heart

search

ドラマ

6821 のレビュー
  • お前のスパチャで世界を救え
    お前のスパチャで世界を救え
    ランキングによく載っていたので、気になっていたのですが、やっとプレイさせていただきました…! えもふりにあちゃん可愛い…可愛い…! @ネタバレ開始 主人公が全財産使うって云うから、選択肢選んだら最初に強制労働所に打ち込まれました(笑)そこまで財力なかった…! まさかのトリオでの活動になったりと、各エンディング楽しかったです…! @ネタバレ終了
  • 「ステッチ・ガール」
    「ステッチ・ガール」
    とっても素敵な作品でした。 優しく解れるような感情が、溢れるほどに伝わってきます。 あたたかい感傷を、ありがとうございました。
  • Sea glass(シーグラス)
    Sea glass(シーグラス)
    開始早々「オシャレな洋画が始まった!?」と錯覚しました。全編通して美しい画面に印象的な青。文章も含めて大人な雰囲気です。 @ネタバレ開始 見られること評価されることについて、そのものの本質を知ることなく決められてしまう美しさやその苦しみを、割れて削れて形を変えていった末のシーグラスになぞらえる抜群のセンスにただただ圧倒されました。 @ネタバレ終了 良いものを見させていただきました。
  • さよならチョコミント
    さよならチョコミント
    短いながら、夏の熱気が漂ってくるような作品です。 子供時代を思い出してノスタルジックな気分になれました。 @ネタバレ開始 2人はお別れだったのですね。切ない……。 @ネタバレ終了 ありがとうございました。
  • 箱の中のユメ
    箱の中のユメ
    売れない画家の主人公がある日、「絶対に開けてはいけない」と書かれた夢を叶える箱を拾ったことから始まる物語です。15分程度で読み終えることができました。 主人公の激しい葛藤に、胸がザクザクと刺されるような感覚になりながら最後まで読み切りました。創作分野で夢を持った人ならば、共感を抱く部分はたくさんあるだろうと思いました。いろいろ考えさせられるような素敵な作品でした。ありがとうございました!
  • そして僕らは世界を壊す
    そして僕らは世界を壊す
    「愛」を描いたとても素晴らしい作品でした! 感情の機微を描く物語やSF要素が好きな方にとてもおススメです! 文章もスチルも美しく、ひとつエンドを迎える毎に悶えました! セーブができないシステムも物語構成と完全にマッチしていて雰囲気が抜群! 落ち着いたピアノの調べに乗せて切々と語られる主人公の心情に感情移入し通しです。 彼の眼に映る世界の姿はそのまま、ある種一人よがりな心持ちを情緒豊かに伝えてくれます。 @ネタバレ開始 梓くんと隆之介くんの共依存関係が歪でハラハラするなあと思っていたら、 まさに作中でそのことに触れておられて、くぅ~と呻きました。 倫理の先生とてもいいことをおっしゃる。 梓くんがそれを認めたくない気持ちもとてもよくわかるし、 答えを求めて葛藤する彼の姿はとても美しかったです。 隆之介くんは、ある意味では自分が求められている姿に気づいていて、 だからこそのこれ以上成長したくないという発言なんでしょうね。 愛する人の愛情を失わないために、あるいは永遠に独占するために取る行動があまりにも痛切。 もうこれだけでも大満足でしたが、キササギさんが登場した時点でSFだったか!と気づきました。 1周目は選択肢がない点、何度でも繰り返す点が綺麗に落とし込まれていて感動しました。 もう先が気になりすぎてページを進める手が止まりませんでした。 「ふり」という描写が多かったことが後半で言及されていて、 本心すら覆い隠してしまう彼の生き方は共感できるなあと。 自分でも気づかないふとした行動にこそ本心が現れているのかも。 邑井さん、一途で健気で、でもちょっといたずらで大好きです。 フェルマーの最終定理のくだり最高かよと思いました。 それくらいのわがまま、許されますよね。 @ネタバレ終了 今、エンディング後の世界を想像しながら、言葉にできない余韻に包まれています。 とても素敵な作品をありがとうございました!
