年の形をしている
    大切な人を失ってはじめて気づいたことがあって、本当は伝えたかった言葉があるのにその人はもうどこにもいなくて。 出会いや別れは突然やってくるものと言いますが、風子にとってかけがえのない存在であるイオリとの別れは、どれほどつらく苦しいものだったか……。 ふたりの境遇は他人から見れば幸せとは言えないかもしれませんが、だからこそこの出会いが必然だったんだと思います。 素敵な作品をありがとうございました。
  • さりとて君影草は咲く
    さりとて君影草は咲く
    プレイさせて頂きました。 ――目覚めたら、俺は親友たちの前で赤子の姿になっていた。 こちらの文章で、どんなお話なんだろう?って気になってプレイしました。 なるほど、そういう経緯だったのかぁって感心してしまいました。 プレイ終わって色々考えました。 ENDの感想は、やはり4ENDが良かったです。 @ネタバレ開始 1番辛かったのは、1ENDでした。 自分の身代わりにさせてしまうほど辛い事なさそうかなぁって思いました。 @ネタバレ終了 無事バッジも全てGET出来ました。 特にキツネさんのバッジ可愛いですね♪ ありがとうございました。
  • 夢幻の秋
    夢幻の秋
    とても上質な作品で、読後は心に染みわたっていく感じがしました。 使用されている写真、音楽、そして丁寧な文章には一体感がありました。 ストーリーそのものも決して派手さはなく現実的なものなのですが、 その分丁寧な情景、心理描写のおかげで深く心に入り込んできます。 まるで短編の文芸作品を読んでいるような感覚でした。 非常に素晴らしい作品をありがとうございます。
  • 君と二人で歩くことが
    君と二人で歩くことが
    いい、こういう話大好きです。 フェスが始まった時から優しいイラストの雰囲気が気になっていました。 豊富なイラストで飽きさせることなく最後まで楽しめました。 @ネタバレ開始 二人の不器用だけど、人を想う気持ち素敵でした。 最後のシーンで、凛ちゃんが「家族」という単語が出てきて驚くのと同時に二人が向き合うシーンは心に響きました。いい話だった。 @ネタバレ終了 こういう年齢差の物語いいですね。 大変、気に入りました。 ぜひ、作者様の次回作も見てみたいです。
  • 風待ち人 夢追い人(iPhone・iPad対応版)
    風待ち人 夢追い人(iPhone・iPad対応版)
    「夢というテーマに対して、終始現実的な点」がとても魅力的な作品でした。 夢をテーマにした話は大抵、主人公が夢を叶える過程を描くものですが、この作品では夢を持たない人間を主人公にして、夢に対するスタンスの違う人達を並べて物語にしたところに、作りの上手さを感じます。普通に書いたら物語になりませんもの。 現実感を持って書かれたエピソードも相俟って、非常に地に足の着いた見事な展開でした。 @ネタバレ開始 夢が叶わないのは普通のことで、夢を持っていないのも普通のことで、夢を追いかけて笑われたり、夢を追ったことで空白ができたり。 「なんで夢なんて持っちゃったのかな……?」「もう5年か……」という岬の台詞が、年上ということもあって、しみじみと感じられます。神山がその時には何も言わず、後で「彼女のようにならなくてよかったと安心している」と思う場面は、何と言うか、胸が痛いです。 また、金田が祖父との思い出を語るシーンと、残された神山が金田を見て奮起し、仕事に意地を見せるシーンが、とても印象的でした。 実は今回は2度目のプレイだったのですが、物語が非常にテンポよく進むことと、岬がかなり早い段階で退場したのに驚きました。短いプレイ時間の中でこれだけの内容を描いているのが、本当にすごい。夢に対する主人公3人の姿が、読み手の心理に上手く引っかかるのでしょうね。3人とも報われてよかったです。 @ネタバレ終了 誰も不幸にならず、明るい余韻が残るのも素晴らしいと思います。素敵な作品をありがとうございました。
  • 夢幻の秋
    夢幻の秋
    生きていたら、意識せずとも人を傷つけることがある。 そういうお話でした。 @ネタバレ開始 決して踏みつぶされた鶺鴒のせいではないと思います。 だけど、動物を躊躇なく殺してしまった小夜は、すでにどこか歪んでいて、だからこそ、美樹からの手紙を受け入れられないんじゃないかと思いました。 @ネタバレ終了 色々と考えさせられるお話でした。
  • 能面な、先生
    能面な、先生
    素敵な作品でした。全力で応援したいなと思います。 実は私の黒歴史もこんな感じでしたので、優しくグサりと来ました。良い意味で、ですよ? フラッシュバックして気持ちがぐらぐらになりました。 花ちゃんがカッとなったのも涙したのもうんと気持ち分かります。 こんな経験何度もしていますが、分かってはいるけど、もう切れているのにまだ完全には切れない縁があります…ダメですね。私も晴れやかな気持ちになろう。 花ちゃん(私)みたいな子、これ以上増えてほしくないです。 私にもその頃、救いの人が居てくれたらな…って思いながら。 それほどに説得力がある作品だということです。 素晴らしい作品をありがとうございました。
  • 自分よりも大切な存在
    自分よりも大切な存在
    作者様の情熱や熱意が伝わってくる、すごい作品でした。 シナリオを書くにあたって、ものすごく調べられたんだとすぐに分かりました。 難しいテーマを最後まで描ききっておられたので、素直に尊敬します。面倒くさがりの私には難しいので…。 「ここで終わりかな?」と思っていたらそこからどんどん話が広がっていって、「これどこまで行くの?」となったのですが、綺麗にまとめられていて非常に良かったです。 @ネタバレ開始 特に、しばらく出てこなかった愛海ちゃんが思わぬところで再登場したのには驚きました。まさか結翔くんと結婚するなんて! 紆余曲折あるストーリーでしたが、救いのある終わり方で安心しました。 @ネタバレ終了 イラストも上達されていて、特に楓ちゃんの立ち絵が可愛かったです。 これからの作品も楽しみにしています。ありがとうございました。
  • 東雲に霞む
    東雲に霞む
    文章が読みやすく、とても楽しめました。 女の子がどの娘も可愛いので素敵な作品でした。
  • 千夜一夜のシェヘラザード
    千夜一夜のシェヘラザード
    千夜一夜物語を軸にした、とある少年少女の短い物語です。15分程度で全て完走しました。今年の3月頃に作品をプレイしてツイッター上で感想を書きましたが、フェスをきっかけに再プレイしました。 男の子、女の子、最終パート、全てのパートが千文字で構成されており、さらにしっかりと綺麗にまとまっている部分が「すごい!」と感じました。個人的にはエンディングのイラストメイキングの映像がすごく好きです。素敵な作品をありがとうございました!
