heart

search

ドラマ

6979 のレビュー
  • そして僕らは世界を壊す
    そして僕らは世界を壊す
    とてもすごい物語を読んでしまいました…。 読了後のなんとも言えない気持ちがすさまじいです…! キャラクターの心理描写や関係性がとても好きで、好きだからこそとても切ない気持ちになりました…。 まだプレイしていない方は、たっぷり時間を用意して一気にプレイしてみてください。 素敵な作品をありがとうございました…!!
  • 君と二人で歩くことが
    君と二人で歩くことが
    心にしみいる物語でした。 やさしくてほんわかした話なんだろうな~とプレイ始めたら、初っ端でブン殴られました。見た目で判断してごめんなさい。サラリーマンと少女の同居と聞いて、色々想像してごめんなさい。 2人が穏やかで思いやりのある人達なだけに、綴られる過去がつらかったです。2人以外の登場人物も気になりました。番外編や後日談があるなら読んでみたいです。 最後に。やさしい絵と演出に落差がありすぎて、こわかったああああ!でもそこがよかったああああ!!
  • さよならチョコミント
    さよならチョコミント
    想像するしかないのですが、なんかこれから悲しい事になりそうなお話に感じました。 なんとも切ないシチュエーションに、青春っぽい爽やかさなどが、チョコミントというアイテムに凄く合っていてとても印象的だなあと思いました。 とても素敵でしたーー!!!
  • 今宵、忘却列車にて。
    今宵、忘却列車にて。
    素敵なイラストに惹かれてプレイさせて頂きました。 落ち着いた感じの画面と、橘くんの穏やかな口調が相まってとても素敵な雰囲気のゲームです。 私はこの終わり方はとても好きなのですが、それはそれとして橘くんに幸せになってほしいなと思いました…! 儚くも美しい、素敵な作品をありがとうございました…!!
  • 願い星は少年の形をしている
    願い星は少年の形をしている
    血を流している間だけ会える死んでしまった友人との心の交流を描いた物語。 人との交流を頑なに拒む風子の心情が丁寧に描かれているのですが、とても胸が締め付けられました。夢中になって読んでいました。 UI、グラフィック、音楽と全てが調和して美しい世界観を作っていました。エンディング動画もあるのですが、物語のラストにあれを見るともう……色んな感情が噴出してきました。 @ネタバレ開始 自傷行為でイオリくんに会えるという設定がすごかったです。イオリくんのためなら、自分の痛みなんて何とも思わない風子ちゃんと、自分のせいで傷を作るイオリくんの対比がとても切なかったです……。 終盤では、イオリくんの、風子ちゃんへの想いに泣きました……。イオリくん、本当にいい子ですね……。 タイトルと同じ名前のエンディングで、最後に、ずっと人と関わるのを拒否していた風子ちゃんがイオリくんの想いを受けて、一歩前に踏み出したところで涙があふれてきました。とても心揺さぶられました……! エンディングでは、最後のイオリくんが消える演出に、胸が締め付けられました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • アンタなんて愛してない
    アンタなんて愛してない
    彼女の本心を知るために、幾度となく時を遡り救いに行くお話。 親切設計なのでテンポよく進めることができました。エピローグ後のストーリー2種類も、無事にたどり着くことができたときの達成感がすごいです! @ネタバレ開始 自分が彼女を助けているはずが、本当は彼女に助けられていたのは驚きでした。タイトルもツンデレな女の子を思わせるものですが、渉さんの逆鱗に触れないように……という彼女なりの想いが込められた言葉なのではないかと考えています。 渉さんも同じ時計を持っているのはなぜだろうと不思議に思っていましたが、隠しシナリオで理由がわかってなるほど~となりました。渉という名前も時にかかっているのでしょうか。彼女以上にツンデレで一周していいキャラだなと思います。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。
