heart

search

作品「帝都大学医学部付属病院の煙草部屋・最後の夜」のレビュー

  • mebi mebi

このゲームをプレイする

帝都大学医学部付属病院の煙草部屋・最後の夜
「おう!ラキスト。退院が決まったってー。」 殺風景な光が病床に入る夕方六時過ぎに、 ヌチャヌチャと味のしない病院食を食べ終わると、 いそいそと病室を出て喫煙室へ向かう俺に、ガンキュウが長い廊下を笑顔で走りながら声をかけてきた。 「おめでとう。じゃ、煙草部屋まで競争しよ。」 ガンキュウは、前に聴いた話だと元運動部らしく、 その足の速さに追いつける訳がない。 本人は、ただの元運動部と言うが、その走る姿はプロのように美しく軽い。 でも名前も知らない仲間。ここの病院は皆んな仲間。仲間の仲間・・・。 このお話の為に、2021年12月吉日。 昔懐かしい東京大学附属病院を訪れたが、 涙だけが流れて辛い気持ちになった。 あの頃、今のようにインターネットが発達していて、 メタバースのようなサービスが有ったら、現在でもきっと仲間だろうと思うと、 まためそめそと涙が溢れてきた。 通称、ラキストが煙草部屋のみんなを、 青森県のイタコ伝説のように摩訶不思議に呼び寄せます!? 原案・シナリオ 安保拓 素材 魔王魂、背景写真補完の会 プログラミング 胡湖奈るん