heart

search

ドラマ

6979 のレビュー
  • 花のかげになくらむ
    花のかげになくらむ
    儚い、悲しいといった感覚の中に優しさやぬくもりのある、素敵な作品でした。美しい文章と挿絵や穏やかなBGM、余韻も凄くて。 素晴らしい作品をありがとうございました(*´ω`*)
  • お前のスパチャで世界を救え
    お前のスパチャで世界を救え
    やった! なんとか1回目でAエンドに到達出来ました。 Vチューバーを題材にした、珍しく面白い作品でした。 @ネタバレ開始 推しの歌で魂が浄化される感覚は知ってるのでわかりみが深いですね。 歌も良いしBGMも初めて聴くものが多かったです。 そしてかたラーメンさんの頼もしさ。 サスペンス的な部分もあって様々な角度から楽しめました。 個人が出来る範囲で色々調べようとするところに、すごくリアリティを感じました。 Vの魅力の一つは、誰でも望む姿になれるというものがあると思うので、今回の結末は個人的には納得のいくものでした。 ただ……心酔していた主人公からしてみたら、割り切れないかもしれないですね。 にあちゃんは良い笑顔をしますね。 優しい性格をしているんでしょうね。 帝国エンドは笑うwww @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。
  • 1MINUTE IRREVERSIBLE(ワンミニッツ・イリバーシブル)
    1MINUTE IRREVERSIBLE(ワンミニッツ・イリバーシブル)
    重苦しくも切なく美しい作品は、作者名を見なくても作者様とわかる完成された世界観です。 HappyEnd for Audienceを探して館を駆け回りつつ、閉じた世界だからこその美しさを堪能させていただきました。 ゲームコンプ後に万華鏡の種類を調べたら「テレイドタイプ」を見つけました。これならワンチャンありますかね?
  • かすがいの記憶
    かすがいの記憶
    すごく素敵なお話や・・・ 暖かくて優しい物語でした。 @ネタバレ開始 物騒な選択肢に見事に騙されていて 最後は、誰かが死ぬ!なんて思っていたのですが 私の心は汚れていました。 こんな血や死体の出ない探偵の お話もとても平和でアリだと思いました。 クリア後の画面は 拡大が出来なくて分からないのですが 相馬くんが笑ってるように見えました。 @ネタバレ終了 キャラもボイスも高クオリティで、 EDの曲は心に染み渡り、泣かせてきます。 素敵な作品を有難うございました!!
  • 深夜徘徊のための音楽 beats to relax/stray to
    深夜徘徊のための音楽 beats to relax/stray to
    雰囲気や音楽がとても好みで、会話のテンポも面白かったです。 深夜にだべる感じも、なんかいいなーって読みながら思いました。 2人の会話を側で聞いて心の中でつっこんだり、感心したりしてたら読み終えてました。 素敵な作品をありがとうございました。
  • 僕らのノベルゲーム
    僕らのノベルゲーム
    等身大の彼らがときに励ましあい ときにすれ違い ときに傷つけあいながらも ただ一本のノベルゲームを作るために奔走する 青春と恋と創作への愛に溢れたお話でした 軽快なテンポで進むコミカルなシーンと 胃が痛むほどのシリアスなシーンの緩急が 読みすすめる手を止めさせません! 出てくる感情のひとつひとつが 身に覚えのあるものばかりでつらい…笑 ほんとうにどれだけの言葉を並べても この気持ちを言い表すことが出来そうもありません…! ぜひ彼らと とっておきのひと夏を過ごしてみてください すべての創作と それを愛する私達の物語です 素敵な作品をありがとうございました!
  • ちゃーちゃん事件です!2
    ちゃーちゃん事件です!2
    ちゃーちゃんシリーズの2作目!相変わらずミワがかわいかったです。せつないけど優しくてかわいいお話でした。 @ネタバレ開始 ゆかりんが涙するシーンはすこしうるっときました。最後の終わり方は続編を予感させる終わり方だったので、今後が楽しみです!
