heart

search

ドラマ

6979 のレビュー
  • BRADLEY(ブラッドリー)
    BRADLEY(ブラッドリー)
    過去にプレイしたのですが、感想未投稿なのに気付いたため再プレイしました。 やっぱり難解な作品で、こういうことですね!とはなかなかなれませんでした。 七海君作ったのと同じ人と言われるとやっぱりピンと来ないです(笑) テキストとBGM、演出を含めた雰囲気づくりのうまさはやっぱり凄かったです。 個人的には特にエンディングの感じがカッコ良くて好きです。 掌編と呼べる長さでこの余韻の残し方は素晴らしいなぁ、と。 ちなみに作品の感想ではなく恐縮なのですが、夏さんのFAが最高すぎます。 この感想を見て未見の方は是非もっと過去の感想に遡ってご堪能下さい。
  • 高層マンション
    高層マンション
    昨年末のアプデを受けて再DLしてようやくちゃんと真エンドを見ることができました! そことそこで繋がってたのー!と意外ながらも腑に落ちる結末を味わえました。 追加されたあとがきも拝見させて頂き、同感しかないです。 次回作を制作されるつもり(制作中?)とのことで嬉しいことこの上ないです!
  • 森の不思議と小さな出会い
    森の不思議と小さな出会い
    キャッチ―で可愛らしい絵と良いBGMが優しい雰囲気を作り出していますね。明るいソフィと照れ屋のルイ、控えめなミシェルの3人ともそれぞれが個性的に、可愛らしく描かれていました。 これからの3人の関係の広がりが想像できる作品ですね。 ありがとうございました。
  • 高層マンション
    高層マンション
    30分でエンド回収しました。 脱出の要素を持ったノベルで、家族や人生、何が幸せかについても考えさせられるドラマでした。 あと奥さんと携帯のシーンがBGMもあって結構ホラーで、このあとホラー展開になるのでは…と一瞬思ってしまいました(笑) 真エンドを見つけるのに苦戦しましたが、見つけた時は達成感がありました! 人間関係が意外なところで繋がっていくのがよかったです。 面白かったです!ありがとうございました!
  • 嘘つきジョアンナと春の雪
    嘘つきジョアンナと春の雪
    序盤はしんみりと優しく儚げに始まる雰囲気が良く、 中盤では小学生の等身大なコンプレックスに感情移入してしまい、 終盤の青空を見るシーンでは、切なくて泣きそうになりました。 王道でありながら斬新さを感じる内容で、効果的な演出とともにすっかり魅入られてしまいました。
  • 画廊の横顔
    画廊の横顔
    懸命に何かを生み出そうとしている人に刺さるお話。あたたかい光が満ちたような絵に惹きつけられました。 あのエンディングも決して不幸ではないのがリアルに感じます。 叶えたい夢とどのように折り合いをつけていくか…打ち明けて相談できるような人をもっと大切にしなきゃと思いました。
  • 嘘つきジョアンナと春の雪
    嘘つきジョアンナと春の雪
    優しくて、切なくて、でも最後は心が温かくなるような、すごく素敵な物語でした。途中からは感動で泣きっぱなしでした。 @ネタバレ開始 最初はタイトルに違和感を持っていたのですが、こういうことだったのか、と後に納得できました。引き込まれるような物語展開、無駄のない文章、さり気なく散りばめられる伏線……。全てがハイクオリティでした。 また、出てくる要素も、どれもこれも素晴らしすぎました。お兄さんの優しさ、二人にしか見えない雪、雪がやむ頃には……という会話……。全ての要素が私の心に深く刺さりました。 特に、まきおくんが迎えに来るシーンと、公園のシーンがもう尊くて、尊くて……。胸がいっぱいになりました。 @ネタバレ終了 とても楽しませていただきました。ありがとうございました!
  • 高層マンション
    高層マンション
    サウンドノベル形式の人間ドラマ!書斎で起きた出来事、ゾッとしました。主人公目線だと超怖かったです。各エンドに込められた優しさと毒が人生の難しさを物語ってますね。幸せについて改めて考えさせられました。面白かったです。
  • 箱の中のユメ
    箱の中のユメ
    誘惑に耐えながらも、箱を開けずに最後までたどり着き、その後真っ先に箱を開けて2END見ました。なまじっか賞賛を浴びたがための自らにかけてしまった呪いなど、作り手あるあるが盛り込まれて、自分だったら、破滅するまで我が道を行くかなと思いながら興味深く読みました。
  • 今宵、忘却列車にて。
    今宵、忘却列車にて。
    橘の服装も相まって、乗っているのは夜汽車であろう事を思わせるバックグラウンドで、 おおよそ10分少々で3エンド回収しました。 @ネタバレ開始 ノーマル、ハッピー、トゥルーとあるので、おそらくトゥルーは何かしらの良いエンドだろうと思ってましたが、そんなのなかった!っていうか、トゥルーは真実であって、決してめでたしめでたしではないんですね。一番のトゥルーが一番の衝撃エンドでした。切ねぇ @ネタバレ終了
  • 四十雀とフォトグラフ
    四十雀とフォトグラフ