  • 風待ち人 夢追い人(iPhone・iPad対応版)
    風待ち人 夢追い人(iPhone・iPad対応版)
    ムービーやアイキャッチの演出に感銘を受けました。クオリティが高い……! また、未来に向かって進んでいくキャラクターたちがとても魅力的でした。 中でも金田さんは、威圧感があって怖い人なのかな?と思ったのですが、神山さんに対して話しかける様子を見て印象ががらりと変わりました。 友人のため、家族のため、自分のため、夢を叶えるため……。目的は違っても、何かのために働く大人は格好良いなと思います。 素敵な作品をありがとうございました。
  • 夢幻の秋
    夢幻の秋
    小夜の真実がはっきりと分かるわけでなく、それを想像し、何かできることがあったのではなどと考えてしまいます。私では言葉にしてまとめるのが難しい、色々なものが溢れてきました。 作品の説明にある「あなたは知らないうちに、誰かを傷つけていませんか?」という一文から美樹のことだけでなく、自分についても考えてしまいますね。 何気ない一言が人を傷つけてしまうこと、反対に傷ついてしまうこと。考えると怖くて人と関わるのが嫌になってしまいます。 こうして作品の感想を書のもそうで、怖くなることが何度もありますし実際に失敗したこともあります。人に何かしらのメッセージを訴えるタイプの作品を公開することは、さらに危険なのだとも。 それでも伝えたいことや伝わってほしいこと、そんな何かがあって。だから下手なりに言葉を選んで迷って。 ……なんて考えだすと陰鬱ループにはまってしまいそうですが、きっと良いことの方が多くあると信じてますし、ごめんなさいするから不快だったら言ってね~。というスタンスでいますが(笑) ほんと何言ってんの? って感じの感想になってしまいましたが、とても素晴らしい作品でした。ありがとうございました!
  • 夢の狭間で
    夢の狭間で
    短編ですが、まったりとした雰囲気が心地よい作品でした。 @ネタバレ開始 しかし、明かされる最後の事実は、切ない…。 夢の中であっても、想いが通じ合ったことに意味があると信じたいです。 @ネタバレ終了 制作ありがとうございました。
  • 高層マンション
    高層マンション
    お金持ちで、妻と子どもたちがいて、とても「幸せ」なはずの主人公。 しかし、そこに突然訪れる大ピンチ! 脱出ゲームの要素を備えながら、本当の「幸せ」とは何かを考えさせられる作品です。
  • 僕らのノベルゲーム
    僕らのノベルゲーム
    ノベルゲームを作ることになった高校生たちの青春ストーリー。キャラクターがあまり記号的・漫画的でなく、リアルに丁寧に描写されている作品です。魅力的な女の子たちも登場しますが、恋愛・ラブコメというよりは友情・創作に比重を置いていることが新鮮でとっても楽しく読みました! 制作する中で衝突したり険悪になったりする感じまでしっかり描いてるのがすごい…。暗いときはかなり暗い空気になるので、読んでいてハラハラしました。 鬼瓦君とのイラストのエピソードが特に好きです! @ネタバレ開始 とても丁寧に綺麗に描かれていただけに、終盤での屋上のシーンがやや唐突に感じて若干驚きました…が「創作」というテーマをしっかり描いた素晴らしい作品だと感じました!@ネタバレ終了 創作者の方には特に読んでほしいお話です。面白い作品をありがとうございました…!