  • 雇い主とバイトくん
    雇い主とバイトくん
    プレイ前の期待通り、とっても面白かったです! まずグラフィックが凄く綺麗でため息が出ました。 外見だけでなく中身もですが、サユリがメッチャ可愛かったです。 期待度を煽るOPも素晴らしいですし、お話も綺麗にまとまっておりました! サスペンスとラブロマンスの2本立てで最後までぐいぐい引き込まれっぱなしでした。 池袋に自転車で行けるところで育ったので、見覚えのある街並みも嬉しかったです。 プレイ後のおまけもスタイリッシュでカッコ良かったです! 素晴らしい作品をありがとうございます。
  • カザリバナ
    カザリバナ
    サクッとテンポ良く楽しめる掌編ADVです。 イラストは可愛らしいですし、ストーリーもとても想像を掻き立てられました。 主要キャラ同士の掛け合いがとても面白かったです。
  • Crescendo Moon
    Crescendo Moon
    あの夜、あの場所で彼女に出会わなかったら… また明日と言って彼女が立ち上がると途端に寂しくなります。彼女のやさしい月明かりが、暗い夜の中にいた主人公を導いてくれた。静かな夜のあたたかいお話でした。 @ネタバレ開始 タイトル画面の砂浜に打ち上げられた瓶。センス良すぎて思わずうなりました。差分までじっくり見られて嬉しいです。 @ネタバレ終了
  • 逆さまに堕ちる
    逆さまに堕ちる
    コミュニケーション苦手、 マイナス思考の橘ちゃんが 自分と重なる部分があり、 すんなりと物語に 入り込むことが出来ました。 イケメン勢揃い! 逆星くんともお付き合いできて これ、ギャルゲーなのかな!? と思う日もありましたが・・・ そんな事はありませんでした。 @ネタバレ開始 リアルに存在しているものだと ばかり思っていたので途中話の辻褄が 合わなくなり、考え直したのですが、 生徒たちは橘ちゃん(くん)の 頭の中の存在という解釈で よろしいのでしょうか・・・? ポンコツ頭ですみません。 @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!
  • 高層マンション
    高層マンション
    穏やかな冒頭から一転、なんだかホラーチックな展開に。 どうしてこんなことに、と身の上を振り返りつつストーリーが進行するので、主人公の置かれた状況や立場がとてもわかりやすく読みやすかったです。 @ネタバレ開始 浩さんが窓から脱出するときの勢いが良すぎて思わず笑ってしまったのですが、本人からしてみれば必死の一言なんですよね。笑ってごめん、浩さん。 @ネタバレ終了 人生とは、幸せとは。いろいろと考えさせられる素敵な作品でした。
  • 多知くんは何も知らない
    多知くんは何も知らない
    ニュースから始まり、 何だか不安にしてくるスタイルの作品。 @ネタバレ開始 焼死体2人と言われ、どっち?どっちが 火をつけたの・・・!?と もうそこから物語の虜。 日記は、何だか徐々にストーカー ちっくになっていき、 こいつか!?こいつが犯人なのか!? ・・・と思ったらいつの間にか 形勢逆転しておりました。 バッチも取得しましたが、 これは上辺だけ取り繕った 多知くんですよね・・・? 本当に、こんな笑顔で 燃えちゃったのかな・・・ 真実も燃えてしまい、 何も分からないのが辛いです。 @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!!
  • お前のスパチャで世界を救え
    お前のスパチャで世界を救え
    youtubeで見かけて面白そうだったので
  • 東雲に霞む
    東雲に霞む
    これは、男性が読むと かなり痛いんじゃ・・・ すごく重たいお話ですが 少しだけ光があるお話でした。 @ネタバレ開始 管理人は誰だ!冬馬か!?なんて思ったのですが そこまで、深くは語られておりませんでした。 推理するお話じゃありませんでした。 優くんの優しさが お姉ちゃんを生かしたのですね。 @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!!
