heart

search

恋愛

11040 のレビュー
  • 占い師レイ様の助言
    占い師レイ様の助言
    ハロウィン限定衣装ということでついにウワサのレイ様に会いにきました! レイ様との日々を通じて、乙女がどんな男にときめくのか、勉強させて頂きたいと思います!! システム、アイデア、すごい発想力だな、と感心させて頂いているゲームです!!!
  • 四季折々に溺れる
    四季折々に溺れる
    友達におすすめされて初めたのですが、とってもいいゲームでした。イラストもすごく上手ですごかったです。特にグラツィラくんが推しです。 今日はハロウィンなので頑張って書いたグラツィラくんを載せておきます・・・! Happy Halloween!
  • キツネ耳つくも神に何故か付きっきりで看病される話
    キツネ耳つくも神に何故か付きっきりで看病される話
    キツネ耳さんに看病されるお話と聞き、さっそくプレイ致しました。 最初は癒し系のお話なのかなと思いきや、ガラリと変わり不穏な空気に...。 物語に引き込む演出がとても上手く、キツネ耳さんの表情がまた絶妙な感じでとても面白かったです。 個人的に今作が公開される前からツイッターで進捗を拝見していて、絵の上達の早さに驚かされました。 キャラのイラストを全て一人で描くのは相当大変だったと思いますが、無事作品が完成して公開された時に自分の事のように嬉しかったです。 素敵な作品をありがとうございました!
  • あの時、君の先生でした
    あの時、君の先生でした
    前作2作をプレイしてからこちらもプレイさせていただきました。 プレイ時間は1時間半でフルコンプできました。 2つの物語が楽しめる作品で、さわやかなサムネですがドロドロした話が多めです。 女主人公編はぱちばれ!を先にプレイするのをお勧めします。 立ち絵が豊富で、スチル、カットインなども多いので画面が華やかです。 @ネタバレ開始 男主人公→女主人公の順でプレイしました。 凛ちゃんかわいいって思っていたら飛び降りたのが突然だったので衝撃でしたね。 タイトルの禍々しい色合いと注意書きから覚悟していましたが、妹を怒らせると完全にホラーゲームでした。 TRUEエンドが幸せそうでよかったです。 女主人公編は中三を誑かすのに罪悪感がありつつ、こちらも超急展開でびっくりでした。 藍川君の印象が180度変わりました。 鎖につながれた夫を見た瞬間、思わずなにやってんのー!?と変な笑いが出ました。 END3は平和に終われるかと思いましたが、また鎖に繋がれるんじゃないかと思ってしまいました(笑) 相手が中三なのでどちらも健全な恋愛で終わるかと思ったら、良い意味で裏切られました。 大人で背徳的な恋愛が楽しめるお話でした。 @ネタバレ終了
  • おはよう おひめさま
    おはよう おひめさま
    女性主人公がお姫様として大切に扱われるゲームです。 登場キャラはカメ、猫、ウサギといるのですが、近い近い!近すぎるよ!というくらいの距離感にドキドキです。丁重に扱ってくれて甘やかしてくれて……。女性にとっては日々の疲れが吹っ飛ぶであろう一作。 個人的には @ネタバレ開始 ウサギちゃんルートが欲しかったです!! 感想を見たら皆さん熱望していてですよね!と思いました。 @ネタバレ終了
  • 深海の勿忘草
    深海の勿忘草
    ずっと気になっていたゲームでした……!コズミックホラーもヤンデレも好きなのでとても期待していましたが、予想を大きく上回る展開で最後までとても楽しかったです! @ネタバレ開始 主人公と梓くん、そしてアズサくんの関係性について推測しながら進めていったのですが、梓くんのキーホルダーで一瞬もしかして……?と思い、全て回収したあとの注意書きで察して鳥肌が立ちました。青春を費やした思い出、自分にも思い当たる節があったので…… プレイヤーとしてもSANチェックが入りつつ、アズサくんと主人公の間に育まれる愛(愛…?)にとても感動しました。アズサくんの自我を持ってしまったが故に不安定なところがとても可愛くて好きです! 個人的には回想で入る高校生の女の子がとても好きです。本物じゃないと分かっていながら手を取る愚かしさと健気さに胸を打たれました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!「柘榴の中身は綿だらけ」もぜひプレイしたいと思います!