  • 出血大サービス
    出血大サービス
    タイトルに偽りなしの出血サービスを受けるお話。冒頭で突然有名な物語の一節が流れたことには少し驚きましたが、世○も世代にはしっくりくるストーリーでおもしろかったです。 ありがとうございました。
  • 今宵、忘却列車にて。
    今宵、忘却列車にて。
    15分程度で全クリしました。 最初は「あれっ?」と思いましたが、クリア後の小噺まで読んで一変しました…! @ネタバレ開始 トゥルールート後はえぇそんな自己犠牲…!とハラハラしてましたが、先ほど書いた通り小噺を読んで一変しました。 トゥルーでの彼の行動はきっと罪悪感を抱えていた彼にとっても、この列車の出来事を忘れる主人公にとってもベストなものだと思います。 けど、残されるってすごく辛い事なんですよね。 彼が主人公を忘れないために、たった一人の為に思い出を何度も思い起こすのが切なかったです。あの小噺で初めて彼に感情移入できた事もあり、余計にそう感じました。 完全に余談かつ自分の話になってしまい恐縮ですが、友人を亡くして同じような状況になったのを思い出しました。 @ネタバレ終了 トゥルー後のタイトル画面、そしておまけで切なさが増した素敵な作品でした! ありがとうございました。
  • そして僕らは世界を壊す
    そして僕らは世界を壊す
    一人の少年を救うための、愛と献身の物語でした。 読んだあと、叫びだしたくなるような衝動と、はがゆさ、愛おしさに襲われる、素晴らしいシナリオでした。とても面白かったです…!! 少しずつ紐解かれていく謎に心かき乱され、あっという間の2時間でした。 梓くんという男が…その生き方が、私は本当に本当に大好きです……泣 心にそしせかという消えない記憶を刻むことができて嬉しいです。 素晴らしいゲームをありがとうございました!
  • シリウスの揺り籠
    シリウスの揺り籠
    タイトル画面から綺麗でうっとり。天文サークル〝シリウス〟に入った優とその周りにいる人々の物語。 登場人物は実写ですが、作品に合っていて違和感は全くなかったです。使われている背景や人物写真、BGMがとても美しく、オシャレ! 作品の雰囲気がとても好きでした。 選択肢にも使われているスマホ画面も細かく作り込まれていてすごかったです。 @ネタバレ開始 過去の出来事で塞ぎ込んだ結衣が前を向く終わり方で良かった……! 雫のその後も気になります。 @ネタバレ終了 星を眺めたくなる素敵な作品でした! ありがとうございました!
  • 「私のこと、ご存知ですか。」
    「私のこと、ご存知ですか。」
    「私のことご存知ですか?」と村人に聞いて回る話。 どんな結末なのかドキドキしながらプレイしました。会話のみの文章なので、サクサクと読みやすかったです。 @ネタバレ開始 最後の結末は、すごく切なかったです……。覚えてもらう嬉しさを知ってしまったからこその切なさですね。でも、彼女にとっては、これが正解だったんですね。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 白き野に咲く花の名は
    白き野に咲く花の名は
    性転換ができる薬の設定がこんな感じで活きるとは! 全くの予想外で面白かったです。 素敵なイラストとマップ探索も嬉し楽し。エンディング回収することで見えてくる感じと、語りつくさぬところもまた良いですねぇ。 @ネタバレ開始 そして怪しくて妖しい保健室。今後も調査が必要ですね(`・ω・´) @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました!
  • 夏の亡霊、刹那の雪と透羽の空
    夏の亡霊、刹那の雪と透羽の空
    女の子と幽霊と男の子のお話。 表情とポーズ豊かなキャラクターがすごい!ホタルちゃんもヒジリちゃんもかわいかったです。特にヒジリちゃんがフリーダムにふわふわ画面を漂っているのはコミPo!じゃないとできない表現だな~と思いました。 切なくて、でも心がじんわりとあたたかくなる前向きな終わり方でとても良かったです。
  • 花のかげになくらむ
    花のかげになくらむ
    あやかしと呪い、おひいさま…優しい音楽とやわらかい雰囲気の画面で綴られる、和風短編ノベルゲーム。 作品に漂う雰囲気がとても好きです。クリア後のシナリオも面白かったです!
  • 自殺録
    自殺録
    山の中の施設で育った主人公、立ち入り禁止の北館、「自殺録」…不思議な設定で始まり、いじめの話や施設からの脱走など話が転がっていくものの、一体どこに着地するのか?気になって進めました。追い詰められていく主人公の思考が興味深かったです。 終盤はまったく予想もしていなかった展開に驚きました。思っていたよりはるかに深い「死生観」と哲学、そして愛のお話でした。