heart

search

その他

5816 のレビュー
  • 熊本
    熊本
    熊本〜! ヒノクニモードはトマトだけど歯応えがあってスパシーバでした!楽しかったです!
  • 食卓戦隊調味レンジャー~入隊編~
    食卓戦隊調味レンジャー~入隊編~
    ゆけ!調味レンジャー! 今日も悪を倒す…かと思いきや正義の味方も地道な活動が必要なのですね。 元気いっぱい!!!なレッドくんが好きです。 ピンクか~ピンクって何だろ?と思ったら桜でんぶだったり、 敵組織がそこまで凶悪そうじゃなかったり小ネタがいっぱいで面白かったです。 選択肢とルート分岐がなかなかシビアでした…w コンプリートできてないので頑張ります。 @ネタバレ開始 一周目、興味本位で選んだ選択肢でいきなり裏切り者になってしまい罪悪感で胸が痛くなりました。 ごめんよ…ごめんよ…(自業自得 @ネタバレ終了
  • 秀子ちゃんのよこすかWALK
    秀子ちゃんのよこすかWALK
    すみません。元ネタ分からないのですがプレイさせて頂きました! 写真メインでキャラクターと各地を回るタイプのゲームです。 様々な風景が見られて、とても楽しめました。 推奨されている通り繰り返しプレイで様々な風景を堪能しました! こういった写真メインの作品はまだまだ可能性を感じますよね。 なお、プレイ後に本家のHPで秀子ちゃんを確認しました。 なるほど。糸目キャラなのですね。可愛くて推せますね。 珍しい趣向の作品をありがとうございます。
  • ゲットアウト
    ゲットアウト
    病院にいついた悪魔を院長からの依頼で主人公が追い出すお話です。 ギャグテイストでサクサクとプレイでき、楽しかったです。 なお、既に修正されているかもしれませんが、 私がプレイした段階ではバグが多数発見されました。 立ち絵が誰一人として表示されない、あとがき、クレジットが表示されない、など。 もし未修整であれば、せっかくですのでご修正されたらいかがでしょうか。
  • 名もない吐息
    名もない吐息
    紹介文にある「“青春後”を生きる」という文言に惹かれて読みました。 それぞれの理由でもって、描いていた未来とは異なる生き方をすることになった直井さんと鴨野さん。そんな人間が抱えている感情や、溜息となって吐き出される思いなどが感じられる作品です。 @ネタバレ開始 早めの自立を求められたから短大を選んだ。 申し出が受け入れてもらえず、別れることになった。 その行為は、少しの失敗で自身を追い込むものになった。 これらに関して何が悪いなどは、特にないのかなと思います。これらは全て当たり前に起こりえることで、ある意味ではありきたりでもある。人生において溜息に内包されるものが変わるのは、それほど珍しいことでもないように思います。数ある可能性のひとつだと思います。 鴨野さんが自分と似ている人を見つけられたのは、必然でもあるのかもしれません。鴨野さんは、そういう人が生きている姿を見て、自分の在り方について考えたかったのだと思います。だからこそ、直井さんを見つけることができたのかなと。 それに、ほんとうに終わらせたいだけだったら、荷物なんて要らないですし、誰かに話しかける必要もありませんからね。鴨野さんは選択肢もそれほど多くはないので、迷ってはいましたが、おそらく選択自体は最初から決まっていたようにも思いました。直井さんも、理由を求めていただけのように思えます。 二人がたどり着いた結末については、結局のところ簡単に言ってしまえるもので、事情によりけり、人によりけりなのだと思います。 私としては、二人が選んだ道も、選ばなかった道も、決して間違いではないと思います。 確たる答えはなく、普遍的な答えもない。 そんな何が正解なのか分からないものこそが、生きることなのだと感じました。 事の大小は関係なく、人は苦しいときがある。そのときに、力強く話すことができていたら、もう少し生きやすいのかなと思います。 二人での遠回りは、いい方向に働いたように思いました。 @ネタバレ終了 いろいろ考えながら、たのしく読むことができました。 ありがとうございました。
  • 兄よ!1分でハッピーにしてくれ!
    兄よ!1分でハッピーにしてくれ!