  • さらば劇薬
    さらば劇薬
    イラストが綺麗で本当に演劇しているような気分。 演出のヒントシステムも優しくて、とても分かりやすかったです。 間に挟まれているカットインもお洒落で、 素敵でした! @ネタバレ開始 え・・・これは現実なんだよね!?と思い、 ナイフを振るう手を止めると、あれ・・・ヤッチマッタ!? と思い、ナイフを振るってみると・・・あれ?演劇だったの!? エンドによって展開が変わるのも、面白かったです。 @ネタバレ終了 オディールさんならではの演出でした。 とても面白かったです!
  • お前のスパチャで世界を救え
    お前のスパチャで世界を救え
    Vtuberやスパチャのことを全然知らなくても十分に楽しめる作品でした! むしろ!そんな感じなんだ!と大変勉強になりました! 特に古き良きオタク文化っぽさや、オタクにとっての充実とは?といったところには満点の共感を持ってプレイできめちゃくちゃ面白かったです!間違いなしのクオリティも流石でした…! @ネタバレ開始 かたラーメンと友達になりたい!
  • さよならチョコミント
    さよならチョコミント
    とても美しい文章。夏と青春、恋愛といった素敵な世界に浸っていたら……ん? 人によって解釈が違うみたいですね~。とても短いのに深い味わいのある作品で、じっくり読み返しさせていただきました。 @ネタバレ開始 地面が揺れた時は階段から落ちて死んじゃう悲しい話かと思いました。ホッ。 そしてまさかの大人な展開!? 二転三転、弄ばれた気分です(笑) 数回読ませていただきました。 国や主人公を守るためアンドロイドになった彼女が勝てない戦いに挑む。そんなお話なのかな~と想像しました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • アンタなんて愛してない
    アンタなんて愛してない
    時を遡って相手を助けるお話。 エンド数が多くてやりごたえがありました! 選択肢を間違えるとさくっと死に、直前の選択肢に戻れるのでストレスなくお話を楽しむことができました。 エピローグで二人が幸せになれたかと思いきや…… おまけの展開で驚きと「これどうやって抜け出すの!?」という興味でいろんな選択肢を楽しませて頂きました。 残念ながら隠しエンドに辿り着けなかったので、時間がある時にまたプレイさせて頂きます♪
  • よざくら奇譚
    よざくら奇譚
    すごくきれいな背景に、よざくら「奇譚」という、何やら訳ありげなタイトルで、若干身構えてプレイしたのですが、 なんというか、優しい気持ちになれるような内容でホッとしました。 個人的には、下の選択肢のルートが好きです。 桜の季節に、もう一度読んでみたいですね。
  • 嘘つきジョアンナと春の雪
    嘘つきジョアンナと春の雪
    主人公が嘘をつくから、ずっと雪が降って止まない。一体どういうことだろうと思ったら… 男の子たちのやりとりを勝手にそわそわしながら見守りました。 降り続けた雪は冷たいだけではなかった。最後の最後、画面の変化にも涙腺持っていかれました。優しさに包まれた素敵なお話でした。
  • おやすみなさい、お姉さん。
    おやすみなさい、お姉さん。
    主人公のお姉さんと、5人の少年が一緒に寝るまでの間を描いたオムニバス形式の作品です。30分弱で完走することができました。 心地よい時間を過ごすことができました。あまりに心地よすぎて、太陽が出ているタイミングでプレイしたことを後悔してしまいました(笑) イラストが非常に綺麗なことに加え、それぞれ個性的なキャラクターなので、日常生活ではどんな感じで接しているのかなと想像しながら彼らとのやり取りを楽しみました。個人的には青太くんが一番好きです。素敵な作品をありがとうございました!