  • 願い星は少年の形をしている
    願い星は少年の形をしている
    お星さまがテーマなんて綺麗~ と思ったら、心も体も痛いお話でした。 でも最後は素敵。目頭が熱くなりました。 めちゃくちゃ悩ませる所で選択肢が出て ずるいな~、と思いました。 @ネタバレ開始 でも、イオリくんが死んでまで フーコを支えてくれたんだもの 私はもう大丈夫だと思い体に戻りました。 一瞬映るイオリくん・・・ 本当は、死んだままでもいいかも! なんて、思ったけどね!! もうフーコは大丈夫だ!!! @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!!
  • 嘘つきジョアンナと春の雪
    嘘つきジョアンナと春の雪
    僕は20分ほどで最後まで読了できました。強く心揺さぶられ、とあるシーンでは涙をこらえられませんでした。読後感も良く、多くの方にお勧めできる作品だと思います。 @ネタバレ開始 実に完成度の高い作品でした。読みやすい文章、シンボルの使い方の巧みさなど、本作品には素晴らしいと思う点が沢山あります。その中でも僕が特に感動したのは、スイト君の心の変化の描写でした。 「変わりたくない」と「新しい世界をみたい」の間で揺れるスイト君には、終始共感していました。彼の中でまきお君の存在が大きくなっていき、お兄ちゃんは少しずつフェードアウトしていく様子は説得力があり、だからこそ切なくもありました。 まきお君と中央公園にやってくるシーンは圧巻でした。スイト君の独白を読んでいるうちに、涙があふれてきました。なお、ここで流れるBGMも素晴らしかったです(あまりにも良い曲だったため、プレイ後にこの曲について調べました。「Escort」というタイトル名であることを知って、これまたジーンときてしまいました……!)。 イベントスチルも大変良かったです。どれもキャラクターが生き生きと描かれており、ぐっと引き込まれました。僕は特にクリア後のタイトル画面が好きです。 @ネタバレ終了 総じて、切なくも温かい気持ちになれる素晴らしい物語だったと思います。ありがとうございました!
  • 夢幻の秋
    夢幻の秋
    言葉が、時折凶器にもなる事。 この作品を通して改めて実感しました。 @ネタバレ開始 小夜ちゃんの遺した手紙の端々が、 心にも思っていない建前で痛い。痛すぎる。 小夜ちゃんの体が子供を宿せる体だったら、 未来はもう少し明るかったのかな。 @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!
  • too late but
    too late but
    多くの方、とくに創作者の方が推薦されるお気持ちがよくわかりました。 自分が創作する意味は何だろうと考えさせられます。 @ネタバレ開始 個人的には自分の死後に興味はないですが、創作が伝わり続けてくれるのなら自分の生死に関係なく嬉しいだろうなと思います。主人公が地道に書き続けてきたことが報われて(死後であったとしても)良かったなと自分は思いました。 また埋もれていくものを「地層」と表現されているのが印象に残りました。どんどん上に積み重なって人知れず見えなくなってしまうけれど、ふとした拍子に露出して、到底体験し得ない遥か昔の時代を教えてくれるもの、それが地層で星の財産だと思っています。編集長によって発掘された主人公の小説の権利が病院へ寄付され、主人公の手を離れてたくさんの人の心へ届けられるのに重なりました。(作者が故人であるが故、きっと読み手によって解釈が分かれて議論になるであろうところとかも笑) あと全然関係ないですが「終活のこと考えよ……」って思いました笑  @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました。
  • 白き野に咲く花の名は
    白き野に咲く花の名は
    メモを片手に、居る・居ない表を作って挑みました。 結末が気になりすぎて一気に探索したので 無事、5END見ました!! @ネタバレ開始 最後の2周目ENDまで辿り着くのに結構時間がかかりましたが、 なるほど。片方だけでは駄目なのですね。 @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!!