    (誤字で再投稿失礼いたします…!) ゲームそのものも勿論笑わせてくれますが、 兄弟合作という制作背景が面白過ぎました(笑) @ネタバレ開始 かんたろうくんのツッコミも笑いどころでしたね! 没シナリオでお兄さんが登場するのも笑っちゃいます(笑) @ネタバレ終了 たった1分程で明るい気持ちになりました!(笑)
  • 留羽りたらちゃんとチョコレート。時々鬼
    留羽りたらちゃんとチョコレート。時々鬼
    選択肢でストーリーが分岐するタイプの掌編ADVです。 りたらちゃんのリアクション見たさに繰り返しプレイしてフルコンプしました。 結構味のあるテキストが面白かったのと、作者様の声が可愛らしいです。 また、グラフィックはご覧の通りとっても可愛らしかったです。 プレイ後から感想を投稿するのが遅れてしまい申し訳ないのですが、 「はじめてつくった」とあるのでまた別の作品も作って頂けると嬉しいです! @ネタバレ開始 ここがあの女のハウスね。は鉄板ネタですよね。 元ネタとなった作品の等身大ポップを持つほどのファンなので嬉しかったです。 @ネタバレ終了 可愛らしい作品をありがとうございます。
  • 生真面目な後輩ちゃんのゲーム
    生真面目な後輩ちゃんのゲーム
    動く後輩ちゃんが可愛すぎました!
  • キョウナリmini
    キョウナリmini
    親しみやすいキャラクターの解説と物語で、楽しく対戦しました。物語を一度遊んでから解説を読むと、ルールが良く理解できました。将棋には全くなじみがない自分も理解できる難易度でありがたかったです。もっといろんな対戦をしたくなりました。バージョンアップされるようなので、今後も楽しみです。
  • さみしいカッパ
    さみしいカッパ
    かわいいイラストや優しいストーリーに癒されまくりでした~。あるエンディングでは感動もしちゃって。 読み聞かせとBGMも心地よくて、全ルート堪能させていただきました。 素敵な作品をありがとうございました!
  • でぃふぇ~と
    でぃふぇ~と
    コマンド入力がうまく行き攻撃が成功した時は嬉しかったです。長いコマンドが覚えられなくとも何とかなるゲームバランスがありがたかったです。ティラノでこういうゲームも作れるんですね。 「余裕をこいている」からの「ついでにおならもこいちゃうのかしら!?」は名台詞だと思いました。「このママ不幸悪魔!」といい、短いやりとりの中にキャラクターの関係性が現れているのがいいですね。Twitterでクリア秒数をツイートできる仕組みまであるのは凝っているなと思いました。
  • 最終電車
    最終電車
    早朝。始発なのに最終電車。 読み始めると、その意味がすぐにわかります。 15分ほどで読み終わる短編で、内容的にはやや暗めなものですが、 最終的に主人公が前向きになっていくので、 読後感は意外にもスッキリと、気持ちいい感覚でした。 @ネタバレ開始 いざ自分が作中のような約束をしてしまったら、 一歩踏み出せるのだろうかと、考えさせられるものがありました。 また、それで一歩踏み出せなかった主人公の気持ちがとてもわかりますし、 踏み出せなかった後悔や葛藤、懺悔のつもりで後から見に行く心情、 友人は何がしたくて現れているかもわからなくて、 徐々に腹が立ってくる気持ちなどがよく伝わってきました。 ノベル"ゲーム"として考えると、 踏み出すかどうかが選択肢になってると、 とても悩ましい選択になって、より印象的になるかもなーと思いました。 作者さんのTwitterに、この作品のIFストーリーもありましたが、 それ自体は彼らが大人になった時のものであり、とても微笑ましい内容だったので、 分岐次第ではゲーム中でそういった展開になっても、普通に面白そう…と思った次第です。 二人で踏み出した、自分だけ踏み出した、 二人とも踏み出さなかったパターンも、ぜひ読んでみたいなと思いました。 上記のIFはきっと、二人とも踏み出さなかったパターンなのでしょうね。 また、友人が幽霊のような、すこし不思議な存在になったりして、そのあたりも面白かったです。 何十年もして帰郷した時に、友人の幽霊はどうなってるか~とか、 時間経過した後の話とかも想像すると、かなり面白そうだなと妄想が膨らみました。 @ネタバレ終了 一人で色々と妄想して、勝手に盛り上がった部分もありますが、 それができたのも、ポジティブな方向で作品が完結したことが大きいのかなと、気付きがありました。 たぶんネガティブなまま終わっていたら、こういった将来の妄想も展望もできなかったと思います。 遊び終わってそう感じさせてくれたことが、とても印象的で、良い作品だなと思いました。
  • 生真面目な後輩ちゃんのゲーム
    生真面目な後輩ちゃんのゲーム
    ハイクオリティなOPから引き込まれ、 ぬるぬる動く後輩ちゃんにめろめろになりました! 各選択肢でお話することも面白くて、くるくる変わる表情や仕草が本当に可愛かったです。 最後はそうくるか…!と唸りつつ作品を作ることについて考えさせられました。 ありがとうございました!