  • 触れたくないけど、そばにいて。
    触れたくないけど、そばにいて。
    旭さんと工藤さんの奇妙な共同生活のお話。 タイトル、どういう意味だろう?と思いながらプレイしました。 @ネタバレ開始 普通(?)こういった作品だと、作中にあるように、次第に心が通じ合って二人は結ばれました、めでたしめでたし…で、終わるのかもしれませんね。 ですが「ストックホルム協定」により、つかず離れずな生活・会話・距離感が絶妙で、変に重苦しくもなく、逆にべたべたすることもなくで…ああ、こういった作品を求めていた!と気づきました!(もちろん、テンプレ的なお話も好きですけどね) 冷蔵庫のやり取りでふふっとなりました。ピーマンの行が好きです! 最後、二人はどうなるのか。翌日には別々の道を歩いているのかもしれないし、ずっとこの生活が続くのかもしれない…想像してみましたが、私の中での答えは「どっちでもいいか」でした。だって今が最高なんですから。それくらい心地いいラストシーンでした。 @ネタバレ終了 難しい、一歩間違えばチープなものになってしまう題材を、見事に描き切った素晴らしい作品だなと思いました。 それと、絵がとても好きです!本当にお上手な方なんだな、と感じました。 素敵な作品をありがとうございました!!
  • パパ活オンライン!
    パパ活オンライン!
    オンラインで知り合った子と、デート!? パパ活している様で面白かったです!! @ネタバレ開始 当たり障り無いランチやショッピング、 勿論お会計は自分持ちで、紳士的・かつ スマートに対応したのですが「知らない関係」止まりで 他のENDまでたどり着けませんでした・・・。 あ、墜落ENDは速攻迎えました。笑 お嬢の反応は分かりやすいのですが、 建前なのか、本心なのかも読めず・・・。 ぐぬぬ・・・同じ女子として 心が読めないのは悔しいです!出直してきます! @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!
  • おはよう おひめさま
    おはよう おひめさま
    疲れて寝たはずが目の前に・・・え?妖精!? お姫様扱いをされ、あれよあれよと言う間に イケメンに見つめられております。 ここは天国・・・? @ネタバレ開始 猫さん 突然現れたイケメンにびっくり。 子守唄付きマッサージ最高でした。 かめさん 変態!?だけども主人公ちゃん想いなのは 間違いない訳で・・・でも両者裸・・・。 @ネタバレ終了 今後のアップデートで攻略対象が 増えるとの事で楽しみです!
  • 終焉のアンドロメダ
    終焉のアンドロメダ
    人類が居なくなって博士とロイド2人きりの世界。 起こす相手を誰にするかで、 物語のテイストも全く違って面白かったです。 @ネタバレ開始 りなちゃん 相手を観察するだけで、全部わかっちゃうすごい子。 ロイドに手ほどきする辺りも、なんだか微笑ましかったです。 お姉ちゃんのお墓・・・ お花畑の所がとっても幻想的で美しかったです。 ラストは、りなちゃんともお友達になれたようで ほっと一安心でした。 アトリアちゃん 小柄で可愛らしい女の子。お腹ペコペコで登場していたので たらふく食べさせてやりたいと願って早数日・・・ 海の次はどこへ行くのでしょうか。楽しみです。 継さん ロボットも振り回すほどの、強引な性格な彼女。 お父さんとのお別れは切なかったですが 前向きに進んでくれて、ほっとしております。 そして 博士と交わした約束は絶対守ります・・・!! @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!
  • 占い師レイ様の助言
    占い師レイ様の助言
    ハッピーハロウィン!! 今日レイ様に会いにきてよかった…!! @ネタバレ開始 凄い! リアルイベントに合わせてこんな趣向が用意されているなんて…! 数回目の逢瀬(笑)なのですが、日増しにレイ様が甘やかしてくれるので、もうすっかりレイ様に骨抜きになりました…v @ネタバレ終了 これからも、ちょくちょく会いにきます!
  • 終焉のアンドロメダ
    終焉のアンドロメダ
    人類が滅びた後の世界を描いた本作、装置の中で眠っていた少女3人と博士の話を通じて見えてくる壮大な物語は、冒頭から引き込まれて一気読みでした。 @ネタバレ開始 左から右へと順番に読みましたが、継さんとご家族、かなめさんの物語は本当に泣けました。 かなめさんがずっと待っていたところ、ようやく勤めを果たせて眠りにつくところ…かなめさんが継さんのことを見守っていく中で感じていたあらゆる部分に全部が泣けて、涙が止まりませんでした。 いつかいつかを待ち続けるために自分のすべてを懸けている姿、本当にお疲れ様と言ってあげたいです。 博士が目覚めた後のお話はとても壮大で「なるほど…80億年…」と想像もできないほど長く、真実とともに語られるその80憶年の時間は人類が目指すことも躊躇われる途方もない時間でしたが、結末がどうなるのか、とても気になります。 @ネタバレ終了 オムニバス型の物語を通じて描かれた壮大な物語、面白かったです! ありがとうございました!