    明瞭な導入とテンポの良いストーリー展開で、本文自体は短くても、ふたりのバックボーンが想像出来るようなお話です。 誠くんの笑顔が零れたとき、「良かったなあ…」とほっこりしました。個人的には半年とか、一年後のふたりの関係も見てみたいなぁと思います。 喧騒に疲れた方にお勧めの一作でした。
  • 消灯コーヒー
    消灯コーヒー
    軽い気持ちでプレイしたら、いろいろと衝撃を受けてしまいました。 オシャレな作品だなぁ、とその空気感に浸りながら進めていました。 @ネタバレ開始 ほろ苦い恋の話かと思いきや、突如不穏な展開に……と思ったら、種が明かされてひっくり返りました。でもおかわりを読むと、やっぱりほろ苦い恋の話なのかもしれません。 ボイスの聞き心地がいいなぁ、と思っていたら作者本人! しかも本職! なんだかすごい体験をさせていただきました。 @ネタバレ終了 ありがとうございました!
  • 嘘つきジョアンナと春の雪
    嘘つきジョアンナと春の雪
    雪の演出が印象的な、優しい作品でした。 イラストも綺麗で特に最後の絵とタイトル画面はぜひ見てもらいたいです。 切なさを感じる文章や、BGMもとてもよかったです。 前作のメイドロボもプレイさせていただきましたが、今作も短いプレイ時間ながら感動できる作品でした。 ありがとうございました!
  • 監禁部屋からの脱出
    監禁部屋からの脱出
    気が付くと血塗れの監禁部屋にいた主人公が彼女を探しながら脱出を試みる物語。 解明されない部分が多く、逆にいろいろな想像ができる物語でした。 @ネタバレ開始 極端な話あれは主人公の精神世界の話だったのでは?なども考えてみました。 @ネタバレ終了
  • too late but
    too late but
    読み終わった後に、心に響くものがある物語でした。 タイトルのtoo late butの後には、上手く言えませんが、とても温かい言葉が続くように感じられました。 @ネタバレ開始 作者が死んでも、作品は心の中に残るというところが特に印象的でした。私自身、子どもの時からネットの海で読み漁った、もう名前も覚えていないたくさんの物語が私の中で生きているのを感じる時があるので、余計に沁み入りました。 また、自分でも創作を再開したので、色々と感じ入るところがありました。 @ネタバレ終了 どれくらい読んだかが一目で分かる設計が親切で良かったです。 素敵な作品をありがとうございました!
  • 初恋の後悔
    初恋の後悔
    一人の少年が、高校生から大学生にかけて、自分と向き合い、成長していく様子を丁寧に描いた物語。 本当に良かったです。 何か大きな事件が起きるわけではありませんが、日常の出来事や人との交流を通じて、玉木くんの心情が変化していく様子に、とても心動かされました。また、人物の描写がすごく丁寧で、どの人がどんな性格なのかが手に取るように分かりました。 @ネタバレ開始 終盤、反感を抱いていた父親や、疎んでいた兄に感謝の気持ちを伝えたいと思うようになった玉木くんを見て、本当に成長したな、と胸がいっぱいになりました。 出てくる登場人物も、温かい人ばかりで、傷を抱えた玉木くんをそっと見守ってくれていたのも心地良かったです。 @ネタバレ終了 読み終わった後、心が温かくなりました。すごく良い体験をさせていただきました。ありがとうございました!
  • さらば劇薬
    さらば劇薬
    演劇に対して苛烈な経験者マチナと、戸惑いながらも役にのめり込んでいく素人ソワレ。演じることへ掛ける思いの違い。 どんどん加速していって取り返しのつかないことが起きてしまいそうな緊張感がすごかったです。 プレイヤーとして演劇の内容に関与しながら、同時にそれを観劇している雰囲気が味わえるところがよかったです!
  • お前のスパチャで世界を救え
    お前のスパチャで世界を救え
    私、時間が遡って未来を変えていく話大好物なんですよね~! Vtuber・スパチャ・配信等、現実面で興味のないことですが、 この作品に関しては、感覚的に面白い体験をさせていただきました。
  • 監禁部屋からの脱出
    監禁部屋からの脱出
    目を覚ますと、監禁部屋だった・・・、というストーリーの作品。 わからないからこそ、いろいろと想像が膨らみました。 @ネタバレ開始 監禁されたのは何故だ?犯人は誰だ?やっぱり、「ご想像におまかせします」ということかな・・・?というわけでいろいろ想像してみましたが、やっぱりわからない。 そのうち想像が膨らんでいき、 もしかして ・彼女が犯人? ・実は主人公の一人演技だった? とか考えましたw @ネタバレ終了 想像膨らむ面白い作品をありがとうございました!
  • 箱の中のユメ
    箱の中のユメ
    かなり引き込まれる物語でした! 夢を追う人には共感するところ・刺さるところが多くあるかと思います。 @ネタバレ開始 夢を追う際の様々な感情を、かなりリアルに描かれていました。 嫌になっていた時、「夢が叶う箱(絶対に開けてはならない)」が現れて。 この、本当は空っぽの「夢が叶う箱」が主人公に大きな影響を与えていることが印象に残りました。 友人、ストリートミュージシャンの人のキャラなどもかなり好みです。 @ネタバレ終了 あまり上手く表現できませんが、非常にグッとくる作品でした! 素敵な作品をありがとうございました!!