  • お前のスパチャで世界を救え
    お前のスパチャで世界を救え
    すごく面白かったです!!にあちゃんがとても可愛い!!ほわほわした感じで、でも頑張っていることがよく分かって、これは応援したくなる!!普段Vtuberの動画は見ないのですが、その魅力を知ることができた気がします。サブキャラクターも魅力的でした。かたラーメンさん、とても良いキャラですね!
  • お前のスパチャで世界を救え
    お前のスパチャで世界を救え
    1時間半くらいでフルコンプしました!人様がお作りになられたゲームはこれまであまりして来ず、このフェスがきっかけで久しぶりにするようになった者ですが… さすがですね。一気に引き込まれてしまいました。とても面白かったです! ゆらゆら動くにあちゃんが可愛かったです!ってか笑顔のにあちゃん可愛すぎます! Vtuberなどをあまり知らないので、ちゃんと初心者にも分かりやすく説明されていて、理解出来ました。ありがたかったです! ?ENDももちろん良かったのですが…まさかの最初辿り着いたC-ENDが一番印象的です。あの人に泣けました。 てかだんだん止まらなくなるスパチャ(笑) もしも主人公の全財産も表示されていたら、良かったかもと思いました。お財布事情どうなっているのかと(笑) 音楽もにあちゃんにピッタリですね!中毒性があります! グッbと来る作品、ありがとうございました!
  • 宝石ドール~柘榴石~
    宝石ドール~柘榴石~
    面白かったです! 前作と同じ世界観のお話となります。 システム面が大きく異なっており、こちらは会話メインのADVです。 章立ての構成や凝ったUIと相まって「ガワ」はこちらの方が好きかもです。 効果音や演出も強化されていますし、バッジも実装されています! ストーリーは導入から結末まで見せ場がきちんと用意されており、 飽きずに最後まで楽しめました。前作同様ハッピーエンドなのが良かったです。 今作は様々な他のキャラも登場したので、更に次回作もあり得るのでしょうか!? 面白い作品をありがとうございます。
  • 宝石ドール
    宝石ドール
    こちら、かなりファンタジックなお話となっておりました。 文章そのものもですが、文字表示領域やサイズ、改行なども工夫されており、 非常にテキストが読みやすい印象でした。 グラフィック表示などの演出も控えめながら細部まで配慮されています。 ラストは心温まるハッピーエンドで、クリア後はあとがきも堪能できます。 この作品を3週間で作られるのはなかなか凄いことでは!? 素敵な作品をありがとうございます。
  • 君と二人で歩くことが
    君と二人で歩くことが
    同居している年の離れた青年と少女の物語です。 優しい2人の温かい交流が描かれておりました。 時折カットインする回想シーンや夢の情景が印象的でした。 また、綺麗なイベント絵がたくさん拝めるのも良かったです。 それだけに、変化するタイトル絵やイベント絵を クリア後に鑑賞できるモードがあれば!と思いました。 読後感の良い素敵な作品をありがとうございます。
  • 願い星は少年の形をしている
    願い星は少年の形をしている
    自傷した時だけ死んだ友人に会える、という設定にピンときてプレイさせていただきました。 とても素晴らしかったです。 自傷してでも会いたい風子と、会うためにそんなことをされたくないイオリ。この問題に綺麗な落としどころをつけて進んでいくのが上手いと思いました。 @ネタバレ開始 イオリの存在が、風子の幽霊が見えるという設定と繋がり、そこからイオリへの依存が見えてくる。更に「逆にイオリはなぜ風子に関わるのか」という疑問もきちんと解消されて、そこに幽霊が見える設定がもう一度絡んでくる。これが本当に見事でした。 風子の人を避けたがる気持ちには個人的に思うところがあり、深く胸に染みました。だからこそ最後、タイトルを冠したエンディングでの前向きな姿に強く感動しました。 @ネタバレ終了 この作品に出会えたことを、とてもありがたく思います。
  • 1MINUTE IRREVERSIBLE(ワンミニッツ・イリバーシブル)
    1MINUTE IRREVERSIBLE(ワンミニッツ・イリバーシブル)
    この短いプレイ時間なのに持ち味を詰め込んだような作品でした、柘榴雨さんの他作が好きな方は是非こちらもプレイして欲しいと思います…! 序盤の色鮮やかな色彩とは対照的に、減色した世界は本当にしっとりとして、終わって欲しくないような心地になります…。思わず三周してしまいました。豪華なテーブルが寂し過ぎる… 多くは語られていないけれど、きっとふたりとも、何も悪いことはしてないのだろうなあと思いました。それほど優しさや温かさが見えるやり取りで、結末のやるせなさが増しているような気もします。