  • ナナミかアカネどちらかしか選べない!
    ナナミかアカネどちらかしか選べない!
    ナナミさんかアカネさん、どちらかしか選べない! こんなかわいい二人のどちらかしか…うーん、悩みます! @ネタバレ開始 ……本当に悩みます。 どちらを選んでも「待って待って!」という展開、犬になるか肉を食むか…主人公ガンバレ!としか言いようがない展開に、どちらを選ぶか別の意味で悩みました。 二人ともとても可愛いのに、それと同じくらい怖い…! @ネタバレ終了 ヤンデレ好きさんにはぜひプレイしてほしいジェットコースターラブなゲームです。 素敵な作品をありがとうございました!
  • 幸福の王子と小さなツバメ
    幸福の王子と小さなツバメ
    広く知られているあのお話を元にした小さなツバメと幸福の王子様の物語、涙腺弱い族の私はちょっとウルッとしたりしながら最後まで楽しませていただきました。 @ネタバレ開始 最初にエンド4、次にトゥルー、それから他のエンドを回収しました。 ツバメさんがとても健気で、そして王子様がとてもやさしくて、二人が困っている人々をなんとかしたいと寄り添う姿に癒されました。 トゥルーとは少し違いますが、ツバメさんが脚本家さんの家でお世話になるエンド4は、これはこれで「寒いなら、この家で過ごしたらいいよ」と人が持つやさしさが見られて心があたたかくなりました。 無事に冬を越したツバメさんがこの冬から春までのこと、エジプトのことを「長くなりますよ」と話し始める姿にはトゥルーにはない喜びも感じました。 トゥルーはEXからいける神さまが尊いものを掬い上げたその後まで見ると、本当に心にほわっと花が咲いたようにあたたかい気持ちになりました。 また王子様と会えてよかったね、ツバメさん。ゆっくりしてね。と贈りたいです。 @ネタバレ終了 一羽と一人が心を砕き人々へ尽くす姿、二人の間に少しずつ芽生えていく見えない絆にほっこりしました。 ありがとうございました!
  • 友恋!
    友恋!
    4人の素敵な男の子たちと楽しめる甘い恋愛、楽しませていただきました! どの子のルートへ行ってもとても雰囲気が良くて、それぞれの距離感で二人の「好き!」の気持ちが溢れていてお腹いっぱいです! @ネタバレ開始 一番好きになったのはエーシュくんルートです。 海でのナンパのときのキレ具合と普段のかわいいギャップが素敵でした。 ほっぺから始まって少しずつステップアップしていこうねと、背伸びせずお互いの歩幅を合わせて恋をしていく感じ、相手を尊重する姿勢も好きです! 麻弓先輩は反則過ぎる感じの押しの強さでしたが、おまけエピソードでも反則なみに強くてドキドキしました。 「君が食べたい」とは…! 一番初めは先輩が好きすぎると思ったのですが、この後かわいくていざという時に男を見せるエーシュくんに浮気してしまってすみません…!(手を合わせて謝罪) おまけの愛羅さんの男性の好みのエピソードもスチル込みで好きです! 愛羅さんの友情ルートはないのかーとその美しさと凛々しさに惚れましたので、このエピソードはご褒美でした! @ネタバレ終了 選択肢は一つだけで、選んだ男の子のルートに入った後は最後まで安心して甘い気持ちで終えられました。 糖分がたっぷりとほしい方にプレイしていただきたい素敵な作品です。 ありがとうございました!
  • 蜘蛛と蝶
    蜘蛛と蝶
    吸血鬼をなんとかするべく塔を訪れた女剣士は、無事に帰れるのか!?という緊迫の冒頭ですが、主人公の女剣士さんがなかなかに芯がしっかりしているというか物怖じしない性格で、頼もしかったです。 エンディング(スチル)もすべて回収しやすく、異種族恋愛が好きな人にオススメです! @ネタバレ開始 二人で旅エンドが個人的に好きです。 なんだかんだで仲良くなった二人がこれからどんな旅路を辿るのか…エンディングの先まで気になりました。 女剣士さんはこれから苦労もしそうですが、捨てられない予感と言いつつもきちんと面倒を見てあげそうで楽しい旅になるんじゃないかなーと思いました。 いずれは安宿ではなく少し高級なお宿に泊まれる日も遠くない…!? スチルの背景もですが、通常会話パートの背景などもすべて描いておられるのかなと思い、塔を上がるごとに変わる景色などが細かくて良いなーと思いました。 お庭部分の夕方の空がキラキラしていて美しかったです。 @ネタバレ終了 女剣士さんが時に凛々しく時にかわいく、吸血鬼さんは全編ほぼほぼかわいいに尽きる物語、楽しませていただきました。 ありがとうございました!