  • お前のスパチャで世界を救え
    お前のスパチャで世界を救え
    僕は1時間で全エンドを回収することが出来ました。にあちゃんの可愛らしさに惹かれてプレイし始めたのですが、笑って泣けるシナリオにぐいぐいとひきこまれていきました。 @ネタバレ開始 とても楽しく読める作品でした。Vtuberという題材の新しさや、にあちゃんの可愛らしさがまず目をひく作品だと思うのですが、シナリオも素晴らしかったと感じます。序盤から提示される謎のおかげで、こちらもあれこれ考えながら読むことが出来ました。また、テンポの良さやクスリと笑えるネタを仕込んでいるところも、本作品の大きな魅力だと思います。個人的には、消失を免れるための解決策が好きです。ぶっ飛んでいるようで結構リアリティがある形になっており、素晴らしいと思いました。エンドとしては【?END】が1番好きです。 なお、「Vtuberの消失」というテーマには自分にも苦い記憶があるので、本作品のテーマはかなり心に刺さりました。自分にもひっそりと応援していたVtuberさんがいたのですが、現在は活動中止となってしまい、アカウントはもちろん、公開されていた動画も全て削除されています。こういうケースは決して珍しくないんでしょうけど……。まるではじめから存在しなかったようになってしまうのは、結構悲しかったんですよね。「もっとちゃんと声を届けておけばよかった」という後悔はいまだにあるので、本作品の主人公にはかなり共感できました。「推したいと思った時に全力で推す」という態度を今後も大事にしたいと思いました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • さよならチョコミント
    さよならチョコミント
    真夏にアイスを食べる時の様子が事細かく書かれていたことが、とても印象に残りました。 こちらの物語は、チョコミントそのものなのでしょうか。 @ネタバレ開始 甘いお話だけでは終わらず、最後はクールな切ない終わり方になっていたような感じを受けました。 最後のお別れの前に、2人で仲良くアイスを食べる。 とても切ない話ですが。 ラストのチコちゃんが美しかったです! @ネタバレ終了
  • よざくら奇譚
    よざくら奇譚
    プレイさせて頂きました。 1つの分岐で、どちらも奇麗に話がまとまっていて素晴らしいと思いました。 @ネタバレ開始 きっと、このお姉さんは心の優しい人なんだろうなぁって思いました。 両方のお話、少年は実在しないですが、お姉さんにとっては貴重な体験でしたね。 切なかったですが(T_T) @ネタバレ終了 それから、桜っていいですよね。それを題材にしているのも凄く良かったです! 時間は短いですが、素敵な作品ありがとうございました。
  • 指先で世界を見る
    指先で世界を見る
    読了しました。面白かったです! 紹介文にも記載されている通り、いじめ・誹謗中傷をテーマにされていますが直接的ないじめや暴力表現はなく、読みやすい文章でお話の世界にすぐ入り込めました。 @ネタバレ開始 出る杭は打たれるということわざがありますが、目立つ存在はあらぬ噂をたてられがちですよね……。 Aさんが追い詰められていくさまが周りの生徒たちの視点から描かれていて、その無自覚な残酷性に、真綿でじわじわと首を絞められているような気持ちになりました。 大変リアリティがあるお話だと思います。 Aさんを気の毒に感じていたので、彼女の転校話が出た時は思わずほっとしてしまいましたが、最後の演出に寒気が走りました……。 @ネタバレ終了 プレイ時間は短めでしたが心に残るお話でした。 素晴らしい物語をありがとうございました。
  • 箱の中のユメ
    箱の中のユメ
    主人公さんの気持ちを慮ると同時に、自分の心にもずっしり来るような、そんなお話でした。 何も芽が出ないとき、縋れるものを探してしまう、そして探すあまりになくしてしまうような…多分誰しも一度は似た気持ちになることがあるのかなと思います。 プレイ時間以上に感じるものがありました。 @ネタバレ開始 一生懸命徹夜して下書きを完成させた彼の気持ちを考えたら、やっぱり心苦しくなる場面もありました…。 ここから画家人生が好転するのか、それともやっぱり別の道へ行くのか未来は判りませんが、いつか「自分の感性」の絵を大成させていたらいいなぁと思います。 @ネタバレ終了
  • よざくら奇譚
    よざくら奇譚
    5分ほどで読了しました。 読後にあたたかい気持ちになれる作品でした。 エンドは両方良いですが、私は下の選択肢のエンドが好きです。 少年の髪の色も桜になっていて、儚げな雰囲気があって良いです。 メッセージウインドウやフォント、BGMもよかったです! ありがとうございました!
  • お前のスパチャで世界を救え
    お前のスパチャで世界を救え
    突如姿を消した推しの"にあちゃん" タイムスリップをした主人公が、彼女の失踪を突き止めるお話です。 「Vtuber」「スパチャ」と身近な題材なので、物語が入りやすく、ミステリーとしても完成度が高いシナリオでした。 (あまり詳しくない方でも、説明が入るので問題なく遊べます) 想いもよらない結末に、Live2Dや、動画配信の画面のクオリティ・UIや小ネタもとても凝っており驚かされました。 シナリオもデザインも、何もかもが素晴らしい作品でした! 面白いゲームをありがとうございました!