  • さみしいカッパ
    さみしいカッパ
    絵本の絵のタッチや、絵本のようにページをめくるところなど、演出面がとても光る作品で、素敵でした。 随所に散りばめれたアニメーションは見ていて飽きることはなく、シンプルそうに見えてとても凝った作りで驚きました。 また別の絵本作品も見てみたいです。
  • 崇高なテロリスト
    崇高なテロリスト
    物語の構造が天才のそれでした。圧倒的なセンスで殴られる感じが最高でした。ありがとうございます!ありがとうございます! まず、画面の構成が天才でした。めちゃくちゃ好きです。寒色系の色々な色を使っているのにまとまりがあって、世界観の作りこみが素晴らしかったです。 画面の中にある小ネタがどれも面白くて、背景自体が面白いゲームって他に無いのでは……!?と思いました。 「主人公」の視点でパソコンを操作する演出も、すごく好きです!(個人的に、「★」の下りは昔を思い出して「こういうの、あったあった!!!!」と盛り上がりました笑) 音関係の使い方がとても秀逸で、作品の世界にのめりこむことが出来てすごく良かったです。 物語自体には毒があるのに、文章は面白くて、それがまた毒々しい雰囲気を醸し出していて、すごいな~~~と思いました(語彙力の欠如)。 短い時間でプレイできるものの、とても心に残る素晴らしい作品でした! ありがとうございました!
  • ハローライブ!
    ハローライブ!
    プレイしてて楽しかったです! 私的にVERY HARDが難関でしたが、お兄ちゃんがどうなるか気になって必死に目を凝らしながら頑張ったらクリアできました!感動! まさかティラノビルダーで音ゲー的なゲームができるとは・・・その発想力と技術力に脱帽です。 ひよりちゃんはかわいいし、なんかとても励まされました。 ありがとうございました!
  • ななこととんこつ
    ななこととんこつ
    背脂たっぷり味玉豚骨ラーメンひとつ下さい! そうだそうだ好きなものを食べないと勿体ないぞ~! 幸せのお裾分け、受け取りました! おいしそうでほっこりする作品をありがとうございました☆
  • ハコノナカノコ
    ハコノナカノコ
    出会いと別れのお話です。 登場するキャラクターのセリフや、他の文章など はっきりとした物言いではないので、 考えながら読むタイプの作品だと思いました。 春は一般的に、進学や就職、卒業など 出会いや別れが多い季節です。 そんな出会いや別れを繰り返しながら この先も人生が続いていきます。 ときに迷うかもしれない、ときに大切なことを 忘れてしまうかもしれない。 ですが、そんな自分も肯定しながら歩んでいきたいですね。
  • ななこととんこつ
    ななこととんこつ
    可愛い女の子がとんこつラーメンを食べに行く掌編ノベルです。 もしかしたらどこにでもあるような、やっぱりないような心の温まるお話でした。 こういう人と人との出会いって良いですよね。とっても癒されました。 ほっこりしたい方にはおススメのゲームです! 可愛らしい作品をありがとうございます!
  • さみしいカッパ
    さみしいカッパ
    絵本のようなタッチの可愛いイラストに惹かれて、プレイさせて頂きました。 タイトル通り、表紙の悲しそうなカッパさんの表情が印象的で、このお顔が笑顔にかわるルートがあるといいな…と思いながらプレイしていきました。 どのルートもカッパさんだけでなく、人間、海で出会った友人など、優しいひとばかりで、ほっこりと優しい気持ちになれる素敵なゲームでした。 イラストのクオリティも洗練された素晴らしい可愛らしさで、始終「かわいい!」と呟いていました。 お子様にも、疲れた大人の方にもどちらにもお勧めできる、本当に素敵な作品です!