  • 「八木君は後輩くん」
    「八木君は後輩くん」
    後輩くんにはなにやら秘密がありそう…それも主人公と過去に深~い何かが…なかなかのヤンデレなシーンもあったので、ヤンデレ好きさんにはたまらないゲームかもです。 オマケコンテンツも充実しているので、是非全エンドを見て、ありえたかもしれないその先やあとがきなど細部まで見てほしい作品です! @ネタバレ開始 初回はエンド3にいきました。 主人公の「気持ち悪い!大っ嫌い!」というキレッぷりが凄まじく、個人的には好みのエンドでした。 八木くんが記憶を失っている姿にも主人公がどこか冷めた目で「あは。」と笑っているかと思うと…主人公のブレなさ強い!好きです! その他のエンドも「まあ幸せならいいか!」など面白かったのですが、一番好きになったのは全エンドクリア後の「IF」でした。 彼女のことをもし口にしていたら…から始まる、金髪の頃のままの八木くんと主人公が一番「素の状態」でよかったです。 特に八木くんは本編の自分を偽って(サブシナリオで精神と心の破綻ぶりがかなり滲み出ていましたが…)生きるよりも、ありのままでいいんじゃないかなーと思います。 「黒髪は戻さなくていいと思うよー、全部を普通に合わせることないよー。金髪がいいと思うなら金髪でいいと思うよ、八木くん!」と金髪のヤンキー姿が好みだったプレイヤーからのメッセージを送りたいです。 最後の笑顔のスチルが金髪だったので、個人的にはガッツポーズでした。 あとがきを見て「俺様キャラが好きな子にガチギレされる」がコンセプトの一つにありましたが、とても好きです。ストライクでした。 特にエンド3の「バレてるから」とバレ前提で八木くんと一緒にいた主人公の心のドロドロ具合、どん底だった高校時代に蓄えた憤怒やら諸々がバフとしてかかるキレッぷり、大好きでした。 @ネタバレ終了 八木くんとどんな結末を迎えるのか、ルートによって全く異なっていてとても面白かったです! 個人的に好きなのは…ネタバレの中に綴りましたが、その結末はサイコーでした! ありがとうございました!
  • 探偵のとある推理は世界の再構築を引き起こすか?
    探偵のとある推理は世界の再構築を引き起こすか?
    顔のない推理ちゃん、なんで顔がないんだろう…その謎を解いたとき、物語は急展開を迎えて「ええっ!?」と思わず声を上げずにはいられない事態に。 そういう理由で顔がなかったんだね…と思うと同時、再構築というタイトルの言葉が初めて色づいて見えました。 @ネタバレ開始 お店のメニューが「欲望を載せた愛憎のタンゴ」など細かなところまでシナリオにスパイスが効いていて、クリックできるときはポチポチと押さずにはいられませんでした。 セーブ&ロードができない作品ということで、約30分というプレイ時間も快適でした。 推理ちゃんの顔がなかった理由が解かれた後、最後は最適解を導き出したところで物語が終わりましたが、確かに人は自分の都合の良いようにしか世界を見ない、逆説的にカメレオンのように世界は個々人のために変わってみえる(ことしかできない)のも奥深かったです。 @ネタバレ終了 お話が少し難しいと感じる方もいるかもしれませんので、これからプレイされる方は腰を据えてじっくりプレイしていただければと思います。 シンプルさと複雑さを緻密に織り込んだシナリオ、それを彩る演出、とても面白い作品でした。 ありがとうございました!
  • 運命のひと。
    運命のひと。
    ときめきの詰まった作品でした! 一風変わった女の子が好きで、思い込みの激しい恋愛感情を抱くところが凄く共感できるし、好きでした。 @ネタバレ開始 終盤で姫田先輩がヒロインの押しに負けて自分も好きになっていたシーンでは、プレイヤーである自分もキュンキュンしてしまいました。 女の子が、自分に興味ない男子を追いかけまくるのは見ていて凄く可愛くてほっこりします。 @ネタバレ終了 温かくてキュンとできる素敵なお話をありがとうございました。
  • 宵闇の燈
    宵闇の燈
    夏祭りに来ていて記憶が朧。 不思議な感覚で進められました。 焼きそばが食べたくなりました! 素敵な作品をありがとうございました♪